スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国めいっぱい!ケロロも投下!診断も紹介v

senngoku592.png


拍手絵変更、甲冑パンツの秀吉ちゃん☆で、胸出しv(オイオイ
戦国の勝負パンツだそうです。純粋な意味でのね(笑


senngoku59.png


普段着バージョンもありました。


senngokuhideyosiyoujyousyuu.png


秀吉表情集~♪
ここまで百面相する子も珍しいかなあ^^;


syoujyotaikoukihonnpenn1.png


チャラーん☆(何



senngoku63.png


戦国ですから優しさだけじゃ生き残れるわけないけど、
そんな中でも秀吉は優しい子だったと思います。


senngokunobusaru.png


追加絵信猿☆

もーふもーふしちゃうんだ☆
東方の「ネココタマツリ」聞いて描きました^^
これ替え歌にして秀吉の歌う信猿ソングとして聞いてます☆
なんか雰囲気的にも秀吉にぴったりだし、歌詞もところどころほんと
秀吉からの信長への想いにぴったりだなあとvv

「あーなたーとわーたーしはー魔王と猿さんで~
みーんなみーんな大好きなーなにぬねノブ様☆」(笑
見た目的にそのままきつねと猫でもよくないかって感じだが(笑



原曲の「遠野幻想物語」
ちぇええええええんvvvvvv
秀吉のテーマとしても普通に合いそうv
チルノの曲も秀吉役同士である意味合ってたのかもだけど
もろに雰囲気合いしてるのはこっちかもね~と^^
この曲も大好きです!!!





senngokunobunagawaka.png


信長出会いの頃の服装v野性的で素敵☆感もあるかもしれませんが・・
が・・・・・↓↓↓↓////////;;;;;;;(何


senngokusyoujyotaikoukimemo.png



背中はこうだったああああ!!!!!////////

うつけ通り越して変態だあああ!!!!!!//////


え?史実らしいですけど何か???(オーイ

男根柄の着物着てた時期があったそうですよ。
ミスジパでもちらっと言ってましたね。忘れてましたよ;
もう・・男色大名だし、女装するし、近親相姦だし
秀吉に尿かけるし、しまいにゃちん○柄着物かーー!!!
この第六天魔王めがああああ!!!!
「なによ!!野蛮人!!!」byミスジパの日吉(笑
そしてこんなのわざわざ描写する私も私だ!!;;;(汗
秀吉・・とりあえず考え直せ・・(笑
それでも信長様LOVEな秀吉なのでした☆(マテい!



syoujyotaikouki2.png



おめかしモードな秀吉。
人たらし通り越し色仕掛けモード(笑
基本普段から天然小悪魔っぽい処あるけど
計算小悪魔な時もあるようだ(爆
どっちにしろ純情田舎娘の顔して小悪魔かい!!ってかんじだな☆

人たらしin桶狭間(笑
今川義元に酒や食事を差し入れして足止め時間稼ぎv
その間に信長に奇襲かけてもらう寸法さv


目線の会話直訳

秀吉「やっていい?☆」

家康「ガンガンやっちゃってください♪」

おにゃのこ怖いよおおvvvv(笑

でも変な方向になったらなったで嫌がりそうv
「わーん信長様あ~~><;;」(泣)てvv
結局純情な秀吉(笑

人たらしは癒しの人たらしと騙しの人たらし
実際両方意味があるんだろうなあって感じですけど
秀吉は両方やってるのでまた謎な子だなあって感じです^^;



senngoku65.png


信猿~vって・・何があった!!



senngoku67.png


わーんみんなが苛める~;;
なんてノリじゃないだろっ!!
大変だったねえ秀吉^^;



senngoku60.png


光猿。実は裏の挿絵

あ、処で「明智光秀~神に愛されなかった男」のDVD見ました~☆
やっぱ総合的にいいなあこれvツボが多すぎv
完全みっちゃんルートになっちゃう以外は・・^^;
お願いだから信長死んだ時は泣いてよ秀吉・・;;
で、何故か2回目の方が最後泣いてしまったという・・何故・・。

んで、映像特典がマジで面白かったvvv
光秀役の唐沢寿明と秀吉役の柳葉敏郎さんのやり取りがおもしろかったvv
つかこの人たち役を地でやってたんだvvvと思い知らされたvv
以下、あえて「光秀」「秀吉」で二人のやりとり表現させてもらいます。
うろ覚えなんで誤差ありでとびとび^^;



秀吉「俺稲刈りやったことないのにさあ~;;」

光秀「やってそうにみえますけどね。」

確かにvvv



秀吉「好き放題やらせていただいていて、唐沢さんがしっかり受け止めてくださっていて、
   僕はすっかりそこに甘えさせてもらっていますvありがと♪」

光秀「・・・・後で100円貸してください。」

秀吉「おっけv」


なんでそうなる!!!そしておちゃめにありがと♪とかvvv



光秀「柳葉さんに、どのシーンでも全部持っていかれるんですよ。
   柳葉さんに(役者としての演技)食われないように食われないようにと・・。」

秀吉「え?何やったの俺?」

光秀「それは、後で話します。」

秀吉「おっけv」


後でばっかvvv



Q魅力的なのはどちらだとおもいますか?

光秀「魅力的なのは秀吉じゃないですかね?」

秀吉「すみませんっ!僕は、本当にすみません秀吉ですっ!」

光秀「ちょっとまってくださいよぉ!
   嘘でもそこは光秀って言ってくださいよ~。」

秀吉「いや嘘は言わねえもん俺は~v」

光秀「そっか。ならしょうがないな。」

秀吉「うんしょうがないv」

オイオイv



でもってひろこ役の長澤まさみさんにも質問。

ひろこ「ええ?」

秀吉「んっ!うんっ・・!!」(咳払い

光秀「んっ!うんっ・・!!頼むぞっ」

ひろこ「え~と、秀吉の方が好きですv///」

秀吉「vvvvvvv」

光秀「事務所どこだよ(怒」

大爆笑vvvvvvv
長澤まさみ秀吉好きかvあら若いのに珍しいv(あんた年下!
このドラマ以降長澤まさみの高感度が上がったかもしれぬ私(オイオイ



光秀「まあ、主演は耐えるもんですよ。
   今まで、頑張ってきました。
   以下なんたらかんたら~~~~」

秀吉「長いっ長いっって・・!!vvv」

ほんとにもうvvv



子供達も可愛かった~v
「お猿!!お猿!!」
「「お」をつけるでないっ。」
は明言だvvv(マテvvv
子役ちゃん達ちゃんと終わったらごあいさつ^^
ご自身もお子さんを持つ柳葉さん、思わず、

秀吉「デレ~~~☆☆☆」


ちょっ・・・ギバちゃんおもしろすぎるぞvvv


映像特典でこんなに得した気分になったのも初めてかも。
普通にコントだよ(笑)面白かったですv

ナレーターによる信長、秀吉、光秀の3人の関係の整理ってのもありましたv
普通にトライアングル(笑

ナレ「信長は、何故か、光秀には冷たい。」

このドラマの場合・・秀吉取られちゃったせいじゃないのか・・?(笑







senngoku68.png



濃姫×秀吉v
お姉さまにかわいがってもらってまーすv
ねねに怒られるぞ(笑
一応「少女太閤記」でも戦国武将としての肩書の為にねねと結婚します。
秀吉も家康も歴史には男として名前残すんだとよv(オイオイ



senngoku69.png



少女太閤記の3英傑子供時代v
せっかくだから秀吉と家康の二人は初期設定の髪型持ってきた^^
吉法師の見えてるのはふんどしだよう(笑




senngoku54.png



通常性別に戻り?
太閤豊臣秀吉と息子の秀頼とその幼馴染の木村重成v
やっとできた後継ぎを溺愛する秀吉。ある意味どんどん病み入って来るのよね;;
そんで秀頼の乳母兄弟で唯一の友達の重成の事もかわいがってたよんと。
で、重成の髪の長さが自分の小さい時と一緒だったので
秀吉が重成の髪弄って一緒の髪型にしてみたよvと(無理やり繋げやがった!!
まあ重成は色々髪弄られて遊ばれててもおかしくないよなあ。
死んでも髪から香の匂い(笑







senngokusinngenn.png



武田信玄カツラなしバージョンって後ろにかけてんじゃんっ




senngokukoroku.png



蜂須賀小六
秀吉の家臣。秀吉が出世街道を走る最初の手助けをしてくれたのはこの人である。
もとは野武士、蜂須賀一家のお頭。元は夜盗の親分。
矢矧川橋で出会い、一時期秀吉(藤吉郎)は小六の下で働く。
秀吉に「俺より信長か」と言って「比べるまでもない」と振られたかわいそうな人(マテv
(あくまでどちらが尊敬する主君かという結局は争奪戦よねv)
以後は秀吉の側近として働く。いつのまにか立場逆転v
秀吉も小六ちゃん言って信頼してますよ(笑
処である本で信長と小六の顔の見分けが全然付かなかった件について(笑
基本は小六は図体でかいイメージですよね。若干そんな感じ、にしてみました。




senngokukeizi.png



前田慶次描いてくださいとのリクもあったとういことで。
結構秀吉と関わり深いようなイメージもある反面、
秀吉視点からしたら彼という人物はほとんど登場しないのですよね^^;
だからまだ完全には人物像把握できてない。ちらっとバサラ見て、無双見て、文献見て。
花の慶次が代表作なのでしょう。この作品自体お勧めされました。
古本屋で探そうとしたら無かった・・。普通の本屋じゃなきゃダメか~;;
処でこの「花の慶次」さ、パッと見て絵柄古・・!!とは思いますよね?
その反面、どっかで見たなあ~・・って思ったんですよ。
単に昔はよくいた絵柄っぽいとも思ったんですが、いやそれ以上に・・。
私前、格闘小説の挿絵頼まれてましたよね。色々あって無しとなりましたが^^;
描く為に筋肉研究格闘研究~~と色々参考になりそうなもの探したりしてたんです。
その時ね、「猛き龍星」っての見つけて買ったんですよ。パッと見て参考になりそうと思って。
それと絵似てんなあ。と花の慶次見て思ったんですが、ちらっと名前見てみたら・・
ああ!!一緒の人だああああ!!!!!!?????通りでどっかで見たと
原哲夫・・・・・・・・・・・・・・・
つか・・うん、すみません。北斗の拳の方だったとは艶知らずvv;;(爆!!!!
通りでなあ、どっかで見たはずだ^^;そっちは持ってないんだけどね。
まあなんかねえ。蒼天の拳のアニメもちらっと見たんだけどね・・。
流石に私にゃアダルトワールドすぎるわvv
どれにしろ・・、こら、どこ見てる・・こっち向け!!遠くを見るな!!悟な!!
輝くなあ!!静かに燃えるなあああ!!!!!
といちいち突っ込みたくなってくる奴ばっかりですよねv(なんじゃそりゃ!!
「俺は女を愛す・・」わかった!!////わかったから!!!/////vvvv(笑
まあ猛き龍星もアダルティワールドとして面白かったすよ。男の浪漫?だねえと。
でもジャンプでこれは無謀だ・・;

んで、家の慶次は結局こんなイメージになりました。
なんとなくこういう顔。とイメージ浮かんだはいいが、
これだってパーツの描き方がなかなか浮かばなかったとこ・・
あ、そうそうこんな目!髪型!みたいなキャラ発見して(爆
まあ上乗せでにわとりみたいな頭vとしちゃいましたが(マテ
天下一の歌舞伎者。秀吉の親友?(親友何人居るの秀吉v
最初は「太閤」って呼んでるけど後で「秀吉」になると思う。
いつも明るく笑みが絶えない。泣いたり怒ったりしてるとこって
見たことない気がする感じ。ある意味不思議系、天然カブキ男。
いい意味で空気読めないマイペース。周りも巻き込んで
一騒動起こして前に進んでくタイプ。かな?下手すると
うるさい、無神経、長鈍感(笑)まあ秀吉公認でどこでも
好きに歌舞いてていいよと許されている。前田利家とも仲がいい。


senngokukeizi2.png



まあこんな子です。仲のいい親友となっていくのでしょうv

太閤就任後メンバーはこの慶次だの政宗だの五右衛門だの
ある意味不良系が多くて秀吉も大変だな^^;
子飼い衆の清正や正則もやんちゃだしv
三成はまともなのは俺だけか。って思ってそうだv
学級委員のような存在か?(笑
秀吉は問題児まとめなきゃいけない先生か!!(笑
でも秀吉もだんだん病んでいくからね。
その編直に見ていくことになる太閤就任後メンバーも
仲良くなった人ほど辛いもんがあるかもね・・。





senngokusassa.png



佐々成政
印象薄い人(まてい!!!)秀吉によく忘れられてる事が多い。(爆
まあドロロもそうだけどかえってそれが特徴というか武器になりそうだ。
キャラ的には(笑)実際色んな作品で重宝はされにくい人です。
大の秀吉嫌い、と秀吉にとってはある意味関わり深い人だそうで
秀吉苛めの徹底者だったみたいですが、その役割としても
勝家の陰に隠れてあんま目立てなかったみたいな感じだそうです。(笑
元々勝家の子分みたいな存在だったので一番一緒になって虐めてた人なんだね。
しかし光秀の嫌味や勝家の苛めはまだ情けがあるからいい。
コイツはほんとに陰険な行動を取ったり本気で殺そうとしてくる(爆
何が原因でそこまで秀吉を嫌ってるのかは謎だが、やっぱ横から入ってきたとか
目立ってるとか人格的に合わないとかそんななのだろう・・;
元の気性が荒めで短気で怒りっぽい。嫉妬深く心が狭い。必要以上に敵を作るタイプ。
とにかく執念深く秀吉を甚振ろうとやっかんで来る。
秀吉と家康が和睦した後もわざわざ厳冬の飛騨山脈(北アルプス)を超えて
家康に「秀吉を倒すぞ!!」と誘いに行ったという「さらさら越え」が後の世に伝わる。
でも無論家康はお断り。後にも滝川一益等にも秀吉妥当の誘いをかけるが断られついには孤立。
「陰険で悪辣なお前が人望熱く人情深い秀吉殿に敵う訳ない。あきらめろ。」とまで言われてしまう。
しかし意外と秀吉からしたら濃いキャラだな。凄い苛め執念・・。
ある意味人間の汚さ腹黒さ見苦しさを徹底したキャラかも。
そういうのが好きって人もいるんじゃないですかねえ。
前から気になってたんだがそういう方ってのは結局サドスティックなのか??^^;
「もうやめてえ~~(泣」by秀吉。あ、あるいはそういうのに苛められたいMか?
「違う~~~(泣」by秀吉。




senngokuitimasu.png


滝川一益
なんか一人は欲しいんだよね。的な感じを当てはめたわけですが。
乙女ゲームだとしたら攻略キャラに入れないと怒られる気がしてくる
デザインになってしまった・・・。(笑
織田家勇猛家臣の一人。最初は忍者だったらしい。
ミステリアスで謎な人。クールな感じで普段は言葉数少なめな方。
信長と年近めの友達みたいなもの。結構気の置けない仲。
秀吉に対しては勝家とか程「新人のくせに生意気」とか「弱いくせに邪魔」とか
思ってもいない。「一生懸命でかわいいんじゃないか?」とは思ってる。
でも信長が「嫌い」と言って虐めてるならまあ何も言えないなあ。
と傍観者を徹底してるような感じ。(オイオイ)度を超えたら流石に諭そうとするが。
只信長の死後は、その少女に信長の後継者を任せていいものかどうかと。
本人は本気で一生懸命な様だ。が、自分にも織田家臣のプライドがある。
元々全く邪魔と思ってなかったわけじゃない、というのも手伝い、
「賤ヶ岳の戦い」にて、「信長様の後継者に相応しいか試させてもらう」
と決着をつけることになる。かえってこの後に和解した感じで、秀吉を茶会にも招いている。
よう考えたら少女太閤記の場合女の子に厳しすぎるぞあんたら;
って事になってくるよね^^;;まあいいけどね~。

ちょっといきなり、
その一益が秀吉をお茶会に誘って
二人きりで茶室で飲んでる時の会話のシーン(長

 


 



秀吉「いないほうがよかった・・?」

一益「ん?」

秀吉「私がいなきゃ、織田家って平和だったんじゃないかなあとも思えてさ。
   農民出身の癖に、急に横から入ってきてさ。
   邪魔でしょうがなかったんだろうねえ。勝家とか成政とか・・一益からしたらさ。」


一益「それを今さら言うのは反則だろう。」

秀吉「あはは。でもさ、私が入ってこなきゃ、勝家なり一益なりさ、
   信長様のあと継ぐことができたんだよ?
   多分あんなに大きい戦も起きることなくさ・・。」


一益「誰が・・どのように・・道を歩んでても、なんらかで大きい戦は起きてたさ。
   お前がいなきゃ、お前が天下統一を果たして太閤にまでなっていなかったら、
   織田家が・・いや、「織田信長」という名前が大きく残らなかったかもしれないからな。
   俺や勝家が後を継いだところで、ここまで「信長様の後継者」として繁栄はできなかっただろう。
   織田家は、粗亡くなってしまったが・・。それは仕方のないことなのだろう?
   尊敬する人物の周囲の人物、遺族やら友人やらが「いい人」とは限らぬのはいつの時代も同じだ。
   お前は「織田信長」の後を継ぐためにそういう奴らを懸命に排除しただけの事だ。
   譲れぬ信念、強い想いが其々にあったのだろうが、お前が一番優っていた。それだけのことだ。
   まあその為に丹羽は気が病んでしまったようだが・・。
   気にするな。他の奴らがどう言おうと、俺はあの戦いの時ちゃんとお前を認めてる。」

秀吉「・・よかった。」

一益「ん?」

秀吉「一益がその尊敬する人のいい友人でよかったよ。」


秀吉はどこか寂しそうににっこり笑っていた。
一益も俄かに微笑み返していた。

 


 



ちょっと浮かんでる秀吉と一益のお茶会の時の会話でございました!!(なんじゃいいきなり!
個人的に 賤ヶ岳の戦い辺りが一番描くのに辛いもんがあるかもって気がしてきます。
勿論どえらい悲劇は本能寺の変~中国大返し、天王山の戦いですけど。
なんかこの辺りは本当に色々な人の葛藤があったり終着があったりで。
秀吉も勝者だからってすっきり喜べた処じゃ全然ない気がするんです。
寧ろ上みたいに後ろ向きになってた位かもって思います。
まあ、そんなの普段の表にゃ出しはしませんがね。
落ち込んでる場合じゃねーと切り替え早いのが彼が出世できた理由だと思いますしね。


最近は秀吉、本能寺の変の黒幕説が強くなってるけど、
なんかねえ。逆にようそこまで秀吉が光秀そそのかしただの濡れ衣着せただの言えるよなと思う。
逆に最近のみっちゃんはいいこに描かれすぎなんだって。勿論根から悪いなんては思わないけど。
プライドの高い優等生だったからこそ突拍子もなくキレちゃうのは現実にもよくあるじゃないか。
もし単純キレでも責めれないよって程信長も酷かったと言えば酷かったんだし;
秀吉の黒幕説なんてのは新しい研究者の勝手な憶測や小説家の
フィクションでしかないんだそうだぞ。
本当にそうなら戦国~江戸辺りにちょっとでも文献が残っててもいいはずなんだって。

ようするに中国大返しが神速過ぎて怪しいってんでしょ?
確かにこれ一回きりだったら怪しいかもしれないけど、
後の賤ヶ岳の戦いでも「美濃返し」っていう
丘陵地帯を含む52kmを僅か5時間で移動した神速行軍もう一回やってるんだよ。
2回もやってるんだから、才能だったんだと思うよ。人並み外れた。努力家でもあったし。

前準備が得意って事なんだよねえ先を読んで。
人の心境読むのは上手いし、感が鋭い。元々先を読むのが上手かったんだから。
本能寺の変もさ、嫌な予感はしてたと言う事じゃないかと思う。
だから備えあれば憂いなし!と用意だけはしてたかもしれないんだよね。
もっと言うと準備が万端だったのは毛利攻めに使うはずだった物を
全部そっちに回したり、信長が用意してくれてた食糧とか道具とか途中で拾って行けたから。
半分はもうラッキーなんだよね。すぐ信長の死を知らせる手紙を手に入れれたのも・・。
ラッキーだったのか、やっぱり嫌な予感してたから警戒してたのか。
まあ運も実力のうちなのは確かだ。
でもたとえ黒幕だったとしても今持ってる城とか、現状を捨てる事ってできるか?
光秀を責める気はないけど、逆に光秀は信長に
「今の城捨てて他の地手に入れろ」って言われて怒っちゃったんだし。
そうやって比べちゃうと、どっちにしろ秀吉は器のでかさはあったと思うぞ。

それでも、もう勝ったも同然の時に信長を
毛利に呼び寄せたのは怪しいって言うんですね?
あくまで私の見解ですけど、
信長の光秀苛めも酷かったから。
「もうやめて~・・!!光秀がキレる~~・・!!(汗」
とか秀吉も密に思ってたのかもしれない。
だから、城に信長と光秀を残しておくのは妙に危険な気がした。
だから光秀と引き離す為に毛利に信長を呼んだのかもしれない。
今光秀は家康の接待中なんだし、わざわざ降ろしてまで光秀も来させるとは思ってなかったと思う。
ところがどっこい、信長は光秀を家康の接待役から降ろしてまでこっちに寄こしてきちゃいました。
一度受けた接待役を降ろされるとかは武士の面目丸つぶれです。(光秀にも接待ミスはあったけど。)
「最悪だ!!!!!!余計光秀追い込んでそうする;;;;(汗」嫌な予感度200追加(笑
それでも遠く離れたとこで二人きりにしとくよりは二人共こっちに来てもらった方が安心か。
と、秀吉も思ったんでしょうけどやっぱり不安は消えてなかったと思う。
抜け目なく警戒態勢は取ってたと思う。
そしたら案の定本能寺の変が・・・。という風にも考えております!!
もはや女の感並みというか第6感でもあったんじゃないか?な秀吉ですから
有り得なくないと思います。
それとはまあ別に、やっぱり晩年になってから成就したカップルの信長と秀吉ですから、
お互い盲目になって
「信長様~毛利怖いから助けて~☆てゆうか寂しいから来て~☆信長様に会いたいの~☆」
「しょうがねえなあ愛い奴め☆今行くぞ~☆」(流石にこんなノリなわけはない!!!!
とかやってるもんだから光秀は「俺だけのけものかそこの晩年バカップルがーー!!!」
とキレたに違いないvと(まていいい!!!!!!!!!
ほんに家のみっちゃんはどっちへの嫉妬でキレたんでしょうね^^;(オイオイ
本人は信長スキーの秀吉嫉妬と言ってますが(オイオイ
そして通説通り、信長に最後の手柄を立てさせたほうが信長も喜ぶし、
周りにもまた「秀吉生意気~」と取られないで済むと言う考えから(あるいは家臣のアドバイス
信長を呼ぶという行動をとったってのでいいと思います。
もともとゴマすり上手の秀吉ちゃんですから(笑)それも普通にありだと思うしね。
逆を言うと黒幕なら頭のいい秀吉がそんな、後で自分がやったと
バレバレになるようなことしないよ。もっとあれこれおもんみるね。
まあ何にしても、実際何かよかれと思って取った行動だったのかもしれないけど
最大のミスだったのには変わりないよなあ。とは思いますけどね。
だから、結果的に信長を死に追いやったのは自分かもしれないと思ったら、
悲しさ倍増で立ち直れなくなっちゃいますね・・。その前にキレましたけど^^;


と、あまりにも最近秀吉が黒幕と罵あげたり
秀吉に対して、はっきり言って苛めだ・・;という扱いが多いので
つい熱く語ってしまいました。(中間ふざけただろ!!v
まあこういうでかい事件はあれこれ考えてると
誰のせいでもない・・それかみんな悪い
と言いたくなるんですけどね。



戦国リンク大量追加!!カオスブックマーク状態!!
とてもじゃないが挨拶まわれないだろこれ・・;(オイオイ
お気に入りだったんだけど「あれ??どこ行った??」というサイトも何箇所か存在してたり・・。
なので秀吉受を扱ってる方も、そうじゃない方も、
創作、ミスジパ、無双、BASARA、太閤立志伝、戦国乙女なんでも問いません!
興味がおありでしたらじゃんじゃんリンクしたりされたり
遠慮せず志望してくださいね~^^







 


 




ケロロバトンタッチ!
今週のよかったなあ。あのエイプリルフール話来ましたね。
これ原作知らなかったらビビってたかも。
原作の時から最後の恐ろしい笑泣きの夏美のケロロへの折檻が
溜まらなさすぎるvvv笑えるし、萌えるv(オーイ
なんか声が恐ろしい事になってなかった・・?v
でもほんとにさ・・侵略する時にはどうすんのよマジで・・。
ほんとにしんみり来る話だよな。もろい糸の上の家族だもんね。
しかしケロロもまんま子供・・末っ子ポジションだよな^^;
喜んでもらいたくて悪戯したんだ?
なんかね。喜んでくれるかなって思っちゃうんだよね。子供はさ。
かまってもらいたいし。怒るかなと実は心のどっかて解ってんだけど
なんか喜んでくれるかなと思っちゃうんだよね。
解りやすい例がお母さんの為に柿取ってきてあげたけど
それって人ん家のだから駄目でしょ!!ともうかなーり怒られる(どういう例それ!
でもケロロは子供どころかおじさん^^;のはずなんだが、
こういう処時々出ますよね。元が子供っぽい性格なんだろうけど。そこがかわいいけど(マテ)
なんか・・あの頃つーかもっと前辺りとかに
なんか閉鎖的な時期とかなかったわけじゃないんじゃないかねケロロって。
「隊長の素質を持つ者」だのクローン用意だのやっぱ特別扱いで謎めいてるし。
それの反動で今ああなのでは・・?
なんてささやかな台詞一言で妄想掻き立てられちゃいましたよ^^;
後半の冬ケロはもう良すぎてね(涙
珍しくケロロが損得抜きに動いてくれてうれしかったね^^かわいいよ!!
やっぱり冬樹とケロロはずっとなかよしでいてもらいたいね^^
ケロロがブラックホールに吸い込まれそうになった時
「いかん!早くロープを引き上げるんだ!!」
率先して心配してるギロロに萌え!!かっこい!!ギロケロ~☆(そこに戻るんかい!!
先週ケロロ失禁オチですかい!!///なんか我慢してる時の「あ~」が普通にエロかったぞv
丁度秀吉の失禁ネタ仕入れてきたばっかりだったから「ありま^^」と(笑
処でクルルよ・・「じゃーいーよー!」って何が??
おしっこかかるのが??(爆!!!
18巻読んだよv小学生桃華!!ロングヘア桃華かわいすぎるう☆☆☆
タママとの出会い自体かわいいね!かっこいいね!!
ギロロがにっこり笑ってたかと思ったら
「キャア!!!怖い顔!!!!!!」byケロロ?
ツボったvvvvvvv
修学旅行夏ケロだー☆あ、ケロ夏すか?
まっすぐ謝って話し合いにきたのは好感上がったなあ。
わくわくついてく気まんまんだったケロロかわゆす☆
で、恐らく秋ママが昔好きな人と写真撮った場所で
夏美ケロロを抱っこしてパシャー☆
こりゃとんでもねえフラグだなあ☆☆夏ケロケロ夏☆☆
ギロロ心霊写真化vvvそりゃそうだ^^;
しかし家のもね・・
泥沼化するぐらいなら百合百合しててくれbyギロロ状態だしね(笑
あくまで家の夏美はギロロ興味なしのケロロへツンデレラブ(爆
いや本編の雰囲気ってのもそう見えるよなあとは思う^^;




kerorokurugirokero2.png



戦国の珍妙三角関係見てふと思ったが、いや前から気づいてたけど、
家のケロロのクルギロケロも珍妙三角関係と言えるんだよね^^;
ギロケロ、クルケロ、クルギロどれも発生してる上にケロロだけおにゃのこ(笑
属性もある意味似てるからねえ~。
ノーマルってケロロ元は男なんだが(笑
いや家はあくまでおにゃのこv(オイオイ
つか扱いはある意味まさにヒロインだと思うよケロロって。
まあとにかくケロロも前から描こうと思てた落書き話をとv

かなーり初期の頃から浮かんでた構図vやっと描けた~(笑
クルギロの人気って異常だよな~とケロロを達観してた頃から思ってましたね。
ケロロ受けは受けでクルケロがかなり多いよね。
・・・おい、ギロケロは・・・?(泣
ギロケロわっしょいでちらっと「マイナーだったからファン増えて嬉しい」と言ってたけど
恐らく他の新参さんが「え!?マイナーだったんですか!?」と言っていた。
まあ驚くよね。二人よく並んでるし、絆深そうだし、
雰囲気的にね。普通に浮かびそうなのにねえ。
まあ増えたと言う事は・・これから増えていくさ☆☆☆☆(キラーン





シリアスクルケロ→ギロ→夏(?)

kerorokurukero.png




「どーせ本気じゃないくせに」


「それがいいんだろ~?
本気の恋ほど辛いもんはないって自分が一番わかってるんだろうが。」



まあこうしてこいつらはセフレ関係になったのかもしれない。(設定消化(笑
本日なんだか総じてマッドキャラの総攻撃って感じですね^^;;;
クルルが最低すぎるぞ!!;嫌な奴ぅ~!!
この泣きようはなんかギロロと夏美が決定的にくっついちゃったかそれに似たことがあったのかな。
我が家のはねえ。別にギロ夏くっつきもしないのとくっついちゃうのと両パターン考えてるけど
どっちにしろあきらめないのですよケロロは^^;最後まで粘りますvしかし、
あーほんとだ、ここでクルルが出るのがしっくりくるね;;しかも嫌味たらしく(怒
ドロロはこの時点じゃ紳士過ぎて出てこれなさそうだもんね^^;
それでクルケロが多くなるのか!?そうなのか!?(ちょっと違うような~^^;
ある方がギロケロは悲恋が似合うとおっしゃってました。
そっからなんとなく浮かんだネタです。ちょっとなるほどな、と納得したので。(泣
みんなしてギロケロってお似合いだなと思ってる反面決してくっつけようとはしない。
プラプリの時もそうだったよな~そういえば;
ああ!?そういえばあっちもライバル(?)マッドキャラか!!(今さら!!
で、ギロロやプラズマが簡単に靡きそうにない相手ってイメージだからだよね。
お堅いとか糞真面目とか。その女の子ポジションの事気にはなってるけど、
ほんとは好きなんだけど「大事に守るべき相手」とか思いこんじゃってる。
そんなパターンに解釈する人も結構いますね。
只やるならやるで悲恋も甘々もなんでも合う万能カプともおっしゃってました。
だよねえv万能カプだよ。ギロケロは。結局なにか正統派っぽいもん。
でもね、ここだけの話じゃなくて、正統派程今人気でなくなってるって事なんだなとも思えた。
勿論正統派が何でもいいとは言わないけど、こうやって無くなってく様も極端だよなって思うと。
おかしいのは世の中の方だーーー!!!!と叫びたくなる(オイオイ
ようするに障害多いタイプのカプなのか。
ある意味他のケロロラヴァーズに睨まれて大変ってのもありますしね^^;
昔はスポコンというか、障害が多いほど愛は盛り上がる!の時代だったから多かったんだよね。
でも今は簡単に諦める方が多かったり、精神そのものが飽きっぽかったりが多い時代だからね。
クルルのやたら執着ない的な観念が今の時代の風潮に合っちゃうんだろうね~。
それで親近感沸いたりなんだりなんですかね~。
大抵のケロちゃんもクルルに洗脳されて(笑)そこであきらめモードになってるようだが、
家のケロロはあきらめたりしない。絶対に。
クルルもセフレやってる反面ケロロの応援バックアップすることもある感じだし。
つーか調子に乗ると3pを要求(爆!!!!!!!
ちゃんとギロケロ派だっていっぱいいますしね^^
「寧ろケロロはギロロの嫁!!」って感想で言ってくれた人いて嬉しかったよ^^
元気もらいましたよ~~^^ありがと~☆



kerorokurugirokero.png



ケロロ巡ってギロロVSクルル?
絵的にはとも言えるけど実はそんな単純なものでは無かったり^^;
実はこれオリジナル作品のシチュ。
でもクルギロケロで十分表現できそうだったので、
つか作る後押しになったのはこいつらだし。
と行ったり来たりで結局描いてみました。
練習にもなるしね~と^^


 


 




最近「あのこは犯罪者!」もしばらくお休みするぞ~と決めたとたん
「大好きです!」「にこゆき好き!」「にこりかわいい!」「ゆきじ俺の嫁!」「にこりは俺の嫁!」
「つーか黒音さん俺の嫁!」(オイオイオイ!?/////
などなど声がかかるようになってきました!!!
嬉しいです、ありがとうございます!!
でも決心が鈍るじゃない、いやんv(オイオイ


 


 




ところでなんか最近文系か理系かを性格そのもので分けるのが流行ってるよね。
私は基本的に文系だろうな~って感じですけど、
その割に理系の話にも興味持つし、時々意外と考え方が男に近いと言われたり。
普通は文系(女っぽい)理系(男っぽい)と言いますもんね。
まあやっぱり感情思考優先な所あるので文系だろ~って感じですが
一体どっちだと思いまして~、診断やってみました~☆



キミの診断結果は・・・
文系脳5理系脳5
--------------------------------------------------------------------------------
一見クールな印象だけれど、実は義理人情に厚く、面倒見が良いのがキミだ。
何事に対しても意欲的に取り組む一方で、決して無茶はしないという、
ある意味自分をセーブできるタイプといえるだろう。
勉強に対してもそれは同じで、常に納得のいく結果を出すために力を尽くし、
コツコツと取り組む傾向が強い。一人きりで勉強するよりも、みんなで勉強するとより力を発揮できる。
--------------------------------------------------------------------------------

そんなキミにぴったりの学問は、「政治学」「法学」「経済学」だ。
文系と理系、バランスのとれた資質がベースにあり、
なおかつ人に対する思いやりがあるところが向いていると言えるだろう。


また見事に半々かいいいいい!!!;
え、じゃあ結局私は文系か理系かどっちと聞かれたらどう答えればいいの!?
ぶん・・ぶん・・り・・り・・ぶん・・・
理文系だ!!!!!!!(マテ
この5:5出た人はこう答えましょうv理文系と!!(笑

法学部・・友が北大の法学部やっぱり受かったぜv(なんのこっちゃ
最初医者とか薬剤師と言っていたのはいずこへ。
そっちでも普通にいけたと思うんだが。(だからなんのこっちゃ
私は大学受験してないが、(オイオイ)とりあえず高校最後の成績表は
5と4しかなかったv普通に超嬉しいv(あのな

文系脳が多いか理系脳が多いか一度診断してみると面白いかも^^
相性診断とかもあって面白いよ^^
意外と仲の良かった友達ってのは同じく5:5の人が多そうにも思えてきた。
今度やってもらおうかなv
異性に関しても文系まっしぐらだと・・
それってギャル男になっちゃわない?^^;だし。
理系まっしぐらだと・・ま・・
マッドサイエンティストなのか??やはり??だし。(笑
ちょっと理系寄りの中間位がいいかなあなんて思ってたりする。(オーイ
http://mobile.52school.com/infsr/jsp/i6b/index.jsp


 


 




面白い性格診断も発見!
時間飛行。

診断結果。
「おバカなニートルズ」
あなたは、今は何もしていないけど、
将来自分は絶対に成功すると思ってるニートです。
しかし、実際に行動を起こさないと、才能があっても開花しません。
物事を先延ばしにする、その考えがあなたの才能を邪魔しています。
どんな些細な努力でも構いません、先延ばしにするのではなく、
出来る事から始めていきましょう。

ああああああああ・・・・・!!!!!(泣
中間部分ついこんの一撃・・。そうだよ行動しないと・・!!
待って待って・・5月下旬までに何とかするからっ・・
漫画大賞絶対取るから!!絶対絶対絶対デビューするから!!
いやそれでも結果待つのに少なくとも半年?1年??は見積もりで・・
ニート・・ええそうですよ言葉としては只今高校卒業して
大学行かないで就職本決まりしてないんだから当てはまっちゃいますよ;;;
でも漫画家は早けりゃいいってもんじゃないもん!!(それも言えるけどアンタ・・;
つかまだセーフだよセーフ!専門学校行きながら投稿してるのと
独学との差ってだけだよ!!うん!!(オーイ
せめてアルバイトだよね普通・・でも正直漫画描きまくりながら
移動して動いてあれこれやっててのは、できない。きっぱりと。
自分の実力は正直に正確に見積もった方がいい。
人より体力作りできなかったハンデはあるんだからしょうがないじゃん・・;;
せめて絵師のアルバイトとも思ってたけど、
というか嬉しい事にまたご依頼来てたのですよね^^
でも気持ち拡散したらいい結果出せない自分なのはよーくわかったんで・・;;
涙を飲んでお断りさせていただきました。
そう・・あえて「ニート」と言われる恐怖をばねにするのだよ!!
まじで数年後もこんなんじゃ死ぬと思えよ。
つーか死ぬじゃん?認めてもらえなかったら。
そこ解ってるよな?自分が一番分かってるだろ。なあ?
だからがんばれよ!!がんばるよ!!
絶対漫画家デビューするぞーー!!!夢や目標叶えるぞ!!達成するぞー!!


ん?つーかニートじゃなくてなんでニートルズ?ルズって何??
ルーズって事ですか・・・?ヘイヘイ。(オイオイ

我の結果の解りやすいカラフルグラフはこちら↓(別にみたくねーよてかv
http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00995015

直感的か論理的か → とても直感的
「勘を頼りに生き抜くサバイバー」

楽観的か悲観的か → 超絶楽観的(なんじゃこりゃあああ!!??
「超お気楽ノー天気人生」

自己中か自己犠牲か → ちょっと自己中心的
「まわりの迷惑我関せず」

私事派か仕事派か → とても私事派
「まわりを巻き込む台風型」

モラルか反モラルか → ちょっとモラル的
「典型的な良い子」

わー、何この見事に左寄りのグラフ~^^;
つか・・誰だこれvvv(あんたらしいぞ


色んな結果があるようで面白いのでみなさんも興味があれば是非^^
http://www.jikanhikou.jp/


 


 



おすすめ戦国動画集~


信長様「で、あるか」パレードvvv
秀吉でやっと喋ってくれるのが嬉しい~♪


秀吉いろんな人と喋るね~vでもこっちでは信長との会話なしかい;;


ドM秀吉フィーバーvねねが怒る3秒前v
駄目だコイツ・・早く何とかしないと・・^^;
信長様ムカッチvvv
ショーキョーって子かわいいなあ☆


おねね様vvv秀吉の嫁は強いvvv^^;
三成、いくつになったのvv


これウケルvv家康の違う違う違ーう!でいっつも吹くv



■拍手返事■

>ヨプチャギさん
どうもこんにちわ~^^移転したのですね。了解しました!張り替えておきますよ~。
どこまで高みに登るのか・・?なんて////うむ、できるところまで!!(笑
ありがとうございます!!楽しみにしててくださいね☆

>最近リアルに女性の間で戦国ブームらしいですね~テレビでやってました☆
戦国キャラのみなさんも可愛いですがボンバーマンはお書きにならないんですか?
小説も絵も楽しみにしてます大好きなのでっ!!

はい!今戦国ブームですよねvなんか私が興味あるぞ~と言った途端ナイスタイミングで
火が付いてったのでびっくり~です^^ボンバーは何作品か完成させたいのが
ありますのでそれだけはなんとか・・!と思っています。気長にお待ちくださいませ!

>創作戦国よかったです。(ミスジパで検索したらココヘたどり着きました。)秀吉カワイイvvv
どうもありがとうございます☆☆ミスジパでたどり着いたのですね!ミスジパ大好きです^^

>ケロロ軍曹擬人化(女)が想像通りだったのでビックリしました!
絵も色塗りも凄く綺麗で尊敬します!!小説のギロケロの保護者と子供みたいな関係も好きです!
まさにそんな感じ! これからも応援してます!

おお!!ケロロ女体擬人化想像どおりでしたか!?嬉しいですありがとうございます!!
私も男爵校長の芽野アリカさん見た時は吉崎観音風家のケロロそのまんまだったので
卒倒しました^^;ですよね~☆ギロケロはまさに保護者と子供v最高の相性だと思います☆
色塗りもこれからも精進します!ありがとうございました!

>はじめまして 戦国オリジナル、可愛いです! そしてメイド騒動、腹筋が痛くなりました^^
ジャイアンな信長さんが好きな メイド服の柴田さんと本多さんがちょっと見てみたいかもです
(ビジュハラ…) そして二人のうちどちらかを選べ、と織田家徳川家の人たちに
言ってみたらどうなるでしょう?猿の健気さが可愛いですv

はじめまして^^戦国オリジナル気に入ってくれてうれしいです!
メイド騒動腹筋痛くなったんですか!?vvvいやあ嬉しいですねえ^^
信長様はまさに「ルックスのいいジャイアン」ですよねv前から思ってましたv
というか家のヒーローそんなの多くて・・^^;メイド柴田か本田かどちらかを選べと!?
究極の選択vvvみんな石になって固ります(笑)
猿健気でかわいいですかvどうもありがとうございます^^


 

スポンサーサイト

只今少女太閤記色々構想中

senngoku55.png

太閤殿下秀吉ちゃん線画v


senngoku56.png

秀吉は史実髭が薄かったか生えなかったか、らしく、
「つけ髭」をつけて周囲に舐められないようにつけてたたらしい太閤殿下でありますv
何度も言うが秀吉の性は子供10人以上あちこち残した信長と正反対で
非常に性が弱く寧ろ機能してなかったに近い。
性格も秀吉は「母性的」な節があるとか言われてるのもあったし、
とことん男性ホルモンが少なかったようだ(笑
それにしても信長様の精はほんと強そうねv
きゃー孕ませて~~~☆☆☆(オイオイ
にしても秀吉ようはもうほとんど女だね!ヒロインだね!(マテ





syoujyotaikoukiime-zi1.png

少女太閤記色々構想中?
なんか布かぶせてみたよv
ちなみにこっちも現代の生まれ変わりちゃん達とリンクしてます。





senngoku53.png

三猿特集~☆
全てにおいて・・努ラキで同じ会話が成り立つという罠・・!!!
師匠は猫じゃなくて犬好きですけどねv
史実秀吉は相当な猫好きだったらしい。ちなみに私も猫が好きvぬこ~☆
しかし、相当似てるんだな、三成と努力マン。冷静努力マンが正解の状態かも。
三成も努力マンも、どちらも不思議と人気が高い。
やはり今時珍しく強くて男らしく、真面目でまっすぐが故に不器用、
主に忠誠を誓いひたむきにやっている姿がかっこいい!かわいい!と心を打つのでしょう。
サンダーボンバーにも似た節がありましたね^^
して三成とサンダーは同じ声・・たけぽんv
うう~ん、しかしまあなんとも珍妙な糸で色々繋がってるもんだ。
(あんただけだそんな事言いだすの!!
なんか私本人の男性の好みって信長と三成が混ざった様な感じなんだよね。
・・ギロロなんかそうかもね。
でもこうやって2タイプに分かれてる場合が多いからね。
お陰で修羅場じゃあないか。(アンタがそうさせてんだ!!





senngoku52.png

丹羽さんがふと考えてるうちに
完全に変な過保護のお父さんキャラになっちゃいましたv
史実「秀吉の保護者」だもんなあv




senngokurannmaru2.png

乱ちゃんをもうちょっと大人っぽくしてみたついでに色塗ってみる。
これでも十分ショタ紳士だよね?
最近BLゲームとか見て女性向けな絵を研究中であります。
意外と勉強してなかったなあ感があったので。
それでも男性向けっぽいのかな、私の絵・・つかどっちなんだ。謎だ。





senngokumagoiti.jpg

雑賀孫市イメージラフ。孫市って何かでこんな感じじゃなかった??
秀吉より年下なんですよね~vそんなバカな☆
こういう渋いおじさまいいよねv
ルパンの次元とか、20世紀少年のオッチョみたいでv
あ、20世紀少年見てきたよvケロロの映画も行きたいなあ~
そうだ、10周年おめでとう~~☆☆☆




senngokukyaradeza2.png

色々構想。左上今川義元。真ん中2個、加藤清正。
右下福島正則と石田三成。
子飼い三人衆のイメージはこんな感じv
みーんな秀吉大好きだよねー☆
ねねには逆らえませんv





senngokukennnyo.png

本願寺顕如
ニュアンスイメージが先立ってしまいました^^;
まだあんまり調べてないです(オイオイ
悪役なイメージは「センゴク」の影響だねえ。
なんか・・結構強そうじゃんv手ごわそうじゃんv
でも史実あとで仲間になりますって感じか?
で、いきなりどんなシーンを考えてんだ?^^;
秀吉ピンチでありまーす!信長様助けに来てあげてー☆(オイオイ




■拍手返事■

>うろたんw
うろたん先生いいですよね☆エロくてかわいくてロリ巨乳支援派?v
私の心の師匠の一人です^^

>戦国もいいですがあのこは犯罪者もみたいです。
あの子は犯罪者のキャラクターは皆好きです。特に私はさえちゃんが気になります。
さえちゃんやさえちゃんのお兄さんはその内出てくるのでしょうか?凄く気になります。

あのこは犯罪者!を気に入ってくれて本当にありがとうございます!
さえや兄さんはその内。としか言いようがありません。
今は戦国に集中していこうと思います。申し訳ありません。






プロフィール

佐藤黒音

Author:佐藤黒音
読み方はさとうくろん。
漫画家、イラストレーターやってます。
持ちサイト名「気まぐれ全中立」
ノーマル、BL、百合、逆レイプ、擬人化、女体化、触手となんでもありです。
メジャーからマイナーまで趣味がよろず雑食です。
最近寝取られ物にハマってます。
悪堕ち、洗脳大好きです。

戦国物大好きです。
女体化豊臣秀吉ちゃんが大好き。
秀吉総受けで信長×秀吉や光秀×秀吉で
三角関係や寝取られに萌えてます。

最近アンパンマンにハマっています。
菌餡、辛餡、餡子総受け大好きです。


ヘタリア
ケロロ
ボンバーマン
ぷよぷよ
ラッキーマン
京アニ系
いろいろ好きです。

主人公やメインヒロインが好きになりやすい。
主人公総受けが好き。
メインヒロイン総受けが好き。
夫婦のようなカプに弱い
SM関係なカプに弱い
いじめっこくん×いじめられっこちゃんに弱い
保護者×子供なカプに弱い
真面目くん×能天気ちゃんなカプに弱い
ツンデレくん×ヘタレちゃんに弱い
ツリ目くん×タレ目ちゃんが大好き
科学者眼鏡男子×女の子が好き

一途系なヒロインが大好き!
セミロング、ポニーテール、カチューシャが大好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。