本能寺の変~中国大返しのイメージなのさv

senngoku15kp.jpg

TOP絵変更しましたー^^
戦国の本能寺の変~中国大返しのイメージ!!

本格的に戦国創作考えるようになって
やっぱ一番最初に浮かんだシーンだからねえ。
大分力入れてみたっ
ひたすらうたわれるもの系とか和風系バックミュージックに塗り塗り塗り!!
特に「白皇」!!前も言ったけどこの曲は本能寺の変~中国大返しにぴったりだと思ってます^^




ちょっと検索かけてみたら運良く単体の「白皇」発見!!!
やたーーvvv
って、何故にケロちゃん!!??かあいいよーう♪
やっぱ諏訪子はかわいいよ^^アリスやチルノも大好きだけど!
ちなみに密に神奈子×諏訪子にハマってたりする。(爆
かなすわ!!そしてやっぱりマリアリや霊チルも好き!!
時間あれば東方も描くんだけどねえ;;

戦国小説の頂き物もうpしました!
信猿ーっ^^普通の友情主従ですが(笑




■拍手返事■

>戦国の4コマおもしろいです!処で信くんの隣にいた男の子二人、
間違ってたらごめんなさい。もしかしてちっちゃい方は森乱丸の生まれ変わりで
大きい方は柴田勝家の生まれ変わりだったりします?

ぶっ・・!!??なっ・・何故解った!!??(いや解りやすすぎ・・なのか?
素晴らしい推理力ですっ!正解です!・・というかそういうニュアンスで描いただけで
まだ実は決定しようとは思ってなかったのですが・・^^;
乱丸は一回イラスト出てたから分かりやすかったのかな?で、あと織田付近ででかい人と言えばと^^?
しっかり隅々まで御観覧してくださりありがとうございました!!

>零さん
総理大臣織田信長も知ってたって・・零さんあなたどんだけ知ってるんですか!?
ほえー零さんは家康が黒幕と考える派ですか~
たまにいるけどあまり聞かない説なので斬新かもです^^
私はとにかく正統派にみっちゃんが悪役(笑



戦国Present4コマ

senngoku4koma5.png



生まれ変わっても草履取り精神だった秀吉こと日和ちゃん(笑
単に足フェチなだけかw



senngoku4koma5kp.png



生まれ変わっても謀反精神だった光秀こと光くん(笑


現代側の初4コマでした^^

 


戦国バサラがアニメ化するそうですね~。
まあ最近の戦国物じゃ一番人気だもんなあ。
元々ムービーがアニメだった(?)しやりやすそうだよね。
基本お話とかは面白いんだろうし
貴重な戦国アニメだから見ようとは思いますが・・
あれ~、何しろ自分秀吉ファンですから~。
だって猿じゃなくてあれゴリラじゃないかーー!!;;
しかも忠臣的じゃないーーーー!!!!!!;;
せめてどっちかにしてよーーー!!!!!!!;;(ハイハイ
しかし全体的に違うよね^^;
光秀「極度の」ヤンデレっぽくなってるしお市めっちゃ大人しいし。
面白いけどね、でも一番史実と遠いのが一番最初にアニメ化か~
皮肉なもんだなあ^^;
どっちかというと無双アニメ化してほしいなあ^^;
元が3Dなだけに難しいのかね^^;
他は「戦国乙女」とか「センゴク」とかアニメ見てみたいな~^^
何より「ミスタージパング」!!(わかったから!!

最近戦国物で見たのはあとは「戦国ストレイズ」と異色系で「総理大臣織田信長」
ストレイズは・・万人受けはしそうな気もするけど個人的にはちょっと微妙かな。
信長かっこいいけどね^^かさねちゃんが北海道出身なのはさりげにうれしい(オイオイ
総理大臣織田信長はめっちゃ楽しい!ハマったvv
やっぱ自分てマイナー好き!!??;;困ったなあ・・;
漫画家目指しとして「変わってる」のは強みなのか弱点なのか・・?
いや、実際重なりすぎても困るからね^^;



■拍手返事■

>遊戯王5D’s知ってますか?ゴールデンで水曜夕方6時のアニメなのにエロいシーンがいっぱいあるアニメ・・・・。
遊戯王は知ってますが見たことないですねえ。どうエロいのかv
まあ、きわどいシーンがあってこその少年漫画ともいえるのかも^^;(オイオイ

>ミサトさん
この度はお悔やみ申し上げます。お忙しい中お越しくださって本当にありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます!!色塗りに限らず絵関係は全て独学なんです。
今更ながら色々習いたい^^;戦国封神伝、私は持ってないのですが
いい感じの信長と秀吉がモチーフのキャラがいるのでかなり気になっています^^
只本体機種が持ってないので(泣)お気持ちわかります。色々見たい物多すぎて困りますよね。
ソウル○ーターも雰囲気的には気になったのですが、確か主人公の声を聞いて
見るのをやめちゃった記憶がございます(汗)でも気にはなってます^^ではでは。

>零さん
信長の小説いつか楽しみにしています^^秀吉と利家のも楽しみですね^^
信長の野球漫画vvそれは見てみたい!結構調べたら昔も信長のとかいろいろあるんですよね。
ちなみに異色系では「総理大臣織田信長」という奴にハマってますv
政治(といってもちょっと昔ですが)と戦国と今私が気になってるジャンル二つを兼ねそろえてて、
かなり面白くてハマってます。が、何故か途中の巻から中古がバカ高いので手が出せずにいます(泣

 



「戦国Present」開通!

やっとこさオリジナル部屋の「戦国Present」開通です!!
やっと色々ウェブデザインのやり方少しは覚えたかな~って感じです。
やっと・・やっと・・隣のページへのリンクの仕方がわかった・・v
(今まで知らなかったんかい!!)
只まだ謎な部分は多くて。
よくテンプレート配布ってしていますが、
それをダウンロードしてもどうやって使うのか全然わかんないという有様です;;
え~ん何故だあ~~~~!!

TOP絵は秀吉達のキャラクター紹介絵を並べて集合写真風にしました^^
しかしだからかやっぱどこかカクカクしているな^^;


あー、やっぱ信猿いいよ信猿☆

最近いろいろツボな設定の秀吉さんもよく見かけます^^

≪Twelve〜戦国封神伝〜≫
猿女フジヨシさん。
猿の面を常に付けている。
もともとはマサナガの草履取りで、そこから手柄を立て出世していった。
まんま秀吉だ!!!しかも女だ!!!!!

キタコレvvvvvvvvv

マサナガも尾張の魔王て、信長でしかないv
ほしいなこれ、でも・・・・
プレイステーションポータブル・・・持ってねーです(泣



≪馬鹿とテストと召喚獣≫
木下秀吉くん。
これは最近話題なので知ってる方も多いかと。
これは戦国ではありませんが。名前が明らかに豊臣秀吉(木下藤吉郎)がモデル!!
そして設定がツボだ!!!!!!!
もうそのままデータ張ります!!

文月学園高等部の2年生。Fクラス所属。1年生時から明久の友人。
Fクラスでは数少ない良識人だが、そのため友人達に振り回されがち。
ジジイ言葉でしゃべる稀代の美少女と噂される外見の持ち主だが、れっきとした男性。
その可愛らしさは新聞部主催の「女装が似合う男子生徒ランキング」にて
ノミネートされたことに物言いがつき、審議の結果「アンフェアである」として
ランキングに反映されなかったほど。ついには女性からも完全に性別を忘れられつつあり、
合宿の際には(本人と周囲の安全のため)着替えも風呂も
個室を使うよう学校側から配慮されている。
校内では、秀吉は第三の性別「秀吉」であるとの説が広まっている。
彼の写真は明久の女装写真の五倍の値段で売買されている(勿論裏で)。
本人は男子扱いされないことを遺憾に思っているが、
明久に異性として扱われると頬を染めたり、
微妙に論点のずれた突込みを入れるなどまんざらでもない風に仄めかしている。
演劇部に所属しており、特技は声帯模写で女声も男声も自由自在。
また本人が乗り気ではない事にも過度の演劇魂のせいで
状況が始まると完璧に対応しきってしまう。
彼がFクラスに所属しているのは演劇に入れ込み過ぎているせいで
普段の学業が疎かになっているためである。
可憐な外見に似合わずジャガイモの芽を食べても平気な胃袋
(本人曰く「鉄の胃袋」)を持っているが、瑞希の弁当の前にはあっけなく撃沈した。
名前の由来は豊臣秀吉とその旧名木下藤吉郎から。
召喚獣の装備は蒼い巫女服に薙刀。
余談だが「このライトノベルがすごい!」の
2007年度版において男性キャラの4位、女性キャラにおいても41位という
男女双方で大健闘を見せた。

凄すぎだ!!!!!!!!!!

あうあう絵描きたい絵!!!
しかしドラマCDの声が少々イメージと違ったという意見が多い。
私も正直女の子と間違うと言う設定なら
もうちょっと高い声にしてほしかったかな。
なんかそういう声で爺喋りというギャップがよさそうvv


色んな方向で戦国も流行つつある気がしますなあv





■拍手返事■

>名無ingさん
助言ありがとうございます。やはり18禁は18歳からOKという事ですね。
わざわざ調べてくれてありがとうございます。この件は無事落ち着きましたのでどうぞご安心を。

>瀬戸さん
初めまして。いつも拝見してくれてありがとうございます!
戦国創作楽しみにしててくれてうれしいです!
信猿大好きですか!!?やったー☆同志発見ーーー!!
18禁の件に関する助言ありがとうございます。
資料も用意して下さり本当に嬉しく思います。
この件は無事落ち着きましましたのでどうぞご安心を。
ではでは、名無しで構いませんのでまたよろしければお越しくださいませ^^

>零さん
幽々子様は第2シリーズのラスボスみたいなものです。
只ほんとは隠れキャラ的な感じでまだ後ろにいるようなのですが・・
ノーコンティニュークリアをしないと現れないという鬼設定・・(笑
ケロロはケロロ、うる星はうる星と別々で影響受けてますよ?
何しろ4・5歳の時には当時父が録画してた
うる星のビデオの一部があったのを見てましたので、
かえってそちらの影響が大きいと言えば大きいですよ^^
メール届いてます。ブログの戦国小説見ようとしたのですが、
どこが開始なのだろう?となってしまいまして;
暇な時に読みますよー!戦国は大好きですから。
また信長と秀吉のも書いてほしいです^^
メール頑張ってくださいっ

絵は幽々子様 感想はケロロ

touhou30.png


幽々子様やっつけたぞ記念。
ノーマルスローコンテニューですが(笑
東方様よ~う。お願いだからコンテニューあっても
クリアしたら普通のエンディング見れるようにしてよ~・・(泣
そんなに暇じゃないんだからー!!!(そんなお前勝手な


今回のケロロよかった~^^
漫画家のお話だもの♪
やっぱり子供の心は忘れちゃいけない。これ鉄則!ですね^^
ケロロ達って一般の人間からしたらキント雲的な役割してますよね(笑

エネルギーはやっぱり必要。
今回のケロロのお話ではギャグの為の楽しいエネルギーだったけど、
深いお話を描くのだってエネルギーがいる。
最近周りで大変な事が起こってる人達もいて
そういう人のお話を聞くと、自分も大変だったことも思い出す。
そして、その時思いついたお話の感覚をもう一度思い出す。
丁度何年か経ったから、神様ももう一度思い出せって事だったんだろう。

色んな作品を見て、自分なりに何か感じることができて
ここをこうしたらもっとよくなるかも。楽しいかも。
そんな考えもひとつのエネルギーだけど、
やっぱり自分が感じたこと、体験した事に勝るエネルギーなんてないと思う。

楽しいエネルギーも悲しいエネルギーも
全部忘れないで、忘れても時々思い出して、
伝えたかった事を描いてこう?
人を楽しませるために描くのも、
人に嫌われる覚悟で描くのも、
どっちも立派なエネルギーだから
どっちも大切にしたいよ。


何か違う世界へ旅立ってるぞ私!!






>ケロロの裏小説か裏漫画が見たいです
暇があれば是非描きたいですねえ^^ギロケロわっしょいにも
アダルトコーナーがあるようなので、できれば挑戦してみたいですね。

>戦国漫画素晴らしすぎです!
どうもありがとうございます!!!!戦国は良いですよ~^^


>18禁は19歳から解禁ということは本当ですよ。サイト閲覧者のご指摘を、
まるで「一般常識の無い人」として扱うような態度は管理者として礼儀に欠けると思います

気分を害したのなら謝りますが、こちらも同じ位気分を害してる、
あなたも礼儀に欠けているとは気づきませんか。
何も19歳からの件が嘘だとは言いませんが
18禁は18歳から見れるという感覚が一般常識扱いなのは仕方のないことだと思います。
さらに今は18歳未満からそういう類のものを拝見し、創作したり、
または実行したりする若者が多いのも事実です。
勿論褒められた行為ではないでしょうし、あなたの真面目な精神には感服いたしますが、
ここで、私に、言って何になると言うのですか。世の中もっと極端に乱れた若者は存在していて
そういう方々にもあなたは普段発言を述べているのですか。
もう18になってしまったものはなってしまったので今更やめる気はないですし。
かえって管理者としてそのような発言にはこのように厳しく返させていただくか、
これ以上は無視させて頂かざる得なくなりますよ。
長文による返し、またも気分を害したことと思われますこと謝ります。
お互いこれ以上気分を害したくないことでしょうし、
どうかこの話題は最後にさせていただきたいです。


>ミサトさん
ギロケロわっしょい♪ギロケロ万歳♪ですv応援ありがとうございます!

>零さん
いえいえ。大変な時は遠慮なく愚痴ってください。
影山ヒロノブはやっぱりドラゴンボールのチャラヘッチャラが代表なのかな?って思ってますが。
私はもう一つのノーテンピーカンの方が好きですね^^(英語で描け!



ギロケロZわっしょいだ~い☆

keroro12kpkp.png

ギロケロZわっしょい!だ~い☆

ほんとは前からはしゃぎたくてたまらなかったが・・
ギャラリーとかケロロ関係整えてからにしようと思ってたが・・
我慢できなかったーー!!!(オイオイ

このケロロに色々運命感じてる時にギロケロわっしょいですと!!??
これははしゃげと言ってるようにしか聞こえない!!!
前はリアルタイム逃したし、この機を逃したら二度とはしゃげない気がする!
というわけではしゃぐ!!!できれば参加してやる!!!
でも自分全然原型描いたことなかった事実に相当焦ったっ・・!!(爆
練習練習っ、ってことで初原型ギロケロ^^

ほんと、はしゃぐのはこれが最後だ・・よ?(ほんとか?

よっしゃああああああ☆☆☆☆

(はしゃぎすぎ




banner.gif
超応援中!!



今回のケロロからOP変わったね!!

影山ヒロノブキターーーーーーー!!!!

つかJAM Projectキターーーー!!!!!


ケロロの次のOPはなにかかっこいい系来るんじゃないかな~
なんて思ってたのも当たったが
GONG軍団とは!!!!(そういう印象なのかい!!
前から合うと思ってたんだよ!!!!!!(おちつけ
ようはGONGのケロロMADを夢見てたわたし^^;
ありそでないのは何故?
自分で作れって??東方作業用BGMもろくに完成できん私がか!!!(爆
やっぱメカ音痴なのかなあ自分・・・;;
というか綺麗にアニメの静止画とか、映像引っ張ってくるやり方がてんでわからない。
謎。どうやってんだろ???
しかし最近ケロロ願望叶いまくってますなあ!!ヤッフー♪

今回のケロロテララッキーマンvv
前回の桃姫ちゃんよかったなあ~///

うーん、ほんとよろずですなあこのサイト;
いいんだ。好き勝手に突っ走る!!(オーイ

最近はケロロにしてもオリジナルにしてもと軍関係も勉強中。
お・・覚えきれん・・・(泣





■拍手返事■

>零さん
大丈夫大丈夫。ファイトですっ!無理はしないでくださいね。



戦国漫画や現代小説ばーっと!

senngokumannga1-1.jpg

話していた戦国マンガうpします。
漫画描きのリハビリ&コミックスタジオの練習~
久々に頑張ったものの仕上げもままならず中途半端でした;
秀吉死期近くのお話なのでちょっと、暗いようななんやらかんやら~
見た目年取ってないとか突っ込んじゃ嫌v(オイ
http://www1.odn.ne.jp/clo48590/senngokumannga2.htm



そして我が家の戦国創作「戦国Present」の設定いよいよ細かく明かします。
主に普通に戦国時代のお話がある他、
生まれ変わりの少年少女がいると言う設定があるのが我が家流です。
その主なキャラ達をご紹介。



senngoku24.jpg

■日和■
豊臣秀吉及び木下藤吉郎の生まれ変わり。
前世から想いが引き継ぎ信くんLOVE!
性別の壁を超えたことでアタックの度が増している。
ストーカー呼ばわりされている。(爆
だが報われず殴られ蹴られ苛められているがそれでもあきらめない。
いつか振り向かせようとがんばる積極的で前向きでひたむきで一途な子。
主従の条件反射でパシリ、奴隷扱いされる事も多い(笑

senngoku25.jpg

■信■
織田信長の生まれ変わり。
「殺すぞ」が口癖(主に日和に対して)
第六天魔王の生まれ変わりなだけあって相変わらず自己中で鬼畜でドSv
日和の好意を持たれているが邪険に扱い
殴ってけってパシらせてと苛めまくっている。
虐める分には楽しんでる節も見られる(笑
決して恋愛対象としてみる気はないが日和は「自分の物」と
思ってるあたりは前世のころから変わらないようである。
ツンデレ・Sデレv

senngoku26.png

■千代■
徳川家康及び松平竹千代の生まれ変わり。
のんびりマイペースでいつもニコニコしている。
滅多な事で動じない物凄い精神の持主。
成績もTOPだったりと色々天才肌で
やはり最終天下人としての威厳が残っている。最強。
二人の友達で特に日和とは親友。二人のやりとりをニコニコ眺めている。
あまり何を考えてるのかわからないが
何も考えてないのかもしれないしほんとは色々考えてるかもしれない(笑

senngoku28.png

■光■
明智光秀の生まれ変わり。
ある意味一番まともな苦労人ポジションという奴かもしれない。
絵にかいたような理系キャラ。いつも難しい本を読んでる。騒がしいのが嫌い。
3人とは行動を別にしているアウトサイダーだが3人の事が気になるようだ。
特に信には恨めしいような仲良くしたいような何とも言えん感情を抱く。
そして日和は今も昔も因縁がらみの永遠のライバル。ウマが合わず事あるごとにいがみ合う。
日和のほうは時折友好的に接してこようとするがそれがかえって感に来ているようだ。



で、その現代っ子たちが出てくる
戦国Presentプロローグ小説書きました。
http://www1.odn.ne.jp/clo48590/senngokupuroro-gu.htm



大体こんな感じ~我が家の戦国~♪
フリーダムすぎる・・。



オマケ

ゆきじ「いいな~・・あっちいいな~・・。同じストーカー女でも扱いやすそう・・。」
にこり「隣の芝生は青く見えるもんよ!!!!私たちは私たちで、た・の・し・み・ま・しょ♪」
ゆきじ「やめろおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!????
    うあああああああああああああああ!!!!!!!!??????」

信「なんか向こうも騒がしいな。」
日和「わー・・いいなあ、私も一度でいいから信くん攻めてみたい・・。」
信「何か言ったか?猿、ああ!!!!!???????」
日和「ぴええええええええ!!!!!!??????
   冗談です滅相もありませんーーーーーー!!!
   ああああああああああああああ!!!!!!!??????????」

ねね「こうやって高みの見物してるのは~」
千代「おもしろいですよね~」
ねね「一緒に言おうか~」
千代「うん~」

ね・千「よいこはまねしないでね♪」


おまいら・・・(汗




この間一個太閤記見ました^^
4時間ぶっつつけだった(汗
普通に面白かったが何よりインパクトに残ってるのが・・・
秀吉と信長の出会いのシーン、
信長が秀吉に小便ひっかけるシーン。
でたああああああああ!!!????????
でしたよ!もう!!実写でやるんかい!!!!vv
いや・・実際実写のお話・・・(笑
光秀と直接対決に近かったのがいいアレンジだった。
が、ほんとに対決するわけじゃなかったのは残念だった・・。
まあ、だったら私が描きましょう!!!(ええ!?
描きて~・・・




≪今回の、代表作業用BGM≫


上の短編漫画のイメージBGM?
なにか和風のないかな~ってかけてみたら
なにか歌詞もさりげに合っていた(笑
ら・・らきすたちゃんと見てないよう・・。



この歌は私の中で1・2にを争うほど大好きかもしれない!!
我が家の代表カプ達に合いすぎなんだよう!!!
とりあえず信猿合いすぎだvvv
妹子ソングで有名になっちゃってるがvv
我が家も負けじとあってますよ~♪(オイオイ
女→男っぽいツンデレソングってのも珍しいから嬉しい!
まあそれだけにマイナー曲みたいだが・・
それでいいんだ。ツンデレ男は佐藤黒音の十八番にしますから!(オイオイ



なんだこの神動画はvvvこの曲はvvvv
こうして見るとギャグ漫画日和のカプどもはほんとにツボすぎる。
特に曽芭!!!!!!!
「ツンデレ・Sデレっていいよね」
大好物ですとも!!!!!!!!!!
初めて曽芭コンビ見たときキターーーーーーー☆☆☆思ったもんよ!!
「だりんりん♪」「おいコラー!!」「うひゃーーー!」
曲も最高すぎる!!!!!!!
作業妨害されてないか?って・・?
気のせいですよvvv



■拍手返事■

>零さん
いや、大変でしたらそこまで無理しなくても大丈夫ですよっ。
というかこちらもある意味スケジュール色々だったりだし(オイオイ
でも時期が時期なのでメインキャラの画像はそろそろ固めます。
寧ろ今回描いた漫画の勢いでデッドひっとのプロローグ部分だけ
妙に漫画にしたくなった気分なのですが・・
気分負けでした・・マンガの作画時間的にちょいと無理があるようです;;
そちらもいろいろ大変なようですが元気出してくださいっ。
乗り切りましょう!

Dグレ最終回記念にアレンくん

dgure1kp.png


お前は笑顔の逆光最終回シーンシリーズでも
作る気か(笑


はい!Dグレ最終回でしたという事でアレンちゃんです!
実際はこういうシーンはありません。気分です。
というかこの機を逃したら描けないような気がして初描きアレンつかDグレ絵に挑戦しました!
な・・何か違和感あっても許して!!(汗
というか実は慌てて描いたから線画が納得してな・・(爆
リナリーのセミロングかあいいvそして不覚にもレベルフォーちゃんに萌えとる私。
やっぱり人が死ぬとうるうる来る。(オイオイ
結局戦いはまだ続くエンドか・・。
あれ?でもDグレ今人気だよね?今終わっちゃうの勿体ないような・・。

というか・・やっとスカパーのドラゴン終って時間ずれたから
今度はリアルタイムでDグレとか銀魂とか見れるぞー!見逃すことも少なくなるぞやたー♪
って思ってたら・・Dグレ最終回になっちゃうし!!
銀魂最終章突入であと半年で終るとかいうし!!?
なんだよう!!何故私から逃げるこの野郎!!!;;(オイオイ

さて、ついでに語ることも語るだけ語っちゃおう!!
Dグレも脳内妄想がないわけじゃないが、これ以上ジャンル増やせるか状態なのだよ(笑
アレンかわいいよアレンv普通に総受け!なんだかんだで主人公総受けが好きらしいな私。
しかも実はまたアレン脳内で女体化してたりするvv(オーイ!!
大本命は神田×アレンだよ^^
この不仲~でかつ神田はとことん冷たくアレンは時折友好的にしようとしてるのがツボだv
もやし呼びが萌えてくるから不思議だ・・。アレンは相当色白なのだろうvvv
ラビ×アレンもいいぞお~!やっぱこの三巴はお約束v
そしてティキ×アレンも良い!!!!あの鬼畜シーンが忘れられない////(もしもし!
他のカプではクロウリー×エリアーデ大好きです!!!!
クロちゃん自体大白いから好きvvvなんてったって吸血鬼男爵だもの!!!!!
クロちゃんに関してはさ・・あれ、前番組のこてんこてんこの方で男爵好きだった人は
過剰に反応しちゃうわけですよ。微妙に似てるから(笑
そしてクロウリーにハマったのだろう人を知ってますのでv
そんでエリアーデも初登場時期はある意味二重人格だったしな(笑
ヒロインとしてリナリーもめっちゃかわいいと思います!!
女の子らしいもん。でも芯が強いもんなあ。
でもアレンと凄くお似合いってわけでも、まあ普通かなあ?
あ、お兄ちゃんとらぶっとる?(違うかv


しかしジャンプって・・ほんと凄いね。
というか褒め言葉として言うんだが・・化け物だよ~ジャンプの漫画家達。
週刊で何であんなに立派にアイディア浮かんで上手い人は
馬鹿みたいに上手い絵で描きやがるー!!?
ありえない。秘訣を教えておくれよ~;;

実はここ2週間ほど、戦国のショートマンガ思い浮かんだから
漫画作りのリハビリ、コミックスタジオの練習、みたいな感じで描いてたんだけど・・
ほんとはもっと短期間でこなそうとしてたのに時間が足りない足りない!!
それでも仕上げまではしなかったし。あう~;
今パソコンで漫画描く人も増えてるって言うけど・・
アシスタントってどうするんだろって疑問があるんだが。
で、一瞬まさかアシスタントなし!??って思っちゃったりもしたが・・・・。
無理!!!アシスタントプリーズ!!!!だった(笑
大体ずっと一人でなんて寂しすぎるぞ・・・。
眠いが寝ないでと頑張るのはプロになったら当たり前のことだしと、集中して頑張ってたが
その状態のままある日何故か家のマンションで避難訓練がありまして、
朝から寒い外でなんやらかんやらで、(消化器の使い方覚えたからいいけど(笑)
寝不足ってのがやっぱ祟ったのだろう、見事にそこで風邪ひきました(泣!!
それさえなければもっと早く完成したのに!!!
とはいえそれでも1週刊なんて無理ですよと!!!!
ほんと、それでほとんどが売れてアニメ化という・・恐ろしい雑誌だと思うぞ。ほんとに。
褒めてるんですよ??(笑

まあ、わたしもまだ若いので、高みは目指したいと思う年頃なだけに
ジャンプに入れたらどんなにいいだろうと思ったことがないわけじゃなかったが、
週刊ってのが無理すぎるのと、そもそも描くジャンルの雰囲気が全然違うと。(笑
いくら趣味の広い私と言ってもあういう王道少年冒険ファンタジーアクションってのは
何故かいい感じには浮かびませんです。
やっぱほとんどは少女漫画で育っちゃったせいだろうなあ。
たまに萌え担当もいますけどね^^ジャンプにも。
それでも大人っぽいからな。もう世界が違いすぎる;;
で、ほんとに私中間的だったり浮かぶのがいろいろすぎたりでどこ行きゃいいんだと
散々散々散々悩みましたが、決めました!
エース!!がんばってみます!!!!
一番萌えやアクションやとり揃ってて子供から大人までフリーダム!!
その代り、ジャンプが北高ならエースは南高って位(北海道でいい順)
ハードルは高めな気がするが、
まあ、やってみなきゃわかんないじゃん!!!だよ!!
今、中1の時から長年あっためてきた環境問題壮大アイディアの読み切りが、
ずっと少年漫画にするにはいいシーン展開が浮かばないって
思ってたのが改善されかけてるとこでいろいろ練ってる最中です。

もうちょっと、観覧者皆様には気を使わなきゃいけない所でしょうが、
練習に繋がるオリジナルや、今引き受けてるお仕事、版権趣味は本当にやりたい物。
に限定されてきて、ブログにアップはしてるけど
ホムペの整理全体はまだまだという状況になりそうです。
できるだけ努力はしますが。暫くかなりマイペースフリーダムになりそうです。
どうぞご了承くださいませ。


さて、まずは戦国のを色々整理しますかな。





■拍手返事■

>もしよければ絵を描く時に気を配っている事等教えてくださいますか?
うーん、なんでしょう。(オイ)とにかく大体の絵は納得いくまで丁寧に描いています。
時間をかけてられない時は妥協しますが;最近に関しては影の付け方に気を配ってますよ^^

>そういえばボンバー四天王の朝の小説で豊満な…を見てしまったっていう絵がありましたね
ありましたね~^^前の絵も暇を見つけて再アップしようとは思ってるんですが・・。
なかなか時間が取れないのと、いろんな意味で目を覆いたくなってくるのでいやはや^^;(オイオイ

>アリカが吉崎先生風のケロロ擬人化に見えて仕方ないついでに
ギロロも黒音さんのデザインで吉崎先生・オイスター先生風のが見てみたいです
できれば他の小隊達も。

やってはみたいがどんなだろう!!??(オイオイ)私も思った事はありましたが・・
できれば挑戦してみましょう・・!!(汗

>18禁は本当は18歳の方はまだいけないらしいですよ。 19歳から18禁は解禁です。
あ、そうなんですか。何の本当なのかは知りませんが
一般常識的に18歳からOKとなってますから。

>ミサトさん
アニメ塗りかっこいいですか!ありがとうございます!!
お忙しい中御観覧に来てくださって本当に嬉しいです!ありがとうございます^^
これからもがんばります!!

>MEAさん
pixivからいらっしゃいませ^^はじめてってっ・・!!
他にもかわいいアリスはいっぱいいますよ!!?
確かに満面の笑みアリスは珍しいvデレの最高値でしょうか(笑)
他の子たちも描いてみたいですね~

>名無ingさん
お久しぶりです^^改装ひとまず完了しました!穴ぼこだらけではありますが;;
拍手絵にもお褒めの言葉どうもありがとうございます!!

>ピコタさん
携帯からこんにちはです^^
いえいえ、励ましてるつもりではありましたが、失礼で支離滅裂な文面の数々すみませんでした;
なんとかやってるのなら安心です^^ファイトです!
映画のケロロ第1弾見れましたか!あれは主題歌が好きだったです(笑
ダークケロロ早く見たいですねえ;;わたしはスカパーで待ち構えております。
ちなみに第2弾は夏美がプリンセスになって浚われるというお約束なお話です(笑
結構夏ケロ(ケロ夏)なシーンが楽しめます・・って勝手に語ってすみません(汗
ドロロとタママがお気に召しましたか^^二人とも人の分かりやすい悩みというか
黒い部分をお持ちなのが魅力かとv(オイ
クルルは油断すると太い子安ボイスになります(笑
ケロロエチャしたーい!でも結構スケジュール詰まってます;;御暇を見つけて是非。ではでは。

>零さん
2回分のお返事です!アニメ塗りお褒めの言葉ありがとうございます!
へえ~火薬の使い方も制限が増えたんですか・・。
今の方が変に制限がうるさいってのはありますよね。
ヤマトはそもそもその裏番組ハイジの影響で最初は売れなかったらしいですね^^;
デッドヒット・・あれ!?私ずっと、いつから間違えてたよ!!??(汗汗
ボキャ天大好きです^^ほんとに10年かあ~。まだちっちゃかったのになあ。
(若かったという言い方は変だv
熱は作業等で無理しすぎたのが祟って風邪ひいたんです・・
が、ほんとに生理も微妙に繰り上がりました。何故に!?
メール復活したらがんばりましょう^^

プロフィール

佐藤黒音

Author:佐藤黒音
読み方はさとうくろん。
漫画家、イラストレーターやってます。
持ちサイト名「気まぐれ全中立」
ノーマル、BL、百合、逆レイプ、擬人化、女体化、触手となんでもありです。
メジャーからマイナーまで趣味がよろず雑食です。
最近寝取られ物にハマってます。
悪堕ち、洗脳大好きです。

戦国物大好きです。
女体化豊臣秀吉ちゃんが大好き。
秀吉総受けで信長×秀吉や光秀×秀吉で
三角関係や寝取られに萌えてます。

最近アンパンマンにハマっています。
菌餡、辛餡、餡子総受け大好きです。


ヘタリア
ケロロ
ボンバーマン
ぷよぷよ
ラッキーマン
京アニ系
いろいろ好きです。

主人公やメインヒロインが好きになりやすい。
主人公総受けが好き。
メインヒロイン総受けが好き。
夫婦のようなカプに弱い
SM関係なカプに弱い
いじめっこくん×いじめられっこちゃんに弱い
保護者×子供なカプに弱い
真面目くん×能天気ちゃんなカプに弱い
ツンデレくん×ヘタレちゃんに弱い
ツリ目くん×タレ目ちゃんが大好き
科学者眼鏡男子×女の子が好き

一途系なヒロインが大好き!
セミロング、ポニーテール、カチューシャが大好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー