

3・4年前にありえないほど最低ラインの技術で作ったこてんこてんこの「いっしょに唄おう」




3・4年前にありえないほど最低ラインの技術で作った
こてんこてんこの「いっしょに唄おう」
の自作動画が出てきたので・・・
思い切ってニコニコに初投稿してきました!!;;;
なんという恥さらし!!!!もうどうにでもなれ!!!!;;;;


1枚1枚インスタントカメラで写真に撮りながら1枚1枚つなげたという。
ね、ほんとにありえないほどの最低ラインの技術で作った動画です;;
もう笑って見てくれ!;;それでも楽しく作ってた気がします。ようは自己満です!


なつかしいなーこてんこやっぱり好きだな~
この歌和むんだよな~^^

てことで、清水の舞台から飛び降りてきます!ww
さらば!!ヂュワ!!!!!

そんなに恥ずかしいなら投稿するなよ^^;


今日は色々濃い一日でした。

まず、朝母がゴミ捨て場からジャンプ軍団を拾ってきました(爆!
しかも2008年対最近!!!!!
超ラッキーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

滅多にないぞこんなこと!!!
今どれだけの読者が「オイオイ!」って思ったかな^^;


町に買い物行きました。
初めてアニメイト札幌店行きました!
あまりにもの品物充実振りに目玉飛び出ました。(笑
まんだらけは行ってたが・・偉い差だ・・・・。
その代わり原価だから高いね。まんだらけは安い^^
つか色々知らなすぎだよこのオタクっ子(汗

下にメロンブックスもありまして、どちらか言うとそっちで購入。
キョン子本購入!かわいいよキョン子!

店であけるりの曲流れて過剰反応する奴(爆
てら~し~あう~すべて~の~もの~♪
本編やりてえーーーー!!!!翠ー!麻衣ーー!!!(やったことないのに過剰反応しすぎ!
オーガスト好き好き!ポニテっ子多い!
しかもオーガスト!8月!
麻衣の誕生日8月3日!
私と同じ!!!!!!(だからなんじゃい!!!
ついでにわたしも麻衣と同じでフルートやってたんよ^^


あと新しい服と靴も買いました♪



そして、本日こてんこ最終回でした(泣
あらまあ噂どおりの急展開最終回;
ほんとはもうちょっと続けるはずだったんだもんねえ。
ほんとは最終回はだんしゃくが協力してくれる展開だったはずなんだよねえ!(泣
ルーの出番アレだけとかかわいそすぎだ。
あの思わせぶりな中盤の話はなんだったんだー!!
ルーははっきりいって人気でやすそうなキャラなんだしもっと積極的に出すべきだったと思う!
ルー×こてんこを思わせるとこも是非見たかったっ・・・(オイ!!!

大魔王の最後・・・・・
家のこてんこ小説の「あまりのもあっさりしすぎのありえない倒され方」
と同じぐらいあっさり倒されてた気がするのですが(爆


こてんこてんこね・・・
なんでこんなにツボッたんでしょうね?
お世辞にも毎回の作画はいいとは言えませんでしたよ。
ストーリーも「もっとこうすりゃいいのに」と思うとこはいっぱいありましたよ。
何故か愛ちゃん棒読みで有名な作品と化しちゃいましたよ。(泣
それでも毎週見るとほっとしたんだ。
なんで??

・・キャラが良かったんだ。
わたしのツボだったんだ。
「あのこは犯罪者」でも既に現れてたこういう関係が。
あの3人で2人の関係は。
だからこそなかなか売れなかったのは凄く悔しい。
番組開始からすぐにはまって、知名度調べて、大きいお友達にとっちゃ低い事がわかって、
(たまにいたと思ったらやたらレベルの高い方だったりしたのが嬉しい^^)
だからこう思ったこともあった。
「よーし!わたしがこてんこの続編作ってリベンジしてやりましょう!!
絶対売れて見せるから!!!!!!!見てなさい!!!!!!」
なんてね。

つーかそれが、ちゃっかり今のピュアピュア製作に出ちゃってるのかもですね(爆

基本キャラが色々影響受けてるのはもう見りゃわかるぞ状態ですが、(汗
二重人格と分身では意外とニュアンスが違ってくるんですよこれが。

自分らしさが出ていれば例え似てても違う作品となる。
そんな説がどっかにあった。
ありがちを恐れるな。という言葉もあった。

今回はそれを信じてやってみよう。
わたしの「自分らしさ」は決して魅力ないわけじゃないと思う。
何故なら・・・・
諸にアイディアが被ったプリキュア。
自分の「世界」が類似しているハルヒやクラナド。
売れてるものが多いんだもん。

だから、きっと大丈夫。
自分らしさで挑戦して、密かにリベンジしてみせようっ
あくまでピュア&ピュアだけどね^^



ひさびさこてんこ絵

OB000066.png


連日沢山の拍手どうもありがとうございます☆
つか確実にはてなようせいの人気・・!!
に嫉妬!!!(笑
でもちゃんとピュア絵にも反応してくださる方もいて
嬉しい限り~^^
ありがとうございます~

えー、久々に突如としてこてんこちゃん描きたくなった次第。
ブームのもの描いたと思ったらやっぱりマイナーな我であった(爆
つか萌え絵も好きだが
シンプル絵に弱いんだってば!!(何故
原型はてなようせいちゃんもシンプル絵だしね☆


つか今日のこてんこ面白かったもので~
前半のカンシャクさん話もよかったが、後半のギャグセンスが妙にツボった。
つか男爵がこてんこを直で拉致った~~☆☆(喜ぶな!
まてんこは拉致られ状態でも余裕ですな~w
つか非道っぷりがいいww立場逆転しとるてww
山からわざわざ離れて「いって~~」な男爵たちがww
いや~~大ウケ☆

ん~、なんだろなあ?
決してギャグ漫画日和とかのようなハイレベルなギャグがあるわけでもない。
だが、見た瞬間に顔が綻ぶ。
何故だかは解らんが今の自分には相当な精神安定剤らしいぞこてんこてんこ。
なんつーか・・他の作品見てる時よりも「素」で見れる感じがある??
何故???何故???(オイオイ



こてんこ感想ついでにお仕事状況~

なんだかこてんこてんこを見ると素でほっとする自分がいる。(爆


今日は前半後半共々凄く面白かった。
最近はそういった回も多く「このアニメは後から面白くなるから」という情報は
伊達じゃないみたいです。
しかし今日のは凄い・・・。何が凄いって・・・

前半後半共々
男爵が素っ裸に!!!!!!//////
(そこかーーー!!!!
いやはや・・第1話見た時からさ~
どこかゆきじとにこり&純にこりみたいだな~って思ってたわけだけど
ここまで男爵までお色気担当だとは思わなかったw(笑
最近パンツ見せることは多いな~とは思っていたがww

最後まてんこが男爵のパンツ履いちゃってるしwww
しかも端から履くつもりで「パンツ借りるぜ~」だしwww
まてんこちゃん!!!それは変態というのよ!!!!!!(爆
「ぶかぶか」とかかわいすぎなんですけどwwww

これ・・子供アニメだったよね・・?(爆


しかし自分もやっぱS気があるのだろうか・・。
まてんこが男爵蹴ってるとことかいちいち萌える。(オイ
だが、こてんこに攻撃中の鬼畜な男爵もイイ♪♪って思える。(オイ
なんなんだ(汗

今日はこてんこも強かったね~w
爆弾避けは普通にすご!!顔が凛々しいじゃないかww
成長してきたっぽいんですよね。
こてんこは強い方向に。
まてんこはいいこな方向に。
前回だか前々回だったか、「男爵大丈夫か~」ってさり気にでも言ったのにすごい驚いた。

弱かった自分は強い方向に
我侭だった自分は思いやりのある方向にか・・。
結局はそうやって成長してくもんだと思う。
子供ってのはそういうもんだと思う。
こてんこが情けないとかまてんこが理不尽だとか頭ごなしに言う前に
視聴者のみんなももうちょっと気長に待って見てほしかったな。
なんてアニメにそこまで真剣にかたもってもしょうがないかw(笑


ところでピュアピュアにほんとに男爵キャラが出ることになったぞ(爆
まあ流石に相手役って訳には行かないかなと思って
相手役の男の子と男爵キャラは別にしました。
それはそれで他の自作品とあとあと被りそうな予感がしたが・・まあいいかw(オイ
その人のお約束wみたいなもんぐらいあるだろ。既に二重人格がそうだし(笑
さーてどちら共々どう絡ませていこうかしらwwwうふふふふwwww(オイ
結局は同人ゲームなだけに趣味が思い切り反映されそうだな(爆
設定に関しては1発OKだったのは嬉しかったww
女の子いっぱいだよ~w
しかし全体のストーリーの流れがまた大変だ・・。うまく作れるかニャ~~(汗


デットヒットの方はやはり原作者側のイメージがあるのでそれに合うように
キャラデザを作るだけでも結構大変なんです。
いい線まで行ってても微妙に違うとかやっぱあるしね~。女の子はともかく男が大変ww(汗
でもkanonの漫画の後ろに原画イラストレーターのインタビューが乗ってたの見て
シナリオ側ののイメージと合わなかったりしたりするのが難しいポイントと言ってたので
なんだか非常にほっとしたというか救われたというか励まされましたw
ああ、こんなに有名な人でさえやっぱそうなんだもんな~てw
まあ話し合って逆にイラストレーターの拘りも出ることもあって両者の妥協点で
キャラが出来上がるってのは今の時点でも凄く解る気がします。
既に「このキャラは既にこういうイメージで固まっちゃったんですよ~」っていう子は
それで通してもらったりしたし(爆

うむ、なかなか小さいながらに仕事してるって実感があるぜw(あのな

こてんこ小説完成w

前言ってた夢で見たこてんこのお話を小説にしてみました!
いや・・小説というには・・
うーん?あらすじ?(笑

とにかく何らかの形で表したいほど見事にストーリーになってたんだもん!!(爆

夢って、いつもはごちゃごちゃなのに
たま~にストーリーになってるよな~
なんでだろうな~
でもうれしいw
途中まで見てて辛かったんだが
ハッピーエンドでよかったw
つーか唐突ハッピーエンドw(爆

ま、自己満足ですw(オイ

プロフィール

佐藤黒音

Author:佐藤黒音
読み方はさとうくろん。
漫画家、イラストレーターやってます。
持ちサイト名「気まぐれ全中立」
ノーマル、BL、百合、逆レイプ、擬人化、女体化、触手となんでもありです。
メジャーからマイナーまで趣味がよろず雑食です。
最近寝取られ物にハマってます。
悪堕ち、洗脳大好きです。

戦国物大好きです。
女体化豊臣秀吉ちゃんが大好き。
秀吉総受けで信長×秀吉や光秀×秀吉で
三角関係や寝取られに萌えてます。

最近アンパンマンにハマっています。
菌餡、辛餡、餡子総受け大好きです。


ヘタリア
ケロロ
ボンバーマン
ぷよぷよ
ラッキーマン
京アニ系
いろいろ好きです。

主人公やメインヒロインが好きになりやすい。
主人公総受けが好き。
メインヒロイン総受けが好き。
夫婦のようなカプに弱い
SM関係なカプに弱い
いじめっこくん×いじめられっこちゃんに弱い
保護者×子供なカプに弱い
真面目くん×能天気ちゃんなカプに弱い
ツンデレくん×ヘタレちゃんに弱い
ツリ目くん×タレ目ちゃんが大好き
科学者眼鏡男子×女の子が好き

一途系なヒロインが大好き!
セミロング、ポニーテール、カチューシャが大好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
