

大人になってもグルグルは使えるんだよ・引っ越し

guruguru2.jpg
「大人になってもグルグルは使えるんだよ」

改めまして「グルグル2」おめでとうございます!!!!!!


ニケとククリは本当に大好きな二人でした。
ニケにも憧れククリもかわいいと思い
凄く凄くお似合いな二人だと思っていました。
理想のヒーロー、理想のヒロイン、理想のカップル。
二人そろって1セットという感覚がここまで強い子たちも珍しい気がします。
ほんっとに大好きな二人です☆


ククリは私のとって全部のアニメひっくるめて一番大好きな理想のヒロインです☆

何故そうなのかというと

一途系で芸術家だからです。

とっくに気づいてる方が大半だと思いますが、グルグルというのは要するに「お絵かき魔法」です。
そして「恋するハートのお絵かき魔法」です。
恋する純粋な気持ち、まっすぐな気持ち、楽しい気持ち、優しい気持ち、幸せな気持ち、
それらを信じる気持ち、それを表し絵を描きながら最大限に表現する、想像力否妄想力(笑)否
ハートが一番大事な魔法!!
それがグルグル!!!(笑

それを使うククリちゃんは言ってみれば私達芸術家の仲間で鏡と言えます^^

芸術家ですから、感情移入しやすい。そして私は一人の男の子を想いつづける一途な恋する女の子が大好きです。
そのふたつが見事に合わさっていることこそが最大のテーマであるこの「グルグル」という作品が大好きなのです。

そしてほんとにククリ自身は見た目雰囲気が可愛く、基本的な性格も天真爛漫で純粋で優しくて、
でもギャグでぶっ壊れることも怠らない(笑)もう理想ですね☆



美化ギャグ特集vvv
笑いが止まらないvvvvvvvvv
これにも入ってるシーンの一つ、ククリの修行中、妄想美化勇者様を出して教官をやっつけるシーンvv
めちゃくちゃ好きなシーンですが実際重要な伏線だったんですねv
妄想力が大事なグルグル(笑)

さてそんなハートが大事なお絵かき魔法グルグル。

そちらのシーンの後で教官が言う
「勇者(ニケ)を信じる気持ちが失われたら一気にパワーダウンしてしまう恐れが」
という台詞は思春期あたりから深いなあと思っていました。

その人にとって源だった何かを信じる気持ちが失われたら描けなくなる。
楽しく描けなくなったり、悪い方向に出てしまったり、ほんとに描けなくなったり
だからグルグルは「子供だけが使える魔法」「大人になったら使えない」と言われてたんですね。

小さいころ誰か大人にグルグルを見せた時の言葉、よーく覚えてるんですよ。
「これって大人が描いてるから凄いんだよね。」と。
今ならよーくわかります。
でも大人には使えないって言うけど、世の中にはグルグル使いさんたくさんいますよね?
芸術家さん達。漫画家さんたちや絵師さん達や。
でも彼らはどうやってグルグルを使ってるのか気になってるのです。
彼らは


何かを信じる気持ちの源をそのまま持っているから描き続けられているのか

それとも信じる気持ちの源は失われてしまったけどその時の気持ちを思い出して描き続けられているのか



私は、どうなるのかな。グルグル今でも使えるのかな。




この問題はククリはアラハビカで一旦解決されたようなものですが、
これから続きもあるということはまた何かあるのでしょうか?



ククリちゃん、君は、もしニケがなんらかの形であなたの前からいなくなったとしたら
それでもグルグルが描けますか?



何気に人類滅亡とまで言われちゃってるけどね・・ボソッ(笑
そういう設定大好きです☆☆☆☆☆



好きなシーン達

ニケ「ククリは黙ってたんじゃない 魔法陣でずっとしゃべってたんだ
黙ってたのはオレのほうなんだ 」

アラハビカの魔法がニケにもらった色鉛筆で描いたお絵かきだったのくだりも大好き☆
トマ「色鉛筆がうれしかったんですよ!!」



ニケもそんな女の子を守るために
ちょっとずつ成長していく姿がたまらなく愛しくて大好きです☆☆
でもちゃんといつも等身大な男の子なところがね☆

ニケ『うんこにいきたいっ・・・!!!!!!!』
(魔王ギリと戦闘中)wwww
『早く・・早くしないと、ちびりそうだ!!!』
(イケメン顔で)wwww

だめだこいつ早く何とかしないとwwwwwwwwww


ニケ「ツッコミの拳ーー!!!」
ククリ「そうよ!勇者様のツッコミは世界一だもの!」

のあたりも好きです^^


あとニケ、ククリ、レイドの三角関係好きでした^^が
レイド前作の最期完全にカヤの外でしたよね、(カヤに出番取られて外にいたの意味じゃないよww)
今作では何か仕掛けてくるんでしょうかね?レイド人気キャラだから出さないわけにもいかないだろうしv
まあニケとククリなら大丈夫だね☆☆☆

ジュジュやトマも当然出てくるよね^^
あとキタキタも(笑
ギップルも出てきてほしいなあ。



「大人になっても子供として何かを成す人間はいないでもないが

そっちはそっちできびしいぞ

勉強よりもよっぽどな 」


こういう所が大好きなんだ☆グルグル☆
ニケ!!ククリ!!がんばれ☆☆☆
ラブラブパワーを見せてくれ☆☆☆☆










今北海道に住んでる私ですが
今度東京のほうに家族ごと引っ越すことになりました。
父の転勤で。まだ独り暮らし資金も溜まってないので必然的に家族にくっついてくことになるので。
母がもう単身赴任はやだと言ってるので(笑
親友二人と滅多に会えなくなりそうなのがさみしい・・。
でももう一人の親友は東京にいるから会えるようになるかもしれないのが楽しみ。
そしてアスペルガー発達障害関係の仕事、住む場所、年金いろいろ手続きとか進めてたのに
一からやり直しになりそうとかちゃんとした相談施設とかあるのかな~と
その辺が不安です;
まあなんとかなるかな~。今まで行ったことないとこに遊びに行けるようになるとか
アニメのイベントもいけるようになるんだーとかそういうのは楽しみです。


ところでまたFTPが動かせないので相変わらず最新できない状態なのなんとかしたい・・;
ほんとどしたらいいのこれ;;







■フリーホラーゲーム■

マッドファーザーと同じ作者さんが作った「操」にもハマってます。
いるいるって感じのキャラたちがたまらないですね(笑
主人公のアキちゃんがお砂糖スパイス素敵なものいっぱい(スパイス重要w)でできた
女の子って感じで大好きです!!!!
操も好き^^かわいいvほんとになぜこういう子がひどい目に合うのか・・。
あと図書室さん!!この図書室さん実は・・マッドファーザーで最後に出てくる
クローンアヤちゃんらしいんですよ!!!

図書室さんに話しかけてると「お父さんが科学者で~」という話が出てくるらしく、
好きな食べ物はアヤと同じハンバーグv
で、眼鏡取ったら、アヤちゃんだ!!間違いなくアヤちゃんだ!!!vvvv
いやあ~クローンアヤちゃんってパパにあんあんされてるのかと思ったら(オイv
ちゃっかり元気にちゃかちゃかやってるようで安心しました(笑
そして理科室に出てくるチェンそー持った男、はマッドファーザーらしいですね!!
ほんとだーーー!!グラフィック一緒じゃーん!!?凄いーー!!
こういうのってやっぱわくわくしますね^^




マッドファーザー
眼鏡マッドサイエンティスト×少女好きにはたまらない☆
親子で血まみれだからちょっと理想と違うけど・・(笑



フリーホラーゲームは
「Re:Kinder」というゲームも凄い良かったです。
ゆういちくんに割と心の底から感情移入してしまう私(爆
それにしても作者さん自殺って・・。悲しすぎる。ご冥福祈ります。
ゆういちくんのボス戦の曲がいい。







130108_1714~01 
ハンバーグ、パンプキンスープ

130105_0751~01 
焼き豚ハム、目玉焼き


130105_1725~01 
ソーセージ、ポテトサラダ

130106_1705~01 
焼肉、ミルクかぼちゃ煮込み、キャベツスープ

130106_0744~01 
キャベツスープ、スクランブルエッグ

130108_0817~01
チャーハン




■お仕事・リクエスト募集中!!!■

ご相談はri--chan@hotmail.co.jpへ
またはPixivのメッセージへよろしくお願いします。
メールよりご依頼の方はHPの拍手に一言添えていただけると助かります。

・お好みのリクエストでイラスト制作
 (お好きな版権キャラ、お好きなご依頼者様のオリジナルキャラ、お好きな私佐藤黒音のオリジナルキャラ、
 ご自由にお選びいただきお好みのシチュエーションでイラストを制作します。)
・お好みのリクエストで漫画制作
 (以下お好みのイラスト制作と同文)
・キャラクターデザイン
・小説・ライトノベル、ゲーム等の挿絵・イラスト制作
・色塗り

お見積りの目安は
カラーイラスト1枚・最低額3000円
白黒イラスト1枚・最低額2000円
漫画1枚・最低額4000円
カラー漫画1枚・最低額5000円
色塗り1枚・最低額3000円

となっております。
これより金額を多く設定して頂けるかはご依頼者様のお気持ち次第としております。

こちらを目安にご検討くださいませ。


ご依頼お待ちしております!




■拍手返事■

>マッドファーザーは面白すぎですよね!
金髪少年がイケメンで素敵です。(成長アヤ×ジーンとかもいいと。)
思ったんですけど例えあの少年がいきてアヤと
くっついたとしてもあのアヤのマッド父とマッド母
みたいになるんじゃないかと気がするんです。
マッドファーザー面白いですね^^
金髪イケメン少年いいですね^^
成長アヤ×ジーンもちょっとによによしましたね。
どうなんでしょうね。金髪少年が生きてたら
ちゃんとアヤのストッパーになってくれた気がするんですがねえ。
アヤに本気で惚れたら盲目になっちゃうかなv

>うーん、桜はあの「はにゃーん」や「ほえーっ」の声がむかつくので嫌いですね。
そうですか、私はさくらちゃん大好きです^^

>NHKでヒロインたちやってたんですか!私も黒音さんと同じく、
好きなヒロインたちがたくさんあって嬉しいです。
中でもまどかはいいですよね!女神になるとことか。
そういえばまどかにはタツヤという弟がいましたよね。
もし続編があってタツヤが大きくなったら魔法少年になるでしょうか。
タツヤもやっぱりまどかと同じく大人しく芯が強い男の子になりそうな気がします。そうなったらまどかとタツヤは「女神姉弟」・「癒しの姉弟」・「ほんわかのお花ちゃん姉弟」と呼ばれそうですね。

NHKでヒロイン選手権やってましたよ^^
アイドルマスターの春香が優勝しました^^
まどかもうちょっと上に行くかと思ったんですけどね、残念;
でも10人にいるだけ流石だと思います^^女神☆
魔法ショタタツヤくんですかv見てみたいですねv

>諸さん
はい、東京に引っ越します。
確かに最初は色々戸惑いそうですね^^;でもがんばります!
ありがとうございます。
プロフィール

佐藤黒音

Author:佐藤黒音
読み方はさとうくろん。
漫画家、イラストレーターやってます。
持ちサイト名「気まぐれ全中立」
ノーマル、BL、百合、逆レイプ、擬人化、女体化、触手となんでもありです。
メジャーからマイナーまで趣味がよろず雑食です。
最近寝取られ物にハマってます。
悪堕ち、洗脳大好きです。

戦国物大好きです。
女体化豊臣秀吉ちゃんが大好き。
秀吉総受けで信長×秀吉や光秀×秀吉で
三角関係や寝取られに萌えてます。

最近アンパンマンにハマっています。
菌餡、辛餡、餡子総受け大好きです。


ヘタリア
ケロロ
ボンバーマン
ぷよぷよ
ラッキーマン
京アニ系
いろいろ好きです。

主人公やメインヒロインが好きになりやすい。
主人公総受けが好き。
メインヒロイン総受けが好き。
夫婦のようなカプに弱い
SM関係なカプに弱い
いじめっこくん×いじめられっこちゃんに弱い
保護者×子供なカプに弱い
真面目くん×能天気ちゃんなカプに弱い
ツンデレくん×ヘタレちゃんに弱い
ツリ目くん×タレ目ちゃんが大好き
科学者眼鏡男子×女の子が好き

一途系なヒロインが大好き!
セミロング、ポニーテール、カチューシャが大好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
