

秀吉ちゃん・大河「秀吉」感想続き、本能寺の変・・

hideyosi33_20130918221807e92.jpg
秀吉ちゃん。


hideyosiisyou.jpg
秀吉ちゃん。






■大河ドラマ「秀吉」感想続き☆■



・「左遷寸前」は信猿神回だぞ!!


光秀の母を見殺しにした信長様を怒ってる秀吉はわざと嫌味な態度を取っています。
そんな秀吉に怒った信長は
まんじゅうを刀に差して秀吉に突き付けて
信長「食え!!!!」
怖いよ信長様あああああああっ;;;;;
魔王だああああああ;;;;
でもこのシーンはSM心くすぐられて萌え☆☆(オイ

信猿萌ええええええ☆☆☆

家康も可哀想だ・・・・・・・・・。

さてこっから萌信猿タイム☆

吉乃「信長様は皆が恐ろしいとはなれていくのがとても辛いのです。」

秀吉「この猿めは死んでも離れません。」

それを狸根入りしながら聞いてる信長様。

きたあああああああああああああ☆☆☆
この二人はこれがあってこそだよおおおおおおお☆☆☆


信長「サル、そちはこのわしと一緒に地の果てまで来るか?」

秀吉「ありがたき幸せっ・・!
   地の果てでもどこでもっ!!
   この猿めはお館様のお供をいたします!!」


きやああああああああああ☆☆
死んだあああああああああ☆☆
萌死んだああああああああああ☆☆


信長×秀吉萌ええええええええええ☆☆
信猿萌えええええええええええ☆☆




・秀吉は一人じゃ天下を取れなかったよね。
部下として育ててくれた信長様。
しっかりした妻のねね。弟の秀長。母上。
道を作ってくれた光秀。
半兵衛や三成や小六や他にもみんなみんな。



・このドラマ前置きもウケるんだよねvvv
パグvvvモンキーフェイスだったからなのかv
このパグが出るのは49秒後vvvvvvvv




・「吉乃様が死んだら、信長様の心が死んでしまうかもしれませんなあ。」
うわああああ・・
来るうううう・・
吉乃様死んじゃう・・。
そうなんだよね。本格的に信長様がおかしくなるの吉乃様が死んでからだもんね・・。

吉乃様が死んでしまいました・・。

声に出して泣きました。

秀吉「泣いてもよろしいのですよ。」

何なんだよこれ

さっきから泣いてるのに

信長「来いっ秀吉来いっ」で

ほんとに止まらんくなったじゃないかあ。

本当に格式がきちっとしてて上下関係という感じをきっちり描写し続けたこのドラマで
初めて信長様が素で秀吉に接してるのが・・もう言葉にできないぐらいぶわっと涙腺に来たんです。

わああそんな顔近くで・・。
信長様秀吉の頭撫でて・・。
二人で笑いながら泣いて・・・・・


萌えすぎて泣きすぎて・・。
信猿萌ええええ・・・・・

だけど・・・・・・・

ナレーター「これが秀吉が信長様を見た最後のお姿となりました。」

うわああああああああああああ
もうやだあああああああああああ






・ほんとに脚本上手すぎる・・・。

石田三成「親父様は天下人になるお方ですな!」
その言葉にぶち切れて蹴り殴る秀吉。ここも凄くてさ、ただ切れるんじゃなくてさあ・・・。
最初笑いながら自分の顔叩きながら
秀吉「猿じゃぞ、これが天下人になる顔か??あ??」
ここでもう涙腺がなんかもうじわぁ・・って・・。

秀吉「天下人は織田信長様ただ一人じゃー!!!」

子供の三成から見て今の自分が輝かしく見えてるなんてことはほんとに泣きたくなる位嬉しい事なんだよね。
かつて自分が信長様を見る時のように自分を見てくれてるってことだもんね。

でも自分にとってはいつまでも信長様が大好きで大事で父のような存在で天下人となる人として絶対の存在で神様のような存在で
信長様以外が天下人になるなんてありえなくてそうなる時というのはそれは信長様がこの世からいなくなる時で

そんなことあまりにも悲しくて恐ろしくて考えたくもなくて

石田三成「もし信長様のみに何かあったら親父様以外の誰が天下をおさめれるでしょうか!?」

そう言ってまた秀吉に殴られる三成だった。

「もし」も何もない
信長様がいなくなるなんて
考えたくもない
ありえない

今秀吉の中にあるのは
猿でしかなかった自分をここまで育ててくれた信長様への御恩と感謝とどうしようもないぐらいの愛だけなんだ。

もう凄い泣いた・・・。


信長様・・もうわかったから光秀イジメるのやめてあげてよ・・。
イジメてるつもりはないんだろうけどね・・。



また次回予告無音・・・・・。

このドラマ凄すぎないかなあ?2話に一回は泣かしてくるしこの辺りは毎話泣けるってどういうこと・・。










・織田家に来た家康の接待役を光秀が勤めるシーン・・有名ですが・・。
こんなにリアルで怖いの初めてだあ・・・怖い怖い怖い・・
社会怖いいいいいいい・・・胃が痛いいいいい
料理の味覚が合わなかったり、接待自体のセンスが合わなかったりで
結果的に接待はあまり上手く行かなかった。
その事で理不尽なまでに光秀は信長に叱られ暴力を振るわれ接待役を下された。

そしてついに信長から今住んでる坂本城取り上げられる光秀。
まだ敵の領地の出雲を次の城として与える。つまり住みたかったら勝つしかないぞ勝てということ。
みっちゃん落ち着けがんばれ別に苛めてるだけじゃないから!
ちゃんと領地取れるって期待してたんだと思うよっ・・でも・・信長様も
普通の人からしたらプレッシャー過ぎるのわかってやれよおおおおお;;;
んなことできるの秀吉ちゃんだけだからあああああ!!!;;;;



・日の光の手紙の後に雨を降らす演出が凄いわ・・。

何故か泣ける



・ねね「秀吉はお館様が好きでございます♪」

信長「うむ、いつになっても愛い奴じゃ。」

萌死んだ☆☆☆☆




・秀吉「お館様に会いたいのうっ・・

  サムライほどのものが子の秀吉にあやかりたく存ずべしと」
  また頭を撫でてくれるかのうっ

  早く来んかのう!!
  お館様ーー!」



なんだこのかわいい生き物vv
何処のラブコメだvvvvvv



ナレーター「お館様とはもう会えぬ定めなのでした。」

やめてええ・・涙がああああ

秀吉「早く来て下され―――

   お館様ーー!待っておりますぞー!!」


本気で涙が・・・あああああ。


だから次回予告・・。





・結局突然ってわけでもなくほとんどの人がそろそろ光秀怒る気がする・・
って察してた辺りが良いよね。
秀吉は事を知らないし信長が死ぬわけないと思ってるから
そんなことないそんなことないだけど。
これではなるほど三成が凄かったのね。
三成が先を読んでいろいろ準備してたと。
それにいろんな人が信長を恨んでたり裏切る兆候はいろんな人にあったりってとこがリアルでいいと思う。
誰がじゃなく結構いろんな人がでもみんな完全に黒とかじゃなくいろいろ重なったみたいな・・。
そんな中でも光秀は特に限界だろう・・ほっといても裏切るのは明智だとほとんどの人が踏んでたかもしれない。


・今度は秀吉と光秀の嫁同士仲いいv
光秀も秀吉との出合い語って・・。
備中で秀吉と会うのが楽しみでござる。とねねには言うけどさ・・。




・いよいよ本能寺の変。

光秀「敵は本能寺にあり!」


本能寺の変の間ずっと涙が止まらないよ・・。
この本能寺の変すごい迫力あるね。
信長様ああああああああああ・・・
死んでしまった・・。
信長様・・光秀に殺されて・・。


それを聞いた秀吉は絶望する。
ここがまたすごい。
笑って嘘だ嘘だと言って、
確信となった後は
一瞬叫んであとは
がくっとなったまま抜け殻みたいにおかしくなったみたいに。
凄い・・泣き叫ばないのが・・
ホントにショックだとこうなるかもしれない。
家の秀吉はどう動くだろうと思いつつ
この演出が凄いきた・・。泣く・・。


秀吉は思い出す。

光秀との想いでも


信長様との思い出
いっぱい・・・
厳しかったことも
優しかったことも
楽しかったことも
悲しかったことも
嬉しかったことも

泣く・・泣く・・泣く・・
あああああああああああ


許せないと
秀吉は中国大返しを開始する。
その間も信長様を思い出し叫んでるのが泣ける。




秀吉の母が編んだ草鞋を光秀にと届けに来た五右衛門。
母の伝言は「いずれ秀吉と戦になるだろうけど
自分の夢の為に精いっぱい戦いなされ」との事。

光秀は「できれば秀吉殿と戦はしとうない。
    私に下っていただき
    互いに天下をおさめたいと思ってる。」


何これからラブラブしていくんだ~みたいな照れ含んだように言ってんの(笑

五右衛門は「秀吉はそんな甘い男じゃない」と言う。

そのすぐ後に秀吉がこちらに進軍中と聞く。
光秀はショックで草鞋を落とす。

・・・みっちゃん振られた(オイv
そうだよなあ。光秀は秀吉も自分の味方をしてくれると思ってたんだよなあ。
細川や筒井達に見捨てられたってだけじゃなくて
秀吉も自分に刃向ったのはショック大きいだろね。
わからなかったんだろうなあ。信長殺したら秀吉が悲しんで怒り狂うのが。
寧ろ喜んでくれると勘違いしちゃったんだなあ・・。

三成も秀吉に「何の為に明智光秀と戦うので?」と疑問を抱くぐらい
途中までは何で秀吉がそんなに怒ってるのかって
意外と「他人」には理解できないのは当然だったと思うんだ。
ちゃんと「仇を討つ!」と声を掲げて初めて周囲に理解してもらえたと思うんだ。


家の光秀も秀吉に対して
「信長が死んだんだから俺の部下になるだろ、俺のものになるだろ、俺を好きになるだろ
なんで刃向う何で嫌がるありえないお前は俺のものだ俺のものにならないなら死ね」
と最後は壊れたヤンデレのごとし(笑

最初は男として憧れ惚れまでした信長だけど
そんな憧れや理想や幻想が崩れるぐらいに
悪逆で残虐で母も殺され自分のプライドもずたずたにされて追い詰められて
そんな人が天下を平和に統一できるのか?と疑問を抱いて
いつのまにか秀吉の事も好きになってた自分に気づいてて
そんな秀吉はずっと信長が好きで
自分だけがカヤの外で
悲しくて苦しくてさらに追い詰められて恨めしくなって
その間も信長の態度もひどくて苛められて
なんであんな非道な奴が何もかも手に入れる。天下もあいつ(秀吉)も幸せにすることが出来るのか。
できるわけない俺がやらなきゃ俺が天下人にふさわしい。俺があいつの横にいるのにふさわしい。
きっとみんなわかってくれるあいつ(秀吉)も分かってくれる
信長を殺さなきゃ
殺してやる!!!

といろいろ入り交ざって病んで暴走していく感じ・・。


ドラマに戻って
光秀が死ぬところも涙が止まらない・・。

ひろこが光秀の首抱きながら湖に入ってくところがあああ・・・。
見えなくなってくのが・・。


秀吉と光秀との出会いから回想しないでええええええええ
涙があああああああ・・・。


泣きっぱなしです。

大好きな信長様が死んで
友と慕っていた光秀が死んで
秀吉は一番つらい時期でしょう。
絶望です。
顔つきが病んでいます・・。心配です。
いいね。こっから結局秀吉は病みながら天下人になったんだと本当に思うから。
それでもこれから天下人になって行かなきゃいけない・・。
頑張れ秀吉。信長様と光秀の分も。







DSC_0161.jpg
ピーマンの肉詰め

DSC_0162.jpg
カレーライス






■お仕事・リクエスト募集中!!!■

ご相談はri--chan@hotmail.co.jpへ
またはPixivのメッセージへよろしくお願いします。
メールよりご依頼の方はHPの拍手に一言添えていただけると助かります。

・お好みのリクエストでイラスト制作
 (お好きな版権キャラ、お好きなご依頼者様のオリジナルキャラ、お好きな私佐藤黒音のオリジナルキャラ、
 ご自由にお選びいただきお好みのシチュエーションでイラストを制作します。)
・お好みのリクエストで漫画制作
 (以下お好みのイラスト制作と同文)
・キャラクターデザイン
・小説・ライトノベル、ゲーム等の挿絵・イラスト制作
・色塗り

お見積りの目安は
カラーイラスト1枚・最低額5000円
白黒イラスト1枚・最低額3000円
差分イラスト・最低額5000円
漫画1枚・最低額6000円
カラー漫画1枚・最低額8000円

となっております。
これより金額を多く設定して頂けるかはご依頼者様のお気持ち次第としております。



こちらを目安にご検討くださいませ。


ご依頼お待ちしております!

光秀×秀吉エロ・豊臣秀吉ケロロ!??豊臣秀吉ナルト!??・プラチナデータ

hideyosiero12.jpg
とっても落書き。光秀×秀吉エロ。
相変わらず寝取られシチュ。秀吉は信長様に助けを求めているよ。
触手で悪堕ちみたいの描きたかったの。
この後堕とされていく?




61DPXfS7KDL__SL500_AA300_.jpg 372739530_1.jpg
 

ケロロが豊臣秀吉のストラップがでたあああああ!!!????
わー何そのツボ過ぎる神過ぎる組み合わせ☆☆☆☆
きゃーーーかわいい萌えええええええ☆☆☆
ありがとおおおおお☆☆☆☆


他にも織田信長ケロロや徳川家康ケロロも居たりしますv






img60315248.jpg
あと
ナルトと戦国のコラボキターー!!???
でもってナルトが豊臣秀吉☆☆☆☆
わかってらっしゃる☆☆☆
かわいいいいいいい☆☆☆
サスケが織田信長もわかってらっしゃる☆☆☆
サクラがお市!なるほど!
ナルト→サクラと、秀吉→お市の相手にされない具合はシンクロするものがあると思います(笑
じゃあねねはヒナタがいいなあv
カカシ先生伊達政宗納得v片目隠れてるもんねv

家康、光秀はいないねえ。残念。
やるとしたら誰になるかな。

光秀はイメージ的に薬師カブトがぴったりだなあと思うんですが、つーか個人的に凄くカブト光秀が見たい(爆
でも商品化の際に大蛇丸差し置いてってのはどうだろうとなりそうだし
(もしかしたらほんとにそういう悩みどころの為にいないのかも(笑
雰囲気的にも大蛇丸でもよさそうですね。
とにかくこの二人のどっちかだろうと思う(笑
・・・・あっ二人が合体?したカブチ丸で良くない!?☆☆☆(笑
ロックリーのフルパワー忍伝のせいで余計にカブトが大好きになったり
大蛇丸の株が一気に上がりましたvv愛しすぎる忍伝の大蛇丸vv
そしてむっつりスケベのカブトvv(笑
kabuto.png


家康はマジでわかんないなあ・・誰だろ。
大人しい人で同じ班からサイってのが無難に思えたりする。
サイ大好きです。



ナルトお気に入り動画


ロック・リーのフルパワー忍伝のカブト&大蛇丸が愛しすぎるvvvv
無修正の巻物wwwwwwカブトむっつりすけべwwww
勿論主人公のリーもナルトに並んで一番好きなキャラだから愛しい愛しいv主人公嬉しいv



イチャイチャシリーズ読んでむっつりスケベカブト炸裂vvvv




逆作画崩壊wwカブト良すぎvv
「この根暗ー!!」ww
「このむっつりスケベー!!」www


ナルコちゃんパラダイス☆☆☆
萌え死ぬうううう!!!
ナルトはサスケへの態度といい確実に性別を間違えて生まれてきた(笑






■プラチナデータ■

映画「プラチナデータ」見ましたー☆
眼鏡白衣科学者好きが反応しないわけないでしょ☆(笑
おー流石かっこいいー神楽龍平☆二宮くん
もう一つの人格のリュウくんもかわいー☆

ヒロインのさきちゃんは天才数学者で何時間もひたすら数学を解き続けるレベル(爆)の
広汎性発達障害、高機能自閉症のサヴァン症候群です。
わーい親戚(笑)がヒロインだー☆(爆
あ、アスペルガー症候群も「高機能自閉症」という自閉症の一種なんですよ。
最近発達障害の子もメイン登場人物に出るようになってきて嬉しいなあv
髪型もセミロングだー☆
台詞が回想シーン入れても「泣いてる、空も」しかないヒロインってのもすごい(笑)
でも優しいね、よかったねリュウくん悲しい時に傍にいて抱きしめてもらえて。
かわいいですこの二人v

まあ発達障害者だから相手の気持ちがわかるから抱きしめたんじゃなくて
「こういう時はこうするといい」という覚えた認識と
それをしてあげたいと思った好きな人だったから素直にまっすぐ行った。が重なったんだろうなと思った(笑

出だしとラスト全てが分かったときのほっと感はいい感じだけど
中盤もうちょっと神楽&リュウに感情移入できる要素が多かったらもっとテンポ良かったかも。

この映画のまとめは、
愛は科学じゃないですよ☆ですね☆






DSC_0144.jpg 


DSC_0145.jpg 


DSC_0146.jpg








■お仕事・リクエスト募集中!!!■

ご相談はri--chan@hotmail.co.jpへ
またはPixivのメッセージへよろしくお願いします。
メールよりご依頼の方はHPの拍手に一言添えていただけると助かります。

・お好みのリクエストでイラスト制作
 (お好きな版権キャラ、お好きなご依頼者様のオリジナルキャラ、お好きな私佐藤黒音のオリジナルキャラ、
 ご自由にお選びいただきお好みのシチュエーションでイラストを制作します。)
・お好みのリクエストで漫画制作
 (以下お好みのイラスト制作と同文)
・キャラクターデザイン
・小説・ライトノベル、ゲーム等の挿絵・イラスト制作
・色塗り

お見積りの目安は
カラーイラスト1枚・最低額5000円
白黒イラスト1枚・最低額3000円
差分イラスト・最低額5000円
漫画1枚・最低額6000円
カラー漫画1枚・最低額8000円

となっております。
これより金額を多く設定して頂けるかはご依頼者様のお気持ち次第としております。



こちらを目安にご検討くださいませ。


ご依頼お待ちしております!

大河ドラマ「秀吉」感想続き

hideyosirakugak2i_201309032341325ab.jpg 
秀吉ちゃん☆


■大河ドラマ「秀吉」感想続き☆■

taigahideyosi8_2013090421454239f.jpg
秀吉の「心配御無用!」の台詞は当時流行語になったそうです☆


・比叡山焼き討ちはやっぱり一番つらい時期の話だよね。
信長様自身が苦しかった時期で
どんどん魔王と呼ばれるほどの事をするようになってく時期だもんね。

信長様に焼き討ちを反対して逆らった光秀。
信長の怒りを買って殴られそうになる光秀。
そこを秀吉が光秀を必死に庇って信長に殴られる。
頭から血を流す秀吉。
必死に叡山を焼くのは良くないことだと信長に訴えながらも、
それでも自分は信長様の命令は絶対聞くと泣き叫ぶ。
そのまま気絶する秀吉。
怒っている信長。

見てて辛い。

でも光秀が気絶した秀吉を泣きながら抱き上げてるのは萌える。(爆
taigahideyosi7.jpg

taigahideyosi6.jpg
萌えざるえなかった光猿シーン

比叡山焼き討ちの後生きてた子供を見つけて「生きとった!よう生きとった!」
と泣きながら喜ぶ秀吉。子供たちにご飯配るシーン。
ああボロ泣き・・。




・第17回「かあちゃんと母御前」の回。
信長秀吉でいちゃついたり☆光秀秀吉でいちゃついたり☆
基本秀吉巡ってのトライアングルに見えるこのドラマだけど
家の初期同様、信長様巡ってのトライアングルするときもあるv
というか秀吉が一方的に妬きもち妬いてるvvv
信長様が光秀にばっかり構って自分は構ってもらえな~い!!
と子供みたいに泣く秀吉かわいい☆
やっぱり信長様が大好きなんだねえ☆

秀吉「お館様は光秀が好きでっ・・わしが嫌いなんじゃ~~!!」(泣)

秀吉「地味かの?地味かの?地味かの~~~!!?」が名言に聞こえるやばいvv
演技上手すぎるvv脚本もうまいvv

そして「もう少し大人になりなされっ(指でちょんっ)」と
ねねに窘められる秀吉だった(笑

相手の立場になって考えなさい。と母にも言われる秀吉。

光秀のいる坂本城に来ている信長様。
来ているとわかっているのにここで会いに行かなかったら
今までの恩を忘れたかと思われる。
気もちは結局ないのかと思われる。
ふてくされてないで会いに行きなさい。

そう言われた秀吉は信長様のいる光秀の坂本城に行くのだった。
そして信長様や光秀の前で楽しそうな踊りを踊るのだった。

この回凄く泣いたよ。

信長様に冷たくされる秀吉を見ててこっちもずきずき来て辛かったし。
信長様がやっと笑ってくれたところで秀吉が大泣きして・・
秀吉「信長様に嫌われたと思って・・悲しくて悲しくて・・。」って台詞で
もうこっちも涙が止まらなくて・・。
taigahideyosi9.jpg

やっとまた傍にくっつくの許されたときが
もうによによ萌え萌え信猿萌えで・・・・・・・
涙が止まらない~~~っっ
よかったねえっ・・ほんとによかったねえっ・・!
信猿萌ええええええええええ☆☆☆

ああ泣いた。

光秀の「秀吉殿、よう参られた。」も涙誘ったんだよなあ。
このみっちゃん優しい~~~!!!
信長様のひざで泣きじゃくる秀吉を横で微笑ましそ~に見守ってるみっちゃんがまたvv
私の中の明智光秀のイメージはツンデレって感じで最初秀吉苛めててツンツンでもだんだんデレる(笑)
「神に愛されなかった男」の光秀が非常~~に近い感じですが、
いつも優しい好青年みっちゃんもいいよね☆

とにかく泣けた回でした。
秀吉のために一生懸命な母
光秀のために一生懸命な母の姿を見て
信長様が「母とはこういう物か・・わしにはわからん。」
というもずしりと来たし・・。信長様・・。

秀吉の「みんなが一緒に幸せに暮らせる世にはならんのかのう!?」
もほんとそうだよね・・と泣けてきました。
誰かが喜んだり幸せになる陰には誰かが泣かないといけないのか。
みんなが幸せになることはできないのか。

ほんとにそう思い知らされる回でした。
相変わらず良すぎますこのドラマ。



senngokukyaputya1.png
senngokukyaputya2.png
・信長の安土城、秀吉の長浜城、光秀の坂本城
3人の城を結ぶ
ゴールデントライアングルvvvvvvvvvv
無敵のトライアングルvvvvvvvvvv
萌ええええええええええええ☆☆☆

こんな絵あったんだvvv
萌ええええええええええええええ
光秀犬かいvv
senngokukyaputya3.png
senngokukyaputya4.png
senngokukyaputya5.png
senngokukyaputya6.png
senngokukyaputya7.png
senngokukyaputya8.png
senngokukyaputya9.png
senngokukyaputya10.png
senngokukyaputya11.png
senngokukyaputya12.png
なにこれかわいい☆3人いつも仲良し☆
殺しにかかってきてる・・vvv
このドラマ萌殺しにかかってきてるぞーーー!!!

信長秀吉光秀三角関係萌えええええええ☆☆☆





・このドラマ脚本上手いよなあと思う・・
自分の子供が死んだときの台詞が
「なんだこれは」
こういうのがうまい・・。
実際になったらそうとしか言いようがないだろうみたいな言い方の台詞が多いんだよ。
本当に泣けてくる





・信長「秀吉は光秀の茶会に行ったのか・・。」

あれ?信長様それってやきもち?☆☆☆(コラ

利家「そうえき様(千利休)のお誘いでしょう!!;;;;」(光秀殿じゃなく!!)

利家めっちゃフォローvvvvがんばれvvvv

信長「光秀は・・近頃・・茶会を開きすぎるな・・。」(静かな怒v

怖ええええvvv
信長様、秀吉が光秀のとこ行っちゃったからやきもち妬いて怒ってるようにしか見えないvv(爆

利家の本音v「嫌だ何この空気怖い死ぬ助けてっ;;;;;;」(笑



taigahieyosi5.jpg


まーこれの秀吉と光秀はほんと仲がいいというか
二人の母同士の仲の良さも良かったですね。

光秀の母、秀吉の母に「光秀を・・よろしくお願いしますっ・・!」

わーみっちゃん秀吉の所に婿養子にくるのー?萌~☆
なーんて
萌えるところじゃないって・・・うん。
泣くところです。泣きました。
光秀のお母さんもうすぐ死んじゃうんだな・・。信長様に殺されちゃうんだな・・。間接的に。
これも本能寺の変の理由の一つとして有名だよね。

光秀が波多野秀治を攻略する際に、自分の母親を人質として差し出すことで開城に成功しました。
このドラマでは母自ら人時事となる決意をして波多野の元へ赴きます。
しかし、信長は波多野秀治を殺してしまい、それに怒った波多野の家臣は光秀の母親を殺してしまいます。

波多野を殺したら人質の光秀の母が殺されるのは誰が見ても明らかな事だったのに信長は波多野を殺しました。
結果的に信長が光秀の母を殺した。見殺しにしたと言われています。

もう何これ・・。
絶望感が凄い

その事実を知った光秀と秀吉の様はまさに絶望・・。

秀吉が・・・初めて信長様に逆らった・・・・・。

秀吉「うわああああああああああ
   鬼いいいいいいい!!!
   織田信長は鬼じゃあああああああああ!!!」


なんと刀で信長様に切ってかかろうとする秀吉。
千利休に頭を冷やせと止められるが。

鬼と言って切りかかろうとまでした秀吉だけど
本当は心の中ではそうやって鬼のようにふるまう信長様から
家来たちの心がどんどん離れて行って信長様が独りぼっちになってしまうのではないかということを
心配しているのでした・・。愛だね・・。

そして本当に光秀に殺されちゃうからね・・もうすぐ・・。

もう演出が凄いよ・・
次回予告が無音とか・・・・。

辛い・・。



・半兵衛えええええええええ・・・
死んじゃったああああああ・・・。
光秀のお母さんとのラブも切なかったよ半兵衛。



信長と光秀の仲はすっかり亀裂が入ってしまい、
本能寺の変も近そうです・・。

4巻~6巻まででした。





DSC_0141.jpg 
カレー

DSC_0137.jpg 
お刺身

DSC_0139.jpg 
焼きリンゴ

DSC_0138.jpg 
野菜スープ

DSC_0140.jpg
にぼし、キャベツとしらすのお浸し







■お仕事・リクエスト募集中!!!■

ご相談はri--chan@hotmail.co.jpへ
またはPixivのメッセージへよろしくお願いします。
メールよりご依頼の方はHPの拍手に一言添えていただけると助かります。

・お好みのリクエストでイラスト制作
 (お好きな版権キャラ、お好きなご依頼者様のオリジナルキャラ、お好きな私佐藤黒音のオリジナルキャラ、
 ご自由にお選びいただきお好みのシチュエーションでイラストを制作します。)
・お好みのリクエストで漫画制作
 (以下お好みのイラスト制作と同文)
・キャラクターデザイン
・小説・ライトノベル、ゲーム等の挿絵・イラスト制作
・色塗り

お見積りの目安は
カラーイラスト1枚・最低額5000円
白黒イラスト1枚・最低額3000円
差分イラスト・最低額5000円
漫画1枚・最低額6000円
カラー漫画1枚・最低額8000円

となっております。
これより金額を多く設定して頂けるかはご依頼者様のお気持ち次第としております。



こちらを目安にご検討くださいませ。


ご依頼お待ちしております!

ドラマ「秀吉」☆☆☆・フリーホラーゲーム

ドラマ「秀吉」やっと見れたあああああああああああああ☆☆☆☆
やっぱり東京のレンタル屋は違うのねえええ☆☆☆
何でもっと早くいかなかったのかしら!!!
やったあああああああああ☆☆☆☆
秀吉萌えええええええええええ☆☆☆☆

信長×秀吉萌ええええええええええええええ☆☆☆
光秀×秀吉萌ええええええええええええええ☆☆☆
三角関係萌えええええええええええええええ☆☆☆
いいドラマだあああああああああ☆☆☆(落ち着こうか


というわけで感想☆ごちゃごちゃなので半端に箇条書きで行きます☆(爆




・秀吉萌ええええええええええええええ☆☆☆☆

・歴代大河ドラマの中でも評価が高いだけあるわ~・・・
歴代大河ドラマ人気ランキングで第6位!!ってすごいよね!!
1990年代の大河では唯一平均視聴率が30%を突破したという。
最高視聴率は37.4%。

・なんか毎話泣かされるんだけど・・。

・信長×秀吉萌ええええええええええ☆☆☆
も勿論いっぱいありますが、

この作品時々やたら
秀吉とみっちゃんのいちゃいちゃ動画にしか見えないvvv
光秀×秀吉も萌えええええええ☆☆☆

え!?1話でいきなりみっちゃん登場!?こりゃ嬉しいv
この物語の第3の主人公らしいからね!秀吉、弟の小一郎と並んで!
めちゃくちゃ好青年そうな光秀v
でもっていいこな秀吉v
光秀の妻ひろ子が病気で倒れてる所
秀吉が川でうなぎだかドジョウだかを取ってあげました☆
秀吉「とったどー☆」元祖浜口だった(笑)
秀吉と光秀すぐめちゃくちゃ仲良くなりました☆

なんかもういちゃいちゃラブラブぶりが凄いvv
光秀に抱かれたり腕を引っ張り上げたり
何コレ萌え殺す気vvvvvvvvv
光秀×秀吉のオンパレード☆


しかし!信長×秀吉も負けてません!
鉄砲隊率いる信長様を光秀の横で見た秀吉が「かっこいいいいい☆☆☆」と
信長様LOVEモード開始☆なとこにによによしました☆

信長様超優しいいいいいいいいい☆☆☆

秀吉に対して
信長「猿ではない、人だ。」

これは惚れる!!!!!!!!!!!

秀吉、蜂須賀小六に「俺の家来になれ!」と口説かれても
秀吉「嫌だ!信長様の家来になるんだ!!」
ともう信長様LOVE発揮vv

秀吉に対して
信長「日輪、太陽の子か。」
この信長様は惚れる・・・!!!!!



・なんかほんとに毎回ぼろ泣き。
ただ戦に勝っただけなんだけど
実際「ただ」なことじゃなくて
なのにそれが本当に日常のように表現されてるのが
凄く泣けてきた。
おおげさに泣きを狙ってるとかそういうのじゃないの。
本当に普通に武士も家族もみんな一生懸命生きてる様が泣けるの。
とにかく「勝った」事が凄くうれしい。
それを表現できてるのが凄い。
他にもささやかな事だと思うんだけど何故か泣けるシーンが多いんです。
視聴率高いの納得。こりゃ名作だわ!!


・ミスタージパングなみに秀吉と石川五右衛門の関係が濃いのがいいね。によによ。
最後大泥棒として秀吉の寝床に忍び込むとこまでやるんだろうか・・。釜処刑やるんだろうか・・。
切なさ含めて楽しみです・・。


・秀吉小一郎との兄弟愛が萌えすぎる☆☆☆
小一郎ツンデレ弟萌☆☆☆
異父兄弟・・萌えるねvvv(爆
家だとシスコンになるなv
って高嶋政伸さんかい!!?
ちらっと秀吉の弟役やったことあるのは知ってたけど
こんなにメインとは思わなかったvv
なんてったってもう一人の主人公v


・ツンデレねねちゃんかわいかったv
また泣かされた。
信長様に結婚のお祝いにマント貰うとこ、
信長様に木下藤吉郎秀吉という名前をもらうとこ。
そして結婚したその日に信長様と朝帰りする秀吉(笑



・秀吉の史実の身長推定150センチvvvv小さいかわいすぎ!!vvv
家の秀吉は無双と同じ設定で155センチです☆
155センチは他にも小松くんや
アニメ界の小さいかわいい子(大人になっても(笑)のお約束の身長って感じですよねv



やっぱりときどきみっちゃんとのいちゃいちゃ動画になる(笑)
秀吉が光秀に再会して「やっとこの人に会えた」vvv
ラブコメかvv

でもライバルとしてやってるのもいいねv
廊下追い越し勝負vvv何やってるvv


・あの秀吉を胃潰瘍にさせる京都奉行恐るべし。


・金ヶ崎はやっぱ泣ける。

信長様とも光秀ともいちゃいちゃしてる秀吉小悪魔☆(笑


信長様の「生きて戻れよ」も

光秀の「お主の10年先の姿が見とうござる」も


泣けるわ萌えるわ。

萌えええええええええええええええええ☆☆☆

みっちゃんそれなんてプロポーズ(笑


いやー信長×秀吉も光秀×秀吉もどっちも堪能できて
他にも秀吉総受けパレードで
ドラマ自体が泣けるし面白いしわくわくするし凄い!!
名作ですこれ!!!


というわけで1巻~3巻
第1話~第11回の金ヶ崎撤退戦のとこまで見ました!
続き楽しみ☆☆



秀吉役の竹中直人さんが来年の黒田官兵衛のドラマでまた秀吉をやるというvvv
なんとタイムリーv





映画 天地明察見ました。すっごい良かった~・・。泣いた泣いた。




■フリーホラーゲーム■


好き☆や萌え☆楽しい☆美しい☆おもいろい☆って感じで大好きなのは
「IB」や「青鬼」や「マッドファーザー」や「操」などですが、

感情移入として大好きなゲームは
「Re:Kinderリキンダー」、「ゆめにっき」、「TheCrookedMan 曲がった男」かなって思います。

・・・・・・・・・自分でも大丈夫か元気出せって言いたくなるが・・(笑

でもリキンダ-、ゆめにっきはともかく、曲がった男は大体の人が通る道とも言えますよね。
とはいえ具合悪い母がいるのもまた親近感かなー。

・追記・
と言ってたら母がまた入院しました。
最近もいろいろ大変でした。
ふう・・・・・。




・「Re:Kinderリキンダー」のサントラ、ユーチューブで発見して聞いてて
もう涙が止まらない。

「Re:Kinderリキンダー」の特に好きな曲並べてみた。




やっぱこの「桜」で泣いちゃうね・・・・・・。
ゆういちの最後の泣き顔を思い出す。


新しい夏のナナ
ゆういちくんのテーマ。いいよね。


戦闘曲が花のワルツなのがいいよね。


いい曲


泣ける


ラスボスゆういちくん戦
たまらないいい曲!!!!大好き!!
癖になるわ。
ゆういちくんがデビルククリっぽい格好なのがまた。




DSC_0097.jpg 
じゃがバター、おにぎり

DSC_0104.jpg 


DSC_0102.jpg 


DSC_0100.jpg 


DSC_0099.jpg





■お仕事・リクエスト募集中!!!■

ご相談はri--chan@hotmail.co.jpへ
またはPixivのメッセージへよろしくお願いします。
メールよりご依頼の方はHPの拍手に一言添えていただけると助かります。

・お好みのリクエストでイラスト制作
 (お好きな版権キャラ、お好きなご依頼者様のオリジナルキャラ、お好きな私佐藤黒音のオリジナルキャラ、
 ご自由にお選びいただきお好みのシチュエーションでイラストを制作します。)
・お好みのリクエストで漫画制作
 (以下お好みのイラスト制作と同文)
・キャラクターデザイン
・小説・ライトノベル、ゲーム等の挿絵・イラスト制作
・色塗り

お見積りの目安は
カラーイラスト1枚・最低額5000円
白黒イラスト1枚・最低額3000円
差分イラスト・最低額5000円
漫画1枚・最低額6000円
カラー漫画1枚・最低額8000円

となっております。
これより金額を多く設定して頂けるかはご依頼者様のお気持ち次第としております。



こちらを目安にご検討くださいませ。


ご依頼お待ちしております!

誕生日

誕生日です。23歳になりました。

senngokutoraiannguru.jpg
落書きトライアングル三角関係☆
光→日和←信






DSC_0080.jpg





■お仕事・リクエスト募集中!!!■

ご相談はri--chan@hotmail.co.jpへ
またはPixivのメッセージへよろしくお願いします。
メールよりご依頼の方はHPの拍手に一言添えていただけると助かります。

・お好みのリクエストでイラスト制作
 (お好きな版権キャラ、お好きなご依頼者様のオリジナルキャラ、お好きな私佐藤黒音のオリジナルキャラ、
 ご自由にお選びいただきお好みのシチュエーションでイラストを制作します。)
・お好みのリクエストで漫画制作
 (以下お好みのイラスト制作と同文)
・キャラクターデザイン
・小説・ライトノベル、ゲーム等の挿絵・イラスト制作
・色塗り

お見積りの目安は
カラーイラスト1枚・最低額5000円
白黒イラスト1枚・最低額3000円
差分イラスト・最低額5000円
漫画1枚・最低額6000円
カラー漫画1枚・最低額8000円

となっております。
これより金額を多く設定して頂けるかはご依頼者様のお気持ち次第としております。



こちらを目安にご検討くださいませ。


ご依頼お待ちしております!





■拍手返事■

>諸さん
お誕生日おめでとうございます!
20歳になったのですね!大人の仲間入りですね^^
私も23歳になりましたv
北海道出身の漫画家、鋼錬、コブラ、五右衛門の人もそうなんですか!
高橋しんさんと同じ町出身なんですか!?それは羨ましい!!!!
クロちゃんの桜町が小樽かはわかりませんが確実に小樽が出てきた話ならありましたよ^^
「天才少年コタロー登場」の話ですね。
泊原発に原子力潜水艦が突っ込む話がそれです。
今やったら発禁になるかも・・そうかもしれませんね。でもなんでも物騒だからダメやら見せなければいいってものじゃないと思いますね。
あれは今見ても、いや大きくなればなるほど泣いてしまう泣く度合いが凄くなってく話です・・。
「本当に恐ろしい事態」の影に少年の悩みがあったからこそ心にずしんとくる話だったと思います。
ああいう人間心理の奥深さがあるからこそのサイボーグクロちゃんだと思います。
クロちゃん「お前の人生くそげーかどうか10年後に判断しても遅くはねえだろ」
子タロー「10年なんて無理だよ僕なんか最初のダンジョンで行き詰ってゲームオーバーさ・・!」
クロちゃん「本当に困ったときは、オイラを召喚しな!道なんかいくらでもこじ開けてやらあ!」は明言すぎます・・。
プロフィール

佐藤黒音

Author:佐藤黒音
読み方はさとうくろん。
漫画家、イラストレーターやってます。
持ちサイト名「気まぐれ全中立」
ノーマル、BL、百合、逆レイプ、擬人化、女体化、触手となんでもありです。
メジャーからマイナーまで趣味がよろず雑食です。
最近寝取られ物にハマってます。
悪堕ち、洗脳大好きです。

戦国物大好きです。
女体化豊臣秀吉ちゃんが大好き。
秀吉総受けで信長×秀吉や光秀×秀吉で
三角関係や寝取られに萌えてます。

最近アンパンマンにハマっています。
菌餡、辛餡、餡子総受け大好きです。


ヘタリア
ケロロ
ボンバーマン
ぷよぷよ
ラッキーマン
京アニ系
いろいろ好きです。

主人公やメインヒロインが好きになりやすい。
主人公総受けが好き。
メインヒロイン総受けが好き。
夫婦のようなカプに弱い
SM関係なカプに弱い
いじめっこくん×いじめられっこちゃんに弱い
保護者×子供なカプに弱い
真面目くん×能天気ちゃんなカプに弱い
ツンデレくん×ヘタレちゃんに弱い
ツリ目くん×タレ目ちゃんが大好き
科学者眼鏡男子×女の子が好き

一途系なヒロインが大好き!
セミロング、ポニーテール、カチューシャが大好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
