

アキバ

無事に東京ついてあそんでます。
相変わらず熱でっぱなしだけど(´A`
アキバすごーい!メイド喫茶いったよー♪萌え\(≧▽≦)丿
フィギュアいっぱいあった♪でも高い(;_;)
フェイトステイナイト購入!セールやってたんだよ(^_^)v
セイバーが何故そんなに人気なのか調べてやる!
パッと見あんまり萌えなくて…(セイバーファンごめん(^_^;)
家付くまでできな~い(泣
と、楽しいけど途中で具合悪くなって…(´A`)
もうゆっくり休みたかったけど食事予約してるからとムリヤリ引っ張りまわされた(>_<)
でもおいしかった(*^_^*)(あのな

絵描きたいよ~。°・(>_<)・°。

ただいま空港

熱はあるけど結局行く事にしました。
ただいま空港です

携帯からのカキコ初挑戦~(^O^)

熱が~~

おいおい熱7度超えちゃった・・・
ぎりぎりまでどうしようか検討中~

ケロロ・小雪ちゃんのポニテがかわいい♪(そこかい!


■拍手返事■

〈4月25日〉
>戦国三大武将もいつか見てみたいです!あと相変わらず絵がとても綺麗で 可愛いです!
世界観やキャラクターによって絵のタッチ(描き方)を変える のはアリだと思います!
(ほんわかとかしっかりとか)
では、体調が良く なって東京に行かれる事を願っております。
行けた場合、たっぷり楽しんで 来て下さいね!
アキバはごく普通の日常では有り得ないカオス(ええ!?\笑)
で楽しいですぞ~~!!!(行った事ある)

戦国三大武将に反応くれて凄く嬉しいです!
絵の感想もありがとうございます!
カオスwwそれを聞くとますます行きたいけど熱・・どうしよ~です(汗
声かけてくれてほんとにありがとうございました^^

東京行ってきます~

kuranado.jpg

明日から一週間東京行ってきま~す。
父の単身赴任先が今度は東京になったので^^
まあ丁度いいから一度くらい行ってこようと。
本場のアキバに行く!!これが一番の目当て!!!(笑
この間札幌のアニメイトに越し抜かしたばっかなのにいきなり本場行ったらどうなるよ(笑

というか・・色々問題もあ~る・・。
1点目は乗り物酔い。
ある意味旅行の数は結構多いのに一行に乗り物になれないのは何故であろうっ・・!?(爆
でもってですね・・・

この前から熱熱言ってたじゃないですか。
あれ実はまだ治ってないんですよ。(ええーー!!
というか上がったり下がったりの繰り返しで・・・なんで??ってくらい。
今日はまた胸痛くなるし~(泣
でも36度7・8分あたりはまだなんとかなったんですが、
今日9分行っててビビッタ。(平熱は35度前後です
ちょっとコレの繰り返しはやっかいだなあ~;と
でも最近は慣れてきたのかそれでも動けることは動けるんですよ。
絵だった描いてるしね(笑
いや・・でも本調子って訳じゃなくてね・・。

まあとにかく7度過ぎたらいくらなんでもわざわざはいけないよ。
前は8度行ってても「帰り」だったから意地でも帰ってきたけどね^^;
あう~・・前日に限ってだるいよ~~(爆


で、結局最近「原因不明の発熱」状態な訳ですよ。
そこがなんか渚とシンクロ(爆
前から色々親近感は湧いてたが・・んなとこまで似なくていいって。
それ位なら岡崎さんと
両思いにさせてください!!////(オイオイ


中学の頃の渚と私割と結構似てるんですよ。
髪型一緒だし長期欠席だし演技部だし(幽霊部員でした;のためかなり心残りかもです)
性格もその頃かなりおとなしかった時期がありましたなあ。
あと母がよく「お姉さんですか?」「兄弟ですか?」と聞かれるのもさり気に一緒です。(爆
でもいや、そろそろそれはないでしょ、とツッコミたくなるっ(汗
今は髪型や性格は遠ざかった、が・・・
今度は体調が似てしまったっ・・やめてくださいっ(汗

うん!大丈夫です!わたし生命線長いから!!
安産型だから!!(何の話だ!!!

あう~だってぶっちゃけ怖いよ。なんなのこの熱・・;


しかして例え似てたとしても、きっかりシンクロするのは
この腐った渚である↓(笑
【ニコニコ動画】【CLANNADクラナド】渚の隠された趣味【dnml】

賛否両論ですなあw寧ろやはりギャルゲーファンは願望が強いww
本物はほんとに純情だモンねw
そこが我と渚の決定的な違いさw(笑

え?はい、好きですよ
岡春♪(いつもどおり腐ってます!

とまあ、話が変な方向にそれちゃいましたが
明日できれば東京行ってきます!
できれば携帯からブログ更新してみたいなあ。
やったことないから上手くできるかな。
最近やることなすこと変な方向に行くので泣きたいです。マジで(泣
最近気づいたけど今月は月の大殺界だそうです。
抜ければ熱も不運も回復するのかなあ~。そう祈ろ~~。

拍手返事

拍手してくれる皆様本当にどうもありがとうございます^^
とってもとっても励まされます♪

拍手絵変更して数日は凄かった。
普通に最高記録や。
わーい^^

しかして、あたりまえだが日が経つとグラフがひゅるるると落ちてくるのが何か寂しい・・(あのな


■拍手返事■

〈4月23日〉
>名無ingさん
「ダイビングクイズ」の続編イラか小説ですか!?
あら、そういえば前の何処行った?(オイオイ
はい、余裕があれば書かせて頂きますね^^
しかして、「ダイビングクイズ」じゃなきゃいけないですかな?
単に水着美女イラでいいって言うならそうしちゃいますが(オイオイ

〈4月24日〉
>裏も表もとっても可愛いです^^* 裏更新も頑張って下さい爆
ラジャですっ。裏目当ての方も結構いますな^^がんばりますか!

ハルキョン

haruhi.jpg


ハルヒとキョン子描きました♪
2人ともかわいいよ~^^

ちゃんとした線画にしたり背景入れようかと思ったが・・・
駄目だ・・パソコン重すぎて作業が
す~す~ま~な~い~!!!!(泣
軽かったら半分の時間ですんでたって絶対!!!
イライライラ~~~っ・・どうすりゃいいんだこれ。

新しいインターネットの奴にしてからやたら重い気がする。
おまけにエラーでまくり。
でもローカルディスクつけたんだよ。
でもぜんぜん軽くなってない気がする・・。寧ろ重い・・。
な~ぜ~~(泣



拍手絵変更

拍手絵変更です。
家のオリキャラや最近気になる版権キャラさん達をだーっと描きました♪
拍手でもう少し大きめの画像で見られます^^

OB000083kp.png
OB000082kp.png
OB000074kp.png
OB000079kp.png
OB000078kp.png
OB000077kp.png
OB000075kp.png
OB000076kp.png
OB000080kp.png
OB000081kp.png



今日は色々濃い一日でした。

まず、朝母がゴミ捨て場からジャンプ軍団を拾ってきました(爆!
しかも2008年対最近!!!!!
超ラッキーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

滅多にないぞこんなこと!!!
今どれだけの読者が「オイオイ!」って思ったかな^^;


町に買い物行きました。
初めてアニメイト札幌店行きました!
あまりにもの品物充実振りに目玉飛び出ました。(笑
まんだらけは行ってたが・・偉い差だ・・・・。
その代わり原価だから高いね。まんだらけは安い^^
つか色々知らなすぎだよこのオタクっ子(汗

下にメロンブックスもありまして、どちらか言うとそっちで購入。
キョン子本購入!かわいいよキョン子!

店であけるりの曲流れて過剰反応する奴(爆
てら~し~あう~すべて~の~もの~♪
本編やりてえーーーー!!!!翠ー!麻衣ーー!!!(やったことないのに過剰反応しすぎ!
オーガスト好き好き!ポニテっ子多い!
しかもオーガスト!8月!
麻衣の誕生日8月3日!
私と同じ!!!!!!(だからなんじゃい!!!
ついでにわたしも麻衣と同じでフルートやってたんよ^^


あと新しい服と靴も買いました♪



そして、本日こてんこ最終回でした(泣
あらまあ噂どおりの急展開最終回;
ほんとはもうちょっと続けるはずだったんだもんねえ。
ほんとは最終回はだんしゃくが協力してくれる展開だったはずなんだよねえ!(泣
ルーの出番アレだけとかかわいそすぎだ。
あの思わせぶりな中盤の話はなんだったんだー!!
ルーははっきりいって人気でやすそうなキャラなんだしもっと積極的に出すべきだったと思う!
ルー×こてんこを思わせるとこも是非見たかったっ・・・(オイ!!!

大魔王の最後・・・・・
家のこてんこ小説の「あまりのもあっさりしすぎのありえない倒され方」
と同じぐらいあっさり倒されてた気がするのですが(爆


こてんこてんこね・・・
なんでこんなにツボッたんでしょうね?
お世辞にも毎回の作画はいいとは言えませんでしたよ。
ストーリーも「もっとこうすりゃいいのに」と思うとこはいっぱいありましたよ。
何故か愛ちゃん棒読みで有名な作品と化しちゃいましたよ。(泣
それでも毎週見るとほっとしたんだ。
なんで??

・・キャラが良かったんだ。
わたしのツボだったんだ。
「あのこは犯罪者」でも既に現れてたこういう関係が。
あの3人で2人の関係は。
だからこそなかなか売れなかったのは凄く悔しい。
番組開始からすぐにはまって、知名度調べて、大きいお友達にとっちゃ低い事がわかって、
(たまにいたと思ったらやたらレベルの高い方だったりしたのが嬉しい^^)
だからこう思ったこともあった。
「よーし!わたしがこてんこの続編作ってリベンジしてやりましょう!!
絶対売れて見せるから!!!!!!!見てなさい!!!!!!」
なんてね。

つーかそれが、ちゃっかり今のピュアピュア製作に出ちゃってるのかもですね(爆

基本キャラが色々影響受けてるのはもう見りゃわかるぞ状態ですが、(汗
二重人格と分身では意外とニュアンスが違ってくるんですよこれが。

自分らしさが出ていれば例え似てても違う作品となる。
そんな説がどっかにあった。
ありがちを恐れるな。という言葉もあった。

今回はそれを信じてやってみよう。
わたしの「自分らしさ」は決して魅力ないわけじゃないと思う。
何故なら・・・・
諸にアイディアが被ったプリキュア。
自分の「世界」が類似しているハルヒやクラナド。
売れてるものが多いんだもん。

だから、きっと大丈夫。
自分らしさで挑戦して、密かにリベンジしてみせようっ
あくまでピュア&ピュアだけどね^^



ブログ変更

ブログ変更しました。
はてしなくシンプルに!!!
このほうがイラストとか乗っけやすいし。
うむ・・・。慣れんな・・。(オイ

成績表

去年の成績表が届いたよ。
今期になってから成績の発表ってシチュ(?)なんかにあったな。
あ、フォーチュンアテリアルか!
ニコニコ動画で体験版プレイ動画みたよー☆
フォーチュンはかなでが好きです!(脱線すなw

で、成績表は3、4がほとんどでした。
実は体調不良等が原因で研修旅行に行けなかったから単位足りなくて
1ずつ下げられてるらしいのだ。
ってことは行けてたら・・・・・うぐ・・勿体無かったか・・(汗

でもその旅行行事って奴が私には死ぬほど辛い難関なのだよ・・
飛行機等乗り物には物凄い弱いし、人ごみにも弱い、どちらにも酔うのだダブルパンチ!(爆
1回目のを覚えてる方はおいでだろうか??
あの時高熱出しながら極寒の大地に帰還したからね・・ふふふふ・・・。(何

まあ、今年はがんばろうな。・・な。


なんか最近病弱キャラって訳でもないのにこれじゃまるで病弱キャラだ。
でも生命線は太くて長いもん(なんだそりゃ

嫁さん~♪

TOP絵変更しました~^^
ぴゅあぴゅあまんじゅうまみれですw
肉マンにチョコマンにカレーマン・・
チョコマン検索したらベルギーチョコマンとか出てきたさ。
食いたい!!!!!!!!

うっれしいできごと♪
気がついたらなんごくゴンナさんに家のしろボン描いてもらえてました!
オーノー!!私としたことが気づくの遅!!!!(汗
いやーー嬉しい嬉しい^^^^☆
実を言うと待ちわびてた(笑
どうやら家のしろは長いこと女と思われてたそうです。まさに女顔の宿命!(笑
ウェデングネタに反応があるとは思わなかった~(感涙
で、偶然にも昨日それに気づく前突如としてルカちゃんが描きたくなったので描いていたのだ。
うん、ほんと偶然に。
てことで、さらに嫁貰いのルカちゃん↓
bonnba-.png

なんとなくなんごくさんタッチ風(?)で描いてみたくなった(爆
そして落書き線画(爆)これもこれで味があるかなあと(オイ
他にも嫁さん貰いたい方まだいます~

ひさびさプリキュア5感想~(途中脱線つき

久々にプリキュア感想です。
たまに見逃したまに見て、(オイ
でもやっぱ面白いわプリキュア5。
何がって・・・あのですね。寧ろプリキュアちゃん達より
敵が面白い!!!
って人も多いのだろうな、やっぱ、うん!
で、実は隠してたわけじゃあありませんが~
私はブンビーさんが大好きです!!!
ちゃっかりカワブンとかスコブンとか妄想してたりします!!!(爆
つか~いやほんと隠してたわけでもないんだけど、
でもなんとなく自重しておこうと心のどっかで思ってたのかも。
が、いっぱいいやがった!!ブンビーファン!!!!
自重する必要なかったのな(笑
つかスコルプ・・諸好みだったのにもう退場か(泣
つか普通にスコブン妄想するなと言う方が無理だったよ!?今回!!!
「優しい男だな。」「さらば・・ブンビー。」
クハァーーーーー//////////!!!!!!!??????????(何

私がブンビーに魅力を感じる原因は
なんとなくだんしゃくに似てるせいだと思う。
共通点「中間管理職」(
つかお間抜け苦労人悪役ポジションってなんかツボ。


実はピュアピュアのヒーローさんもそれにしようと思ってるし。
意外とファンの多いお間抜け苦労人悪役ポジションだが、
ほんとに相手役とかギャルゲーハーレム(?)の中心にこさせたらどうなるんだ?
という挑戦心!(ほんとは只の趣味のひとつ(爆!
いつも自分が作るヒーローとは違うニュアンスで行こうかと。
まあ、振り回され苦労人なのはゆきじも変わらんけどw(オイ


今年のプリキュアはツボ点が多いというか。
シローは私好みの超短髪だよ。この手の漫画アニメに来るのは何気に珍しい。
つか初代から絶対「私とスタッフ脳直結してる」と言いたくなるほど似たシチュやキャラデザが来る。
そもそもプリキュアの全体設定そのものとかなぎさとほのかのとひかりのキャラクター性とか・・・・(はいはい
色々あるが、かえって何処にも出したことないのに被ったキャラデザはマジでビビル。
ブンビーの変身後のデザイン・・アレそっくりの奴随分前に考えたことあったんだ・・。蜂悪役(笑
だから初めて見た時は・・うん、ビビッた。
絶対脳直結してるわ。(だから何脳直結って!

脳直結に関してはKey作品もそれが強くある。
何を恐れ多い!と言われてもほんとにそうなんだもん!!(はいはい


新キャラミルキィローズ。
声を聞いて誰かに似てると思ったら、
あ、アリカか?(メダロットの)
=仙台エリ
=・・・・・みるくだな。
まあ最初からそうじゃないかなとは思ってたけどね。
わざわざ声優「?」(笑


のぞみんは普通にかわいかったので書く事ありません^^(爆


と、途中脱線しながらの最近のプリキュア感想でした~


なんとなくはてなちゃん

OB000069.png


なんとなくはてなちゃんです。
原型カラー絵描いてなかったので。

ところで、家のパソコンが死ぬほどのろいのです。
それで作業が進みにくいのも絶対ストレスの要因だ(爆
家のムービーメーカー相変わらず作動しないとか、
問題点多すぎじゃないか??(泣
ムービーメーカーに関しては全然原因がわからないし;

なぜ・・なんで・・なんでなんだ
教えてはてなちゃん(オイ
プロフィール

佐藤黒音

Author:佐藤黒音
読み方はさとうくろん。
漫画家、イラストレーターやってます。
持ちサイト名「気まぐれ全中立」
ノーマル、BL、百合、逆レイプ、擬人化、女体化、触手となんでもありです。
メジャーからマイナーまで趣味がよろず雑食です。
最近寝取られ物にハマってます。
悪堕ち、洗脳大好きです。

戦国物大好きです。
女体化豊臣秀吉ちゃんが大好き。
秀吉総受けで信長×秀吉や光秀×秀吉で
三角関係や寝取られに萌えてます。

最近アンパンマンにハマっています。
菌餡、辛餡、餡子総受け大好きです。


ヘタリア
ケロロ
ボンバーマン
ぷよぷよ
ラッキーマン
京アニ系
いろいろ好きです。

主人公やメインヒロインが好きになりやすい。
主人公総受けが好き。
メインヒロイン総受けが好き。
夫婦のようなカプに弱い
SM関係なカプに弱い
いじめっこくん×いじめられっこちゃんに弱い
保護者×子供なカプに弱い
真面目くん×能天気ちゃんなカプに弱い
ツンデレくん×ヘタレちゃんに弱い
ツリ目くん×タレ目ちゃんが大好き
科学者眼鏡男子×女の子が好き

一途系なヒロインが大好き!
セミロング、ポニーテール、カチューシャが大好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
