しんちゃん~・・;;ヘタリアそしてロミオとジュリエット感想考察~

クレヨンしんちゃんの作者臼井義人様がお亡くなりになりましたね・・。
凄く寂しいです。悲しいです。
人が死ぬ時はこの世でのお役目を終えた時とよく言いますね。
最近「戦国アッパレ」が実写映画化されました。
あれが「クレヨンしんちゃん」のゴールで最後のお役目だったのかもしれませんね。
やっぱりしんちゃんは「オトナ帝国」と「戦国アッパレ」が神です。「オトナ帝国が」1番かな。
アニメ映画で一番泣いたシーンはどれですかと聞かれたら「ひろしの回想シーン」と真っ先に答えると思います。
初めてあのシーンを見た時もうぼろぼろ涙が止まりませんでしたよ・・;;つーか今も泣く!!
3番目に「ヘンダーランド」が好き。「暗黒タマタマ」もテンポやギャグが大好きvvv
しんちゃんは普段のお馬鹿な所も映画の真剣で心をつく所もどちらも大好きです。テーマはやっぱり家族愛ですよねv
しんちゃんを世に生み出した臼井義人様は漫画家の大先輩のして本当に尊敬します。
本当に今までお疲れ様でした。ご冥福お祈りします。

以前、精神年齢を図る診断をやってみた時、「あなたと友達になれそうな人」という欄にクレヨンしんちゃんとありました。
しんちゃん、ほんとにいたら友達になってたのかな・・?なんてしんみり思う今日この頃です。


一応今もやってみました^^

鑑定結果
あなたの精神年齢は42歳です(わたし19歳なんですけど・・!!泣)

あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。
そろそろ威厳が感じられるようになってきました。しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。

実際の年齢との差23歳
あなたは実際の年齢よりかなり大人です。
周りの人からもよいお父(母)さん役として親しまれていることでしょう。
ただ、同年代の人とはしばしば話があわなくなったりしてしまうでしょう。

幼稚度52%
あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。
友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。

大人度71%
あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。

ご老人度58%
あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。

どんなやねん!!!!????子供なのか大人なのかおばあちゃんなのかはっきりしろー!!??(汗
どこまで全中立で行く気だろう・・^^;


あなたとお友達になれそうな人
タモリ
アインシュタイン
一休さん
星一徹
クレヨンしんちゃん
ちびまる子ちゃん
ペーちゃん

前より増えた!!!!!!!!
てかアニメキャラばっかかい!!!!
ペーちゃんて誰?






戦国3英傑と枢軸3カ国の共通点同意いっぱいもらえてうれしかったです^^
信長とヒトラーを並べるのは結構有名だし、
家康は一番日本人らしい性格してると思ってたり、
単体で気づいてた人は結構いたんですね。
でも3人そろっては今までいなかったのか??わーい大発見!(オイオイ
秀吉がイタリア人っぽいって今まで誰も気づかなかったのがなんか一番意外だ!!
陽気、女好き、金好き(使わせたら破産)(笑
これだけでも気づいても良かったと思う^^;
そして何故かいつも魔王の従順な僕となるのね(笑





hetaria50kp.png

ロマヘタのイタリア兄弟完成してTOP絵にしました^^
背景も引き立つから黒にしてみたがなんか怪しいサイトのように(爆
下絵の時立ち位置反対だったので修正しました。
神に愛された子たち・・。


ノットへタレイタリア兄弟のテーマv
この音楽神すぎる・・。ゴシック系好きv
ってそのゴシックの発信源がイタリアだったんだね!!?
イタリア凄いなあ~。芸術国家。
なんだかとってもルネッサンスな気分♪(気に入ってんのかその台詞!!


改めまして兄弟登場の神回。
楽園見たいやんなあああああって・・親分多すぎだ!!!!!^^;


ロマヘタのサントラやったあ嬉しいー!!!
ロマヘタいい曲多すぎ!!!
貴族、お疲れ様です!(笑

ところでヘタリア映画化おめでとう!!!!
と単純に嬉しいので言う反面、大丈夫!????;
どういう映画にしてくるかが勝負どころだね。


hetariaroma-no.png

落書きロヴィーノ姉ちゃん。
フェリシアーノと顔も体系も一緒だよv顔つきは変わるけど。
なんかにょたロマのイメージってロマーノのイメージともまた変わる。
南のスリ多さ、金大好き、裏切り精神とか、北よりえっちが奔放、
と色々考えてたら不二子ちゃんですか?と言いたくなった(笑)
ロヴィはお姉さまとしてフェリに時々いろいろ教えてるといいなあv
髪型交換してみたvカチューシャとポニテは好きな髪形二つv
ツインのにょたフェリも見かけたなv描いてみたい。



hetariaroma-nokp.png

読みにくくてすみません。フェリが変態化した^^;
ロヴィフェリ、ルーフェリ、くるんぱにーに?
北イタリア人について調べてると寡黙で生真面目で礼儀正しい、しっかり毎日仕事してますと
性格特徴がまるでドイツ人だ・・!と言う人が多いみたいなので。思いついたv
北イタリアの工業地帯に主に生息?(笑
陽気でのんびりやで繊細で臆病で争い嫌いの芸術家タイプのイタちゃんみたいな
北イタリア人もちゃんといるみたいだけど、意外と出現率低め?
つーか趣味や職業が芸術系なら家にいるから
社交の場で出会うのが自然と生真面目系になっちゃうだけなのでは?(笑
とにかく北イタリアにドイツ人ぽいのが混ざってるのは、
真面目に神聖ローマ時代の名残なんじゃないかと思う。一緒に住んでたわけですから。
てことは・・それってドイツと北イタリアの子供?^^ってことで(オイオイ!
ロマは南のどこの性格なんだろう。あと超陽気で遊んで女ナンパして
セックスしてスリして車乗りまわしてひゃっほうのイタリーはどこだろ?南寄り中部かな?





映画見まくりました。
「アマルフィ」「ヒトラー最期の12日間」「戦場のメリークリスマス」
「ロミオとジュリエット」「キャプテン」後映画じゃないけど「官僚たちの夏」
見過ぎvvv


「ヒトラー最期の12日間」
映画の視点となってたユンゲさん本人の談が最後に登場。通りで細かくリアルと思ったら・・。
この間ムッソリーニの娘の資料見てて死去年号がつい最近だったのでびっくりしたけど
この映画の最後に出るそれぞれの死去年号もそういう人は多数。まだ生きてる例も。
おじいちゃんおばあちゃんは戦争を潜り抜けてきた人なんだね・・と改めて実感。
「ヒトラーは怪物だったと後でわかりました。」
「ただヒトラーだけが悪いのではなく、自分達は正しい事をしてるんだと信じ込み、
現実を見ようとしなかった、自分達一人一人の意思で決めれなかった事にも責任はある。」
ふむ・・・・。(うろ覚えなんで完全に同じではないですよ^^;↑
ヒトラーに洗脳されてたけど徐々に解けてるパターンの人と最後まで陶酔してる人
洗脳とかじゃなくて自分の意志だろうなという人様々。
ヒトラーもいくら怪物と言っても人間です。
最後まで一人だったとしたら寂しくないわけがない。
恐らく自分の意思でヒトラーを慕って最後まで傍にいて
死んでいったんだろうという人の事は責めたりできないよ。
只々戦争ってのは辛くて悲しい事には変わりない・・・。
ムッソリー二の処刑がヒトラー自殺の決定打というのは見事に飛ばされてます^^;
そりゃあヒトラー視点の話で、この12日間で当人同士が接触する訳じゃないので
いきなり物語終盤に「ムッソリー二が処刑されました」と言われても視聴者は「誰?」となってしまう。
まあヒトラー映画見るぐらいなら盟友ぐらい調べとけ!vってもんですが、
よっぽど最初からヒトラーとムッソリーニのお話、としてエピソードをシーンにしていかないと
話の構成上入れにくいんですよねこういうのは。

戦争映画はやっぱり泣く泣く。
でも戦メリは有名な割に随分淡々としてたので寧ろ眠気との戦いでした。音楽はいい。
ヒトラーは結構泣いたけど、硫黄島と星条旗のが凄かったのでそれほどではなかったです。
その二つが初めて見た戦争映画ってのも意外とラッキーなのかな。
一番戦争の残酷さと悲しさと虚しさをリアルかつテンポよく表現してる。しかも2視点。
どっちも最初から最後まで泣き通し。泣いてない時間見つける方が難しかったよ。







「ロミオとジュリエット」実は初鑑賞!!!

(ええ!!?


小さい時に途中まで見ようとして挫折した。(笑)
ロミオとジュリエット - フランコ・ゼフィレッリ監督、
1968年、イタリア、R:レナード・ホワイティング、J:オリビア・ハッセー
いちばんシェイクスピア劇の雰囲気に近いらしく一番有名なロミオとジュリエットらしい。
ジュリエットの衣装もこのジュリエットのが定着してるなあと言うのがわかります。
つーかジュリエット役オリビア・ハッセー超可愛い!!!ロリ巨乳だよロリ巨乳!!(オイ!!!!!
当時ファンも多かったようだvわかる!!これはかわいい☆☆☆
ロミオ役もジュリエット役もイギリスの俳優ですが、ジュリエットは出身はちゃんとラテン系なんですね。
そして監督はイタリア人で舞台は本物のヴェローナ。
イギリスシェイクスピアの雰囲気と原作のイタリアの雰囲気が見事に中和されてる作品なのかもですね^^
曲もいいねえ・・。

有名な話だからまあいっかーだろうけどネタばれ注意です^^

イギリスシェイクスピア劇代表、まさか舞台がイタリアだったとは。
つーか半実話ってまた凄いなイタリアン・・。
「世の中悲劇は多いが、この恋物語に勝るものはないだろう」
確かに・・・・;;;;;;
台詞の一つ一つが繊細で流れが綺麗で甘い・・甘たるいけど・・上手い・・・!!!!!
結構ロミジュリは恋愛の展開が早すぎだけど、これだけ言葉が美しく完璧だと文句の言いようがなくなります^^;
「ああロミオ、貴方は何故ロミオなの?」の意味も前後の台詞を聞くとなるほどこういう意味だったのか~と関心。
ジュリエットの「大胆過ぎたかしら。でも、わざと連れなくする女より心は正直ですわ。」
大好きすぎるこの台詞!!!!!!!!!☆☆☆台詞一つにここまで舞い上がったのは初めてかも。
大胆にしちゃったことへの恥じらいだったり 、
駆け引きのできない自分へのコンプレックスだったり
でも自分の良さを一生懸命伝えようとしている。
そんな色々な思いがこの台詞に込められてると思う^^素直な子はかわいいよ。
やっぱすごいんだな、シェイクスピア。この脚本の台詞の引用を様々書いてたシェイクスピアは、うん凄いと思う。
が、それ以上にそれを地でやってのけるイタリア人たちは流石存在自体が芸術の人方だと思う。
それを置いてもあまりの甘いキザな台詞の数々に何か笑いがこみあげてきます。
でもふとした時には素で泣けてくるのも・・途中で入った歌でうるっと来たかな。
最後に死ぬって解ってたからかもしれません。
どんなに周りには浅はかに見えても本人たちは真剣に一生懸命恋をしてる。
そういうもんじゃないですか。それが壊れてくかと思うと・・。;
何しろロミオとジュリエットって恋愛劇の代表なだけあって、何も知らないと「大人の物語」って思えませんか。
でも実は違ったんですね。ロミオは16歳、ジュリエットは14歳、
子供の恋愛話だったんです。かえって当時は結婚もありましたが、それでも周りはこの二人を「子供たち」と呼びます。

ロミオとジュリエットのテーマは実はそこなんですね。
まだ幼いながらに一生懸命なんです。一番多感で勢い任せな時期。
大人はそんな子供たちと一番向きあって接していくか優しく見守るかしなきゃいけないでしょう。
そんなこともほっといて大人たちは家の争いをやってる。家のことしか考えてない。
同い年の人達も誰かが怪我をしても演技としか思わないで笑ってる
親は恋する気持ちを軽んじて、勝手に決めた婚約者を押し付けたりそれが幸せだと家の事自分のことしか考えてなかったり、
協力したかと思った人は中途半端でやる気あるのかわからない協力の仕方や、
浅はかな計算をする者。寧ろお前邪魔したいのかと言いたくなるほど。

あーバカばっかり・・
そんなのが重なりすぎた結果が愛し合った二人の自殺なんだ。

周りを顧みず迷惑かけまくって恋をしてた二人が一番バカだ?
それも確かに一理あるが、こう考えるならもう、そう考えた人の周囲に悲劇が迫ってるはずだ。
子供は馬鹿で当たり前なんだ。だからフォローしなきゃいけなかったのが大人たちなんだ。
それをしなかった。あるいはやり方を間違ってた。
子供じゃなくたってひたむきで純粋で一生懸命な人を馬鹿にするのは罪なんだ。
馬鹿にするだけならしている方が馬鹿。
何で馬鹿と思うのかも言い聞かせれない、
幸せになれる道に持って行けもしないのに罵ったって悲劇を招くだけだよ。

大公「見よ両家の争いが招いた結果を
神は子供たちを奪うことで罰を下された
私も身内を二人も失った。」

「みんな罪人だ!!」

なんつー、すっきりする台詞で占めるんだ・・・・。
かえってロミオの自殺、ジュリエットの自殺の所は泣けなかったんだけど、
この台詞で一気にぶわっと涙が込みあがってきやがりましたよ。
凄いじゃないかシェイクスピア・・。それで占めるか・・。
そして最後は仲の悪かったモンタギュー家、キャピレット家が二人を想って
涙を流しながら仲直りしていくシーン。うー泣ける・・。


まあとはいえやはりロミオとジュリエットもかなり暴走しすぎ^^;
つーか登場人物全員が暴走してるから
誰でもいいから落ち着け!!!!!!!;;;;;;;(笑

まあ一人だけ落ち着いてる登場人物がいました。
外から視点の意見を述べて二人にアドバイスをくれる
実はこの物語のキーパーソンだろうと感じられる
修道士ロレンス神父。


殺された友の仇とはいえ人を殺して国を追放されてしまったロミオが
「どうせなら死刑にしてくれた方がましだ!」と嘆いている。
まあここの台詞はね、ロミオも感情だけで動いちゃったことに反省してるんでしょうし
逆にあそこで動かなかったら男じゃない、友情のかけらもない奴ではありますからね。
まあほんとはここで我慢できてたらよかったんですけど、動いちゃったもんはしょうがないし。
その上で自分も殺してくれと言うのはなかなか肝が座ってる潔い奴だとは思いますよ。
でもそしたらジュリエットはどうなる、とロレンス神父が殴って諭してくれます。

「情けない、それでも男か
新妻がいるこれも幸せ!
決闘の末自分が殺されてたかもしれないとこ生きてるこれも幸せ!
死刑かもしれなかったとこ追放で済んだこれも幸せ!
全て天の恵みだ!生きてることに感謝しろ
時を待て、待てば私が大公に頼んで両家の仲を復興させてもらい二人の仲も認めさせてやる
その時の喜びに比べたら今の喜びがなんだ!!」

凄い素晴らしいセリフ言うんですよ。
この物語なんて特に簡単に悲観的にならないで諦めず、
死にさえしなければハッピーエンドになれたかもしれないんだ。
これに限らずどんなことでもね・・。どんなに苦しくてもあくまで楽観的に諦めないことが一番だ。
ロミオもこれ以降「動けば死は免れる、止まれば死が待っている」
と悟りますが・・最後は解ってなかったですけどね。

他にもロレンスは一番外から視点の適格のアドバイスをしますが。
「甘い蜜も一度にたくさん食すると食欲を失う、程良く・・少しずつ・・なんたらかんたら」
とか言ってる矢先にロミジュリ二人あったらいきなり抱きあってキスしだす。
人の話聞けよ!!!!!!!!!!;;;;;;;;;;;(笑
見かねたロレンス神父は二人の間に割って入って間を取らせますがまだそれでもひっつこうとしてる二人vvv
ここが一番大爆笑したんだって!!!神父がwww神父がwwwwwって

しかし・・・あんなにいいセリフを言ってたこの人が、一番二人の死を招いちゃいます。


婚約者と結婚させられそうになって泣きわめくジュリエット。
親に勘当を言い渡されるのですが、できればここで勇気を出して
駆け落ちするという発想になってくれればよかったんですよね。
ほんとにロミオが好きならさ、「親も財産もいらないロミオさえいれば!」と言い切ってほしかった。
勘当ですから追手はない。なのにここで見捨てないでと母にしがみついてしまいます。
やっぱりまだ子供なんですよね。それがテーマなんですよね。
そして応援してくれ頼りにしていたばあやからまで
「ロミオなんてやめなさい。婚約者と結婚した方が幸せになれます。」
と言われて驚愕し絶望的な表情になっていくジュリエットの表情演技が凄い上手かった。
「本気でそれで幸せになれると思ってるの・・?」
『誰もこの愛を分かってくれない・・。何故そんなに愛を軽んじるの・・。』
そう思ってるのがもうひしひしと・・。上手い・・。
あ~・・・もう駄目だ~・・・・と感じましたね。
こうなると何するかわかったもんじゃない。冷静さが0になって藁をもすがる思いになる。
ジュリエットは最後に頼っちゃいけない人に・・頼っちゃいけない物に縋りつくこととなってしまいます。


ロレンス神父、彼に助けを求めることとなりますが、完璧に人選ミスとなります。
というかロレンス神父の神父らしからぬ奇怪行動発動です。

なんと、このロレンス神父・・
いきなり目の前で試験管とかフラスコとか実験器具で薬調合しだして
仮死状態になる薬を渡してくるんですよ!!!!

ちょっ・・・!!!ツッコミたいの私だけ!!??あ、私だけじゃなかった!!よかった!!!!!!!;;;;;;
だってここ教会だよー!!??なんでんな危険で怪しいもんいっぱいあるんだよしまっておけよー!!??

そもそも作戦としては一度仮死状態になって親や婚約者に死んだと思わせて
後でロミオに迎えに来てもらって脱出する作戦・・らしいけど・・・・・。

いや!!仮死状態にする意味が

わかりません!!!!!!!!(汗


こんだけ感情任せなカップルですよ、
一方が死んだと思ったらすぐにでも「死ぬーー!!」言いだすの目に見えてるじゃないですか。
頭いい振りして考え足りなさすぎじゃない?
もっと他に方法ないんですか!!!!!!!
つーか、普通に駆け落ちさせろよ!!!!!!!!
二人でどっか遠くに逃げりゃいい話じゃん、ロミオは追放でジュリエットは勘当なんだから。
いくら結婚迫られてるったって逃げるなら逃げるで勝手にしろなんだから。

ロミオに作戦を伝える手紙は送りましたが・・ね・・・・これもね・・・
普通急ぎの用なんだから早馬に任せない?それをさ~・・・・
ロバなんだか鈍足な馬と部下に任せてのったらのったら・・・

届ける気あんのか!!!!!!

寧ろ助ける気あんのか!!!!??????(汗


案の定ロミオの部下がジュリエットの死を目撃してロミオに伝えてロミオが家を出るのにすら間に合わず・・
手紙が着いた時にはロミオはもうジュリエットのお墓のとこ・・。

いやもうなんつーか、人魚姫の魔法使い思い起こさせますよ、
協力してるようで一番思いきり邪魔してるあたりが・・・・!!!!
途中からの格好が黒いローブにフード被ってるからお前魔法使いにしか見えない・・vvv
「ロレンスは差し詰め魔法使いですよね」って見解はすでにあるし。
てゆーかにやけるなよ、なんのにやけだったの。

「計画は失敗した。夜警が来る。一緒に逃げるぞ。」
つったてねえ・・・。そりゃあジュリエット「NO」ですよ。そりゃ「NO」
しまいにゃあ一人で逃げますか。ジュリエット一人にして・・確実に死ぬっつーのに。
まあ粘っても同じだったからしょうがないか。
でも最低だ・・。

ロレンス神父・・
いくら両家の仲を復興させれるかもと思ったからって勝手に若者二人を結婚させて油を注ぎまくった浅はかさ、
只駆け落ちさせりゃいいものを何故か仮死毒薬なんて危険な物作って少女に飲ませるわ、手紙届ける馬遅いわ

「ぶっちゃけこいつさえいなければ

二人は死なずに済んだ。」


主観入ってないよね~?と検索かけたらもういっぱいこんな見解でてきましたから。
神父失格。まあ当然ですね。
なんかロミオとジュリエットってこういう話だったんだ~と・・なんか・・びっくり。

この原型とも言えるロミオとジュリエットのロレンス神父は行動観念があまりにも謎すぎて
謎の人で終了してしまうんですよね。

ロミオとジュリエットはいろいろパターンがあるようですが、
ロレンス神父をどう描くかというか、書き手がどう見てるかで大分話が変わってくるんですよね。


パターン1「ロレンスは悪くない。あくまで一生懸命協力してたのに失敗しただけ派」

部下の修道士ジョンがロミオに手紙を運んだ時の行き違いの理由。
今回の映画ではほんとに技とやってるかと言うほどののったら歩きの行き違い。
でも他の脚本では、途中伝染病の流行ってる村が近くにあったため
ジョンも感染の疑いをかけられ隔離されて足止めを食らってしまったという。
まあ、これじゃあしょうがないなあ。とはなるけど。でもだとしても薬の失敗は否めないと思う。
パターン2につながります。

パターン2「悪気はなかったけど実験狂いの罪人派」
ロミジュリ別脚本のパターンによってはロレンスにこんなシーンこんな台詞も追加されるようです。
「私は凄い薬を作ってしまったのかもしれない。」と嬉しそうに言ったり
最後に「心のどこかで薬の効果を試してみたかったという欲求があったのかもしれない。
悪魔の声に耳を向けてしまった私は修道士失格だ。」という懺悔の台詞もある。
うん。少なくともこれだよね。実験したかっただけじゃん。最悪だよ・・。
今回の映画もこのシーン入れるべきだと思うんだけど。
最初の花摘みのシーン、フラスコを見せとく画面、一応伏線だったんですね。
そしてジュリエットに薬渡した後一瞬だけ手を伸ばしけけてなんかためらってるシーンがあるんですが、
あれはやっぱり罪悪感の証拠だったのかな。
で、その後なんでジュリエットにが握ってた上キスされた方の手を口に持ってく・・?

パターン3「こいつはジュリエットのことが好きで、だからロミオを罠にハメたんじゃないか派」
あーごめんちょっと思っちゃったよそれvvvv
わかりやすくなるからね。ロレンスの奇怪行動の筋が。
後さっき言った「ジュリエットの手を握ってた手を口に持ってく」の行動ね。
あるロミオとジュリエットのバレエではロミオとジュリエットの年齢が上がってるらしく
ロレンス神父がもはや神父に見えねー位最初から登場して怪しげに悩ましげにダークに演技していくのがあるらしい。
黒幕にしか見えない上に「こいつはジュリエットのことが好きで、だからロミオを罠にハメたんじゃないか」
と思わせる動きがあるようです。でもどことなくかっこよくもなってるようでお勧めらしい。
パリスもかなりダークサイド風味らしく。確かに一番面白そうvvvv
ただ大人版ロミジュリじゃないとロレンスが変態ロリコン神父となってしまうので(笑
犯罪となってしまうので・・つっても勝手に毒薬飲ませる時点で十分犯罪だと思います(笑
まあいろいろあまりにも人道に反するお話になっちゃうのでこの設定は浸透しなかった様子。
でも一番分かりやすいね(笑


hetaria40.png

ロレンス見てたらやたら描きたくなった薬調合中のアーサー(笑
だって恰好がまんまこんな感じだったんだもん魔法使いコスだったもん(笑
単純にこのアルとアーサーの台詞のやり取り好きだ^^頭から離れなくなるよねこの呪いソング(笑

ついでに、ロミオとジュリエットはイタリア人名の英語読みでほんとはロメオとジュリエッタ。
ロメオ、ジュリエッタはイタリア系の名前ときっかり出てます。
他の登場人物もほとんどもギリシャとか地中海付近の名前面々。なのに・・。
修道僧ロレンスだけ、イギリス或いはアメリカ系の名前
あと手紙を届けるのに失敗してる弟子の修道僧もジョンでイギリス系の名前
・・・・・????????
ロレンスだけならまだしも、きっかり修道チームに英語圏の名前を
絞ってくるあたりどうなってんのよと言いたい;
その作者であるシェイクスピアはイギリス人なのですが・・こういう役でいいの・・?か・・?
てゆーかイタリアとイギリスの因果がまた色んな意味で怖くなったんですけど。^^;


ロミオとジュリエットはアメリカでもいろいろ映画化されたりしてるようですが、
原作に比べると明るめ、まだ報われる展開になってたり、
アレンジされるたびにロレンス神父が悪役化?していってる模様(笑

やっぱりその流れか!!!!!!!^^;
イギ「アメリカのバカーー!!!!」
イタ「アメリカありがとうー♪」
アメ「HAHAHA!俺はヒーローだからな☆」

こいつらなんとかしろ^^;


ちなみにロミオとジュリエット以前父が録画してたビデオに入ってたんですが、
終わってみたらNHKで放送されてたとわかって吹いたvvvvNHKかよ!!!????vvv
そして次に「チャップリン」が始まってさらに吹いたvvvv
なんというイギリス繋がり!!!!!てゆーかこれいつのだ!!!!????
そして次にき~み~が~よ~日本の国旗でNHK終了vvvvv
だからいつのだーーーーー!!!!!!!;;;;;;;;;;(爆


漫画家目刺ならシェイクスピアは何れは見ないとってものだったんだろうし、
この辺で興味持てたのはラッキーだったかなーなんて思ってます^^
アメリカ版ロミジュリとか、他のハムレットとかテンペストとかヴェニスの商人とかも見ようっと。
ハムレットは最大悲劇か・・怖い・・;




■拍手返事■

>可愛過ぎです/// 愛してますvV
ありがとうございます!!^^私も愛してます!!

>遊間さん
ラキマン時代からご存じとは光栄です!ありがとうございます!
ヘタリアも最近ハマりまして一気に大好きになりました。
絵や小説拝見していただきありがとうございます。素晴らしいと言ってもらえて光栄です^^
検索避けパスワード設定は、気にはなってましたが、あえてしてません。
腐向けの要素はありますが反面、時折真面目に
「世界」「国」「戦争」「歴史」「心理学?」に関して調べて考察したり
真剣に、「どうしても伝えたいこと」を伝えようとしている節がありますので。
かといって押し付けるつもりはありませんから。
合わなかったら「こういう考えもあるんだな~」でスルーしてくれればと思っています。
勿論趣味にも走りますが^^;流石に18禁等は、検索に引っかからないページ作成サイトを使って製作しようと思ってます^^;
心配してくれてありがとうございます。応援本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。




世界史も戦国も、歴史って怖いぐらい面白いよ

hetariakaputatikp.png

ヘタリア好きなカプメイン達^^空気が・・甘い・・。////

独伊ルーフェリお花夫婦は神!!!!!!!
独伊はホモだろうがレズだろうがノーマル男女入れ替わろうがお似合いだと思うんだ。
正反対カプに弱いからねvして基本はドイツ攻め(男)イタリア受け(女)派ですけど逆も行けますよ^^
逆レイプと思えば萌え☆だし。(オイオイ)男女逆でもお似合いだと思うから。
あれだね、イタリア男とドイツ女ならクリリンと18号のイメージに近くなるよね☆お似合い夫婦パチクリクリパチ萌え☆
アレ自体私の中で性転換して見てたわけですけどね・・^^;(爆!!!
あ、そうそう漫画の名脇役ランキングでクリリン1位取ってましたよね☆やっほう流石クリリンだ☆

米英なノリの英米が好き。ヒーローとアンチヒーロー(悪役)のカプは萌える☆
なんかねー悪堕ちシチュ触手シチュ一番大好きなのはアメリカみたいだ。^^;
いっつもなーんで悪堕ちシチュ少ないのーあれ?なんか海外(アメリカ)の方が多くね?とは思ってたけど^^;
なんか正義感が強い人ほど悪に落ちる背徳感が萌に変わるとか・・あー・・。
実際には絶対堕ちない!!もんね。しかし本質はMか・・Mなのかメリカよ(笑
して悪堕ちをする側として萌えてる第1位はドイツ。そりゃそうだ(笑
多分される側としてイタリアも高いだろうし(マゾ多いみたいだしマゾーネ☆)(違
する側としてイギリスも高いと思う(サド多いみたいだしイングリッシュカルチャー☆)(オイ

ギリシャ×日本ぬこんび萌え。ヘラクレスは菊の事母なる女神様と思ってればいいよv(え)
トルコ×日本も加わって日本親衛隊組好きだv割とほのぼのな3角関係v
トルコとちびたりあの話気になるんだよねー。あれで済ませないでもっとやってくれよう;;






hetaria61kp.png

イギリス、イタリア、ドイツで三角関係。
お前ら地味に怖いんだよ歴史が!!;;;
童話、おとぎ話、シェイクスピア関連の繋がりは恐ろしかったが
やっぱルネッサンス期とか産業革命期とか無駄にこの3国関わりすぎ。(張り合い過ぎ?
世界大戦時もやっぱり基本この3角関係に見える^^;


「イタリア戦線」はなんか何処のドラマ。


と言うかやばい・・ヒトラーとムッソリーニに萌えてしまう。


南イタリアが連合側に裏切った後ムッソリーニはイギリス・アメリカの連合側に捕まってたわけですが、
ムッソリーニに友情を持ち続けていたヒトラーの命を受けたドイツ軍のスコルツェニ―によって救出されます。
何かわざわざ連れ戻すって時点で・・、ほほう///w///ってもんがありますが(オイ)
(ちなみにムッソリーニを連合側に突き出したディーノは北イタリア人ですが、
イギリス駐在の駐英大使だったのでイギリスに友好関係の維持を務めてた。
てことでイタリアを裏切ってイギリスにつくのもしょうがない。
というか北イタリアの人なのに南イタリア率いて裏切ったんか。あーややこしい!;)

ムッソリーニは度重なる戦の失敗からストレスで胃潰瘍になっていたらしく(鬱もあるんじゃないかな)
政界、戦争から身を引きたい、やめたい、引退したいと言っていたらしいが、
ムッソリーニへの友情を感じていただけでなく、ムッソリーニの利用価値があると感じていたヒトラーは、
ドイツの支援を受けた政権の首班への就任を説得した。「ドイツの支援を受けた政権」=「傀儡政権」
傀儡政権後のイタリアは事実上ドイツの奴隷として扱われ
大病を患い消沈していたムッソリーニもドイツ軍の徹底的な監視下に置かれるなどされた。

おーい、何やってんのヒトラーさん・・;
まあそりゃああそこまで派手に裏切られたら(普段からいろんな部下から裏切りはあったみたいだし)
裏切りが怖くなってるのも当然でしょうが、だからって
「お前は裏切るなよどこにも行くなよ」的に縛りつけてるあたりが、
どこの家の大六天魔王のヤンデレ具合と被ってんですか(爆!!!!!!


戦局は連合優勢、枢軸劣勢の状況でドイツ・イタリアはだんだん追い詰められて行った。
大日本帝国からムッソリー二に内密に亡命の打診が有ったがこれを丁重に断っている。
ムッソリーニは「好意は有り難いが、余はイタリアで人生を終えたい」と返答したという。

とはいえ完全に追い詰められたからには逃げないわけにもいかなかったか
ムッソリーニはドイツ軍の保護の下でイタリアからの脱出を図ったが、
愛人と共にパルチザンに捕らえられ、即刻処刑されてその遺体が民衆の前にさらされた。
(愛人とって処がやっぱイタリアン^^;)


盟友の死を聞いて衝撃、ショックを受けたヒトラーは
ムッソリーニ処刑のわずか二日後に自殺を図る。


・・・・・・・・・・

絆深いなあ・・。;;(泣いていいか?(オイ!!


ヒトラー×ムッソリー二萌え~☆(オーイ!!



というかあれだねえ。ヒトラーって友の死が決定打で自殺を決意しちゃう程、人間らしい所があったんだねえ。
基本悪魔だの魔王だの言われてますが。まあ当然ですけど。
それにしてもヒトラーって誰かさんと被るね^^;
魔王繋がりで、もう伏せる必要ないな。
信長様☆(爆!!!!!!!!



というか枢軸3カ国の特徴と3英傑の特徴はガチで似てると思う^^;




senngokuhetaria.png

並べてみた(笑)いやあ、そっくりじゃないかなあこれ?(笑)真ん中がうぜえv
信長=ドイツ、秀吉=イタリア、家康=日本
ひたすら共通してる特徴書いてみました。どっからどこまでが誰のだかわかんねーv
キャラ同士を比べたり本物の3英傑を意識したり本物の国を意識したりもしてます。
ドイツに関しては信長とヒトラーを並べて意識してる部分も^^;
ドラマCDで日本が徳川さん徳川さん連呼してるのに吹いたv





オマケの連鎖萌え

ムッソリーニの最終階級、軍曹なドゥーチェ
ヒトラーの最終階級、ボヘミアの伍長

うふふふふふ☆(何が言いたい・・
ギロケロ萌え☆(埋めてこい





最近真面目に「戦国と言い世界史と言い歴史好きだねえ^^」と数人の友や親にまで言われた(爆
だって怖いぐらい面白いんだもん。どうしても腐フィルター入るけど(爆






■拍手返事■

>verdeさん
ですね、戦国キャラドラえもんに当てはめれるかもですね^^
ドラえもんは半兵衛。お!するどいです!!私も丁度そう思ってました^^
が・・随分儚い運命のドラえもんだな;それでいいのか・・。半兵衛よ。
ドラえもんもそうだけどのび太の面倒見るのが生きがいの過保護キャラみたいになっちゃってるのが
うーん、本人がいいならいいのか^^;(笑)
いつもそういうキャラには自分で生んだ子にもそう思っちゃいます^^;
「親友」っていうのがあるからいい関係なんですけどね。共通点v
秀吉が本気で大泣いたのは信長の死の時と半兵衛の死の時だけですからね。
この二人の話も前から土台はありますよ^^
ではでは~。



へったりーあ~☆独伊ルーフェリ前提の英伊アサフェリ語りがとんでもない方向に・・っ(汗)ウンディーネ☆チルノ☆

hetaria2kpkp.png


改めましてハマりましたヘタリア、小説一気に件書きましたが
まっだまっだ書き足りないこといっぱい!!!ありすぎて困る!!;;;;
そして慌てて描いてるので文章がいつもより雑です。ご了承ください。
ケロロ小説も増えました^^ケロロもケロロで書き足りないったらありゃしないっ;;

ヘタリアにはツボすぎて萌え死んだ、萌え殺された・・・!!!
ちゃっかりイタリア(フェリシアーノ)総受けにハマったv公式だし☆
メインは勿論お花夫婦☆☆☆公式だぞ!!?・・って作者男ですと!!??(汗

ドイツ×イタリア、独伊、ルート×フェリシアーノ、ルーフェリ

お花夫婦萌☆☆☆☆


いやもうツボすぎて・・・///////
前から「保護者と子供」なカプに弱い弱い言ってきたけどオフィシャルで保護者設定なのは初めてだよ☆☆

神聖ローマ=ドイツだと信じます!

記憶喪失でも生まれ変わりでも何でもいいから!
ちびたりあ&神聖ローマ→イタリア&ドイツの成長像がちょうど理想過ぎるんだよ。
イジメっこ×いじめられっこ→保護者×子供
そしてずっと一途に思ってきたイタリア・・ツボすぎる・・!!!
これ以上萌えるカプってないと思う・・・!!!/////;;;;

しかしお花夫婦ってマイナー気味なんだよな。公式なのにメインなのに・・!!!(泣
つーかお花夫婦って呼ばれに吹いた^^
ほらねー!前言ったとおり私「夫婦みたい」なカプに弱いんだよー!
でもさらに言った通りなのは、「お似合いとみんなに認められてるのにマイナー」
なーぜーー!!????????????(泣
正統派の意地を見せてやるーー!!!!!(また叫んでる;
えっと、独伊とギロケロ似てるよねは禁句ですか^^;あ、言ってる人発見~☆(オイ

海外の人気投票とかその他の傾向に関して調べたら
海外での方がお花夫婦人気らしい。イタリア自体もね^^
特にアメリカで人気らしい!!お花夫婦応援してて神聖ローマ=ドイツと断言してる人多いんだって!
ありがとうアメリカ☆☆☆アメリカ大好き☆☆☆本気で感謝します・・!!!ほんとにありがとうっ・・!!
(このアメリカへの異常な感謝度については後で語る)



これ聞きながら絵描いてた。
今までこんなにツボに入った歌詞と動画はない・・!
ぼろ泣き・・・・;;;;;;
ちびちゃんたちかわいいなあああああああ
後半のウマウマ萌え死ぬううううううう☆☆☆☆
楽園みたいやんなああああああああ☆☆☆
生きててよかった。



上と比べられないほど今までこんなにツボに入った歌詞はない・・!(オイオイ
どんだけなかせりゃ気が済むんだ・・。お花夫婦涙腺崩壊!!神!!



なんでルーフェリ動画っていちいち歌詞がツボなの多いんだ・・!!!
この二人を一生愛すること誓います☆☆☆
ルーフェリ可愛いいい!!!お花夫婦最高ーーー!!!!早く結婚しなさい!!!vvvv


YOU自体がもともと大好きな曲で大好きな歌詞だったけど。
一番組み合わせてほしい形で組み合わせてくれた。


「やー」萌え動画☆☆☆
ちびたりあの「やー」は萌えるよ「やー」はvvv
かわええなああああ神聖ローマとちびたりあ☆☆☆
コラ神聖ローマwwwwスカートめくり常習犯www
もはやいけない動画に見えてくる/////


ちびたりあ総集編v
あーもうかわええええ☆
なんだかとってもルネッサンスな気分☆


公式のちびたりあ^^曲のタイミング完璧☆




hetaria3kpkp.png


枢軸3人組大好きだよ!!ツボな3人構成キター☆☆☆
イタリアと日本は声優女の子でもよかったと思う!
百合なイメージ(笑
でも日本は声のお陰でカッコイイ日本男児にも見えるv
日本のイメージは何パターンもあったり色々混在してると思う。

hetarianihonnkyoudai.png

日本4兄妹v巷でいろいろ見かける菊さんのパターンて大体こんなん。
本家の草食男子系とロングな大和撫子とおかっぱな内気少女と眼鏡のクールオタク。
家のメインは真ん中の草食男子と大和撫子のイメージがメイン各だと思う。
色々まぜこぜになったりしてるしたまに分裂したりしてると面白い。
「ヴェードイツ―ドイツ―大変ー!日本が分裂しちゃったよー!」(笑)しかし全員結局オタクだと笑える(笑
日本の女体化は基本長髪派vたまに見かける後ろにリボン付けて袴来て諸に大和撫子な女菊が諸に私のイメージ^^
短いのも好きだけど^^誰にしてもみんなイタリアと仲良しv
メインの女菊&男菊はフェリに過保護だったりLOVEだったり、
女菊が強まるとフェリにコスプレさせてビデオ撮ってテラモエス☆言ってる、どこぞの知世ちゃんだ;になって
男菊が強まるとフェリシアーノくんの為に!!と忠誠誓った武士のようでどこぞのドロロだ;みたくなる(爆
基本はやっぱ前者のイメージでお花夫婦に萌えて傍観者してる感じのおばあちゃん(笑
で、日本のカプの相手はギリシャさん^^ぬこんびかわいいよ☆ぬこんび萌えええ☆

hetaria15kpkpkp.png


女体化イタリア、フェリ☆へタレのにょたりあです☆
公式でポニテなのが嬉しすぎ。
ロマーノはカチューシャだしイタリア姉妹の髪型が
ちゃっかり好きな髪形というか普段やること多い髪型ふたつで吹いたv
女体化ロマも描きたいつかカチューシャフェリも描きたいv
姉妹で時々髪型交換してるとイイv
イタリア女性は他国から「妖精みたいにかわいい、美しい」と言われることが多い^^
イタリアの理想の女性像は。
「小悪魔的でセクシー、気品があるのに野性的
気が強いようでいて自然体で一途といった
相反する要素をすべて備えているタイプです。」だってv
そしてイタリアンマンマと言う言葉が有名。
料理好き、世話好き、家族思い。家事全般だって完璧にこなしちゃう。
イタリアは、伝統的に「女性は家にいて家事全般をこなすもの」という意識
「家のことは全て私が仕切っているのよ」と力強くなれるのは
伝統を重んじながらも、そこに自分のアイデンティティを見出している為。
素敵☆☆☆☆☆伝統を重んじながらもそれに誇りを持ってるのね^^
反面都市部では、ほとんどの女性が働きに出ている。
どっちにしろ自立心が高くアイデンティティが確立してる模様。
で、やはり男は何やってる・・?という節がある(笑


hetariakp.png

傀儡政権後のお二人v最後南イタリアが連合側に裏切った後
ドイツは北イタリアを占領して傀儡政権に切り替えたらしい。
んでもって連合側に囚われていたムッソリーニも連れ戻してきて
傀儡政権北イタリアの実権握ってもらいました。わざわざ連れ戻すんかい;
傀儡は操り人形と言う意味。最後はイタちゃんは奴隷扱いだったんですね。
にしても操り人形って響き自体が萌え!!!!!!それだけでも萌だったのに
当時のドイツのヒトラーは兵士にマインドコントロール洗脳をして強化していたという噂もあるらしい。
となると噂の傀儡政権後の「へタレてないイタリア軍」てのは・・・・?vvv
つーか洗脳悪堕ちの根源あんたですか!!!????;;;;
流石魔王ルシファーが乗り移ってたとかガチで言われていたヒトラーさん・・;
ぎゃあああ駄目だ!!悪堕ち好きとして萌えてしまう!!!!!;;;;(オイ
本当に考えると怖すぎなんですけどね。シチュとして諸に悪堕ちかあ・・。ははは・・・。

それにしてもムッソリーニの「どーせ負けるなら連合側にいた方がよかった~;;」
とかそんな叫びが聞こえてきそうな・・。



hetaria30kp.png

意外とハマってしまった英伊アサフェリ天使組。
世界大戦中イタリアと一番戦った相手がイギリス。ようは宿敵なんですね!?因縁のライバル萌!!
というより一方的に攻めてきたわけでイタリアから行っても絶対敵わないわけで(笑
作中でもやたらイタリアはイギリスによく遭遇する。やたら追われては苛められて・・v
最初は仲良くしたいのになれない複雑友情関係にしようかと思ってたが
調べれば調べるほど異様な関わり多すぎな二人であった;;;カプとして萌えざるえない・・!
だけどイタリアが好きなのはドイツだから、イギリスの一方通行おろかヤンデレ気味です。
三角関係^^;実際にこの3国は歴史の中でルネッサンス期、産業革命期等、度々3連携を取ることが多く、
世界大戦の最後もドイツとイギリスでイタリアの取り合いと表現しても可笑しくはない。
何かはありますね;3角関係^^;





アサフェリに完璧にハマるきっかけになった動画2つ。
ルーフェリ前提のアサフェリ。一方通行のヤンデレ鬼畜アーサー。
ルーフェリのロミシンとは別の意味で・・ツボすぎた。
素晴らしすぎる歌詞構成。何でそんなにツボな歌詞を書くの!!!!!!!!???????
ちょ・・何これ・・わかった・・わかったからもう泣かせないで!!マジで!!;;;


このルーフェリの動画と3つセットで考えちゃってます。合わせて3ループループだよ^^;
フェリが一途すぎてもう・・;ルート早く助けにきて。でもアーサーが報われない・・;





「俺はこの恋が敵わないなら・・死んでも構わない。」

「愚かだな・・。」

「・・そうかもね。」



「真実の愛なんて上手くいったことない。この世なんて全部戯曲だろ。」

「何でそんなこと言うの・・・・?」



「ルート・・ルートルートルートルートオオオオ・・・!!!??」

「個人の勇気と才覚で戦いに臨むイタリア人は強い・・

愛に生きて恋に死にゆくイタリア人・・か。

ついに本気で来るか?ヘタリアさんよお!?」

「許さない・・許さない許さない許さない絶対許さないからあ!!!!!」

「さあ、終わりを始めようか!?」




みたいな会話とかもう色々浮かんじゃったじゃないかあああ;;;;


「お前の恋を悲劇のジュリエットにしないさそこから連れ去ろう俺の元へと」
「その笑顔俺にも向けろよ」
「報われない恋に溺れて 命までも失うというのか」
「愛されたいかジュリエット なら俺を求めてみろ
愛してやるさ望む形じゃないとしても なあ 俺と生きてゆけよ」
「スミレの媚薬で酔わせようか」
「頑なあいつ選ぶなら」
「お前に向けて差し出した手を掴まないこと解ってたさ」
「銃声響く赤い空 お前のロミオ地に平伏した」
「お前は最後まであいつの隣を選ぶだろう
愚かなコーディリアよ ならば後悔させてやるぜ
さあ 終わりを始めようか」
「お前の心そっと覗いてみたら 別の誰かの思い出で溢れてるんだろ」
「上書いてやる」
「でもそれじゃ別人か」
「真実の愛なんてものうまくいったことはないらしい
それなら偽物でいいさ 世界なんて只の戯曲だろ」
「でも我儘なお姫様 真実の愛を欲しがるのか
それなら求めて見せろよ
応えてやるぜ お気に召すまま」
「お話と違うこの世界 王子様まだ生きてるらしい」
「お前を奪いにくるか?」
「その前に心奪おう」

ツボポイント描いてたらほぼ全部かい;

「俺のこの恋 悲劇のジュリエットにしないよ
生きて未来掴む 平和な時代(トキ)を」
「あなたの手はあの人と違うけれど」
「支配じゃなくて同じ場所に立ってさ」
「不幸だなんて思ってない」
「愛されたいのあなたでしょ 
一人きりに耐えられなくて
素直になれば変わるのに あなたずっと意地っ張りで」
「でもあなたとは生きられない」
「綺麗に飾られた言葉にあなたの心入ってない」
「俺の想いを軽んじないで」
「媚薬も効きはしないから」
「泣きたいほどに苦しいほどに 遠い地のあの人想うよ」
「魔女の言葉で あの人のこと手にかけるの?」
「俺に向かって差し出された手 掴まないこと知ってたでしょ」
「閉ざされた暗い塔も想い揺らしはしない」
「悲鳴響いた黒い空 世界が色を失っていく
神様時間を戻して 他に何も要らないから」
「そうだよ俺は最後まで あの人と一緒に生きるんだ
愚かで構わない 二度と後悔したくないから」
「そう終わりになんてさせない」
「あなたの心触れただけで こんなにも痛い」
「欲しいもの全て掴めると思いこんでるの?」
「もう限界でしょ 傷つけるのも傷つくのも」
「今はただ傍に寄り添っていてあげるからさ」
「だからもう泣かないで・・」
「愛なんて幻想だと何度人は嘆いただろう
それでも俺は求めるよ 暖かさを知ってるから」
「でも誰より寂しがり あなたは今日も一人笑う」
「「あいつはもういないんだ」」「何であなたが泣きそうなの?」
「あなたがついた脆い嘘 少しだけ騙されてあげる」
「あの人が目覚めるまで 続けようか 恋人ごっこ」
「ああ慰みの虚しい戯曲」


またほとんどかい;

にしても何故か動画見てて本能寺の変過っちゃったなこれら(爆!!
信長は死んじゃったけどドイツは生きててよかったね。なーんて。


「俺の恋を悲劇のジュリエットにしないで ここから連れ出して そんな気分だ」
「噛みつかないで優しくして苦いものはもう欲しくない」
「ずっと恋しくて君の事思い出ばかり繰り返すよ
魔法よ時間を止めてよ 悪い人に邪魔されちゃうよ」
「途絶えて終わる物語 でもその続きがあるのなら
そうだな結ばれなくちゃな じゃないと報われないさ
ほらまた二人は出会える」
「噛みつくほどにに 痛がるたび 上がる悲鳴に 目が眩む
そうだきっとお前に似合うものがある」
「お前にやると差し出した手に握ってるそれは首輪かな」
「だからね早く見つけてね 悪い夢にじらされちゃうよ
「ずっと昔もそうだった」
「そうだよ俺は変わらない 
だってもっと愛されたいよ ほら俺はここにいるよ」
「小さな箱より大きな箱に幸せはいるらしい
あけようその時始める新たな恋物語
でも俺割と欲張りで 過去も今もずっと変わらず
そうだよ 愛していいよね?
気づいたのは赤い糸でした
風なびいてたその糸は 戦いで契られたたらしい
どうしよう俺だけじゃこの糸 元には戻せないよ
ねえ早く結びに来てね」

わあああああああああああああ;;;;;;;;;;
やっぱこれが最高だああああああ;;;;;;;;;;
独伊ルーフェリお花夫婦~~!!!!!!
涙で前が見えないって・・。

どれもこれも歌詞がツボすぎて一番の盛り上がりのとこで見事に苦しいほどに涙腺崩壊。

ルーフェリは
「過去も今もずっと変わらずそうだよ愛していいよね?」で涙腺崩壊
「どうしよう俺だけじゃこの糸元には戻せないよねえ早く結びに来てね」
わあああああああああああああああああああああああああああああ(おちつきなさい
アサフェリアサ視点は
「真実の愛なんてものうまくいったことはないらしい」で涙腺崩壊
アサフェリフェリ視点は
「今はただ傍に寄り添っていてあげるからさ だからもう泣かないで・・」でぶわっときって
「愛なんて幻想だと何度人は嘆いただろう それでも俺は求めるよ 」で
涙腺崩壊わあああああああああああああああ;;;;;;;;;;
「「あいつはもういないんだ」」「何であなたが泣きそうなの?」
ぎゃあああああああああもうやめてええええええええ;;;;;(おちつけって

しかしてこの3つが無限ループだったら怖いって・・。
みんな幸せになろうよ・・。
とりあえずルーフェリ動画は単体で萌えv




さて、こちらさんのアサフェリ動画さん異様に童話使いが卓越してますが、それもそのはず。
ロミシンのメイン「ロミオとジュリエット」は
イギリスといえばシェイクスピアと言われる程のあの「シェイクスピア」が元。
そして北イタリアが根源なんです。そして舞台です。

しかもシェイクスピアは35の戯曲のうち14篇が

イタリアが舞台なんです!!!!

どんだけイタリア好きなんだシェイクスピア!!!!;;;


シェイクスピアは殆どが悲劇の物語、しかもロミジュリ代表とする悲恋物語が大量にあります。
イギリスと言う国はそもそも悲劇の物語が大好きなんです。
何故か北イタリアには「ロミオとジュリエット」を代表とする悲恋物語が付きまといがち。
ん?ロミジュリだけでもイタリアのイメージとして意外だけどそれだけじゃないの?って?
それがですね・・「だけ」じゃないんですよ全然・・・。やめろ縁起でもねえ・・!!!(泣

悲恋物語と言えば何が浮かびますか?やっぱりイギリスも大好きな
「人魚姫」がまず浮かびます。が、
これはデンマーク人が書きましたが、この人魚姫自体に原案があります。
「ウンディーネ」というドイツ人が書いたお話。
これが全ての人魚姫の元作であり、全ての悲恋物語の根源と言ってもいい作品です。
ぶっちゃけウンディーネは元祖ヤンデレ!!!!!!!

そして「ウンディーネ」は北イタリアの妖精なんです。

「ウンディーネ」いろんな文献取って契って足して簡単説明。(簡単じゃねえ;

■騎士フルトブランドは、美しいベルタルダの頼みで、妖怪退治に森に行くこととなり、
いろいろなものに遭遇しながらもやっとの思いで通り抜け、岬の漁師の家に泊まります。
漁師夫婦には養女のウンディーネという、おてんばな美しい娘がおりました。
じつはウンディーネは水界の王の一人娘であり、水の精霊。人間のような魂がありませんでした。清らかで純粋なのです。
フルトブランドは純粋で無邪気で、気紛れで自由奔放そして
ちょっぴりいたずら好きなウンディーネに心を奪われ、ウンディーネと結婚することにしました。
婚礼の日、結婚の儀をかわすと、ウンディーネは自分の正体を打ち明けます。
水の精には掟がありました。ひとつは「他の女性と浮気しないこと、伴侶として裏切らないこと」
もうひとつは「水の前でウンディーネを罵ったり罵声を浴びせないこと。」
これを破られたら掟にしたがって夫を殺さなければならなくなります。
しかしフルトブラントの気持ちは揺るぎません。
魂を持ったウンディーネは、やさしく優美で素直になり、善意から行動する女性に変わりました。
しかし、もともとフルトブランドを慕っていたベルタルダの事があります。
ベルタルダ嬢という女性は、人間でありながら、魂を持っていないかのように無神経で自分勝手な振る舞いをします。
最初は恋敵であり人間じゃないウンディーネを敵対し、意地悪をしてましたが、
そんなベルタルダにも優しく接し、フルトブランドを一途に思ってる
ウンディーネの健気さにベルゼルダ自身が心惹かれて行きます。二人は姉妹のように仲良くなります。
フルトブランドとの仲も認めてくれてめでたしめでたし・・に思えましたが、
色々トラブルがあるうちにまた話はこじれていきます。
ベルタルダに不幸が訪れて、助けようと協力していたフルトブランドが今度はベルゼルダに焦がれるようになります。
ベルタルダもまたウンディーネに意地悪をしたり酷いことをします。
しかしウンディーネをいじめる彼女を怒って水の妖精たちが出現すると、それにおびえるベルタルダを哀れんで、
騎士フルトブランドはウンディーネより彼女の味方をするのでした。
絶望的な思いをしますが、それでも健気に一途にウンディーネはフルトブランドを思い続けます。
だけど掟などと色々縛りのあるウンディーネに嫌気がさしたのか
そんなウンディーネからはフルトブランドの心が離れ、わがままな人間の
ベルタルダに心を移してしまいます。最後には水の前で罵声を浴びせてしまいウンディーネは水の中へ帰ってしまいます。
裏切られたウンディーネはすでに二つの掟を破ってしまったフルトブラントを殺さなければなりません。
フルトブランドとベルタルダの結婚式当日、ウンディーネは二人の元に現れて
フルトブランドに死の口付をします。フルトブランドはそれを受け入れました。
自分は馬鹿だった、やっぱり今目の前にいる誰よりも一途で純粋な元妻を愛していた。と後悔しながら。
ウンディーネは涙し、フルトブランドの亡骸をずっと抱いて離さなかった。■

泣くしかない・・。元祖ヤンデレ。
これがのちの「人魚姫」の元となります。
え、これイタちゃん所のお話?ルパンとか普通に流行っちゃってる国で?(笑
そうですよ、しかもドイツが書きました(笑
ドイツの騎士と北イタリアの妖精って処が凄いね^^凄いけど・・なぜこうなる。
誰が見てもこの話と言うのは「ウンディーネ可愛い!!フルトブランドとベルタルダ最低!!」という感想が出ます。
そりゃあもう当然。そう思わなきゃ人じゃない。と誰もが思う。
反面フルトブランドとベルタルダはある意味自分勝手で陰険できわめて人間らしく、
寧ろウンディーネが純粋過ぎて人間らしくない、当然、妖精だから。という見解もある。
そうやっていつしか純粋過ぎる物を不気味と取って罵る節がある人間の悲しい性という人間を罵る意味での見解。
あーはいはい純粋過ぎは嘘くさいんですよね。多少黒い方がいいんですよね。聞き飽きましたよもう。
まあ、いろいろリアルなんですよね。このお話。

ウンディーネはやっぱり半実話だそうです。
作者のドイツ人フーケ自身が「これは離婚した妻への想いを込めて書いた」ときっかり語ってたそうです。
離婚した妻の方を今でもずっと愛してる、という思いが根底だそうで、
傍から聞くと「なら離婚すんなあ!!」ですよね。
フーケはフルトブランドに自己投影してたということで、
「最後に自分にあたる男が死ぬ」という表現を選んだのは
愛した女性を悲しませたからって事で自分への戒めの表現なんでしょうが・・
只離婚しただけで「自分を殺す」なんて表現にまで達するでしょうか?
ウンディーネに当たる元奥様・・死んだんじゃないかと思います。
自殺で。それこそ人魚姫のように。その前にウンディーネのように殺されそうにもなったのかも。
原作者のフーケーはそれでも元妻を愛してると思っている真のヤンデレ女性への理解者ですね。
只それがもっと早かったなら。こんな悲劇を生まずに済んだかもしれないという、
自分への戒めとして自分が本当に殺されるというシーンを選んだのかもしれない。
きっと「もう二度とこんな悲劇を繰り返さないでくれ」
そう現代に伝える為に書いたんじゃないかと思います。


その手助けをしてくれたのがイギリスの「アーサー・ラッカム」という絵本絵師です。
このウンディーネは元は勿論文章小説でしたが、その方が挿絵をつけて絵本として出版したことで
「ウンディーネ」の話が世に広まることになります。当然アーサー自身もウンディーネを酷く気に入ったからこそ
挿絵を描こうと思ったわけであって、そして大体この辺からイギリスでの妖精ブームが始まるそうです。
アーサー・ラッカムは「アーサー王伝説」の挿絵も描いてます。アーサーがアーサーの描くんかい(笑
ちなみに「アーサー王伝説」にもウンディーネに当たる「グウレイグ」という水の妖精が登場します。
臆病で争い嫌い。らしく北イタリアの妖精として十分合致しますね。
イギリスは相当ウンディーネがお気に入りなようで
戦時に使った戦艦にも「アンダイン」というウンディーネの英語名の一つをいくつもの戦艦につけてたみたいです。
イギリスの妖精好きの根源はウンディーネの可能性が高いと思います。


ウンディーネが住むと言われてる湖は実在しています。
元オーストリアの植民地だった北イタリア・・・とのこと。
諸にイタちゃんのとこじゃん!!!!!!!???????
写真とかありました。すっごく綺麗でした^^
して、その湖にもイタリアに昔から伝わるおとぎ話があるそうです。

■「にじのみずうみ」
みどりの森にかこまれた深いみずうみに、水の精のオンディーナが住んでいました。
オンディーナは鳥たちといつも美しい声でうたっています。
その声を聞きつけて来た若いまほう使いは、美しいオンディーナを一目みると、
なんとかして自分の家につれて帰りたいと思います。
しかしどんなに近くまで行っても、いつもするりと逃げられてしまうし、
みずうみにかみなりを落としてこわがらせても、オンディーナはおもしろがります。
そこで頭の良いまほう使いのマザレばあさんに知恵をかりにいくと、ばあさんは、
みずうみに大きな虹をかけ、その虹を切って、宝石を作るふりをして誘い出せば良い、と教えてくれました。
若いまほう使いはすっかりうれしくなって、言われたとおり、
みずうみに大きな七色にかがやく虹をかけますが、うっかりして失敗。
悔しがって虹をちぎり、みずうみになげこみます。その日から、みずうみは七色の虹の色になったのでした。■

■みどりの森にかこまれた湖に、オンディーナという美しい水の精がいました。
オンディーナを好きになった魔法使いは、つかまえようとしますが、小鳥たちがオンディーナをまもります。
おばあさんから「湖ににじをかけ、オンディーナをおびきよせるのだ」とおそわった魔法使いは、湖ににじをかけます。
魔法使いがかけたにじを見て、オンディーナはとても喜びました。
しかし、そのオンディーナを見た魔法使いもうれしくなってとび出てしまったので、オンディーナは湖にかくれてしまいました。
魔法使いはとてもくやしがり、にじをちぎって湖になげこんでしまいました。その日から湖はきらきらかがやく七色のいろにかわりました。■

■湖にすむ うつくしい水の精に恋をする魔法使い
とても不器用な魔法使いは 
あの手この手で水の精を捕まえようとする・・
でも なかなか力ずくではどうにもならないことがある■


どれもわりかし短いのであらすじ三連発^^
このオンディーナはウンディーネのことであり、
これも合体した上で後の「人魚姫」があるそうです。
はい・・・???ということは・・・・????

人魚姫の魔法使いって男だっったのかあああああああ!!!!!???

しかも恋してたんかいいいいいいいいいい!!!!????????


確かに人魚姫に協力してるようで半分邪魔してますよねあの人・・;(笑
この話はやはりみんな魔法使いに視点を置いて話を見ます。
魔法使いのおばあさんから話を聞いて帰ってくる時のうれしそうな魔法使いの様ったら面白いのなんの。
という感想があってそれがまた微笑ましかったです^^
なんでそういうとこウンディーネに見せないかね?となってくる。
意地っ張りすぎるが故に損をする。素直になればいいだけなのに。
「なかなか力ずくではどうにもならないことがある」
切ないけどほんとにどうしようもない。ってものがあるのかもしれません。

もう一個イタリアの妖精のお話があります。
■「あるところにアリエルといういたずら好きの空気の妖精がいて、
魔法使いが、アリエルを捕まえて無人島に閉じ込めてしまう。」■
と言う話もイタリアにあるようで。

当時の魔法使いは妖精の誘拐が好きだったようです(笑

ところでこのアリエルって・・どっかで聞いた名前だなと思ったら・・・。

ディズニーの「リトル・マーメイド」の人魚姫の名前じゃないですか!!!!

最近知ったばっかりですけど!!!!
どええええええええ何この繋がり!!ちゃんと人魚姫かい!!!
この繋がりは神がかってる。後でリトル・マーメイドの重要さはじっくり語りますがまず。


アリエルと言う名前の空気の妖精は他にも代表的な出番作品があります。
「シェイクスピア」の最終章「テンペスト」です。

またシェイクスピアかあああああああ

ああああああ!!!!!!!!?????


その作品に主人公の魔法使いプロスぺローのパートナーの空気の妖精として登場する。
エアリアルとも言うがアリエルと同一人物です。

「テンペスト」は嵐と言う意味。
シェイクスピア単独作としては最後の作品、
作者が劇壇引退の心境を主人公プロスペローに託したとも言われている。
簡単にあらすじ言うと
■大公魔法使いプロスぺローが魔術の実験研究に没頭する毎日で、大公の仕事をそっちのけにしていたので
弟がそんな兄に大公の仕事を任せられないとプロスペローを国から追放する。
それに怒ったプロスぺローが復讐劇をしようとするのが、物語の始まり。
エアリアルは陰でそれを止めようとしていて、プロスペローは最後に反省して魔法を捨てるお話。
最後に、プロスペローは魔法の杖(つえ)を折り、魔法の力を捨て、
長らく召し使った妖精(ようせい)エアリエルを解放し、自由の身にしたプロスペローは観客に語りかける。
自分を島にとどめるのもナポリに帰すのも観客の気持ち次第。どうか拍手によっていましめを解き、自由にしてくれ、と。
「私の魔法は消えました、生身の私となりました。」■

で、何しろ復讐劇の手始めが「嵐を起こして船を転覆させる」んだそうです。
「テンペストが嵐を起こす。イタリア貴族の乗る船が嵐に会い」
人魚姫のお話もちゃんと詳しいものになるとそもそも最初嵐を起こし船を転覆させたのは魔法使いなんです。
となると「テンペストのプロスぺロー=人魚姫の魔法使い」と連想しちゃいますね。
ディズニーもこう思ったからこそ人魚姫の名前をアリエルにしたのかも。
人魚姫の最後は泡になるだけじゃなく「空気の精になる」というのが本当らしいので
それで空気の妖精アリエルの名前を使ったとも言えますね。多分両方でしょう。
どっちにしたってウンディーネもアリエルもイタリア出身なのが恐ろしすぎる^^;
というかさっきからすぱっとは言いませんでしたがここまで来ると

「にじのみずうみ」の魔法使い
「テンペスト」の魔法使い
「人魚姫」の魔法使い

関連させたら全部イギリスの魔法使い

ってことになるじゃないですかこれ!!????


まあ魔法使いと言えばイギリス、イギリスと言えば魔法使いな位ですしねえ。
でもって妖精はイタリア出身のばっかり。
イタリアにはたくさんの妖精物語があって
シェイクスピア自体がそうだが有名なのほどイタリアからの輸入なんです。
それこそ魔法使いが妖精を自分の国に連れてきてそっから広まったようなものです。
でもって決定打↓

フェアリー(妖精)は
フランス語のフェFeeから派生した英語。語源は「魔法をかけること」。
1300年頃の古フランス語の記録があるようだ。 faerieはもともと魔法を指すもの。
妖精の概念はイタリアのファタエ(複数ファータfata、運命の三女神)
を起源としているという説もある。

もう確定でしょう。

妖精の出身、根源はイタリアとみていいと思います。

イタリア女性は「妖精のように可愛い、美しい」という表現を現在でもあちこちで見かけますしv

イギリス全体として北イタリアに興味津津ってこと自体は間違いないと思う^^;
ましてやイギリスにとっての「妖精さん」っていうのは北イタリアの事で間違いないと思う。
そしてその伝承にたびたび一緒に出てくる魔法使いってのはイギリスの事だと思う。
とりあえず魔法使いと妖精なんだ。イギリスとイタリアって・・。うん。

パートナーで終ればいいものの、
一番最初の物語であるにじのみずうみはきっかりと
魔法使いが妖精ウンディーネに恋するお話です。
だけどそのウンディーネは後にドイツの騎士に恋することになる
イタリアとドイツってのは歴史上不思議なくらい縁があって本当に夫婦のようです。
だからイギリスが入り込む隙なんてない。のにイギリスはイギリスでまた
こんなに不思議なぐらいイタリアと縁あっていっつもこの夫婦に痛手食らってる気がする。
だから恨む。だからいちいち悲劇になる。
こんなのってない。いい加減悲しい歴史なんて繰り返してたまるか。
なのに無限ループ。必ず悲劇の物語になる。
助けてほんと・・誰か助けて。全員がそんな思いだったと思う。

そこで世界のヒーローアメリカが登場ですよ!!!(何!?

ウォルト・ディズニー作品「リトル・マーメイド」
これは紛れもなく「人魚姫」なのですが最後は悲劇の物語じゃなくハッピーエンドなのですよ!!^^
■「好奇心あふれる人魚姫の「アリエル」は16歳。日頃から“人間の世界”に大変憧れを抱いていました。
そんなある日、彼女は船で航海に出ていた人間の王子、「エリック」を救ったことにより、
一気に一目惚れしてしまったから、さあ大変。「アリエル」の選んだ道は、自らの声を失う代わりに、
“3日間だけ人間になれる”という、海の魔女「アースラ」の怪しい魔法。
せっかく人間になって「エリック」の側まで行っても、声が出なくて話せないため、
「エリック」にはなかなか気がついてもらえません。日没までに「エリック」と真実のKISSが出来なければ、
永遠に魔女のとりこになってしまう契約です。時間がない!急げ! 愛のためなら知らない世界にも飛び込んでいく
「アリエル」のドラマチックな恋のサバイバル。」■
で、なんやらかんやら魔女アースラがアリエルの声を使って女の人に化けて
王子に催眠術かけて結婚してまで王子とアリエルを引き離そうとしますが、
周りの協力も得てアースラをやっつけて王子と結婚してハッピーエンドな人魚姫です☆
ひゃっほう☆(オイ

リトル・マーメイドちゃっちゃと鑑賞しましたが、
キーポイントって「周りの協力」。海の仲間の協力精神が尋常じゃないのなんのv
でもそのおかげで人魚姫は悲劇の道を歩まずに済んだ。
彼女は恋が叶わなかったら何にしたって死んでしまうんだ。
そうならずに済んだ・・!これって素晴らしいことだと思う!!
一途で純粋に健気にまっすぐ人を愛そうとしてる少女が死ななきゃいけないなんておかしい。
それの邪魔をする非人道な事ばかりする悪は許しちゃおけない、倒すべきだ。
そうやって悲しんでる少女が不幸にならないように幸せになれるようにハッピーエンドになれるよう
めいっぱい協力する!助ける!救い出す!これ自体がアメリカンスタイルなんだと感激しました。
やっぱ正義のヒーローの国なんだ^^アメリカ!!最高!!!
これって人魚姫だけじゃなくてロミオとジュリエットもハッピーエンドにしてるんだよ。
人間との交流に反対してたお父さんとアリエルと王子の結婚式の時に和解して抱き合うシーン。
意外とここしっかり描かれてて重要なシーンとしてる節がある。
なんか感謝の気持ちでいっぱいで泣けてきた。
私は元々ロミオとジュリエットとかましてや人魚姫なんて大嫌いでしたよ。悲恋物語なんて。
アメリカほんとにありがとうっ・・やっぱアメリカってヒーローだったんだね。

リトルマーメイドはまさに「アメリカが作った人魚姫」なわけですが
さっきも言ったとおり、今現在実際にドイツ=神聖ローマと信じて
イタリアとドイツの恋を一番応援してくれてるのはアメリカらしいんですよ。
それ聞いた時なんて素直でいい人たちなんだっ・・!と思ったよ。
アメリカは素直にハッピーエンドが好きなんですよね。

さらにアメリカはイタリアの為に大活躍してくれます。
「東京ディズニーシー」アメリカには作れませんでしたが日本で実現に成功したというこれ。
元は勿論アメリカが構想してたもの。でもって日本も協力してくれたのね^^
水と海がテーマのこのテーマパーク、実はほぼイタリアがモデルなんだそうです。
この間偶然行ってきましたが、そういやそうだ!ゴンドラあったもん乗った乗った^^
建物も凄い綺麗だった。そうか、イタリアだったのか・・・。
そして「リトル・マーメイド」が看板娘のようなものです。
実写の人魚姫役がショーやってたよ^^あれでリトルマーメイド知ったんだもんな。
というより後で「リトルマーメイド」のアリエルの存在知って「誰?」と思ったら
「あの時のショーのか!」となったというか^^;
しかし「リトルマーメイド」を看板に扱ったのを、
単に海ってだけじゃなく根本の人魚姫=ウンディーネが
イタリア出身だと分かってたからだとしたらもうこれは凄い・・!
他、アトラクションや建物の所々にシェイクスピアが含まれてるらしい。
シェイクスピアを見事に娯楽に変えまくる、ハッピーな雰囲気に変えまくる。
自身を散々悲劇の運命のにされ続けたイタリアにとっては本当に救いだと思います。

イタリアにとってはアメリカは本当に救いのヒーローですよ。
なんつーかほんとにイタちゃんに代わってお礼が言いたい。

ほんとにありがとうございます!アメリカ!!

へいしかし、イタリアにとってはアメリカは本当に救いのヒーローかもしれませんが、
イギリスにとっては、今まで作り上げてきた「悲劇の物語」を何で壊す!
元をたどってしまえば・・・
イタリアとドイツがくっつくの邪魔したいんだよ何で邪魔すんだ!
アメリカのバカーーーーー!!!!!!!!!!!
ですよね^^;
でもやってることは人の恋路を邪魔して意地悪して
結局人の不幸見て笑ってるってことですよ。
ヤンデレにしたってウンディーネのようなひたむきで純粋なヤンデレとは違う。
結局は悪、間違った道に進もうとしてる、悲劇から抜けれなくなる
だからヒーローが倒さなきゃ、止めなきゃ。
アメリカはなんだかんだで時折悪役のように暴走するイギリスを一番止めて
窘めてくれる人だと思う。ヒーローだから。
他の国となると・・・悪に同情するのは勝手だが、加担しちゃダメだと思う。
悪は悪だから倒されるべき。でもほんとに悪を倒すだけじゃ意味がない。倒すだけじゃなくて、

責任取って救うべき。ようするにくっつくべき!

ヒーローと悪者が恋仲になればいいんですよ^^
これで全部解決ですよ。やっとみんなハッピーエンドですよ・・・っ

私はノリが米英な英米の味覚音痴コンビが大好きです!!
典型的な正義の味方と悪役、ほんとにヒーロー好きとアンチヒーローだからだからこそ補い合えるものがあると思う。
アメリカは生まれつきハッピーエンドが好きだし自分もそうなるつもりなら人にもなってほしいタイプだと思う。
だからイギリスにいた頃、聞かされる話が悲劇の物語だらけで戸惑ったと思う。
ましてや自分の恋が叶わなかったからそのカップル達の悲恋を見て笑ってる
まさにヤンデレな笑みでしかないから。素直な幸せを望むアメリカには辛かったと思う。
イギリスが好きだからこそ尚更。
「何が君の幸せ?何をして喜ぶ?分からないまま終わる、そんなのは嫌だ!」
あの某歌詞そのままな思いだったと思う。
だから独立したんだと思う。自分は悲劇で終わるつもりはない、
人の不幸を見て笑ってる人になりたくない、人を不幸にしたくない
君にだって幸せになってもらいたい、そんな病んだ笑顔も泣き顔も見たくない、もっとほんとの幸せな笑顔が見たい、
だから僕がヒーローになってみんなを助ける。あの物語の中で泣いていたあの子もその子も
そしてそんな目にあわせてしまった悲しい君も、絶対助けるから待ってるんだぞ。
そんな思いだったと思う。とりあえず家のメリカはそんな感じ^^

アメリカが生まれたのはつい最近です。
それまではあんなにポジティブで明るい方へ持っててハッピーエンドに導く天才ってのはいなかったんです。
誰かが誰かを苦しませてたら正義感を持って叱ってくれる存在なんていなかったんです。
シェイクスピアやほんとにロミオとジュリエット、ウンディーネ伝承が生まれたころ、
ほんとに世界は争いとか飢えとか苦しい事が多すぎて
少しぐらい頑張って楽観的でいてもどうしたって悲観的で悲劇的な運命の渦に巻き込まれやすかったんです。
「最後まであきらめない、愛は勝つ!ハッピーエンドになってやる!」位のパワーがなかったんです。

まっすぐ恋して愛してるだけなのに邪魔されちゃう悲劇の底で絶望的な妖精イタリアを救ってくれる人。
本当は妖精を愛してたはずなのに魔法使いに邪魔されて惑わされて裏切っては誰かに殺されてしまう騎士ドイツを救ってくれる人。
どうしても意地張って人の恋路邪魔しちゃう悪いことしちゃう魔法使いイギリスを窘めてくれる人。救ってくれる人。
いなかったんだよ。だから堂々巡りの無限ループだったんだよ。

でもアメリカが現れたことで変わると思う。
世界のどこかにはこれだけポジティブな人がいるって思えるだけで
死ぬ前に諦める前に悪に走る前にまだやれるって気になれると思う。みんな。

「そう何度も悲劇の悲恋物語繰り返すと思うなよ!!」

こういうパワーをイタリアに分けてくれるのがアメリカだと思う。
KY組は個人的に主人公組とも呼んでます。
なんだかんだでこの二人のどっちかのタイプが主人公になると漫画って凄く売れてると思う。
何故かキャラとしては日本の大人の人気投票では下になりがちだが。
「作品」としては絶対的なジンクスがあると思う^^;無論魅力的に描けるかにかかってるが^^;
そして一番平和を願ってる同士だと思う。
アメリカは多少強引でも正統派な強くて優しいみんなのヒーローとして正義感を持って戦い悪を倒し平和にしているタイプ。
イタリアは臆病でへタレで逃げてばかりだけど純粋で人に優しくていつのまにか無意識に争いを亡くし平和にしているタイプ。
双方実は根源なんじゃ・・と感じる事態もまれにあるんだろうけど、
居なくなったらいなくなったで世界ってどうなってる?と思う。そういう奴らだと思う。
世界全部が敵に回っても「正義感も「「優しさ」」も平和主義」も全部捨てる気はない
そういう二人だと思う。アメリカ=正義感寄りイタリアは平和主義寄りです↑
いい親友になれるんじゃないかな。
KY組なんじゃなくてAKY組なのかもね。

みんなハッピーエンドなのが一番。
「世界平和、願います。」


ギリシャ×日本も語らせてくれ!!
ぬこんびかわえええええ!!!!お互いいい影響与えれる同士だと思います。
特に影響受けやすい日本に一番害を与えない人だと思います。安心して任せれます。
母と子の親子のようで捨てられた猫と拾った優しい御主人のようで。
日本の本来の母性本能溢れた大和撫子らしさを引き出せると思うんです。
ギリシャさんはほんとに動物のよう。無邪気で物欲がなくあるがまま、人より強いものと言ったら性欲だけど(笑
それは寧ろ人の本能としてなきゃいけないもので、それが乏しめの日本にはそれ位で補える。丁度いい。
でもいざって時は守ってくれる。彼は英雄ヘラクレスですからv


hetaria42.png

ウンディーネ関連の落書き☆
真ん中のは水の妖精ウンディーネのフェリを見てるドイツ騎士のルートと魔法使いアーサー。
下のは最後のキスで殺すシーンね。泣くしかない・・。

hetariaunndeli-ne3.png

さらに超未完成の落書き
再びウンディーネフェリをストーキング中の魔法使いアーサー(笑




おまけ

ウンディーネの性格を聞いててふと思ったことがあった。
自由奔放でおてんばでいたずら好き。そんな恋する乙女。

あははは☆「おてんば恋娘」だね☆☆☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!??????

あれ?????確か東方のチルノって、湖に住む氷の妖精だったよね????
いや水と氷は違うようで似てね??大体前から疑問だったんだって!
なんで「おてんば恋娘」なのよ!?只お馬鹿さんキャラになっちゃってるくせに(笑

思い切ってチルノを検索してみた。
そしたら案の定・・・・・・

「チルノはウンディーネじゃないかという説がある」

書いてあったああああ

ああ!!!!!!!????????


そうなんですよね、湖に住む妖精で「おてんば恋娘」ときたらウンディーネを連想しちゃいますよね。
それに私初めて聞いた時からこの曲・・「悲しい曲だな・・なんか泣けてくるんだけど・・。」
と本気で思いましたから!!!!(爆!!!!!
もしZUNさんがもともとチルノと「おてんば恋娘」をウンディーネをモデルに作ったんだとしたら、
「悲しい曲」に聞こえるのも納得行ってしまいます・・。
それにチルノはバカと言われてますが・・まあ、イタちゃんも基本バカキャラですしね☆(笑
しかしウンディーネの話にもあるように、彼女らは恋をすると途端に
優しく健気で一途な理想の女性像のようになりますが、
「恋」を知ったことで苦しく悲しい思いをしなきゃいけない、それがウンディーネというのもあります。
でもやっぱり最後はハッピーエンドであってほしいですね^^
「おてんば恋娘」の東方ヴォーカルに関しては見事に「おてんば恋娘」の曲である事が多く
丁度ウンディーネのテーマにぴったりだなってものが多いです。

おまけにチルノの台詞に「あんたなんて、英吉利牛と一緒に冷凍保存してやるわ!!」
ってのがあるんですが、何故に牛??と思う台詞なんですけど
アーサー王伝説のグウレイク(ウンディーネ)は牛を飼ってます。他のグウレイクに関しては
男と結婚するときに妖精牛を連れてくるという描写もあり、牛が妙にキーポイントになってます。
もしかしてZUN様はここまで見越してチルノをウンディーネと見立てて作ったのかも・・?

で・・一発で「おてんば恋娘」を一番好きな曲と思った私は何なんだと言いたい・・。
そしてチルノ大好きになってたーーー^^なーぜだーーーーvvvv
えーいバカバカさるさるうるさい!!!!!(笑

おてんば恋娘軍団












おすすめ












おすすめ

おすすめ








おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ


















おすすめ


おすすめ












おすすめ


おすすめ


おすすめ


おすすめ





チルノだらけすぎ!!;




自分に問いたい・・。


気は済みましたか!!!????(笑

いやあ、一度気になって何か調べたらドンドン連鎖して止まらなくなったんだって;
ここまで読んでくれた人いるのかなあ^^;






キャラソートやったらこんなになりました^^

1 イタリア
2 ドイツ
3 神聖ローマ
4 日本
5 リヒテンシュタイン
6 イギリス
7 アメリカ
8 ベラルーシ
9 プロイセン
10 ロシア
11 ジャンヌ
12 ハンガリー
13 オーストリア
14 スイス
15 中国
16 フランス
17 フィンランド
18 ギリシャ
19 スウェーデン
20 ローマ帝国
21 シーランド
22 カナダ
23 トルコ
24 エジプト
25 シナティちゃん
26 ロマーノ
27 スペイン
28 ラトビア

ヘタリアの好きなカプとかコンビとかトリオとかv

お花夫婦
ちび花夫婦
お花家族
お花組
枢軸組
天使組
KY組
味覚音痴組
お芋サンド
ひよこんび
腐れ縁コンビ
メシウマコンビ
露出トリオ
くるん兄妹
親分子分
トマト家族
ぬこんび
ほんわか一家
ほんわか夫婦 
ほんわか父娘 
北欧夫婦・花たま夫婦
北欧一家
紅色夫婦
中立兄弟

ねつ造組名v↓

フランクトリオ
(イタリア、ドイツ、フランスあるいは
ちびたりあ、神聖ローマ、ちびフランスの組み合わせ
元々この3つの国でフランク王国であった処が由来。)

純粋組
(イタリア、ロシアの組み合わせ。
根が純粋同士だから。)


後忘れてないかな?大体こんな感じ~v


お気に入りヘタリア動画集~!


これ大好きwwww


けいおん唯がイタちゃんなのがうれしい^^


ハルヒ~~~☆☆☆


大変なことになってますw


お花夫婦からちびたりあと神聖ローマ、そしてハンガリーさんに流れてくのが神


オーストリアさんバージョンも素敵。ほんわか一家大好きだよ。
そして最後の祖国様のキメ顔微笑がかっけええええvvv


おジャ魔女だあああ☆☆☆


がわええええええvvvvルートは飲酒後^^


がわええよおおおおおおおおvvvvvvvv


腹筋崩壊スージク3兄弟vvvv
今度生まれてくる時も~願いはそろって同じくし~^^
うっかり寝過ごしアーサーが来て~自重vvvvvvvv



元ネタはOP詐欺の残酷系らしいが、
ヘタリアだって戦争だから同じ意味で合うはず。
歌詞だってぴったりでしょ。
イタリアが神聖ローマへの気持にも
戦争で大切な人が亡くなった人全員の気持にも思える。


本場イタリア人17歳が作った動画!!!
おおう流石芸術国家^^


みんながんばれ


外国語の勉強になる^^何で最後「負けた~」なの?^^;


音小さいよう;;


ちびたりあの声ww


ぱすたあ~~~☆☆☆


動画版


ドイツドイツドイツ―☆


恐怖のイギリス飯


恐怖のイギリス飯その2


これ大好き!みんなが平和でありますように!


長い作業用BGM☆


バカウケvvvvvvvvvvシンクロ率100パーセント!!!
ヒーローや!!!!痛い~~~イタちゃんvvvvvvv


これ面白い!やりたい!(笑
ドイツ「現地人が怖がって逃げる」
日本「がんばれ。ドイツさん超がんばれ。」
wwwwwwwwwwwwwwwww
怖いんだvvv顔超怖いんだvvvvvvvv



愛されすぎなイギリスに嫉妬ー!


お花夫婦デュエットー☆☆☆☆☆


お花組み・・って不協和音;;
仲いいはずなのに^^;


イタリアとイギリス^^
天使組降臨☆☆☆☆
魔法使いと妖精としてこうほのぼの仲良くできたらいいと思う^^


イタリアとフランスメシウマコンビ^^
フランス兄ちゃんの隣☆byちびたりあ☆
芸術国家同士フランク出身同士兄弟みたいなもんだからね^^


イタリアとアメリカ^^
KY組☆主人公組☆読める空気を探し隊☆
悲劇のヒロインを救う正義のヒーロー☆(はいはい^^;
親友になれそうな二人だ^^


アメリカとイギリス☆☆☆
英米大好き^^ノリは米英^^
あーやっとハッピーエンド☆
この絵自体は腐でもないよ


ちびメリカから成長するアメリカ、イギリスに向けて。いいなあ。


いろんな国の伴奏とイタちゃん☆そして何故か最後天使組^^


いろんな国とイタちゃんで順番に合唱^^
イタちゃん総受け☆


枢軸3人組大好きーー!!!!!!!


枢軸組+イギリス^^この4人大好きだ
島国存在感ないwwwがんばれvvvv^^;


だからこの4人大好きっってあhっははははははwwwwwwww(なした!


イタリア兄弟楽園みたいやんなあーー☆☆☆本人同士www


イタリアとロシア^^フルまだ?
純粋組かわいいなあv前奏良すぎvvv


にーにかわいいよにーに!!!!
つーか何この感動メロディ・・!!!


祖国がおとこまえ化wwwww
この兄弟?も大好き☆


中国とロシア!!紅色夫婦大好き!!!
なんか感動・・!!


湾ちゃんかわいいよ湾ちゃん!!!!!!!!


大阪版だって^^面白いv
イタリアと大阪似てるって言われてるけどほんと?


にょたりあだああああ☆☆☆
イタちゃんかわええvぱーすああああ☆☆☆の処が特に^^


これぞ世界だ^^感動


これがほんとの全員集合版!!!!!!!
凄い感動!!なんという最終回フル聞きたいいいい
しかしやっぱりイタちゃん行方不明^^;


ゲーム音源風いいね^^


凄い感動


ドイツがんばれ^^トルコ行進曲大好き^^


ヘタリア関連で一番泣いた動画かもしれない。
ロシアは国を愛してたからこそ病んだお国ヤンデレ。根はすごく純粋。だから好きだ。
ポーリュシュカポーレすごく好き。


5曲目の我愛你大好き!紅色夫婦にハマるきっかけになった。
ロシアは海外のキャラ人気投票で1位なんですよね^^私もろっ様大好き☆
最初はびっくりしたけどね^^;1いかい!?;;;て(笑)1位はやっぱメリカかと^^;
ちなみに2位アメリカ、3位イギリス、4位イタリア、^^
イタリアも世界でやってこれなら満足^^



1番だけだけどイタちゃんの曲☆
この曲パスタの部分ドイツに変換して成り立つと思う。
俺はドイツが大好きさ^^言われなくたってわかるって?
でもね何度も言いたいんだ^^だって本当に好きだから☆
ほらぴったり!(あのな!!


カラオケイタちゃんの曲^^よく歌います^^


ドイツのキャラそん凄いツボ☆☆☆
こういうメロディライン大好き^^
つーかギロロにしか聞こえないの私だけ!?あ、他にもハケーン^^(オイ


プロイセン☆イタリアちゃんイタリアちゃん言いすぎな彼が好き^^


魔王降臨!!!ドイツかっけえええええ☆☆☆
イタリアにとってのラスボス戦vvvv
逃げて!!!イタちゃん超逃げて!!!!
逃げられないだと!!???;;;


神動画!!!!!!!!!!謎の技術vvvvvvvvv
ゲルマンの血を称えよおおおおおおおおお!!!!!!
イタちゃんマスタードつけてぐちゃぐちゃにして食べたいの??^^
最後のつんつんがたまらない☆☆☆
市場お腹すく!!!!!!!!!!;;;;;;;(爆


カラオケ版もかっこいい^^


ドイツがイタリア化した~;;無理しないで!!!


ドイツのキャラそん替え歌イタリア版^^
白旗振って生き抜くvvvvvvv


イギリスもハケーン^^「バカバカ」多いぞv


怖いよ!!!!呪われるうううううう;;;;


原曲、歌なしでもいい曲だったのでうp^^


イタちゃんとメリカ超逃げて!!!!vvvv


今日も雨~昨日も雨~・・・虚しい・・;
ギリシャと日本だぬこんびだ~☆☆☆


逆再生の中で一番曲に聞こえてくる不思議さ^^;
呪われるううう;;;;妖精さん語なんだとよv
ゲストにちびたりあvvvvv



酒乱組ダブルで「妖精さん★妖精さん★あはあはあっはっは~★」
妖精さん・・イタちゃん逃げろw


イギリスが嫌いなあいつ(ドイツ)に呪いをかけた結果がこれだよ
っておいいいいいいいいい!!!!!!!???????
家のイギだとありえなくないのが怖い(笑


ヤンデレ妹シリーズwww
妹メリカかわええええええvvvv
つか逃げて!!アメリカ逃げてええええ!!!!!!


ヘタリア弱すぎ;;;;;;;;(泣


やっほう独伊☆☆☆最高ーーー!!!!


ヨーロッパとイタリアの違いだって^^ウケルvvv
イタリア人本人が作ったらしい、凄い自虐センスvvv
個性主義と飛行機怖いと運動しろーは親近感(笑
選挙のとこ可愛い^^流石敵も味方なイタリアンv


ロマヘタ最高!!このゲーム全力でほしい!!!
イタリア兄弟楽園みたいやんなああああああああ☆☆☆☆☆
祖国様ああああああああかっけええええええええ☆☆☆☆
ドイツは鞭が武器ww流石ドS魔王vvvv


神回ですよ。イタリアは神に愛された子たち・・か。そのフレーズどっから沸いた^^;
ドイツうううう神聖ローマあああああ;;;;;;;
フェリといいベラルーシと言いこの回は一途なヤンデレの宝庫です。

hetaria50.png

ラフだけで挫折したイタリア兄弟^^;兄ちゃん強い^^


http://www.youtube.com/watch?v=vO6lztfpfvM
↑「ヘタリア先生」これを見なきゃヘタリアの本当の魅力は理解できない。


http://www.woopie.jp/channel/watch/11439
ヘタリア☆本編


http://www.geocities.jp/himaruya/
で、元作本家サイト様へリンク^^

多すぎだって・・・!!!




■拍手返事■

>ルクリアさん
お久しぶりです^^いやいやほんとに復活してくれてうれしいですよ。
私ももっと色々ケロロも書きたいですっ・・;;
イラスト気にお気に召してくれてよかったです!
はい☆ギロロ達に愛されてるケロロですよ☆
これからもよろしくおねがいします!

>ピコタさん
久しぶりです!音信不通な感じだったのでちょっぴり不安でした;;
元気になってくれてうれしいです!がんばってください!
はい、原稿終わりました^^やっぱりマッドサイエンティストに食いついてきたvvvv
家はなんかもう殆どの作品に眼鏡科学者男いますから^^;期待しててください☆
ありがとうございます!大賞取って見せますよ!!!たんおめメールもありがとうございます^^ではでは。

>verdeさん
お久しぶりです。 
はいい~;;;漫画間に合いました~^^
19歳になりました^^ありがとうございます!これからもがんばります!
小説焦らなくても気長にお待ちしてますよ~^^
確かに正則や清正はやんちゃですからおねね様に叱られてる時は
悪さを見つかったジャイアンに見えますね^^はい、時に正則w
戦国ですからジャイアンタイプは多いんじゃないでしょうか?
やっぱり代表は信長様ですかvvv(笑
そうですね、秀吉はのび太でしょうし。家康はしずかちゃんでしょうね^^特に家のは(笑
光秀はスネ夫と出来過ぎくんが混ざった感じじゃないでしょうか?
基本能力的には殆ど出来過ぎくん並のエリートだけど、偉そうで人を見下したりナルだったり
裏表ある感じだったり逆境に弱い(笑)とこはスネ夫って感じですね特に家の光秀は(笑
BASARAの三成まだ拝見してないです^^;ほほう、どんなだろv
はい、ありがとうございます!大賞取って見せます☆ではでは。 

漫画投稿間に合ったああああああ☆☆☆☆

rikeyase20002kpkp.png

漫画の表紙真ん中の部分無理やりくっつけたの図↑

ひゃっほう!漫画投稿間に合ったあああああああ☆☆☆☆

めちゃギリギリセーフ♪♪♪(あんなに時間あったのに何やってた!!!!;;;;

つーかハッピバースデートゥーミ~♪
からちょっと過ぎてますが19歳になりました^^
1週間遅れで親友と会って誕生日祝ってもらったよv

色々落書きしたり小説書いたり脱線してるうちにねー、こうなってた^^;(オイ
やっぱり締め切り直前癖出たのか;;;(おおおおい
途中「やばい・・間に合わないか・・?」と本気で思った割には、意外と間に合いましたv(オイオイ
最後の一日が一番難関だった;パソコンのデータとそれ印刷して投稿なんだけど

「プリンタのインクが切れました」

・・・ぎゃああああああああああ!!!!!??????(汗


とにかく間に合った~~送れた~~~完成できた~・・;;;;
これ自体が凄い久々(なんで!?)だから感動。
よかった、やればできる子!がんばった!!!!(へいへい
あとは野となれ山となれ☆

取るぞ!大賞☆☆☆(意気込みだけは立派v

あ、エースですよエース☆
一番ジャンルがフリーダムだから風潮合うと思うし
ケロロもいるし^^

画像イメージで気づいた方もいるかもしれませんが、
前描いたケロロの落書きで、
「実はオリジナルのシチュなんだけどケロでも十分表現できるから~」
言って描いた奴の元作品だったりします^^
というかこのシチュはシチュでケロロが後押しになったようなものだし。
「前から疑問に思ってた事」がケロロも見て
「は・・!一本の線につながった!!!」的なものだったり。(お前は探偵か;

結局色々自分らしさいっぱい詰め込みました^^
一途少女とかツリ目男とか科学者男とか珍妙三角関係とか
(どんなだーーー!!!;;;;というかどんな自分らしさだー!!!!;;;;;
でも自分の作品の中じゃ妙に異端^^;
絶対的に斬新な要素も取り込んだし、とにかく斬新さは自信あるけど
斬新過ぎて変かしら・・?いや漫画は変なのが一番・・!!;;;;(爆
いつもそうだけど・・・・私の作品って・・・
かわいいんだかかっこいいんだか萌えるんだか笑えるんだか
深いんだか馬鹿なんだかエロいんだか怖いんだか気持ち悪いんだかわからない・・!!!(何
一言で言うと「変」!!!
地で描いてそうなら開き直るしかないな・・^^;
「漫画を描く時は、自分のケツの穴を見せるぐらいの気持ちで行け!!!」
明言だと思う、銀魂の作者さん☆

上の画像見るとまた最後ページと微妙に絵が違うことに困惑。いや、成長してる証拠か^^;




脱線した原因はヘタリア・・!!
つい絵描いたり小説書いたりにょほほほほほ☆(オイ
最近知って思いっきりハマりました!!!^^
なんちゅータイミングで;;それどころじゃねーてっ・・!!(汗
あああでも何これええええツボすぎるぎゃあああ;;;(落ち着け
萌え殺す気だ!!作者私を萌え殺す気だっ・・!!!
ドイツ×イタリア☆独伊☆ルート×フェリシアーノ☆ルーフェリ☆
お花夫婦大好きーーーーーーーー☆☆☆☆☆公式だよ公式☆
神聖ローマはドイツでしょ☆記憶喪失でも生まれ変わりでも何でもいいから!
ちびたりあ&神聖ローマ→イタリア&ドイツの成長像がちょうど理想過ぎる☆(え
後で色々書いたのうpします!!


今は・・・寝る!おやすみ!!!!!!!!zzzz(爆死




■散々お世話になりましたBGM集

主に少女さとりんv
怪しげな感じが合ってたので^^
そういう怪しげムードかあるいはエジプト風ってのがコンセプトだったから
スパボン4の引っ張ってきたんだったりv全体的にエジプトだよねスパボン4音楽。
プラス「怖い未来」ってのもキーポイントとして合っちゃったので;未来音楽がもろ?
バズーカのテーマと闘技場の音楽大好き!!!

















































さとりん尽くしにも程があるvvvv



スパボン4~なのさ☆「先生!!一人遅刻です!!」で吹くvvv
あれ?ところであるあるねーよどこ行った??



自分の意気込み専用動画
所謂元気が出る動画☆☆☆


スタートダッシュ専用かもv
堕ち込んだ時にはこれ位でちょうどいい。やる気出るv


いい歌!!!(それだけ!?


わんぴはいいねえvあんまり見てないけどv(見てないのかよ!!?


こっちのが元気出は倍増v


元気出て笑死ねるvvv
ウソップは居てくださいvお願いしますv


いい歌!!!(だからそれだけ!?


もうやりきるし~かな~いさ~vvvv(がりがりがりがり(ペン音


わんぴもだったけどキャラバージョンの方が元気出るなあ妙に。



ハマりたてヘタリアより☆
この歌には励まされた。その前に笑死ぬwwwww
「イタリア抜きでやった結果がこれだよ!!!」
って・・一体どういう存在価値なんだイタリア^^;


大好きな歌


イイコラボ、いい歌


アニメ自体黄金期だった頃と言っていいのかな?
実はほとんどレイアース知らないんだけどね^^;
神曲だ!!!!!


本物もあったけど音質こっちがいいので。
この歌聴いて小さい頃から泣いてた私は異端ですか。
でもって大きくなって涙が倍増してる私は異端ですか(笑




keroro50kp.png


ルクリアさんに献上物
リクエスト「ケロロ小隊×ケロロの総受け」
やっと完成しました^^;ほんとにお待たせいたしました!!
おっせええええ;;;;;(泣)こんな感じでよろしいでしょうか!?
HP復活嬉しいですよ^^帰ってきてくれてよかった、ほんとにおかえりなさいです!
この言葉自体が遅いって;;;;;
しかしこれはどういうシーンなんだろう^^;
ケロロはみんなに愛されてる!そういう思いを込めまして、全てのケロロ総受け好きさんに捧げます。
代表はルクリアさんですが^^
リクエストありがとうございました!


ケロロの人気投票結果出ましたね~、結果ひっぱて来ちゃいました☆

1位 ケロロ軍曹(2234票)
2位 テララ(2150票)
3位 クルル曹長(1986票)
4位 ドロロ/ゼロロ兵長(1957票)
5位 ガルル中尉(1129票)
6位 ギロロ伍長(1115票)
7位 タママ二等兵(880票)
8位 ダークケロロ(851票)
9位 武者ケロロ(762票)
10位 ドララ(734票)
11位 ちびケロ
12位 ドロロ頭領/ゾルル兵長/シヴァヴァ
15位 ジョリリ
16位 ちびプルル
17位 マール/ちびクルル
19位 メルル
20位 プルル/ちびゼロロ


わーい☆ケロロ1位だあああ☆
主人公人気ないとかそういうパターンて多いからすごい不安だったけどよかった~・・
ってギロロ6位!!????ありえねええええええ!!!!???????;;;;
寧ろ1位取ってもおかしくないと思ってた・・
やっぱ一般や子供も入れる公式人気投票とインターネット人気投票じゃ凄い差出るよね;昔から;
とはいえ6位は意外だな~・・普通に2位かと;
クルル・・3位って・・すげえ;やっぱ理系男に押されてるな?v(何

最近のアニケロ覚えてること羅列・・・・
タマケロもいいよね☆公式でチュー迫りだもんね☆かわいいね☆最後かっこよかったね☆
男体化夏美いいねいいね☆夏ケロ性転換しちゃうと結構理想☆(え
母萌え人妻萌え親友のお母さんシチュ萌えも分からなくないが
ほんとにやったら怒るぞ^^ケロロが本気で(笑
言いたいことはただ一つ、ギロロのへんたあああああああああああい!!!!!!!!!!!(爆
お母さん普段からケロ父とギロ父と混浴だったんですか!?と思うといけない妄想がvv(コラ
やよいちゃんかわいいね☆素直な恋する乙女は大好きだ☆王子様かよvvだけどv






■拍手返事■

>ルパンパロかわいいもっと描いて!カリビアンも良かったです
わあああ気に入ってくれてよかったです!!ありがとうございます!
アンケートでも言ってくれた方いらっしゃるので^^いつか隙あらば描きますv

>松下加兵衛の小説等読みました。相変わらず心理描写が凄い。秀吉かわいすぎです。
加兵衛の読みましたか^^お褒めの言葉ありがとうございます!
ほんとにあれは我ながら「なんで加兵衛エピソードをこんなに恋愛描写にできたんだか・・;」
とツッコミ入れたくなります^^;秀吉褒められて喜んでおりますよv

>初めまして。大学生やりながらチマチマ文を書いてる人間です。
超絶に上手くて可愛くて、不覚にもズキューンしてしまいました。
訪問者100人前後とか少なすぎだろ常考。これからもちょくちょく邪魔させてもらいますね。

初めまして。ようこそいらっしゃいました^^あわわ・・!!;;なんて嬉しい言葉の数々
本当にありがとうございます!100人前後でも嬉しいですよ~v少ないですかね?^^;
そう言ってくれてうれしいです!よければこれからもいらしてください。ではでは。

>ルクリアさん
サイト再開おめでとうございます!リクエストあんなものでよろしければどうぞ^^
これからもよろしくお願いします^^

>ミサトさん
お久しぶりです^^拍手してくれてうれしいですよv
はい初パンティは秀吉様ですよvvv驚きですよねv何やってんだか^^;
日本が恋しいですか・・早く帰れるといいですね。
かなり疲れはやばいですが、限界までやってやります!ではでは。

プロフィール

佐藤黒音

Author:佐藤黒音
読み方はさとうくろん。
漫画家、イラストレーターやってます。
持ちサイト名「気まぐれ全中立」
ノーマル、BL、百合、逆レイプ、擬人化、女体化、触手となんでもありです。
メジャーからマイナーまで趣味がよろず雑食です。
最近寝取られ物にハマってます。
悪堕ち、洗脳大好きです。

戦国物大好きです。
女体化豊臣秀吉ちゃんが大好き。
秀吉総受けで信長×秀吉や光秀×秀吉で
三角関係や寝取られに萌えてます。

最近アンパンマンにハマっています。
菌餡、辛餡、餡子総受け大好きです。


ヘタリア
ケロロ
ボンバーマン
ぷよぷよ
ラッキーマン
京アニ系
いろいろ好きです。

主人公やメインヒロインが好きになりやすい。
主人公総受けが好き。
メインヒロイン総受けが好き。
夫婦のようなカプに弱い
SM関係なカプに弱い
いじめっこくん×いじめられっこちゃんに弱い
保護者×子供なカプに弱い
真面目くん×能天気ちゃんなカプに弱い
ツンデレくん×ヘタレちゃんに弱い
ツリ目くん×タレ目ちゃんが大好き
科学者眼鏡男子×女の子が好き

一途系なヒロインが大好き!
セミロング、ポニーテール、カチューシャが大好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー