■キャッツナイト■

vjpg-largekp.jpg
あかりちゃん♪


takumitaru2.jpg


akarirakugaki5.jpg



DADNo6OVwAA4f-f.jpg
だいちくんがパンツの話しかないままなのもどうかと思って(笑
殴り書きメモだけど敵だいちくん初戦メモをvあれ?これも結局パンツv
火力攻撃力強い。つとむも怪我を負って動けなくなる位。
火の海の中に落ちそうになったあかりを寧ろ助けたり戦いは強いけど気まぐれな感じ?


antekyatytu2.jpg
アンダーテールにハマってまして♪
Undertaleアンダーテールコスプレ♪
パピルスあかりちゃんとサンズつとむくん骨兄弟♪♪
サンズはパピルスをリアルスターと呼ぶブラコン☆ラブラブ兄弟☆サンパピ大好き☆
パピルスの格好って人間だとビキニアーマー全身黒タイツでエロいよ!て意見を見たら描きたくなったの(爆
他の子もコスプレさせたい♪今のとこつとむサンズ、たくみ花、ゆうのトリエル、ともえアンダイン、きよしメタトン

napututomu.jpg
おまけでアンダーテールのナプスタブルークくんコスプレのつとむくん♪

hanipapiakari.jpg
あかりちゃんにアンダースワップのハニーパピルスの格好もさせてみた♪パーカーと短パン着せるだけだけど(笑)はちみつキャンディー舐めてるの♪やっぱり特にまだ白黒だから白髪でイメージしたらそのまま女体化パピルスちゃんでいける気がする(笑


huratakupapiaka.jpg
なんか手が滑ったエロ落書きv(爆)コスプレえっちってありかなあ?v
パピルスコスプレのあかりちゃんがフラウィーコスプレのたくみくんに触手寄生プレイ種付けえっちされてますv


sannpapikosututoaka.jpg
コスプレエッチその2♪アンダーテールのパピルスコスプレあかりちゃんとサンズコスプレつとむくん♪



madokakyattu.jpg
魔法少女まどかマギカコスプレのキャッツナイト♪
まどかあかりちゃん、ほむらつとむくん、キュウべえたくみくん
マミゆうのちゃん、さやかともえちゃん、杏子きよしくん
MBTI性格診断であかりまどかINFP同士。つとむESTJとほむらISTJでEI違い。
ともえさやかESFJ同士。たくみキュゥべえINTJ同士 なのでv


bonnba-akari2kara-.jpg
キャッツナイトをボンバーマン化♪

bonnba-supabonkyattu.jpg
や~しろボンくろボンたち~♪家のボンバーマン化キャッツナイトの子達と戦ってみないかい~?♪(遊ぶなv)
これは黒幕はたくみくんで他の子は操られてそうv描いた子分で考えたら8面ある上に
覚醒女神天使あかりちゃんや覚醒魔王悪魔たくみくん戦も控えてそうv(笑

bonnba-supabonkyattu2.jpg





akaribukikara-.jpg
あかりちゃん☆

akarisute-zi23.jpg

akarisute-zi234kp.jpg

kyattunaito4komaakari.jpg
そんな主人公ヒロインあかりちゃんです♪

kyattunaito4komaakari2.jpg
ダブルパンツ~丸見え~♪
こんなこたちですみません^^;
ドジッ娘あかりちゃん☆
ドSなつとむくん☆
SM関係☆
家の信長&秀吉の関係はこの子達から来てるv
というか我が家のほとんどの作品のストックキャラの基盤がこのこたちキャッツナイトの子達であるv

kyattunaito4komatutomu.jpg
ツンデレつとむくん♪
ツンデレどころかSデレなつとむくん♪
でたよ「よいこはまねしないでね♪」(笑)


kyattunaito4komatutoaka2.jpg
そんなあかりちゃんです♪
kyattunaito4komatutoaka23.jpg


kyattunaito4komatutoaka.jpg


kyattunaito4komatutoaka24.jpg

kyattunaito4komatutoaka06.jpg

 

kyattunaito4komtakumi_20140622215657ac9.jpg てことで悪役たくみくん登場です♪


kyattunaito4takumi2_2014062401243254c.jpg


kyattunaito4takumi2-2.jpg
てことでたくみくんはあかりちゃんに意地悪です♪


kyattunaito4takumi06_2014062521425172c.jpg
なんでなんでしょうね♪(笑

kyattunaito4takumi06-2.jpg

kyattunaito4takumi07.jpg


kyattunaito4takumi07-2.jpg

主人公「仲良くしようよ♪」
ライバル「誰がお前なんかと!////」
な展開がとても好き♪(爆

kyattunaito4komatakuakatuto.jpg
三角関係だね~♪

kyattunaito4komatatakumi7_20140630201838dd9.jpg
kyattunaito4komatatakumi8_20140706014333b5b.jpg

kyattunaitoyuuno_20140707134625919.jpg  
kyattunaitoyuuno2_20140725152014b23.jpg  


kyattunaitoyuuno2-2_20140727112513617.jpg  
あかりちゃん達キャッツナイトのみんなは博士のお店でお菓子屋さんもやっています♪

kyattunaito4komayuuno3_2014072808234406e.jpg  
そんなおばあちゃんみたいなゆうのちゃんです♪

kyattunaito4komayuuno3-2.jpg

kyattunaito4komayuuno4.jpg


kyattunaito4komayuuno4-2.jpg

天才少女のゆうのちゃんはやっぱり勉強は楽しいと思ってるみたいです♪
でもたまには疲れたり嫌になったりすることもあります。
そんな時は親友といっぱい遊びます♪


kyattunaitotomoe1_20140906020542893.jpg  
kyattunaitotomoe2.jpg

kyattunaitotomoe2-2.jpg
なんかとんでもない小学生たちになってきた(笑
つとむくんの20枚も十分凄すぎですv
ともえちゃんは人間業を超えています(笑

kyattunaitotomoe3.jpg
実際5枚が一般男子学生の平均らしい♪
でも泣くな(笑


kyattunaito4komatomoe5.jpg

kyattunaito4komatomoe2.jpg
あかりちゃんとともえちゃんは幼馴染♪
ゆうのちゃんも幼馴染です♪
ともえちゃんは幼稚園の頃はショートヘアでしたv

kyattunaitotuto4komatomoe3_20141008103029e68.jpg
kyattunaito4komakiyosi_20140610135142c88.jpg
ゲームの歌が描きたかっただけ♪(爆
本当に私がリアル小学生の頃考えてた歌です(爆
きよしくんのキャラソンイメージ(笑
そうか、プレステ2が出る頃か、となんてわかりやすい(笑
そして膨大な時間の流れを感じてなんてタイムカプセル感(笑
実はある歌の替え歌だったりするけど解る人いるかね?♪

kyattunaitotuto4komakiyosi2.jpg

kyattunaitotuto4komakiyosi2-2_2014101301132965c.jpg  

真剣にやるのも仲いいうちなのさ♪(笑
そして某ゲーム♪某キャラ♪(笑
あかりちゃんはピンクのまるいこちゃんを動かしてて
きよしくんは帽子をかぶった配管工のおじさんを動かしてると思う♪(笑

 kytttunaito4komakiyosige-mu05.jpg 



kytttunaito4komakiyos3.jpg





kyattunaito4komatutoaka062.jpg

てことで、あかりちゃんがつとむくんを好きになったきっかけは
絵を褒められたから♪でした♪

kyattunaitotutoaka_2014071012262591b.jpg

kyattunaitotutoaka2_201407101234489ab.jpg  

そもそも、絵で話す。って事に関して何か言葉があるのかなって思って検索をかけたら
真っ先に「イタリアの絵会話」なるものが出てきたvvvvvvv
流石イタリアvvvvイタちゃんvvvvvv

そうなんですよ。今まで漫画のキャラでも「絵で描いて愛情表現とか伝える」キャラってなかなかいなかったけど
「ヘタリア」のイタちゃんがドイツと仲良しにしてる絵(ポスター)描いてそこらじゅうに張りまくった♪って話見て、
初めて家の子(あかりちゃん)みたいなツボな子きたーーーーーー!!??
って思ったんですよね(笑)だからよけい気に入ったわけですよね。イタちゃん♪
しかもその話史実ですからね(笑)ほんとにイタリア人全体的にそういうところがあるってことなのかもしれませんね。
流石芸術大国(笑)
あと他には「スマイルプリキュア」の漫画家志望少女黄瀬やよいちゃんが
「告白するなら絵にして伝えるのよ!」って絵描いてましたね(笑
今のとここの二人ですね。「絵で描いて愛情表現とか伝えるキャラ」(笑
「絵会話」が絵で話すこと自体をさす言葉なのかはまだちょっと正式には解らないので調べたいですね。

kyattunaitotutoaka3.jpg

 kyattunaitotutoaka3-2_201407130139503a0.jpg

kyattunaitotutoaka4_20140713171546b39.jpg  

kyattunaitokurasumeito62.jpg  告白シーンでした♪

kyattunaitotutoaka7.jpg
あかりちゃんとつとむくんのなれそめでした♪


kyattunaitotakuaka5.jpg
あかりちゃんにいろいろ自慢して気を引きたいたくみくん♪
でもあかりちゃんはつとむくんひとすじなのでした♪
がんばれたくみくん♪(笑
ゆうのちゃんとたくみくんは二人ともいつも100点で学年同着1位の天才同士です。
うちの科学者ライバルポジの「実は女顔で女装似合う」はデフォ(笑

kyattunaitotakuaka7.jpg
ボンバーマンやらせるなv(ほかに突っ込みどころいっぱいあるだろ!(笑


kyattunaitotakuaka5-2_201606202352309f5.jpg
そしてちゃんと無事帰れて変身キアーヴィも見つかりました♪
変身キアーヴィはいつも腰につけてる鍵の変身アイテムの事です。まだ名前は未決定。

kyattunaito4komarinngo.jpg
毒りんごでもどんな毒りんごだったんでしょうね♪(笑

kyattunaito4komatesuto_20140801013915a03.jpg  
あかりちゃんは実力的には80点を取ってるのに
いつも名前を書き忘れて0点を取っちゃう子です♪(爆
忘れ物も多いです(笑

kyattunaito4komatesuto2.jpg

kyattunaitotutotakumi10.jpg
目覚めるな(笑
先も言った通り家の科学者ライバルポジの女装壁とか女顔とか女装したら似合う設定はデフォ♪
そんな女装科学者男子くんにヒロインちゃんがかわいいかわいい連呼するのもデフォ♪
そしてたくみくんが目覚めたきっかけはこんな感じでした♪(爆

kyattunaitotutotakumi10-2.jpg
好きだからこそ照れて言えない♪
でも言えました♪
そして何の気なしに言ってる方には大変な性癖を与えちゃってるぞという(笑


kyattunaitonazonoonnnanoko1_2014080823454124a.jpg
ちらちらとクラスメイトが出てきたv
新聞部少女のこなつちゃん
スカートめくり常習犯のだいちくん

kyattunaitonazonoonnnanoko1-2.jpg
きよしくんはかわいい女の子が大好きです♪(笑

kyattunaitonazonoonnnanoko2_201408111042313ab.jpg  

kurasunokonazonobisyoujyo3.jpg

kurasunokonazonobisyoujyo4_201408141651014e7.jpg  




kurasunokonazonobisyoujyo4-2.jpg

kurasunokonazonobisyoujyo5.jpg


kurasunokonazonobisyoujyo5-2_201408180010157c8.jpg  
ていうことで謎の美少女の正体はたくみくんでしたー♪(笑

kurasunokonazonobisyoujyo6.jpg
そんなこと言われても^^;ですよね(笑

kurasunokonazonobisyoujyo6-2.jpg

kyattunaitotakumijyosou7.jpg


kyattunaitotakumijyosou8.jpg


kyattunaitotakumijyosou8-2_20140829012748632.jpg  
てことで非常にシュールなたくみくんの女装壁事情でした♪(爆




kyattunaito4komatutomu10_20140919114620f6a.jpg


kyattunaito4komatutomu7kp.jpg
 
つとむくんは、スポーツ万能、頭脳明晰、生徒会副会長、ドラム演奏で人気、ファンがいっぱいv
でも性格が短気で暴力的で横暴なのでvファンはいっぱいいるけど本気で好きになる人は少ないのです♪
そんな中であかりちゃんはつとむくんの事が本気で大好きなのでした♪(笑
信長様もそんな感じでしたねvファンはいっぱいいるけど
あの短気で暴力的で横暴な性格の為本気で惚れる人は少なめv
秀吉ちゃんは信長様が大好き♪


kyattunaito4komatutomu7-2.jpg

kyattunaito4komatutomu8.jpg
あかりちゃんがリーダーでつとむくんがサブリーダーです♪
浄化必殺を使えるのはあかりちゃんだけで光の力は強いですが
パンチやキックなど基本的な攻撃力はつとむくんやともえちゃんが上です。


kyattunaito4komasaaya.jpg
つとむの妹さあやちゃんです♪



kyattunaito4komasaaya-2.jpg


kyattunaitotakuaka10.jpg

kyattunaitotakuaka10-2.jpg


takunaitotakuaka12.jpg


takunaitotakuaka12-2.jpg
犯罪でしかない(笑

魔王はあくまで魔王なのでむしろまどろっこしいと感じてるんです。
それぐらいやるならとっととモノにしろとか
それを使って脅すとかしてみろとか思ってます。
でもたくみは流石にここまでやってるとあかりにバレたら嫌われるんじゃないか
と思ってそれはできない、脅すとしたらもう少しナチュラルな内容で脅そうと
思っている。感じですv


kyatunaitotakumi15_20140921033441e45.jpg
たくみくんは優等生エリート紳士ぶりっこ(笑
ばいきんまんとかすげこまくんみたいにみんなから厄介者と認識されてるタイプで行こうか散々悩みましたが
基本外づらはいい家の明智光秀タイプ受け継いでいくことにしましたv
まあみんなたくみとあかりの喧嘩してるとこは見てるし
つとむたちにも態度違うから人格変わるなあと気づいてはいるけどv
寧ろ「態度変えちゃってあかりちゃんが大好きなんだなあ♪」と思ってる人が大半(笑
たくみ&あかり「「ちっがーう!」」「いじめてんだ!」「いじめられてるの!」(笑
それも含めて明智みっちゃんタイプ受け継ぎかなv
まあ単発で見ればばいきんまんも優等生紳士ぶりっこでアンパンマン陥れる→悪役バレが多いですよね(笑

こうして広く浅くそつなく人づきあいしてるけど内心は見下してるし友達らしい友達はいません。
でも一人できたりするとかそんな話もあったりするv

ぶりっこって色んな意味というか種類があると思いますがv
やっぱこういう本性があまりにも意地悪で他人を陥れるぶりっこは嫌ですね;
でもアンパンマンちゃんのような生粋の天然の優等生いい子ぶりっこは大好き♪
平沢唯ちゃんや木之本桜ちゃんみたいに天然で女の子女の子しててかわいい感じの意味のかわいこぶりっこは大好き♪
瀬川おんぷちゃんみたいな小悪魔程度に計算高いアイドル営業的なぶりっこは大好き♪って感じですv
大好きなだけあってあかりちゃんも、ドジだけど生活態度や基本性格的にいい子ぶりっこちゃんで
天然かわいこぶりっこちゃんになってますね^^(笑


kyatunaito4komatakumi16_20140925001227939.jpg  

 kyatunaito4komameidokissa_201409280122233b7.jpg
親友とメイド喫茶に行ったので思いついたネタ♪
とりあえずメイド喫茶とかに行ったら
たくみときよしは生息しているタイプです♪という話(笑
それぞれのオタク度
あかり・・漫画家目指しなだけに漫画・アニメ大好き♪ゲーム大好き♪オタ女♪そういうのできよしとよく盛り上がる♪
きよし・・漫画・アニメ・ゲーム大好き♪中でもゲーム大好き♪オタク♪この年でギャルゲーにハマっている(笑)
     まず3次2次共にかわいい美しい女性が大好き♪
たくみ・・漫画・アニメ・ゲーム大好き♪萌え系ギャルゲーも好き♪オタク♪周囲には基本隠してる、けど上記の漫画のように
     ぽろっとバレたりする(笑
つとむ・・強く主張しないが漫画・アニメ・ゲームは基本大好き♪
ともえ・・漫画・アニメは大好き♪ゲームはあまりやらない。でも参加したら本気。彼女の眼鏡はなんと漫画読んでたのが原因(笑
ゆうの・・メジャーで一般的な一部のアニメしか見ない♪

それぞれの好きな漫画・アニメ
あかり・・夢のある少女漫画、恋愛もの、ファンタジーもの。なイメージが強く当然大好きだが
     少年漫画、ギャグ漫画、萌え漫画、一般ほのぼの漫画と幅広い
つとむ・・ジャンプ系等一般少年漫画、渋い青年漫画、野球漫画、
     そして萌え漫画も見て盛り上がってるきよしにツッコんだり恥ずかしがったりしながらもちらちらと見る♪
ゆうの・・メジャーで一般的なアニメ・・ドラえもんが好き♪(笑
ともえ・・格闘漫画、スポーツ漫画、ギャグ漫画、恋愛物の少女漫画
きよし・・萌え漫画が大好き♪ロボット漫画が大好き♪他少年漫画も見るし少女漫画も見る。
     一定層の少女漫画自体が萌え系の一種とも言える、(笑)セーラームーン、さくら、どれみ、プリキュア等
たくみ・・萌え漫画が大好き♪SF、ロボット系漫画・アニメが大好き♪
     きよしと同じく少年漫画から少女漫画も見る。

きよし・たくみ・あかりの生粋オタク組のゲーム事情イメージ
きよし、たくみは両方ともとにかく萌ギャルゲーにハマってる。あかりちゃんは女の子かわいいって楽しんでるタイプ。
きよしは新しいゲームも好きだしレトロゲームも好き。そしてイメージ的に任天堂が特に好きな感じ。
マリオ、カービィ、ポケモン、ドンキー、ピクミン、ゼルダ、マザーなど。
格ゲーやシューティングゲームも好き。ドラクエ、FFなどRPGも好き。基本は本当に幅広い感じ。
たくみはちょっとそういう目線からはマイナーに当たるボンバーマンとかのレトロゲームが特に好きな感じ。
他、ぷよぷよ、ロックマン等。
でもきよしくんもあかりちゃんもそういうレトロゲームも大好きなので
この3人は実は遊ぶととっても仲がよさそうという感じになるv

完全にいろいろ作者の趣味vvv
あくまで「イメージ」ですがv
作中でぽこぽこ他作品の名前出さないと思いますし^^;多分(笑


kyattunaito4komaakari3_20141023023131f9a.jpg  
あかりちゃんは料理上手です♪
そして大食いです♪(笑
キャッツナイトの5人とも大食いだったりしますがv
あかりちゃんはその中でもずば抜けて大食いです♪(笑


kyattunaito4komaaerobon_20141025231415204.jpg  
 
kyattunaito4komatakumiakari.jpg


kyattunaito4komatakumiakari05.jpg

kyattunaito4komatakumiakari05-2.jpg



kyattunaito4komatutomudoramu.jpg  

kyattunaito4komayuunoakari.jpg
百合ワールド♪(笑
ゆうのちゃんは女の子に人気です♪(笑
ファンクラブ層と完璧すぎて怖いと思ってる層と居る感じです。
勿論普通に接する人達もいるv

kyattunaito4komatutomupinnti2-2.jpg


KYATTUNAITO4KOMADAITI.jpg
スカートめくり♪
だいちくんの本名は炎之だいち(ほのおのだいち)です♪

  KYATTUNAITO4KOMADAITI-2.jpg
純情であった(笑

kyattunaito4komagennki.jpg


kyattunaito4komasisyunnkik.jpg
思春期なんだってば☆


kyattunaito4komatikara_20160606044208d6a.jpg

あかりちゃんは本気で怒ったらつとむくんやともえちゃんよりも強かったというv
やっぱり主人公ですからv
変身前はまごうことなき最弱ですが(笑

kyattunaito4komatikarajyu-s.jpg






作者もそれこそ小学生ぐらいまでは開けれなかったのよね。
みんなもう開けれてたのに・・。
今は無事開けれるようになりましたv


kyattunaito4komakiokusousit.jpg


kyattunaito4komakiokusousit_2016063010581605d.jpg











kyattunaito4komameido1.jpg

kyattunaito4komameido1-2.jpg


kyattunaito4komameido2kp

kyattunaito4komameido2-2.jpg

kyattunaito4komameido3kp2.jpg



kyattunaito4komameido4_20150128001939404.jpg  

kyattunaito4komameido4-2_20150130234141b2f.jpg  

kyattunaito4komameido5.jpg
kyattunaito4komameido5-2.jpg

kyattunaito4komameido6.jpg

kyattunaito4komameido6-2.jpg
元々庭園はあったけどあかりちゃんが好きそうだから特に手入れしたりしてたたくみくんです♪

kyattunaito4komameido7_20150211192613f8d.jpg    
kyattunaito4komameido8_20150214140653f05.jpg   

kyattunaito4komameido9.jpg

kyattunaito4komameido9-2.jpg

kyattunaito4komameidojyosou.jpg

kyattunaito4komameido10.jpg


kyattunaito4komameido10-2.jpg

kyattunaito4komameido11.jpg

kyattunaito4komameido11-2_2015022401015361f.jpg
 
kyattunaito4komameido12.jpg

kyattunaito4komameido12-2.jpg


kyattunaito4komameido13.jpg

kyattunaito4komameido13-2_20150327231728806.jpg  


kyattunaito4komameido14.jpg

kyattunaito4komameido15.jpg

kyattunaito4komameido16-1.jpg


kyattunaito4komameido16-2.jpg

kyattunaito4komameido17kp.jpg

kyattunaito4komameido17-2.jpg

kyattunaito4komameido18.jpg

kyattunaitomeido18-2.jpg

kyattunaitomeido19.jpg






先にこの件が終わった後のおまけのおまけの番外編漫画v↓
kyattunaitomeidoomake.jpg

一端先に違う話更新v

kyattunaito4komayume1kp.jpg



kyattunaito4komaruu.jpg
たまにはクラスメイトキャラも描きたくなりますv
優しくて完璧なるうくんv学年で本当に一番モテモテなのはこの子。
つとむくんもファンレターいっぱいもらってるけどるうくんは本物のラブレター通り越して逆プロポーズレターが来る(笑
でもあかりちゃんはつとむが好き♪

るうくんのキャラ・容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能、学級委員長、性格優しい。いい人。
学年で一番モテモテ。だけど普段の会話になるとおとなしいため影が薄いらしい。副委員長のほうが存在感あったり。
彼を好きな女の子達からすると寧ろ眩しすぎて見えない説もある(笑
バイオリンやってる。とかv

るうくんは今まで作った創作キャラだとストックキャラとしては創作戦国の森蘭丸くんの元になってたキャラです実はv
大体逆算で後の作品キャラはキャッツナイトが基盤かも。
他は前も言った通り秀吉があかり、信長がつとむ、家康がゆうの、光秀がたくみ、
半兵衛がともえ、利家がきよし、お市がさあやが元になってますv



ポッキーの日漫画。途中までだけどv

kyattunaito4komapokki-1-1.jpg

kyattunaito4komapokki-1-2.jpg

kyattunaitopokki-2-1.jpg

kyattunaito4komapokki-2-2.jpg
ようやくきよしくんの事が好きなクラスメイトのさゆりちゃん描けた♪いつはっきり出そうかと思ってたが突如として出てきてもらったv以前にもちまっと実は出ていたんですよv

kyattunaito4komapokki-3-1.jpg

kyattunaitopokki-3-2.jpg



kyattunaitotutomugyagu.jpg


kyattunaitobarenntainn01-1-1_2017021912520653e.jpg


kyattunaitobarenntainn7.jpg
バレンタインなのでチョコ怪人になったたくみくんに襲われるあかりちゃん♪
あかりちゃんがつとむくんに本命チョコあげてるのでたくみくんが怒ったりなんだりかんだりでこうなった。





22206695_p0.jpg
夢宮あかり
22206695_p1.jpg
北田つとむ
22206695_p2.jpg
東ゆうの
22206695_p3.jpg
南原ともえ
22206695_p4.jpg
西沢きよし
22206695_p5.jpg
月宮たくみ






■キャラクター紹介■
pyuapyua-0345akarid.png


夢宮あかり
主人公。明るく元気で優しい女の子。夢見がかちでロマンチック、妄想癖がある。泣き虫ドジっ娘。
つとむに一途に恋する乙女。でもいじめられるいじめられっこ。将来の夢は漫画家。


    名前 夢宮あかり(ゆめみやあかり)(夢宮星)
    年齢 11歳・小5
    血液型 O型
    誕生日 8月3日生まれ 星座 しし座
  好きな色・テーマカラー 紫・白
  属性 星・愛・光・天
  シンボル スター
    体つき・特徴 キャッツナイト5人の中では一番背が低い。実は胸が小学生の割には大きい。
    家族構成 父、母(病弱、元アイドル)、ペットの猫2匹
    人間関係 つとむ・大好きで結婚したい大事な人♪でもいつもはいじめられる;
       /ゆうの・幼馴染の大事な親友♪いじめられたらいつも慰めてくれる。おばあちゃんとまご言われる。
       /ともえ・幼馴染の大事な親友♪いじめられたらいつも助けてくれる。
       /きよし・友達♪大事な仲間♪お互い楽しくてワクワクする相手。
       /たくみ・敵でライバル、意地悪だけど本当は仲良くしたい。
    趣味や特技 絵やマンガを描く事、マンガを読む事、料理、お菓子作り、
          いっぱい食べる事(大食い)、お昼寝、自然と触れ合う
    好きな食べ物 チョコレート、ケーキ、アイスクリーム、パスタ、からあげ
    将来の夢 漫画家、つとむのお嫁さん♪
  部活 漫画イラスト部
  テストの平均点 実力では80点を取っている、けどいつも名前を書き忘れて0点を取る。
  好きな国 イタリア、フランス




fpyuapyua-0345tutomu.png
北田つとむ
あかりの好きな子。強気で勝気な男の子。
短気で怒りっぽくすぐ暴力を振るうが本当は優しいところもある。ツンデレ。
スポーツ万能成績優秀。あかりに好かれてるがいじめてるいじめっこ。ほんとは気になる。


    名前 北田つとむ(きただつとむ)(北田努)
    年齢 11歳・小5
    血液型 未決定
    誕生日 2月10日生まれ 星座 みずがめ座
  好きな色・テーマカラー 青
  属性 水、海、氷
  シンボル スペード
    体つき キャッツナイト5人の中ではゆうのより背が高くともえより低い。
       実は小学生の割には筋肉がついている。
    家族構成 父、母、妹さあやちゃん、ペットの犬(作中途中で飼う事になる。)
    人間関係 あかり・好かれててうっとおしくていじめてるけど気になる大事な娘。
        /ゆうの・仲間、勉学で話が合う。
               /ともえ・仲間、スポーツで話が合う。
       /きよし・親友、仲間、ゲームしたりスポーツしたり。
              /たくみ・敵、ライバル、あかりにちょっかいかけるから気に入らない。よく勝負したり喧嘩したりする。
      /さあや・大事な妹
    趣味や特技 野球、他スポーツ全般、ドラム、音楽を聞く、読書、お笑いを見る、ツッコミ
    好きな食べ物 カレーライス、オムライス、ラーメン、たこ焼き
    将来の夢 ドラマー(作中途中で決まる)(最初は公務員と言っていて夢がドラマーに決まった後も
       公務員やりながら趣味でドラマーでもいいかなとか
       小学生なのにめちゃくちゃ現実的な事を言い出す。(笑)
       あかりの反応・公務員「現実的で誠実で素敵♪」
       ドラマー「夢があって得意な事を生かそうと努力するなんて素敵♪」どっちでも素敵なようだ(笑)
  部活 野球部(他の運動部によく助っ人に行く)、生徒会副会長
  テストの平均点 98点
  好きな国 ドイツ


jjpyuapyua-0345yuuno.png
東ゆうの
あかりの親友。おしとやかでのんびりのほほんマイペースな女の子。ちょっと天然。
頭脳明晰の天才少女。お金持ちのお嬢様。
なんでも気にしなければいいんだよで済ましてしまう凄い人。恋愛には全く興味がないようだ。
あかりの恋を応援しながら苛められたあかりを慰めてる。

  名前 東ゆうの(あずまゆうの)(東優乃)
    年齢 11歳・小5
    血液型 未決定
    誕生日 5月26日生まれ ふたご座 
  好きな色・テーマカラー ピンク
  属性 土、花、葉、木
  シンボル ハート
    体つき キャッツナイト5人の中ではあかりより背が高くつとむより低い。たくみより高い。
    家族構成 父、母、弟、妹、祖父、祖母
    趣味や特技 勉強、読書、裁縫、茶道、ヴァイオリン
    好きな食べ物 大福、お団子、緑茶、抹茶、紅茶、餃子
    将来の夢 お医者さん
  部活 手芸部
  テストの平均点 100点、学年1位(たくみと同着1位)
  好きな国 日本、ロシア



pyuapyua-0345tomoeff
南原ともえ
あかりの親友。強気でボーイッシュな女の子。スポーツ万能。怪力少女。道場の娘の格闘少女。
よくいじめられてるあかりを守ってつとむと喧嘩をする。

名前 南原ともえ(なんばらともえ)(南原巴)
    年齢 11歳・小5
    血液型 未決定
    誕生日 11月10日生まれ さそり座 
  好きな色・テーマカラー オレンジ
  属性 火
  シンボル ダイヤ
    体つき キャッツナイト5人の中ではあかりつとむより背が高くきよしより低い。
    家族構成 父、(格闘家)姉二人(長女が格闘めちゃ強い、ともえの超えたい相手)
    趣味や特技 格闘、スポーツ全般、計算
    好きな食べ物 バナナ、レモン、レモンパイ、バナナケーキ
    将来の夢 世界一の格闘家
  部活 柔道部(他の運動部によく助っ人に行く)
  テストの平均点 40点 勉強は基本的に苦手だが算数だけずば抜けて高い
  好きな国 中国




ffpyuapyua-0345kiyosi
西沢きよし
つとむの親友。明るく元気でハイテンションでちゃらんぽらんな男の子。
みんなと仲良くなれるフレンドリーな少年。ムードメーカー。ゲーム大好き。

名前 西沢きよし(にしざわきよし)(西沢清)
    年齢 11歳・小5
    血液型 未決定
    誕生日 10月14日生まれ てんびん座 
  好きな色・テーマカラー 黄色
  属性 空気、雷、風
  シンボル クラブ
    体つき キャッツナイト5人の中では一番背が高い。
    家族構成 父、母 ペットの猫
    趣味や特技 ゲーム、マンガを読む事
    好きな食べ物 チーズハンバーグ、チーズバーガー、チーズ
    将来の夢 ゲームクリエイター
  部活 ゲームクラブ
  テストの平均点 10点
  好きな国 アメリカ



pyuapyua-0345takumidd

月宮たくみ
キャッツナイトの敵。魔王と契約。あかりを宿敵としてライバル視している。
頭のいい天才科学者で発明家。実験好き。
大金持ち。意地悪で高飛車、嫌味ったらしい嫌な奴。意地っ張り。あかりをいつもいじめてるけど本当は・・。
マッドサイエンティストーカー(笑)しちゃうほどにあかりが大好きな様子♪でもなかなか素直になれない。

名前 月宮たくみ(つきみやたくみ)(月宮匠)
    年齢 11歳・小5
    血液型 未決定
    誕生日 10月27日生まれ さそり座 
  好きな色・テーマカラー 紫・黒
  属性 闇、憎
    体つき キャッツナイト5人と比べてあかりより背が高くゆうのより低い。
    家族構成 一人暮らしで身寄りがない。
    趣味や特技 科学、実験、発明、ハッキング、ゲーム、読書、黒魔術、あかりの研究ストーカー(笑)、女装(笑)
    好きな食べ物 グラタン、紅茶
    将来の夢 宇宙一の科学者、世界征服、あかりと結婚♪
  部活 科学部
  テストの平均点 100点、学年1位(ゆうのと同着1位)
  好きな国 イギリス


index.png
北田さあや
つとむの妹。

名前 北田さあや(きたださあや)(北田沙彩)
    年齢 5歳 幼稚園年中
    血液型 ?
    誕生日 4月14日生まれ 星座 おひつじ座
  好きな色・テーマカラー 赤
    家族構成 父、母、兄(つとむ)、ペットの犬






■アンダーテール■

hurapapisan.jpg
落書きフラウィー擬人化×女体化パピルスちゃんと後ろに擬人化サンズお兄さん☆vv
花パピフラパピ♪とサンパピ♪
花パピフラパピにしろフリパピにしろショタおねな感じになるのかな~?v
とイメージ沸かせてたらこんな落書きになったv

hurauli-.jpg
ラウィーの擬人化イメージv海外も含めいろいろ見て回って足して割った感じv
たまに眼鏡擬人化フラウィいるんだよvたまにでもいるんなら趣味に走っちゃおうかな~なんてv


しし座のキャラさん達

最近、自分が「好きだな♪」と感じるキャラが調べてみたら自分と同じ、しし座であることが随分多い♪嬉しい♪

84c1480ed4790031d2bc4c5ec67749ff590ca60b1375455394.jpg
高坂穂乃果「ラブライブ!」 8月3日生まれ しし座 O型

穂乃果においては8月3日生まれO型とドンピシャだったvvびっくりしたvvv

2-2013060218287.jpg
葉月渚「Free!」 8月1日生まれ しし座

BMPjcyH.jpg
太陽あかり「幻影ヲ駆ケル太陽」8月19日生まれ。血液型O型。

388_KSHMV2XMDN.jpg
月影ちあり「ジュエルペットハッピネス」 しし座

1.jpg
赤座あかり「ゆるゆり」7月24日生まれ しし座 A型

kuroko21-070.jpg
火神大我「黒子のバスケ」 8月2日生まれ しし座 A型



他好きなしし座キャラ達
img_937483_12390199_9.jpg
ハリー・ポッター 7月31日生まれ しし座
今回思い当たってしし座キャラ探して初めて知ったvvびっくりしたvv
いや初めて知ったはおかしいでしょ作中で何度も誕生日イベント来てるでしょwww
わー同じしし座だったんだ~♪嬉しいな~♪
そういや始まりはいつも夏だったvvわー気にしてなかった~気にしなさすぎ!!
夏のハリーポッター祭りは忙しくて見れなかったのでDVD3本一気に見て一人でハリポタ祭りした(笑
ドラコが相変わらずむかつくわ~vvでもヘタレでいいわ~vvドラハリ萌える☆☆

t01760204_0176020410228198335.jpg
野比のび太「ドラえもん」8月7日生まれ しし座
のび太もしし座なんだよね~♪同じだ♪

120003656.jpg
春風どれみ「おジャ魔女どれみ」7月30日生まれ しし座 B型
作中ではおんぷちゃんが一番好きなキャラですがやっぱりどれみも好き♪
彼女と同じ、しし座なのは嬉しい♪
しかし上には上がいるもので生年月日血液型全て同じの友人がいたりした(笑

DVC00017.jpg
朝霧麻衣「夜明け前より瑠璃色な」  8月3日生まれ しし座 A型
誕生日ドンピシャで当時非常に嬉しかったキャラです。
しかも私もフルートちょっとやってましたからそこも一緒だったので^^
あけるりは翠が一番好きですが並んで麻衣も大好きです^^

08haruki.jpg
陽日直獅『Starry☆Sky』8月11日生まれ O型
もともと星座をモチーフに作られてる作品のしし座担当。
めちゃ好みのショタ系で嬉しかった☆
ショタ系ですが、教師です(笑)そこがまたいいvちっちゃくないよ!!



その他最近好きな子

ee4fb078.jpg
ecc872ed.jpg
ミカサ・アッカ―マン「進撃の巨人」
一途系ヤンデレ超かわいいかわいい☆☆☆


bvvvvvvvvvhhg.jpg
瀬乃宮あき穂「ロボティクス・ノーツ」
好みなポニテちゃんはっけーん♪






最近いっぱいの絵のお仕事であまり寝れない日々です^^;眠い!
でも芸術家としては充実してるな~と嬉しくもある☆
眠すぎる時は片手に「青春マガジン」読んだり
「バクマン」の最高が眠死にそうに描いてるとこ読んだり
「G戦場ヘヴンズドア」読んだり「ブラックジャック制作秘話」読んだり
しながらそのまま反対の手で絵描いてたりした(笑
さーがんばろー!





DSC_0186.jpg 
フライドポテト


DSC_0179.jpg


DSC_0189.jpg


DSC_0181.jpg





■お仕事・リクエスト募集中!!!■

ご相談はri--chan@hotmail.co.jpへ
またはPixivのメッセージへよろしくお願いします。
メールよりご依頼の方はHPの拍手に一言添えていただけると助かります。

・お好みのリクエストでイラスト制作
 (お好きな版権キャラ、お好きなご依頼者様のオリジナルキャラ、お好きな私佐藤黒音のオリジナルキャラ、
 ご自由にお選びいただきお好みのシチュエーションでイラストを制作します。)
・お好みのリクエストで漫画制作
 (以下お好みのイラスト制作と同文)
・キャラクターデザイン
・小説・ライトノベル、ゲーム等の挿絵・イラスト制作
・色塗り

お見積りの目安は
カラーイラスト1枚・最低額5000円
白黒イラスト1枚・最低額3000円
差分イラスト・最低額5000円
漫画1枚・最低額6000円
カラー漫画1枚・最低額8000円

となっております。
これより金額を多く設定して頂けるかはご依頼者様のお気持ち次第としております。



こちらを目安にご検討くださいませ。


ご依頼お待ちしております!

漫画家少女やよいちゃん☆キュアピース☆

ついにキュアピース・やよいちゃんの
漫画家話キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆☆
感動ーーーーーーーーーーー!!!
萌えええええええええええ!!!!!!!!!!
やよいちゃん最高ーーーーー!!!!!!!!!☆☆☆


sssssssssssa.jpg
 
zxczxczx.jpg


 zxczxc.jpg
 
 xzcx.jpg

zczxcz.jpg
 
 adasdas.jpg

dgdfgdf.jpg

 gsdfdfs.jpg
 
dhdgdfg.jpg

 gfdgdgdf.jpg
 
 
 fdgfdgsdf.jpg
ミラクルピースかわいいv
この悪役さん×ミラクルピースのエロ話がみたい☆(オイ
と思ったら結構そういう二次絵がもういっぱい出てた(笑
なんか正統派っぽくてとても絵になりそうな悪役×魔法少女ヒロインですよねv

fgdfgdgsd.jpg

sss.jpg

 sfsdfsf.jpg
 
 
 sssssssss.jpg
 
 
 ffffff.jpg
 
 
dsfsdfsdf.jpg
 

 fsdfsdfsd.jpg
悪役さん×ミラクルピースのエロが見た・・(わかったから!!

dsffffff.jpg
ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

sdfsdfsd.jpg



fsfsdfdsf.jpg


af2a214b-s.jpg


fsdfsfsd.jpg
エロい・・!




626f7e33-s.jpg


47648392-s.jpg



sdfsdfsdf.jpg
とっくにご存じなんだろ?(笑

dgdgdfg.jpg
 
 
fghfghfg.jpg


030ffeff-s.jpg
かっこよすぎるっ・・!!

xczxczxczxc.jpg

 zxczfsafa.jpg
 
 
xvzdfdf.jpg
 

cx.jpg


dgggggggggggggdf.jpg

 
 dfgfffffffffffffffg.jpg  
やよいちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいい
萌えええええええええええええええええええ

sdfsdfdsfsdf.jpg 

sfsdfsdfsf.jpg 

よかった。とってもよかったよ。
かっこよくてかわいくて泣けた。
やっぱり漫画家のお話・・私にとっては余計に泣けてしまいます。
結果はわからないけど、完成させたことに意義がある。それがとても伝わってきました。
マンガ少女やよいちゃん最高です☆
ほんとにツボなキャラだった。
マンガ少女でセミロングでカチューシャでロリで泣き虫で女の子女の子しててあざとくて(笑)
巷でも爆発的に人気キャラな彼女でしたが
わたしにとっても凄い大好きなキャラとなりました!
キュアドリームの次に好きなプリキュアとなりました!でも順位つけるのも悩むくらいどちらも大好きになりました!
プリキュア自体に久々にはまらせてくれた、そんな子でした^^
ほんとに完走しそうなのは5以来なのです。そのほかのシリーズは途中でギブアップしてました。
スマイルもう少しで終わっちゃうなんて悲しすぎる・・。
ほんとにありがとうスマイルプリキュア!ありがとうやよいちゃん!キュアピース!!



最近のやよいちゃん☆
asda.jpg 
シンデレラの魔法使いでした☆やよいちゃんかわいい☆

8023ce34-s.jpg bbbh.jpg
b7b187f6-s.jpg 
フラグたった(笑)れいか×やよい、いいかも☆と思った☆
シンデレラみゆきもかわいかったよー☆


65d8912e-s.jpg 642c3b64-s.jpg be2028f1-s.jpg 56a475ba-s.jpg 4259543d-s.jpg
ちびロリやよいちゃん超かわいかった☆
ちびロリプリキュアめちゃかわいかった☆
やよいちゃん転んでびええええなとこがとってもかわいかった☆




121128_1625~01 
オムライス

121125_1700~01 
カレーライス

121205_1725~01 
焼きそば

121203_1726~01 
酢豚、ポテトサラダ、さつまいも茶巾絞り

121204_1717~01 
餃子

121124_1726~01 
麻婆豆腐、肉じゃが

121125_0830~01 
パスタ、味噌汁

121124_0821~01
目玉焼き




■お仕事・リクエスト募集中!!!■

ご相談はri--chan@hotmail.co.jpへ
またはPixivのメッセージへよろしくお願いします。
メールよりご依頼の方はHPの拍手に一言添えていただけると助かります。

・お好みのリクエストでイラスト制作
 (お好きな版権キャラ、お好きなご依頼者様のオリジナルキャラ、お好きな私佐藤黒音のオリジナルキャラ、
 ご自由にお選びいただきお好みのシチュエーションでイラストを制作します。)
・お好みのリクエストで漫画制作
 (以下お好みのイラスト制作と同文)
・キャラクターデザイン
・小説・ライトノベル、ゲーム等の挿絵・イラスト制作
・色塗り

お見積りの目安は
カラーイラスト1枚・最低額3000円
白黒イラスト1枚・最低額2000円
漫画1枚・最低額4000円
カラー漫画1枚・最低額5000円
色塗り1枚・最低額3000円

となっております。
これより金額を多く設定して頂けるかはご依頼者様のお気持ち次第としております。

こちらを目安にご検討くださいませ。


ご依頼お待ちしております!

好きな映画

先日「ターミネーター4」を見ました。
私は「ターミネーター2」がちっちゃいころから大好きな映画ですが
ターミネーター3が正直全然おもしろくなかったので
そのシリーズ以降切っちゃってたんですよね。シュワちゃんも出ないって聞いてましたし。
ところがどっこい・・・・・
めちゃくちゃおもしろかったです4!!!
今度は若き日のジョンのお父さんが出てきて何気に3作ぶりのご登場(笑
それが実は自分よりも年下だしその人が死んだら今自分はいないからいずれ過去に送らなきゃいけないし。
ちゃんと全てにつながるストーリー展開だったのがいいです。
もうぐるっぐるまわってる仕組みなんですねややこしいvvvv
未来編のお話が現代進行になっただけあって映画の雰囲気自体が今までと毛色違いますが
本格的な戦争物って感じでこれはこれでほんとおもしろかったです。
シュワちゃんちょっとだけ出てきた瞬間ダダダッダダン♪の音楽流れたのが良かったです☆
他にも歴代シリーズ知ってる人ならニヤリとするシーンが多かったのが良かったですね。
そして元は人間の心を持ったサイボーグ、ターミネーターは切なかったですね。





ついでに最近好きな映画を見直して行ってるので
その私の好きな映画達のお話をしていきましょうかv


●「パイレーツオブカリビアン」シリーズ
好きな映画はと聞かれるとまず答えたくなる映画。最近はハリーも押してるv
ようするに楽しいファンタジーが大好きなんだと思います。
海、海賊、冒険!大好きです!ロマンです☆
キャラクターがいいものは作品自体が良くなると感じます。
ジャック、バルボッサとキャラクターがいいv
バルジャク萌えv(爆
とくにジャックのあの自由奔放さが好きですv
あとギャグが面白いのもいいv

●「ハリー・ポッター」シリーズ
一気に最終章まで見たことで一気に火が付きましたねv
ドラハリ萌えvvvv(爆
やっぱり魔法使い!魔法学校!憧れた人は多かったんじゃないでしょうか。
うん憧れます!その世界観をここまで表現できたのは素晴らしかったですよね。
実は最初ハリーの映画が始まった年、ハリーは11歳だったのですが
わたしも同じ11歳だったんです。なのでほとんど同じペースで
ハリーと私は年を重ねていったわけなんですね。なので余計に思い出深いですね。
11歳か~~~なつかし~ほんとに初代ハリーとかドラコ見るとおちびちゃんだもんな~。

●「星の王子ニューヨークへ行く」
何十回も見た映画ですvエディー・マフィーの映画です。
簡単に言うと「ローマの休日」性別逆版コメディギャグロマンス☆
とにかく笑う笑う笑う笑うおもしろい!!流石エディー・マフィーですよ!!
そしてラブロマンスにはほっこり☆です。めちゃ面白い最高の映画です!
でも一点だけ気になるのは主人公王子(エディマフィ)の元婚約者のお嬢さん、
彼と結婚する為だけに育てられたのにあのあとは一体どうなったんだろう・・。
一番かわいそうな役だと思います。でもあれだけのいい娘、王子まで行かなくともかなり
いいとこの優しい男性のとこにすぐにお嫁に行ったのでしょうとは思います。

●「ファミリーゲーム」
これも何十回も見た映画です。ディズニー映画です。ディズニー好きなのかな。
生き別れだった双子の姉妹が出会って離婚した両親を再婚させようとお互い入れ替わって奮闘するはなし☆
双子物ですvホームコメディかなvこれも笑う笑うそしてかわいい☆とにかく面白いです^^
いたずら小悪魔天使な双子ちゃんがいい感じなのです☆執事とか他のキャラも全員おもしろいのですv
前にも言いましたがあまりにも好きな映画だったのでキャラクターだけオリジナルの
男女双子に変えたオマージュ漫画を学生時代描いてました。

hulamiri-.jpg
hulamiri-ge-mu.jpg
これv
今見るとアメリカ女子とイギリス男子だったことににやりですv


●「マトリックス」シリーズ
これも何十回も見ました☆とにかくハマってました☆
久しぶりに見たら何十回も見てたはずなんだけどやっぱちっちゃいころはわかってなかったんだな
というところが今はすんなり入ってくるようになりました。
とりあえず、スミネオ萌え☆(爆!!!!!!!!
やっぱね、宿命のライバル×主人公は萌えます!!最後の対決は滾りました!(はいはい
スミスの「アンダーソン君」呼びが大好きですv
あと「はい、ママ」のとこがやたらインパクトある(爆
百人スミスいいよねvとりあえず人類ウィルス言ってたやつが
一番コンピューターウィルスになってんじゃねえと思うv人類ウィルスは同感ですけどね・・。
しかしあのあと突然大勢の人が現実に目覚めたとしてどれだけの人が現実を受け入れれるのか。
あれ、それとも一定の年齢過ぎた人はやっぱもう目覚めない感じ?
とりあえずザイオンや現実で生き残ってる人類が優先だったのかな?
それ以外の人は結局死ぬのかな。でも最後のシーンからしてマトリックス自体残ってるよね。謎が多いなあ。
ターミネーターもそうですけど機械があまりにも高性能になって自我が芽生えでもしたら
やばい怖いんじゃないの、というのはこんなに大昔の映画から警告してることなんですから
機械コンピューター開発すりゃいいってもんじゃないと思うぞって言ってんのに聞きませんよね~
現実の開発する人たちは・・。知りませんよ~・・。

●「ターミネーター2」
さっきも言いました通りこれも大好きな映画の一つです。
やっぱり2が一番好きです^^
ターミネーターとジョンの友情。最後は泣けます。
サイボーグものなとこが好き。
そもそも小3のころ「サイボーグクロちゃん」が大好きで、
クロちゃんの元ネタのひとつがこれだと知ったのがきっかけで見ました。

●「天使とデート」
親方!!空から女の子が!!!!!!!(笑
天使の女の子が空から降ってくるラブロマンスです☆
怪我した天使の女の子を介抱して空に返してあげようとする青年の話。
天使ちゃんがすっごいかわいいのおおおおお!!!!理想のヒロインの一人。
やっぱり天使っていいなv
フライドポテトが食べたくなります^^(オイ
これも笑えるシーンがまた多いvvv

なんとありましたv私以外にもポテトにハマった方がv

●「ローマの休日」
これも大好きです^^
お姫様の休日v理想のヒロインその2。
オードリー・ヘプバーン美しい。
舞台がイタリアなのもいい☆



●「ロミオとジュリエット」
ご存じシェイクスピアの代表作☆名作と扱われてきたロマンの恋物語。
シェイクスピア作品全体をいろいろ知ってみると実はこれだけ毛色が違ったんだな~ともとれる。
これのジュリエットのオリビア・ハッセー可愛さは異常。理想のヒロインその3
こちらもイタリアが舞台なのもいい☆

●「タイタニック」
やっぱりこれも名作。感動。泣く。
実話だからこそ余計に泣くのですがね。
でもさらにそれをよくここまで感動する演出に持ってこれたなと感動します。

●「20世紀少年」
大好きです。なんというか理想の集大成です。
ケンジ側だろうとトモダチ側だろうとみんな一度は想像するんじゃないかな
みたいなことを全部お話として表現しちゃった、もう文句のつけようがない名作。
その上やっぱり昭和の万博世代っていうんですかね、私昭和のあのあたりの時代が大好きなんです。
あの万博あたりを基盤にテーマにしたことが余計にお話にマッチしていたというか。
魅力を倍増させてた気がします。
私の世代がこういう話を作るのは無理でしたって感じです^^;万博云々があったからこその作品ですね。
やっぱ妙に憧れる魅力があります万博昭和世代。
何もかもが輝いて見えてただろう時代って感じでv
この間再放送でしたね。カットしすぎだ!!って思いましたが。
やっぱ一番泣くのは
「ごめんな。」「やめろよ、あやまるなよ、終わっちゃうじゃないか!」「終わりだ」
「まだ終わらないよね・・」「終わりだ・・。」
でボロ泣きします。毎度毎度。
映画版のほうがストーリーとして完成されてるのでほんとに好きです。
フクベエは単体の存在にした方がいいのではと思ってたことそのまんまになりましたから。
やっぱ因果は一対一のほうがいいね。


●「硫黄島からの手紙」
 「父親たちの星条旗」
 リアルに戦争の残酷さを描写を表してると思う作品。二つの目線からというのもまたいい。
 上映中ほとんどが泣きっぱなし。

●「オールウェイズ3丁目の夕日1」
 原作自体大好きです。さっきも言いましたが私はこのあたりの昭和時代にほんと弱いです。
 1が一番面白かったです。

●「木村家の人々」
 守銭奴のホームコメディ(笑)
 笑う笑う笑うで最後にほっこり感動。なんか一個一個の演出が卓越。
 「おくりびと」の監督さんです。

●「モダンタイムス」
 「独裁者」
 どっちもチャンプリンの映画vとにかく流石チャップリンでおもしろいv
 独裁者はヒトラーの話だしv

「モダンタイムス」ありましたー^^やっぱいいわーv
えっと派遣会社でよく行く工場関係はこういうの多いです。なので気持ちがよくわかるv
こんな感じをほんとに8時間vvv
てか小っちゃいころ見てた映画で、まさか自分が体験することになるとはって感じだったよw
初めて工場やった時、瞬時に頭に「モダンタイムス!モダンタイムスー!;;」と浮かびました。
ほんとに(笑

独裁者もあったー☆
独伊、ヒトラー×ムッソリーニが好きなわたしは二人の言い争いのシーンが大好きです☆
「何をー!」「何をー!」「何をー!」「「いえ~~☆☆」」仲直りして抱擁☆
なんなんだお前らは☆☆☆


●「ムッソリーニとお茶を」
 ムッソリーニの話だしv

●「日本一のホラ吹き男」
 おそらく豊臣秀吉が意識されてるサラリーマンバージョン。
 嘘をホントに変えるあの行動力は憧れます^^やっぱり!

●「明日があるさ」
 歌聞くと泣けてこない?この映画で一番泣くのは
 基地外かと思われていた博士おじいちゃんが実は正常でだからこそ発狂し
 「わしの夢はねえ・・夢じゃないんだよ、意地なんだよ!!」と泣くシーンで
 もうこっちもボロ泣きするんです・・。
 「若い時はロケットを飛ばすのはまだ早いって言われた。
  年を取ったら、ロケットを飛ばすのは・・もう遅いって言われた。」も重要な台詞だと思います。
 しかしその上でそのあと主人公が言ってくれる台詞
 「意地でもなんでもいいじゃないですか!博士のロケットは飛ぶんですよ!」
 もう泣きます・・。あとやっぱりギャグがうける(笑


こんなとこですかねえ。
あと見れてないけど見たくてたまらないのは「コレクター」です。
あのみすてないでデイジーやすげこま君の永野のりこさんが
あのマッドサイエンティストーカー世界に走るきっかけになったといわれてる作品!!
見たいーー!!みたいのにレンタルにないーー!なぜーー!!??;;;
しかもローマの休日と同じ監督さんなんですってね。そりゃいいはずだ。
見たいーーーーーー!!!!!!!!!


というわけで、好きな映画のお話でした^^
まだまだいい映画いっぱいありますv






2014年大河が明智光秀という記事を書いてしまってすみません・・。
一応「まだ決まってない」的な言い方はしてましたが、


2014年大河は黒田官兵衛につい最近決まってたそうです。


1か月前というか半月前まで明智光秀とあちこちで騒いでたのにいつの間に決まったんですね。
流石のみっちゃん三日天下vvvvvvvvv
情報って早いよ~、情報ついてくの苦手なんだよ~・・も~・・。
てか大河ってこんなに早く次のが決まるもんなんですね。初めて知りました。
あ、普段大河自体に興味示してないことがばれたな・・v

くろかんなら秀吉の出番も多いはずだからそんなにがっかりすることじゃないし
くろかんに失礼な気がするんだけど・・
やっぱ私は戦国では秀吉、信長、光秀の3人が特に好きなんだなあと実感。


がっかり・・・・・il||li_| ̄|○il||li

何かいろいろ疲れちゃったな・・。





121030_1755~01


121029_1806~01


121030_1134~01


121031_1700~01


121031_0747~01






■お仕事・リクエスト募集中!!!■

ご相談はri--chan@hotmail.co.jpへ
またはPixivのメッセージへよろしくお願いします。
メールよりご依頼の方はHPの拍手に一言添えていただけると助かります。

・お好みのリクエストでイラスト制作
 (お好きな版権キャラ、お好きなご依頼者様のオリジナルキャラ、お好きな私佐藤黒音のオリジナルキャラ、
 ご自由にお選びいただきお好みのシチュエーションでイラストを制作します。)
・お好みのリクエストで漫画制作
 (以下お好みのイラスト制作と同文)
・キャラクターデザイン
・小説・ライトノベル、ゲーム等の挿絵・イラスト制作
・色塗り

お見積りの目安は
カラーイラスト1枚・最低額3000円
白黒イラスト1枚・最低額2000円
漫画1枚・最低額4000円
カラー漫画1枚・最低額5000円
色塗り1枚・最低額3000円

となっております。
これより金額を多く設定して頂けるかはご依頼者様のお気持ち次第としております。

こちらを目安にご検討くださいませ。


ご依頼お待ちしております!

ほんとにありがとう。バクマン、ガモウひろし先生

バクマン19巻、20巻、読んだよ。最終巻

涙が止まらないよぉ・・・・・・・・・・・・・。



本当に涙を流して泣いたシーンが多すぎる。






アニメ化が決まったシーン。

最高・秋人「「うわあああああーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」」

最高「こんなうれしいことってあるんだな・・幸せすぎて心臓泊まりそうだ・・・。」






亜豆のラジオのシーン。

亜豆「みなさん,夢を持っていますか
   夢を持ち、それに向かって頑張ってる人・・・
   今夢を探している人・・・
   私はその人たちを応援したい。


   私は漫画家、亜城木夢叶、作画担当の真城最高さんと交際してます。
   真城最高さんを愛してます。

   中学3年の時です、約束しました
   いつか彼が描く漫画がアニメになり
   そのヒロイン役を私がやる

   その夢が叶ったら結婚する
   それが彼と私がずっと持ち続けてきた

   夢です。」









リスナー「処女ですか?」

亜豆「はい。」




うわあああああああああああんっ!!!!!!!(嬉泣

ついこの間も言ったと思うんだけど
私さんざん寝取られ描いてる割には
「愛するあの人のためにずっと処女を守り通してきました。
あなただけに捧げます。」
な展開にも弱いんだよーーーーーーーー!!!!
そもそも一途系が好きだしさあ・・・。

なんかなーっもう
理想の二人だなーー!!(嬉涙









最高「亜豆美保は実力で役を勝ち取ってくれると信じてます!!」


亜豆「真城くん、私・・・
   オーディション、受かって見せます。」










最高「そしてこの道にすすめたのは誰よりも

   おじさんがいたから

   だからおじさんができなかったことやりたかったことを

   僕が全部実現してみせる!」









最高「亜豆さん、僕たちの漫画がアニメになって
   そのヒロインを亜豆さんがやる!

   その夢が叶ったから
   結婚してください!!!」



亜豆「もう一つの約束・・・・覚えてる?」


二人キスする・・。


最高「亜豆・・」

亜豆「真城くん・・」

  

  「これからはずっと隣にいられるね。」



うわああああああああああああああああん(嬉泣



本当に・・・本当に・・・・・・
月並みな事しか言えないけど・・・・・
感動しました!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!



バクマンを好きになったのは

川口たろうが、おじさんが、一途な恋をしていて
でも叶わなくて、
死んでしまって
そんなおじさんと同じように一途な恋をして
おじさんがかなえられなかった夢を今度こそ叶える

そんなお話であることに本当に惚れて好きでここまで見てきました。

叶った・・・・・・・・・
それが、ほんとに、ほんとに
とても素晴らしいことで
嬉しいです

ありがとうございました!!!!!!!


それも、私が大好きだったラッキーマンの作者が、
私が何かあると感じ取った男のロ・マンのシーンを題材になっていたという

本当に何倍も嬉しいことで、
嬉しいんです!!!!

ありがとうございました!!!!!!!!



エイジのバビョーーーン!にも感動したのは私だけじゃないはず☆





もう一度いいますね。


大場つぐみ先生・小畑健先生
でもわたしにとってはやっぱり
ガモウひろし先生

お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。













それにしても時折家の「ラッキーマン」小説大好きです!って来てくれる人がいるのがほんとにうれしいです^^
ありがとうございます。
爆笑した。感動した。泣いた。等の反応がもらえるなんてほんとにほんとにうれしい事です。
(一体どのあたりで感動してるのだろう^^;と思いつつ)(爆
でもラッキーマンで探しにきてくれるってことは
それって「ラッキーマン」自体の人気が消えてないってことでもあるんですよね。
それがすごくうれしいな凄いなって思います。
ハマり始めたころはまだ周りの反応は「ああラッキーマン?昔やってた漫画界1絵が下手な漫画か~」みたいな反応。
それがデスノートの作者大場つぐみ=ガモウひろし説からだんだん話題になっていって
今はもうバクマンで、ラッキーマンの頃の思い出とともにすっかり大場つぐみ=ガモウひろしは確定してて
ラッキーマンというと「あああのデスノートやバクマンかいた凄い作家のかいた漫画かー!」という反応になった。

けっして「ラッキーマン」だけじゃだめだってわけじゃないと思う。
当時からちゃんとファンだっていた。
私がハマった小6の頃高1の頃もファンだった人はちゃんといた。

でもやっぱ凄くなったのはデスノートやバクマンになってから。

でも、これって一つの漫画家生命としてやっぱすごいというか勝ちというかほんと上手く言えないけど凄いと思う。

だってラッキーマンからデスノートの間って・・相当辛かったろうなあと思う。
それこそ一度死んだ気分だったろうなあと・・
そっから這い上がってさ、時を超えて自分の作品の名を広めてさ
ほんと凄いと思うよ。ガモウひろし先生。



ほんとに、

お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。














■男爵校長■

こちらも最終巻です。

この作品への出会い方がまずびっくりした。

当時「男爵」というワードに弱かった私は適当に「男爵」と検索していた。
そして見つけたのがこの男爵校長という漫画。

そして覗いてみたら、

なんというケロロのような絵、
ケロロ小隊のカラー5人。
しかも主人公が、家の擬人化女体化ケロロと全く同じ、
緑のポニーテールで黄色いリボンしてる。アリカさん。

いやあ驚いた驚いたが調べてみたら、

ÖYSTER先生、

本物のケロロのアシスタントさんだったああああああああ!!!!!!!????;;;;;


うんうん、なんというかいろいろ衝撃運命的☆だったね。
だからもちろん大好きだった。
そんな作品もついに終わりを迎えました。

丁度アリカたちの高1から話が始まり、高3で卒業。
これから大人になっていこうと旅立つ彼女たち。そしてこの物語は終わりを迎えます。


こらあり(小蘭×アリカ)な感じが多かったのが萌でしたv


小蘭「超カワイイ!恋したわ!!」

ぎゅー☆

アリカ「ちょ!?こらー!そっちのラインも越えたくない!!///」



アリカ「思いっきり逃げちゃおうか。こんなお店点々としながらさ。
    どうする?私はいいよ。」




弦音が蓮華王院に弓を置いてくる話。
これがやっぱり一番泣いた。

「変身」しなきゃ「怪人」になってしまう。
だからここに捨て・・置いて行かなきゃいけないものもある。


うん。



この作品のテーマは「青春」
もうひとつのテーマは「変身」だったという。


うん。


この作品からは色々感じ取るものがありました。
かわいいだけじゃなく、そういう所が大好きでした。


ÖYSTER先生、
今までお疲れ様でした。
どうもありがとうございました!!!!!!








色んな親しんでいた作品が終わっていく。
それはほんとに悲しくて切ない。

私もちょうど大人になる時期で
ならなきゃいけない時期で
変身しなきゃいけない時期で
実際色んな現実にぶち当たって
変身させられたと思う。
変身したと思う。
第3者から「最近前に比べていい意味で落ち着いた感じになったね。」と言われた。
ああ少しは、ほんとに少しは変身できたんだなと思えた。
理想の変身じゃないけど変身しなくちゃいけなくて少し変身できてることは・・
切ないけどいいことの第1歩だと思う。
それでもまた新たな現実がまたぶち当たってくる。
現実なのか夢なのかもわからない現実がぶち当たって迫ってくる。
やっとのおもいで変身したのに
もっとさらに変身しなきゃだめなのか
変身させたいのか。
神様は私をどうしたいんだろう。ほんとに意地悪だなあと思ったりする。
どう変身するのが正解なのだろう。
答えはまだわからないけど
少しずつ少しずつ・・・・。











最近知人に自分がアスペルガー症候群だということを報告する場面が増えたわけですが、
「え?ただの天然じゃないの?」とか「全然見えなかった。診断されたなんて驚いた。」
と言ってくれる方々もいて・・その言葉はとてもうれしいです。





■お仕事・リクエスト募集中!!!■

ご相談はri--chan@hotmail.co.jpへ
またはPixivのメッセージへよろしくお願いします。
メールよりご依頼の方はHPの拍手に一言添えていただけると助かります。

・お好みのリクエストでイラスト制作
 (お好きな版権キャラ、お好きなご依頼者様のオリジナルキャラ、お好きな私佐藤黒音のオリジナルキャラ、
 ご自由にお選びいただきお好みのシチュエーションでイラストを制作します。)
・お好みのリクエストで漫画制作
 (以下お好みのイラスト制作と同文)
・キャラクターデザイン
・小説・ライトノベル、ゲーム等の挿絵・イラスト制作
・色塗り

お見積りの目安は
カラーイラスト1枚・最低額3000円
白黒イラスト1枚・最低額2000円
漫画1枚・最低額4000円
カラー漫画1枚・最低額5000円
色塗り1枚・最低額3000円

となっております。
これより金額を多く設定して頂けるかはご依頼者様のお気持ち次第としております。

こちらを目安にご検討くださいませ。


ご依頼お待ちしております!
プロフィール

佐藤黒音

Author:佐藤黒音
読み方はさとうくろん。
漫画家、イラストレーターやってます。
持ちサイト名「気まぐれ全中立」
ノーマル、BL、百合、逆レイプ、擬人化、女体化、触手となんでもありです。
メジャーからマイナーまで趣味がよろず雑食です。
最近寝取られ物にハマってます。
悪堕ち、洗脳大好きです。

戦国物大好きです。
女体化豊臣秀吉ちゃんが大好き。
秀吉総受けで信長×秀吉や光秀×秀吉で
三角関係や寝取られに萌えてます。

最近アンパンマンにハマっています。
菌餡、辛餡、餡子総受け大好きです。


ヘタリア
ケロロ
ボンバーマン
ぷよぷよ
ラッキーマン
京アニ系
いろいろ好きです。

主人公やメインヒロインが好きになりやすい。
主人公総受けが好き。
メインヒロイン総受けが好き。
夫婦のようなカプに弱い
SM関係なカプに弱い
いじめっこくん×いじめられっこちゃんに弱い
保護者×子供なカプに弱い
真面目くん×能天気ちゃんなカプに弱い
ツンデレくん×ヘタレちゃんに弱い
ツリ目くん×タレ目ちゃんが大好き
科学者眼鏡男子×女の子が好き

一途系なヒロインが大好き!
セミロング、ポニーテール、カチューシャが大好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー