100000HITありがとうございます!!

いつのまにやら・・・
100000HITありがとうございます!!!!!!!!

いやーついにそこまでいったか☆嬉しいです☆
これも御観覧くださってる皆様のおかげです^^ありがとうございます!
これからも「気まぐれ全中立」をよろしくお願いします☆


はい、てことで言ってた通りサイトに乗っけれなかった分ブログ内にバーっとジャンル別GALLERY作っちゃいました。
かな~り古い絵満載で凄い恥ずかしい;;;;;;;////////////
でも未だにラッキーマンファンやボンバーマンファンも足を運んでくれてるみたいなので。嬉しい事です。
なんかサイトの大掃除って感じだな^^

前記事に「あの子は犯罪者!」「ボンバーマン」「カービィ」「ラッキーマン」の順にギャラリー記事並んでいます。
下のブログコンテンツからそれぞれギャラリーに飛べるようになってますんで。お気軽にどうぞ^^


さて、家の方も大掃除というか引越しの準備しなきゃ。
割とまだの~んびりしてる。(オイ
冬コミいいな~いきた~いよ~っ・・!!



あのこは犯罪者!ギャラリー

anohann1.jpg

 

nikorisukumizu[1]

 

nikori20.jpg

 

anohannkurisumasukara.jpg

nikosiro21.jpg

 

 

nikorikurisumasu.png

 

 

nikoraki1kp.jpg

 

NIKORI-0111kp.jpg

 

 

rakki--0251kk1kpkp.jpg

 

 

nikori-0111ll1kp.jpg

 

 

nikori-011111kp.jpg

 

anohann001.jpg

 

nikori0011.jpg

 

nikoria001.jpg

 

nikoria002.jpg

 

nikoria003.jpg

 

nikoria004.jpg

 

nikoria005.jpg

 

nikoria006.jpg

 

nikoria007.jpg

 

nikoria009.jpg

 

nikoria010.jpg

 

nikoria011.jpg

 

nikoria012.jpg

 

nikoria013.jpg

 

nikoria014.jpg

 

nikori012.jpg

 

nikori009.jpg

 

nikoria.jpg

 

nikoria020.jpg

 

 

anohann002.png

 

 

nikoyuki.png

 

 

OB000047.png

 

OB0000002.png

 

OB000028.png

 

OB000017.png

 

OB000004W.png

 

OB000005w.png

 

OB000061.png

 

OB000063i.png

 

OB000083.png

 

IMG_005258.png

 

OB000087.png

 

ボンバーマンギャラリー

bonnba-111kp.jpg

しろボン


bonnba-b-0301.jpg

 

 

bonnba--a1.jpg

プリティボンバー


bonnba--a-0011.jpg

アクアボン


bonnba--a-0031.jpg

プラズマ×プリティ


bonnba--a-0051.jpg

ジェット×バズーカ


capture.png


bonnba-011kp.jpg


bonnba-a018.jpg


bonnba-032.jpg

くろボン×しろボン・あかボン×しろボン


bonnba-a014.jpg

プラズマとブレイン


bonnba-a015.jpg

ブレインとプラズマとプリティ


bonnba-a012.jpg

ジェット×バズーカ


bonnba-a013kp3.jpg

フレイム×サンダー


bonnba-b012.jpg

くろボン×しろボン


bonnba-b026.jpg

ブレイン×プラズマ


bonnba-c.jpg

ブレイン&プリティ&プラズマ


bonnba-a006.jpg

プリティ


bonnba-b035.jpg

プリティ


bonnba-b037.jpg

プラズマ


bonnba-b040.jpg

プリティ


bonnba-b0251.jpg

プリティ


bonnba-a002.jpg

レディ


bonnba-a007.jpg

あかボン×プリティ


bonnba-b.jpg

バズーカ


bonnba-b022kp.jpg

しろボン


bonnba-b018.jpg

マグネット


bonnba-b020.jpg

鉄仮面


bonnba-b039.jpg

ハウト


bonnba-b015.jpg

フレイム×サンダー


bonnba-b015kp.jpg

サンダー


bonnba-b017.jpg

フレイム


bonnba-b016.jpg

くろボン


bonnba-c001.jpg

ボンバーバズーカ超未来


bonnba-b027.jpg

バズーカ超未来


bonnba-004.jpg

ブンドリ・ボンバー男爵&ボンバーワン


bonnba-c003.jpg

グランボンバー


bonnba-c002.jpg

ダークボンバー軍団


bonnba-b021.jpg

しろボン


bonnba-b045.jpg

プリティ


bonnba-b046.jpg

アクアボン

puriteli.jpg 

 


bonnba-b0421.jpg

テロリンとしろボン


bonnba-b010.jpg

レグルス×しろボン


bonnba-b010kp.jpg

アスタロト×しろボン


capture5.png

アスタロト×しろボン


capture2.png

くろボン×しろボン

 

 


bonnba-mannga-001kp1.jpg


bonnba-mannga002kp.jpg


bonnba-mannga003kp.jpg


bonnba-mannga004kp.jpg

 

 

 


15.jpg

18.png


18.jpg

 

49.png



10.png


OB000003a.png


OB0000021.png


OB000007jj.png


38.jpg


31.png


OB000046.png


OB000044.png


OB000012w.png


OB000054.png


OB000049.png


OB000062.png


OB000067.png


OB000084.png


OB000085.png


OB000086.png

 



bonnba-.png

なんごくゴンナさんの所のしろボン、ルカちゃんです。

 

他の方のは紛失しちゃいました・・。(泣

 



image8011.jpg

なんごくゴンナさんに家のしろボンとくろボン描いてもらいました☆

素敵絵どうもありがとうございました☆


OB000010h.png

もももっちさんに家のしろボン描いてもらいました☆

素敵絵どうもありがとうございました☆


capture6kp.png

ピコタさんに家のしろボンとブレイン描いてもらいました☆

素敵絵どうもありがとうございました☆


カービィ☆ギャラリー

ka-bili1.jpg


OB000045.png


ka-bili009.jpg


ka-bili011.jpg


ka-bili011kp.jpg


ka-bili011kp2.jpg

 


ka-bili003.jpg

ビーム


ka-bili008.jpg

ソード


ka-bili002.jpg

スイミング


ka-bili.jpg

ニンジャ


ka-bili001.jpg

ヨーヨー


ka-bili007.jpg

ボム


ka-bili006.jpg

バー二ング


ka-bili004.jpg

ハンマー


ka-bili005.jpg

パラソル


ka-bili012.jpg

ペイント


ラッキーマンギャラリー

rakki--00611kp.jpg

 


rakki--00911kp.jpg


rakki--01011kp.jpg


rakki--01111kp.jpg


rakki--005-211kp.jpg


rakki--02311.jpg


rakki--01811kp.jpg


rakki--02511kp.jpg


rakki--01911kp.jpg


rakki--021111kp.jpg


rakki--0251kk1kp.jpg


rakki--0271kp.jpg


rakki--0281kp.jpg


rakki--0291kp.jpg


rakki--0301kp.jpg


rakki--0311kp.jpg


rakki--0321kp.jpg


rakki--0331kp.jpg


raki-a2.png


rakki--2571.jpg


rakki-11kp.jpg


rakikotennko-001.png


rakki--257kp11.jpg


rakki-mannga.jpg


rakki-mannga001.jpg


rakimannga006.jpg

 

 


rakimannga.jpg


rakimannga001.jpg


rakimannga0021.jpg


rakimannga003.jpg


rakimannga004.jpg


rakimannga005.jpg

 

 

 


rakimannga007.jpg


rakimannga008.jpg


rakimannga009.jpg


rakimannga010.jpg

 

 


raki223.jpg


rakki-014.jpg


rakki-016.jpg


rakki-023oo.jpg


rakki-025.jpg


rakki-0252.jpg

 


rakki-026kp1.jpg


rakki-0262.jpg


RAKKI-256.jpg


rakki--0201kp.jpg


raki222.jpg


 

RAKKI-254.jpg

 


RAKKI-255.jpg

 


IMG_000716.png


OB000000.png


IMG_000082.png


OB00000uihu.png


OB000004.png


OB000002.png


OB000020.png


OB000006.png


OB000005.png


OB000001.png


OB000015.png


OB000010.png


OB000009.png


OB000018.png


OB000014.png


OB000023.png


OB000012.png


OB000021.png


OB000019.png


OB000006ss.png


OB000030.png


OB000031.png


OB000043.png


OB000007af.png


OB000028df.png


OB000060.png


GALLERYひとまず完成

http://tennimuhou.himegimi.jp/simpleVC_20091227130603.html

GALLERYひとまず完成しました。
全然形的に納得行ってないんだけどね!!(泣
なんとか乗っけれるだけ乗っけましたよ。
非常にカオスです!!!!!!!!(笑
ヘタリアも戦国もケロロも東方もその他もオリジナルも。
ラッキーマンとボンバーマンは間に合わなかったから。
ブログの一記事に一気に画像乗っけちゃうって事してみようと思う。
昔のとか一気に。ブログのコンテンツメニューや検索で一応見れるようになると思いますんで。





今週のケロロが凄い面白かった☆


THE・フォージュン!!!!!(笑
こう生の本体同士の合体!!!!はクロちゃん思いだすなあv
夏美のフライパンガード吹いたv「ほい」ってvvvvv
ハンバーグ、ハンバーグカレー食べたい。(爆
とりあえず、ケロロとギロロが合体してくれれば私はそれで☆///(オイ
ドロロ、ケロロとの合体に喜びすぎvv合体した後も目輝いてんぞ(笑
タマギロフォームとクルドロフォームが普通に怖かった・・;;;こえええええ;;;;
いやあギロロの声で「軍曹さん」とか新鮮すぎて怖いvvvv
ドロロの中の人が一番他のまねに臨機応変だった気がするv
絶対足引っ張ってる軍曹って・・ほんとにこの子は何故隊長なんだ^^;
「仲間はずれは嫌~~!!!;;;;」の軍曹かわいいv
可愛いは正義☆可愛ければよし☆(マテ

にしてもクルルの「青じゃなくて赤と合体したかったのによお」はずっこけたvvv^^;
ちょっ・・おま・・・スタッフ・・!最近大人しくしてると思ったらっ・・;
まあいいか。家的にもクルギロ×ケロロの基本軸がなってないと困るし。
元々家の科学者ホモ男は男もその彼女も俺の物主義ばっかですから。(え
そういえばクルギロのそういうフラグっぽいのはアニメ限定なんですよね。原作じゃ見かけないね。
原作と言えばねー、アニメ見てると忘れてるんだけど、原作読み返すと、
なんだかんだでケロ夏夏ケロに一番萌えてるな~という自分がいる。(爆
なんだよかわいいなこいつらvvとなんだかんだで一番似合う気がして。
ノマカプじゃ元々一番好きだからね。正反対SMカプ万歳(笑
やっぱ一番はギロケロだけどね☆・・・ようするに赤×緑が好きなのね。(爆


後半、
夏美の「全部いりません!!!!」になんか吹いたvvvvvv

気まずい空気のギロロ一家について(笑

ギロロ、100円玉入れてくださいに1円玉はそりゃ呆れるわ・・v
ケロたんのギロロへの罵りタイム♪

「何?ギロロッてバカなの?

あ・・そっか・・☆ぶゎかだからいつまでたっても夏美殿に相手にされないんだw」

言っちゃったvvvvv
ですよねーーー☆☆☆的な事をv
つーかくーみんの言い方が上手かったんだあれは(笑
後ろで別にアニメ見てるわけでもない母が普通に大爆笑してた件について。(爆

ギロロもドロロもケロロに言われた事に深~く傷つきまくってんのがなんか萌えるv
あの言い方はケロロに言われたからこそって感じでv

一番空気読める子はタマちゃんですv






友が裏のブレイン×プリティの絵や光秀×秀吉のレイプ小説に凄い萌えてるらしい。
友よ・・それは・・・寝取り萌えってことかい・・?(笑



我が家のクリスマス

我が家の子たちのクリスマス連発。

hetariakurisumasukara.jpg
まずはヘタリア独伊お花夫婦。ほーんだフラーっシュ!!!(笑
本家のサンタ達かわいかったーv
ところでこの絵ピクシブでいきなり男性ばっかにブクマされたからビビったよ;
パンツか!!パンツのせいか!!!!!!;(笑
にょたフェリちゃんの時はよくあったけど、
ってあの時もパンツだ!!!!やっぱりパンツのせいだ!!!!あるいはおっぱいだ!!(パンツおっぱいうるせー!;
女の子にもモテタイよいたり~精神(笑)ちゃんと後で女性陣にもブクマしてもらえました^^




anohannkurisumasukara.jpg
「あのこは犯罪者!」
にこゆき。菊と同じ役割の人がいる件について(笑
もともとビデオ撮る子だからね^^;



kerorokurisumasukara.jpg
ケロロ、ギロケロ擬人化。去年に引き続きこんなです(笑



senngokukurisumasu.jpg
戦国、信長×秀吉。信猿。
一緒のマフラーさせてみましたv




雪がどっしゃり北海道(笑
昨日友達と遊んできて、今日は御馳走いっぱい食べました^^
楽しかったv


拍手ありがとうございます^^
ではではみなさんメリークリスマス☆


ヘタリア落書き集

hetariarakugakisyuu.jpg



ヘタリア落書き集~。
いろいろごちゃごちゃv
独伊お花夫婦とかv天使なイタちゃんとかv(イタちゃんは天使v)ドSなルートさんとかv


ヘタリアでケロロパロ。キャラ当てはめ。
元々軍人ジャンル同士似たものがあると思う。

ヘタリア見た瞬間にまずイタリアとドイツがまんまケロロとギロロだと思った。
そして日本も出てきたら「あ、日本だからドロロだな。」と。
幼馴染トリオは枢軸トリオ。
この3人は結構思った事ある人多いですよね。(笑)
ドイツのキャラソンなんか一瞬ギロロと聞き間違いますよね^^;(笑)
そしてこれが一番びっくりだが、イタリアとドイツ、
世界大戦当時の各国代表者であるムッソリーニとヒトラーが、それぞれ軍曹と伍長。
これが一番驚きだって^^;
つかヒトラー意外と階級低いっ・・;;
その為「ボヘアミ伍長」ってあだ名つけられて一部にはバカにされてたんですよね^^;
ムッソリーニ軍曹は最初は代表者として称えられてたはずだけど;
思うように戦果を残せなくて落ちぶれて行ったという;なんというケロロ(笑
ヒトラーは最初ムッソリーニを尊敬してたってあたりが凄い意外。
それなのにあとで傀儡政権にしちゃうんかい;

でまあこの3人まではともかく何故にイギリスがクルル?と。
いや、寧ろ我が家見て来た人なら^^;
前のシェイクスピアとかイギリス人軍団のあまりのクルル属性炸裂っぷりに・・ねえ(爆
つーか・・実を言うと・・イギリスが産業革命の発祥地って思いだした時点で、
気づいてた。(気づいてたって何よ!????;;;;
あ、あとクルルがケロロクエストで魔法使いだからってのもあります。やっぱり・・(オイ
にょたりあのイギリスちゃんはちゃっかり眼鏡っこですもんね。
で、一部で流行ってた眼鏡紳士、眼鏡アーサーというのを描いてみた。
なぜにょたりあになるとアメリカと眼鏡属性交換なんだv
最初からアメリカとイギリス、国的に眼鏡属性逆じゃないか?と思ったのは私だけじゃないはず。(笑
まあイギリスはかけてないイメージでも合いますけどね。十分。うんうん。


で、プロイセンがガルル。
これは中身が似てるどうってよりポジションだね。
ギロロのお兄さん→ドイツのお兄さん、だから。
特にプロイセンは公式でイタリアちゃんランデブー☆ランデブー☆ですから
我が家的にはガルルもケロロくんランデブー☆ランデブー☆だし、
そして両方我が家的にはブラコン。
「弟とその彼女萌え☆どっちも俺の物だぜ☆症候群」の持ち主同士の兄貴同士vっていうことで(爆!!
弟の方がムキムキで兄の方がスマートそうな印象ってあたりでも合うと思う(笑
私はギロケロもガルケロもガルギロも美味しくいただける原理で
ルーフェリもギルフェリもギルッツも美味しくいただける人です。(爆
芋サンド萌え☆

タマちゃんいねえ!!^^;無理やり当てはめるとしたら
連合枢軸の中で一番最年少で菓子メタボになっちゃいそうなアメリカですかね?(笑
それとも武道派同士で中国とか?


アニメかわいかった☆
メイドのイタちゃんかわええええ☆
ガチで女の子と間違えられてるイタちゃんは、やっぱり「かわいい」と思う☆ジャスティス☆
神聖ローマやオーストリアさんはずっと間違えてたけどv
他のみんなも会ったばっかりの時は間違えてたんだろうな~と(笑
ちびたりあの声かわいすぎるよう☆
声変わりの瞬間は吹いたvvvvvvv
しかしやはり変わっても女声の方が良かった気が;
メイドイタちゃん4連発☆下はにょたりあちゃんv女の子の成長の証、ボイン☆(笑
時々見かけるツインテールののフェリちゃんもめちゃかわいいと思う☆髪下ろしもv

それにしてもイタちゃんとオーストリアさんとハンガリーさんはまんま「家族」だよね☆
イタちゃん娘でハンガリーさん母でオーストリアさん父v
「ほんわか一家」ってタグかわええvこれに神聖ローマが加わる事もありますv
ハンガリーさんとオーストリアさんでほんわか夫婦ってタグも大好き。
オーストリアさんとイタちゃんでほんわか父娘ってタグも大好き。
ハンガリーさんとイタちゃんでほんわか母娘ってタグも大好き。メイドコンビとも言いますね。
とにかくほんわかほんわかほんわか一家☆
何より初恋組が大好きだよ☆
神聖ローマ=ドイツはジャスティス!!!!!!!!
やっぱ、神聖ローマ×イタリアからドイツ×イタリアの
苛めっこ×苛められっ子→保護者×子供な成長像がツボすぎる!!!
草葉の陰(違)から神聖ローマ^^;
その何十世紀後、イタリアにプロポーズして、娘さんを貰う事を承諾してもらいに行くドイツさんv
オーストリアさんからしたら娘がずっと待っていた相手ですからあっさりOKですと^^
オーストリアさんはイタリアが一途に思ってる事知ってるけど、あまりあーだこーだ口は出さない
なりゆきにまかせるしかないと思ってるタイプっだと思う。
逆にハンガリーさんは是が非でもあの二人をくっつけなくちゃと裏では思ってる。そうじゃなきゃ家の娘が死んじゃうから。
家の一家はそんな感じ。
とにもかくもくっついた時にはこの上ない家族みんなの幸せだろうなあ。
ドイツとオーストリアさんもまさに夫と舅の関係だなって思う。
あれ、ゲルマン同士結構似てるじゃないですか。ドイツとオーストリアって。
共通点が多いんですよ。生真面目とか綺麗好きとか怒ると怖いとか。マニュアル完全読破とか(笑
それって、イタちゃんにとって「父親に似た人を好きになる、結婚する現象」だと思いませんか?
この現象って実際高確率らしいんですよ。単純にいい父親に育てられたら似た人と結婚するし、
あまりにも嫌な父親に育てられると全く正反対の人と結婚する。これの2択らしいです。
あーなんとなく・・いや、凄くわかりますって感じ。
なんでイタちゃんも父であるオーストリアさんに似てるドイツと結婚する。そういう約束でできてるように見えます。
本編でドイツが、オーストリアさんが小うるさく言ってくるのに対して
「まだ結婚してもいないのに。」って台詞がありますよね。
あれ、よく考えたら誰と?って思うんです。国の同盟=結婚としてオーストリアさんととも取れますが、
ようするに「イタリアとまだ結婚してもいないのに凄いお父さんに舅顔されるんですけど・・;」
っていう風に取れました。私は。
オーストリアさんは間違いなく、「姑のような舅」になると思う。つーかなってた(笑
ほんわか一家にとってドイツは神聖ローマのころからの大事な許嫁みたいなもんなんです。
家族ぐるみで「結婚しなさ~い☆」攻められるドイツさんは大変だと思う(笑


そんな一家に妙に間男「奥さん~米屋で~す☆」(笑)な役を買って出てるのがプロイセンだと思う。
だってプロイセンってハンガリーに手出したり、イタちゃんに手出したり、
ほんわか夫婦やお花夫婦と、「夫婦」の妻に必ず手出してるんですよね!
人妻キラーですよコイツ!!!!!!!!!!!!!(爆
こらこら、夫婦の邪魔しちゃだめだよ;「一人楽しすぎるぜ~;;」



リクエストであったスイスさんvもっとちゃんと描いてあげたかったな。
にしてもイタちゃんと絡めろって意味じゃなかった気がするんだが^^;
まあ家はイタちゃん総受けサイトですからって事でv
普通にスイス×イタリアも大好きですv本編やドラマCDグッジョブv
いつも裸で往来してるの見てフラグが立たないわけがない!!!(笑
アニメの中立兄弟かあいかったvスイスがリヒテンシュタイン助けたのほんとの話なのが凄い。
いいお兄さんや^^



そして最後に独伊ルーフェリお花夫婦。
イタちゃんずっと一途に想ってたから。待ってたから。
どうか幸せになってね。
ジャスティス!!!!!!!!












戦国モード?


「「ジュリアス・シーザー」が完璧に本能寺の変」要素が増えた件について。(爆

「うっかり戦国4コマかいこ」買ったんですよ久山さんの漫画好きだからやっほーい☆
で、結構史実のネタがテンコ盛りですが、その中に、
「森蘭丸は本能寺の前辺りに変な夢を見て不吉な予兆を感じ取っていた。」
これなんですが、ジュリアス・シーザーでも殺される前に
シーザーの妻が変な夢を見て嫌な予感がするっとシーザーに伝えていたって描写があるんです。
!!!!!!!????????????
この件は「史実話」として蘭丸の話の方が先なのに・・おかしいですよね・・。
秀吉が信長の葬儀の準備した→アントニーがシーザーの葬儀の準備したと被るのもそうだけど。
あまりにも細かく史実として先に戦国時代で伝わってる事がかぶり過ぎだ。
ジュリアスシーザー自体はローマに伝わる史実話ではありますけど。それにしちゃあ戦国の本能寺の変と被り過ぎ。
やっぱ明智光秀の部下である馬眼がシェイクスピアに伝えて、それをもとに二つ合体して話を作ったか。
あるいはシェイクスピアが光秀本人で大昔のブルータスに自分の姿を重ねたくなったか・・・。
ははははだから後者は怖いからやだv
えー・・でもホントに確かに主人公ブルータスの葛藤は光秀の葛藤と似てるよな~と思う。つーか状況ね。

「マクベス」も読みましたがほんとに光秀の葛藤そのものだよなあ~と。
「ジュリアス・シーザー」のブルータスは「正義の為」って若干本物よりいい子ぶり過ぎじゃね?ってとこがあるんですが、
「マクベス」だと自分の野心に正直。でもやってしまった後の罪悪感が・・
後で殺されてしまうかもしれないという恐怖が・・。と少し誤差があるんですよね。
(これも今回の4コマで知りましたが光秀は秀吉との決闘の前、緊張のあまりちまきを皮ごと食ってたという話がv緊張しすぎだv)
そこがなんか、本人が書いたと思う方が納得だよな~と。
昔自分がやった事って、罪悪感からなかった事にしたかったり、自分でも何でしたのかわからないから理由を試行錯誤したりするもんじゃないですか。
実際光秀本人も、信長を殺すのは「国の為にならないから正義の為にやった」のか
「自分の野心の為、自分が暴君に我慢できなかったから」だったのか解らなかったと思うんですよ。
だからこの「ブルータス」と「マクベス」の描写の違いの揺れ方が、光秀の心境の描写として妙にリアルだな~・・と。
うっかり確かに光秀本人が書いたんじゃ・・って思いたくなっちゃいますね・・。
いやでもそれはほんとに怖いから;だって「ロミオとジュリエット」書いた人だよv
それが=みっちゃんって思っちゃうのはマジで怖いからvvvvvvvv;;;;;
うん、でもこれは「光秀の部下の馬眼に色んな戦国時代の話を聞いた。
特に本能寺の変~天王山の戦いについて」は
確定してもいいんじゃないか。って思うぐらいです。
シェイクスピアの並はずれた人間観察眼で光秀の揺れる思いを二作にもわたって表現してくれたんでしょう。
さっきも言ったけどジュリアス・シーザーはシーザーで大昔のローマの実話なんですけどね。
それにしちゃ明らかに本能寺の変だから。二つの話を足したってことじゃないのかな。
にしても結局歴史って「繰り返し」なのかねえ・・。


そういえば「ジュリアス・シーザー」に別バージョンがあるみたいですね。
それには家康ポジションまでいるみたいですけど^^;
なんかそれでは秀吉ポジション(アントニー)がやたらめったらずる賢く描かれてるみたいで?
つーかその話を聞いたから、「まあ・・どんなもんかな~・・。」って思いで
「ジュリアス・シーザー」買って読んだんですよ。
そしたら・・・「秀吉ポジション(アントニー)めちゃかわいいじゃん!!?あれ・・でも家康ポジションいないね。」
となったんですよ^^;
私が買ったシリーズのはちゃんとあとがき見る限り原文訳なんですよ。だからこっちがシェイクスピアが書いたのとして本物なんです。
先に聞いたのは後に作られた別バージョンみたいですね。あるいは「ジュリアス・シーザー」としての史実か。
でも「シェイクスピア版」は今回買ったのが本物みたいですね。
ってことは、部下である馬眼がシェイクスピアに伝えたにしても、シェイクスピアが光秀本人だったにしても
どっちにしてもライバルだった秀吉を下げて書いたりすることはなかったんだ・・。
偉い!!!!!!!!!!!(オイ^^;
その最初の情報から入ったから、てっきり「上司を棚上げ・自分を棚上げ」してんのかとおもちゃったvライバル下げしてv
偉いじゃねえか~vごめんよ疑ったりしてみっちゃんと部下の馬眼ちゃん~vいい部下に育てたな~v
だってアントニー(秀吉)のシーザー(信長)への「愛」だよvvvv愛vvvvvどんだけ信猿v
いやーほんとにありがとう!ごちそうさま☆
でも信長様(シーザー)殺したのは許さないv(笑







今年のクリスマスは引越し沙汰で忙しそうです;





独伊~お花夫婦~♪

独伊のエチャやってきましたー☆☆☆^^
いっぱい素敵お花夫婦堪能してきましたよー☆
基本ロムですが一個描いてきました^^

しかし・・・キャプチャーが作動してくれないんですが・・・・;;;;
あーもうなんでこう次々しょうもないトラブルが発生するかな・・ついてねー;;
でも幸せだった☆独伊万歳☆

サーバーの件はぼちぼちやってくしかないなーと。
それまでは今まで通りブログでお絵かきですねえ^^;

ぱちぱちいっぱい拍手での励ましどうもありがとうございました。これからもがんばります。


あとで絵とかヘタリア感想乗っけようv




■拍手返事■

>名前無さん
相談へのご回答ありがとうございます。そうですね。容量多すぎなんです(泣
他のサーバー・・解ってはいるんですが扱いにくくて・・;ホームページ作りは難しいです;;
その方法で少し頑張ってみます。それでは。

ちょ・・うそでしょ・・

ギャラリー工事完了かと思った。漫画もアップできるかと思った。

やっとできたかと思ったのに・・・

あんなにあんなにあんなにがんばったのに。

全部水の泡だった。

何これ、じゃあどうすればいいの。

なんでサーバー使わせてくれないの。

もうやだ。ほんとに。

本気で誰か助けてください。

どうやってサーバーに大量に絵をアップしてるんですか。

それ以前にどうしたらたとえばニンジャとかサーバー使う許可が下りるんですか。


みんなどうやってホームページ作った。

誰か助けて・・ほんとにもう嫌・・。


ああ・・ほんとは打ち上げの様にパーン☆とやるつもりだったのに・・。


そして飢えてる・・凄く飢えてる・・。
イタちゃん総受けとか独伊とか英伊とか寧ろシェイクスピア×イタちゃんとか。
秀吉総受けとか信猿とか。
ケロロ総受けとかギロケロとか。
プラズマ×プリティとか。

何もかもに飢えてる・・・。

他人が作ったのが見たい!!!;;;;
作んなくてもいいから語る同士がほしい・・!!
なんでこんなにマイナーなのおおお!!!!;;;;
私が好きなのはあくまで正統派ばっかだぞー!!「正統派!」だぞー!!言葉の意味分かってんのかー!
ジャスティース!!!!!(正義)

ほんとにね・・正統派・・とか
寧ろ主人公とか、それあっての作品でしょ。世界でしょ。
「公式」は作者の決めた「世界」でしょ。
それ以上にほんとの世界の「世界」があるでしょ。
世界の正統派
もっと大切にしてよ。
もう我慢できん・・今まで我慢してたのが変な鬱連鎖で漏らしたくなっちゃった;;;;


あー・・もうこれは流石に・・鬱だ・・。





ここ最近アクセス数の伸びがやたら凄い事にはとても感謝してます。ほんとにどうもありがとうございます^^
だからこそ頑張ろうと思ったのになあ・・ぐすん・・;





あ、ケロロの劇場版5楽しみすぎるっ・・
ギロロ達悪落ちですかっ・・!キター☆アクアクモードかっこよすぎだよっ・・////
鼻血用のティッシュ用意ですねっ・・わかりますっ・・!
でもケロロだけは・・アクアクバージョンないって事は、
一人で頑張るのかな。仲間を取り戻すために。一人になってもあきらめないで。
それが主人公の醍醐味だよね。
ああでもやっぱ、隊長とか、主人公は辛いなあ;
だけどだからこそ、がんばれ。ファイトっ軍曹。





■拍手返事■

>絵じょうずですねー!スイスとか見てみたいです(黙
どうもありがとうございます!スイスもぜひ書きたいです^^

>ヘタリア小説読みました。奥深いものが多くて感動しました。よく調べてあるなあと思います。

わおお!どうもありがとうございます!!!感動だなんてうれしすぎる事を言ってくれらっしゃるっ・・(感涙
我ながら結構調べてるよなあなんて思います^^;まだまだ足りないです!精進します!
ではではまたよろしければお越しくださいませ。

イギリスがシェイクスピアさんを召喚したようです

sileikusupia.jpg



イギリスが国の最高峰の文学人シェイクスピアさんを召喚しました(笑
イタちゃんがあまりのトラウマに怖がっています。愛されまくった代わりに殺されまくったからね(笑

キャラクターとして登場してる漫画発見しました^^
「グラン・バガン」って結構前の作品です。主人公馬眼の相棒になります。
かなーりいいキャラしてました☆だけど漫画は2巻で打ち切り終了です。
「ジャンプでなければ何気に続いたと思う漫画。」うん。ほんとにそう思う。
つーか戦国!!戦国も出てきたよ!!!!信長と光秀も登場したよ☆☆☆☆
戦国って意味でもやっぱ時期が早かったんだろうなあ^^;
シェイクスピアのキャラクター性も完璧に「今ならウケタ」って思うもん。
シェイクスピアが何故かマッドサイエンティストです!!!!!;;;;;
正体フランシス・ベーコン説の彼かしら。エリザベス女王の諜報員だし。一番有力説だしね。
ちなみに馬眼ちゃんも実在人物で元みっちゃんの家臣だそうです。
今は太閤になった秀吉に仕えて、あのおバカの仙石秀久の下で働いてたんだとよvvvvv
うわっ何それおもしれえええええええええええええ☆☆☆☆
でも馬眼は英国人レイモンド氏との約束で昔から
「地図の空白の部分を埋めるために航海に出る」という夢があったので
秀吉に許しを得て航海に出る事を許されます。
で、航海に出たけど密航してたのがばれて海に放り出された所
シェイクスピアが乗ってた船が通りかかって彼に拾われる。とこんな感じ。


◆ ウィリアム・シェイクスピア(グラン・バガン)
英国の役者にして劇作家である歴史上の本人。その正体は英国秘密諜報員であり、
女王の命を受けて世界各地を飛び回る。漂流していた馬眼を拾い、彼を英国諜報部に誘う。
卓越した錬金術師であり、馬眼の右目に自らが開発した明球を埋め込んだ。
また、ギターに偽装した連発銃リア王を武器に戦闘もこなす。

うーん、ほんとに今ならウケタだろうマッドサイエンティストキャラです。
しょっぱなの台詞からいい黒さをしててなんか
「いい腹黒キャラキターーーーーーーーー☆☆☆」叫んじゃいましたよ(爆
んでもって馬眼の寝てる間に右目に変な球体埋め込んで実験するわ
「いいマッドサイエンティストキャラキターーーーーーーーー☆☆☆」(わかったわかった;
こういうキャラが本格的にウケ出したのってやっぱ・・クルルからだもんね。特にアニメ化してからね。
まあつーか見た目と属性合わせてクルルの擬人化にしか見えないのは私だけですか。
子安さんに声優やってもらいたい衝動に駆られるのは私だけですか。(笑
まあ、そうやって前からいたり、私も小さいころからサイエンティストキャラ作ってたけど、
完全なキャラの基盤として色んなキャラ像を浸透させたケロロつーか吉崎観音先生は凄いと思う。



bagann.jpg



馬眼は努力マンちゃんみたいな古風男児日本男児武士道精神まっしぐらでかっこよくて好みv
連載のちょっとショタ入ってる感じもかわいいけど読み切りの成長後の様なんかもう
超かっこいいよ!漢だよ!!!!//////連載もこの方がウケたんじゃないかな。
にしてもこの子はかなりみっちゃんに盲目です^^;どこの部下もそこは変わらないね。かあいい。
生きてた設定の信長様に復讐しようと意気込んでおります。絵適当でごめんね;





◆シェイクスピアの華麗なる発明品集(笑◆

「ペッパーボックス」
シェイクスピアがレオナルド・ダ・ヴィンチのスケッチを元に作った連発銃。
後にリボルバーとして知られることになるのである。
ガトリング砲、バルカン砲みたいの。

「マクベス(明球)」
同じくシェイクスピアがレオナルド・ダ・ヴィンチのスケッチ
「レオナルドの光玉」を元に作った球体の眼球の戦術兵器。
光を帯びて動く者の残像を残す。つまり剣士が使うと残像が読める。
馬眼が寝てる間に勝手に右目に入れた。(笑

「リア王」
ギターに偽装した連発銃。常に持ち歩いてる彼のメインの武器。

他に昔に作った超小型爆弾とか色々☆


と、ここでちゃっかりレオナルド・ダ・ヴィンチ、イタちゃん所の人が発明のデザインして
シェイクスピアとはいかなくてもイギリス人が発明する(これはほんとらしい)という
小説「英国産業革命家とイタリア工業デザイナー」の様が見事にあたっちゃいました。
こんな前からか。なんであたるの・・;なんとなくだったのに・・。(え





◆シェイクスピアの名言?好きなやり取り集。◆


/
初登場、馬眼を勝手に助けた事で船長に怒られてるシェイクスピア。

シェイクスピア
「お許しください!もしあなたがその場にいたならば必ずしたであろう事をしたのです。
三文役者であるこの私にもあなたのお心が海ほど広い事はわかっております。
だからついでしゃばってしまったのです。あなたがあの哀れな東洋人を放っておくはずがないと・・
ああしかしそのことが・・・あなたのような「大人物」の心を乱してしまうなんて・・・!!!」

よよようるうるvvv(左上の絵)

船長「いやまあ心配せずとも大丈夫ですよ。悲しむ者に鞭を打つなんて私にはとてもできませんよ!ははははは!」

シェイクスピア「にやあ・・vvv」

そして右下の黒い笑みであるvvvvvvvvvvvvv /

なんか「キターーーーーーーーーー☆☆☆」って瞬間でしたな^^
内面的にはブレインに近いかね(笑



/シェイクスピア「君の命を救った例がこれか。日本人は恩知らずな人種なんだねえ。」

馬眼「・・・・・・・・む;」

シェイクスピア「日本人は~恩知らず~で~ホイ♪」/

こいつ事あるごとにこれを歌います(笑




/シェイクスピア「私はルネッサンスを愛する芸術家だからね。ごらん、あの人たちの楽しそうな事。」

踊子の女の子を指さす。

馬眼「うむ、確かに芸術は国を超えて素晴らしい。」

女の子、風に吹かれてスカートがめくれて
「きゃあああああ!!!!!!」

二人、ガン見!!!!!!!!そして右真ん中の顔である!!!!!!!vvvv

シェイクスピア「芸術だ・・・・・。」/

駄目だこいつらvvvv早くなんとかしないとvvvvvvvvv
つーか馬眼!!!!右目伸ばすな!!!!!!vvvvvv
作中いちばん大爆笑したとこですv



/シェイクスピア
「錬金術ってのは神学・工学・科学全ての学問の集大成なんだ。
一朝一夕じゃ手に入らないよ。特に君みたいな・・・・・・・
ま、いいか。ふっ・・。」

暗殺者「途中でやめるな・・!これを見て驚くな!!!!!!
わがスペインの最新兵器!超小型爆弾だ!!!!!!!!」

シェイクスピア
「僕が作って商人に売った爆弾じゃないか。古い作品だから恥ずかしいな
しまってくれよ。やだなあ。」

そして左上のポーズである!!!!!vvv

暗殺者「え、そうなの!?」 /

コイツどんだけ天才なんだと^^;




/シェイクスピア
「案ずることはありません陛下、君主論を思い出してください。
マキアベッリは軍の指揮者に向けて述べています。
自分の敵の力を冷静に把握して指揮をとれば負けはしないと。
大切なのは冷静な状況判断なのです。

降参しましょう☆」

エリザベス「帰れ!!!!!!!!!!」

シェイクスピア「英国人は~争い嫌いで~ホイ♪」/

駄目だこの人・・あまりにもイタリア好きすぎてヘタレが移ってる・・!!(笑



/シェイクスピア「その名も「馬眼砲」!人体実験してあるから大丈夫さ!」

馬眼「結果は?」

シェイクスピア「・・・・・実験はあくまで実験さ☆」

馬眼「出せーーー!!!!!!!;;;出してくれーーーーーー!!!!!;;;;;;」/




シェイクスピア描いてる間に流してたイメージBGMの数々。(笑
なんとなく「プレインエイジア」と「廃獄ララバイ」が合う人だと思いました。
あ、右上の台詞もそうだけど今回の役じゃなくてほんもののシェイクスピアを思ったらこうなった。

「プレインエイジア」




「脳にある物語をそこらじゅうに描いて~♪」
「寝取られ男の頭には角が生える」はシェイクスピアの決まり文句☆(笑






「君の心さえ今夜なかった事にしてあげる」って結構怖い歌詞ですよね


「廃獄ララバイ」















いやこの曲自体大好きです・・!!!





sileikusupia3.jpg




「足洗邸の住人たち。」より
イギリスのバロネス・オルツィ教授とイタリアの妖精エアリエルちゃん。
通称エアリィちゃん☆エアリィちゃんかわゆす☆教授もいいキャラ。なんと脇役のくせに人気ランキング3位だ。
この二人大好きvカプじゃなくコンビって感じでベストパートナーだよね。
やっぱ魔法使いと妖精みたいなコンビネーションがいいのよこの二国^^
エアリエルの正体は元大天使、堕天使のアリエル。ライオンクイーンと化します(笑)ちゃんと調べて作ってるねえ。
バロネスもアリエルといるってことはシェイクスピア「テンペスト」のプロスペローがモデルだと思う。
で、教授は魔術学者で「妖精たちからは信頼があるみたいだが人間の友は少ない模様」・・・
それなんてイギリスアーサーwwwwwww(笑

下の子は「境界線上のホライゾン」よりトマス・シェイクスピアさん。
もう一人発見したシェイクスピアさんですよ。女体化の(笑
文学部部長らしいが・・あの・・・科学部にしか見えないんですが(爆
つーかだから誰かさんの擬人化の誰かさんの女体化にしか見えないんですが!!??気のせい!!??(汗
やっぱりヤンデレらしい。「ヤンデレ作家に死ぬほど愛されて眠れない!!!」(笑
この女シェイクスピアはシェイクスピアで男イタちゃんにベラルーシみたく迫ってたらウケる・・(笑


女シェイクスピア「イタリアさ~ん・・なんで逃げるんですか~・・ここ開けてください~。
        私と結婚しましょう・・結婚結婚結婚結婚・・・。」

男イタリア「帰ってえええええええええええええええっ・・・!!!!!(泣)」


本物は男女が逆です☆(笑
これが本物↓


男シェイクスピア「イタリアのお嬢さん~、私と結婚しましょう~。
         他の男の所へ行く気ですか、寝取られ男の頭には角が生えますよ
         もし私以外の男の所に行くというなら毒薬飲ませて短剣突き刺して
         首を絞めて川で溺死させて泡にしちゃいますよ・・・☆」

女イタリア「帰ってくださあああああああああああいっ・・・!!!!!!!!(泣)」

(笑)



教授とエアリィちゃん描いてるときに聞いた曲達
「天空のグリニッジ」が合う気がした。グリニッジだし。



そして「シアワセうさぎ」が合う気がした。ばんざーい☆してるのはこのせいだ(爆!!
この曲は「そういう意味の曲じゃない」同意!!!
聞いた瞬間ペットとご主人様の曲っぽいなあって思ったし
魔法使いと妖精の関係にぴったりな曲だなあって思った。
バロネスとエアリエルもといプロスペローとアリエルにちょうど合う気がする。
あくまで腐れ縁のコンビパートナーの悪友、友情関係。
どんなにヤンデレちっくに愛してても最後は「愛しいアリエル、達者で暮らせよ。」ですからね。
シェイクスピア全体見たうえで「テンペスト」読むとなんかやっぱ泣けるものがあるかも。
そうそうヘタリア英伊小説の「仲良くしたい」のバックBGMも実はこれだったのよ。
なかなか上手くはいかないけど「これからも仲良くしてくれるよね」
やっぱりそんな魔法使いと妖精さんvピュアな曲で大好きですよ☆















hetariasileihuleri.jpg



ごめん魔が刺した^^;
でもシェイクスピア×イタリアはガチだから・・ゆるしてっ♪







 


 





ところで・・
あくまで偽情報前提の話ですが、それでも仰天するこんな説がありました。

「明智光秀は秀吉に敗れた後、農民に殺されたのは偽者で本物は ・・」

こういう光秀生き残り説がありますよね?
その節はパターンが色々あってその説だと有力なのが天海説だよね。
他には何故か利休が光秀とか。
朝鮮に渡って李舜臣になった。
満洲に渡ってヌルハチになった。 とかいろいろある。

そのひとつに・・・・・





「イギリスに渡ってシェークスピアになった。 」






ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
(お茶でも噴き出す音)





まて!偽情報前提つったって普通は一ミリもかすりもしないのが普通だ!!!!!
どっからそんな発想わいたあああああああああああああああ!!!!!!!!;;;;;;;;;;;

まあちーっと・・私も・・しょっぱなから・・似てるかな・・とは・・思ってたんだけどね(思ってたんか!!!!!!;;;;
でも普通は1ミリもかすりもしないのが普通だ!!!!!(大切なことなので二回言いました。
でも納得せざる得ない接点も結構多いのよね明智光秀とシェイクスピアって・・;


1、上に書いたとおり、部下である馬眼がイギリスに渡ってる。
シェイクスピアがまだシェイクスピアと名乗ってなかった頃に「英国と馬眼」という本を執筆している。
(この辺から少なくとも光秀の話を馬眼から聞いたんじゃないかとは思える。)

2、シェイクスピア作品「ジュリアス・シーザー」は、本能寺の変をモデルにしたのではないかと言われている。
「ブルータス、お前もか。」の台詞で有名な作品ですが、・・たしかにまんま本能寺の変~天王山の戦いなお話でした。
シーザーは織田信長、明智光秀はブルータス、アントニーは豊臣秀吉。

3、シェイクスピア作品「マクベス」も明智光秀の葛藤を思い起こさせる。
そう解釈した人が明智光秀をマクベスに置き換えた「天正マクベス」という本を執筆している。



とまあ色々接点はあります。
単純にハムレットとか見てても何か「エリート優等生の爆発」の色が見えたので
光秀と同じ人種の人かなとは思ってました。相性はいいかもしれません。
でも上記の条件3つ並べても、同じ人物って言うより、
「馬眼がシェイクスピアに光秀の事話した」って思いたいですね。もしかしたらそれはあるのかもしれません。
少なくとも本人だなんて思いたくない!!!!!!!!!!
それは怖すぎる!!!!!!!!!!!!!!!;;;;;;;;;

でも我が家的にはみっちゃん和風マッドサイエンティストだから
今回のシェイクスピア、マッドサイエンティスト化してるし
わーぴったりwなんて思っちゃったけど(爆
ないないないないないないないないない!!!!!!!!;;;;;;;;;;



たださ、アーサー×フェリシアーノのロミシンの歌詞さ、特にフェリ視点の方。
ちらっと言ったけど凄い本能寺の変~天王山の戦い過ったんだよね。
あ・・・あれえ・・・!!!???って思っちゃったよ・・?;
「魔女の言葉であの人に手をかけるの?」で何か・・直感でなんか・・
秀吉が光秀に言ってるっぽいなと思っちゃったんだけど
まだその時未読だったけどまさに「魔女の言葉であの人に手をかける」は
「マクベス」からだったんだね。;そりゃ過るわ。似てんでしょ・・?
でも何よりまさに「何これえええええ!!!?」って思ったのは

「あいつはもういないんだ」
「なんであなたが泣きそうなの」

何これええええええええええええええええええ(大切なことなので二回言いました(爆

だってさ・・秀吉と光秀が戦ってる所で
二人に言わせようとしていた台詞そのまんまだったんですけど!!!!!!
まじだって・・ほんとだって・・・ねえほんとにどうしよう・・;
(どうもしない!!!!!!!!;;;;;;

そー思ってたらマジでこんなにシェイクスピアと接点あったのかよみっちゃん・・
どうしろって言うんだ;

まあなんでも最初過った直感にしたがって作ります。ヘタリア二次創作(世界擬人化)も、
小学生のころから暖めてきたオリジナルの戦国物語も!!!!
歴史って・・・面白すぎて・・怖いです・・マジで。




 


 





◆「ジュリアス・シーザー」感想◆

えー、もうほんとに確かにこれ「本能寺の変~天王山の戦い」にしか見えないお話ですので。
シーザーは織田信長、明智光秀はブルータス、アントニーは豊臣秀吉に重ねてお送りいたします。
そして私は秀吉盲愛者で信長×秀吉、信秀・信猿盲愛者です。
やっぱりどこに行ってもアントニー(秀吉)はかわいい!!!!
何が可愛いってシーザー(信長)への盲愛っぷりだよ!!!!!!!!
劇中でも最初の方でブルータス(光秀)と仲間たちが謀反を企ててる最中に言われちゃってます。(台詞は若干誤差があります)
仲間「シーザーを殺すならアントニーも殺すべきだろう。奴はシーザーの手足だ。生かしておくと厄介な事になる。」
ブルータス「何もそこまでしなくていいだろう。」
仲間「だがあいつのシーザーへのが気になる。」
ブルータス「放っておいてもどうってことはない。いつも遊んで踊っている奴だ。俺たちに叶う力もないさ。
せいぜいできることは愛する主君の死に嘆いて後追い自殺をするだけだろう。
それだけでもできれば大したものだ。何すぐに尻を振ってこちらに靡くさ。」
順番に突っ込んでくねーv
ブルータス(みっちゃん)やっさしいーvvv殺されたら困るけど秀吉にしたって先に殺しておけば
殺されずに済んだんだよねー☆甘いねvその辺v
つーかお仲間さんありがとう・・!!!
そう愛!!!!!!愛ですよ!!!!!!!///////////アントニー(秀吉)のシーザー(信長)への愛!!!!!
ブルータスは全体的にアントニーを甘く見過ぎ。光秀も秀吉の事そういう風に見てた可能性が高いけど
実際油断しすぎてたから負けたんだと思うね。秀吉も力弱いから(笑)
でも舐めちゃいけません!!!!愛!!!愛が秀吉(アントニー)を突き動かすんです!!!!!!!!

シーザー(信長)が事あるごとにアントニー(秀吉)を呼ぶの萌え☆
やっぱ名前と場所変わっても絆深いね☆

ジュリアス・シーザー(信長)は短気で気難しい残虐非道な野心にあふれた暴君ぶり。国を治めるには向かないと。
ブルータス(光秀)は正義の為に国の為にとシーザー(信長)殺しに立ち上がりました。

やあ、有名な台詞ありましたよ、「ブルータス、お前もか・・!」
寧ろ主犯です(笑
シーザーが倒れた後アントニーがブルータスの元にやってきます。
その時の言動行動が全体的にかわいすぎるぞアントニー。
アントニー(秀吉)
「ああシーザー、なんて姿にっ・・!!
きみたちがもし俺の血が必要ならシーザー最後の今ほど相応しい時はないし
この世におけるもっとも尊い血潮によって色鮮やかに染められた君たちの剣ほど
それに相応しい武器はない!もし俺を憎むならこのままひと思いにやってくれ!
おれには今ほど喜んで死ねる時は訪れないだろう!これほど望ましい死に場所も死に方もあるまい!
シーザーの傍らで君たちの手にかかって死ぬとすれば!」
ブルータス(光秀)
「アントニー、俺たちは君の死を求めはせぬ。たしかに今の俺たちは残忍凶悪と見えるだろう。
だがそれはきみがこの手が果たした血なまぐさい行為を見てるだけで俺たちの心を見ていないからだ。
憐れみに満ちてる心を、全ローマの受ける非道な苦しみを憐れむ心が。
それがシーザーに対してこの行為をさせたのだ。だがきみにたいしてはアントニー、
俺たちの剣先も鉛同然となる。俺たちは兄弟の情にあふれるこの胸に、
愛と好意と尊敬をもって君を迎えたい。」

それを聞いたアントニーは「きみたちの賢明さは固く信じてる」と
愛想良く全員に握手して回りながらも
「あなたを愛した事は、ああ、シーザー、嘘ではない。今あなたの霊魂がわれわれを見下ろすならば
御自分の死よりも悲痛な思いをするのではないか。こうしてアントニーがあなたの敵の
血にまみれた手を握っているのだ、しかも、気高いシーザー、あなたの目の前で!」
とまた泣き崩れたりてんやわんやv
それでも「あなた達の味方になる。」と愛想よく言う。

アントニー「だが一つだけ聴かせてもらいたい、何故、どの点で、シーザーを危険人物と思ったかそのわけを。」
ブルータス「そう思わなければこれはただの残虐行為に過ぎぬ。われわれの理由はどう考えても妥当なものだ。
      たとえアントニー、君がシーザーの息子でも納得いくだろう。」
アントニー「俺の要求はそれだけだ。もうひとつお願いできるならば、
      俺の手でシーザーの遺体を広場に運び、市民の前で祭壇に立ち、葬儀に相応しい一友人として
      追卓のことばを述べさせてもらえないだろうか。」あ☆やっぱ秀吉・・vと思った瞬間v
ブルータス「よかろうアントニー。」

まあやばいと気付いて仲間がブルータスに止めに入ります

仲間「君は自分のしてる事がわかってるのか。アントニーに追卓のことばを述べさせてはなるまい。
市民が奴の言葉でどれほど心動かされるか。考えてみればわかるだろう。」

でもあまり気にしてないブルータス。この辺が甘かったねv監禁でもしとかないと(笑
それじゃ警戒されちゃうよって(笑)好きにさせてやれってね。

仲間「どうなっても知らんぞ。俺は気が進まぬ。」

アントニーはブルータスに愛そうよく仲間になると笑っていたが、
みんながいなくなった後泣き崩れて遺体にしがみつく。
「ああお許しくださいシーザー!私があの虐殺者達の言いなりにおとなしくしてることを!」
かならず仇は撃って見せますからね。そう言ってる感じだった。

仇を討つかどうかは最終的に市民に決めさせたんですね。
できれば敵討たい仇打つ気満々なんだけど(笑
アントニーがブルータスを責めるわけじゃないにしても
シーザーは本当に撃たれるべき暴君だったのか、野心家だったのかと市民に演説してる所の台詞。
脚本は淡々と書いてるだけです。だけどすぐに頭に描かれたよ。
アントニー(秀吉)が泣きながら演説してる姿が。
と思ったら後の台詞で
市民「かわいそうにっ・・泣き崩れている!」
わお!!?やっぱり泣いてたーーー!!!!!???だよね、うん^^
かく言う私も泣いて居りました。(オイ

市民はそんな彼の姿に突き動かされて「謀反人め!!復讐だ!」と妥当ブルータスに立ち上がります。

アントニーは市民がいなくなった後
「これであとは事が災いを運ぶだけ!」
と、嘘泣きじゃなくて本当に泣いてたんだろうけど、
こうなることはわかってたと「計算通り☆」だったみたいです。
なんだろうとシーザーを殺したブルータスは絶対許さないって想いなんだね。
「ずる賢いとでも何とでも言え。私はシーザー(信長様)の仇を討つんだ!」
そう言う想いだったんだろうねえ。

で、ブルータス(光秀)VSアントニー(秀吉)の最終決戦になります。

ブルータス(光秀)は正義の為に国の為にとシーザー(信長)殺しに立ち上がりました。
「私もあのものを愛しているが、それ以上に国を愛していたまでだ。」
本音要するに「あんな暴君死んでも誰も悲しまないさ。」
そういう想いで殺したんだろうけど、
アントニー(秀吉)「私が悲しいんだ!!!!!!!!」
いつの時もこう言う事ですよね。

シーザーもやっぱ信長そっくりな人でしたよ^^死を恐れない人なんだね。やっぱり。かっこいいー☆
「ブルータスお前もか」と「是非もなし」は確かに同等な台詞ですよね。
それだけブルータス(光秀)に裏切られる事が信じられなくて
光秀(ブルータス)に裏切られるようじゃしょうがない。
そう考えると明智光秀はやっぱかなりの強豪だったんだろうねと思う。
それを秀吉が越えただけの話だよ。つか・・愛が勝っただけだよ・・☆☆☆☆(オイ
いや真面目に頭の良さと一生懸命さと根性と行動力の早さと
愛嬌の良さ、ようするにモテモテ度(笑)が秀吉が上。これはしょうがないの。
でもやっぱ何より愛が勝っただ・・(もうええわ!!!!!!!;;;;;

それでも最後にアントニー(秀吉)に「あの人はまっすぐで素晴らしい兵だった。」
的な事を最後に言わせる。
自分を(?)あげる事は忘れないみっちゃん(?)でした☆


 


 







uragirunayo.jpg


独伊 ドイツ×イタリア








uragirunayo3.jpg


信猿 信長×秀吉







uragirunayo2.jpg


魔王ルシファー×天使アリエル
ルーフェリ使用





我が家の魔王と天使達(笑





えー前にアリエルに関して調べてて、アリエルが出てくる作品で
「エンジェルウォーズ」っていうかなーり昔の少女漫画がある事を知って気になりまくって全10巻一気に読みました。
なんで気になりまくったかというと魔王ルシファーVS天使アリエルのお話だから。
なんと!!!!!ヒトラーにも乗り移ってたとされるドイツの魔王ルシファーと
イタリアの大天使アリエルのお話とな!!!???読まねば!!!!すぐに読まねば!!!!!!!
とまあv(爆

案の定大当たりだった。

アリエルさん魔王ルシファーに浚われて堕天使にされました。

悪落ちだあああああああ!!!!!

諸に悪落ちきたあああああああ☆☆☆☆☆☆☆(おちつけ 
てわあああああその描写がいちいちエロイよー!!!!!!///////////
堕天したあとなんかアリエル、ルシファーに気に入られて可愛がられちゃってるよーーー!!!
えっちしちゃってるよおおおおお!!!!!!!!きゃあああああああああ///////////////

ちょっ・・誰かっ・・ティッシュティッシュ・・・!!!
鼻血止まらないっ・・・!!!!!///////////
何これ久々に他人からドツボすぎる美味しいシチュごちそうになりましたよっ・・
本気で悶えたっ・・・!!!!!!!
これ!!!これを待ってたんだっ・・!!!!!!!!!!!


アリエルは「失楽園」の話からルシファーに堕天使にされたという因果がありますからね。
なんかそれが後にドイツの魔王とイタリアの天使なのが凄いぞ。
アリエルは女天使なのですが、この作品では男として描かれてます。
それでもあっさり女装で通っちゃう方ですが(笑
つまりはホモホモBLオンパレードなのですが、キラキラしすぎて男同志に見えねえ(笑
かといって萌え系ではないし・・・・・・・・・・・・
うん、宝塚系だ(笑

というか作品全体が凄い。感動した。
登場人物多いのに誰一人捨て駒にされてない。昔の漫画家って凄いわ。
ていうか絶対今の時代より萌えとエロのツボをつく描き方が上手過ぎだから、
今の時代はこれが足りないのよっ・・!!!って感じだった。色んな意味で。





ツボすぎにも程がある・・。

ルシファーがアリエルに対して言ったんだ。




「お前は裏切るなよ。」




って。


なんか・・・・

そう言う台詞に縁があるんだなあって思えた。



最初そういう関係は信長と秀吉で書いたはずだ。
戦国小説「狂気の魔王の最後の執着」で。
なんとなく魔王信長と秀吉の関係はこうだって思って書いたけど。
何も見ないで書いたんだよ?

かと思ったら、史実の世界大戦最後の
ドイツの魔王ヒトラーとイタリアのムッソリーニの関係がまさにそれだった。
裏切られるのが嫌で、その人にだけは裏切られたくないと思って、
傍から離れても連れ戻して、閉じ込めて、監視して。操り人形にして。
ここでも私が書いたのと同じじゃねーか。と思ったけど。


またかい。(爆
戦国、世界史と来て、今度は神話かい。
魔王ルシファーと天使アリエルちゃん。


いや、よくある話・・・・・なわけねーだろ!!!!
そんなにぽんぽんぽんぽんあるお話なんですか!!!!!!
そんなピンポイントで次々被るようなお話ですか!!!!!;;;;
それをぽんぽんめぐりあっていくもんなんですか!!!!!!;;;;;
もう一度言う!!!私は信長と秀吉の話は何も見ないで書いたーーー!!!!;;;;;(爆




まあそうなると、単純に

そう言う台詞に

そういう話に

縁があるんだな。と。



魔王様はいつだって孤独。

そういう宿命ってことだ。

だから誰かが傍にいてあげなきゃ。

私だけは・・・。

そんな存在が必ずいるってことだね。



そんな天使たちがいつもいつも大好きだ。

そんな魔王様がいつもいつも大好きだ。

そんな二人が夫婦たちがいつもいつも大好きだ。



大好きだ。









魔王のイメージなBGMってのは意外と少ない。
その中でも合うなと思った曲はこれ。
前にネコミミ戦士の3人組につけたイメージ曲配置と戦国3人組のイメージ曲配置は合うかな?
少なくとも家康は合うらしい(笑)言ってたけど、
見事に信長ポジションの少年に付けた曲歌詞が一番「魔王様」に合ってたよv


 


 



■拍手返事■

>ここのフェリちゃん見た目も中身もかわいくて大好きです
わあお!!!ありがとうございます☆☆☆フェリちゃんはどこに言ってもかわいいですよお!!!!


なんかこういう台詞に縁があるらしい。

uragirunayo.jpg


ケロちゃんお誕生日おめでとう♪

kerorotannome.jpg


ケロロの誕生日☆ってことで軍曹おめでとうー☆
中身は勿論ガ・ン・プ・ラ☆

kerorogirokero3.jpg


ギロロからも祝ってもらいましたvそしてにょたケロちゃんv
ギロケロわっしょい☆


やはりヒトラーが伍長でムッソリーニが軍曹な事に反応せざる得ないっ・・
独伊もわっしょーい☆おほほほほ(何



kerororakugaki2.jpg






なんだかとってもルネッサンス名気分♪な秀吉様

hideyosirunessannsu.jpg






「絵を描くのって楽しいな☆なんだかとってもルネッサンス名気分☆」Byちびたりあちゃん♪

と、絵を描いてたとかそういう意味とは違うみたいですけど、
豊臣秀吉は「ルネッサンス人」とも呼ばれてたらしい!!!!!
マジかーーー!!!秀吉ってイタリア人気質だよなあと思ってたらそんな所もかー!!!;;;と。


シェイクスピアの「マクベス」読書中。
そういや「天正マクベス」って何故か明智光秀とシェイクスピアが出てくるお話があるんだって?
シェイクスピアはまり中+戦国創作者としては調べなきゃなー。
まあ確かに途中までしか読んでないけど、みっちゃんとマクベスってちょっと似てるね。
にしてもハムレットといいシェイクスピアの男どもは「殺さないなら殺さない!殺すならとっとと殺さんかーい!!」
言いたくなってくるうだうだ野郎が多いですな。奥さんにまで「意気地なし!」言われてるぞおい;
シェイクスピアヒロインの中では珍しくめちゃくちゃ気が強いよ奥さん^^;







senngokuhideyosiaisyuunotennsyukaku2.jpg



また晩年ヤンデレ時代のイメージで。超途中!!!





senngoku75.png



笑いかけてる相手は、勿論信長様ですよね^^しかし太閤就任後という事はまた幽霊・・(笑

三成「秀吉さまが時々壁に向かって誰かと話されておるのだーー!!俺はどうしたら~~;;;;」
正宗「なーんだ、只の老人ボケだろうが☆」(爆!!!!!!






senngoku80.jpg


超落書きで信長&秀吉^^信猿信猿☆最高ー☆






snngokunobusaru.jpg



まだ家来になりたてで一生懸命信長様を追っかけてた頃。ね^^





いや、なんかどうしてももう一度ちびたりあたんの「なんだかとってもルネッサンス名気分♪」を聞きたかったものだから^^;(爆!

 



天使イタちゃんと人魚イタちゃん

hetaria372.jpg

天使イタちゃんと人魚にょたイタちゃん色塗りました^^

大天使アリエルから堕天使、妖精アリエルになって
水の妖精ウンディーネになって人魚姫になって
空気の精エアリアルになって
またリトルマーメイド人魚姫アリエルになって
ぜえぜえぜえぜえっ・・(笑

どっちもイタリアの妖精なアリエルとウンディーネは結局同一みたいですねえ。
となると今言ったの全部同一かい(笑)つーか何回も生まれ変わってんのかv

魔王サタン・ルシファーに騙されて堕天使にされたり
魔法使いに誘拐されたり
人間の男に恋して失恋して殺したり
泡になって空気のせいになったり
魔法使いプロスペローの所で働かされまくったり
また人魚姫になって魔法使いにそそのかされたりやっつけたり今度は王子とハッピーエンド☆

大変だねーーーー♪♪♪♪(笑



見つけた^^↓

■世界のジョーク 「幸せを感じる時」

・イギリス人…「うまいブラックジョークが決まった時」
・ドイツ人  …「計画通りに物事が運んだ時」
・スペイン人…「おいしいものを食べて、 のんびり昼寝をしている 時」
・フランス人…「長期のバカンスに出かけようとしている時」
・日 本 人…「食事を素早くかき込んで、再び働き始めた時」
・中 国 人…「同朋が、世界一になる何かをした時」
・韓 国 人…「経済・スポーツ何であれ、日本を負かした時」

イタリア人は?女の子ナンパしてるとき?愛を感じてるとき?




そうそう、いきなりですがアンケートの方で
ラッキーマン小説の「記憶の中に君はいる」で感動して泣きましたと言ってくれた方
どうもありがとうございました。自分でも泣きながら描いた作品なので嬉しいです^^
前にもそう言ってくれた方何人か居たんですよね。あの話だけそんなに格が違うのか(笑

最近ホントにアニマックスや文庫本の影響かラッキーマン再ブームですね^^
なんだかんだでバクマンで大場つぐみ=ガモウひろしが決定打になったせいもあるんでしょうしね^^
ラキちゃんファイトー☆





■拍手返事■

>陽楽さん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
家のヘタ小説や絵に一目惚れしてくださるとは光栄であります!ありがとうございます!
フェリちゃんめぐって世界大戦勃発ですよ☆☆☆
アサフェリが一番好きなんですね^^天使組かわいいですよねv
家では本命とは違うのでくっつくことはないですが、キーポイントとして英伊はかなり出番が多いですよ☆
あら、またもや道産子仲間さんでしたか^^私もフェリ受け本探して札幌の街をうろつきますよー^^
これからも一緒にフェリちゃんラヴァーズとして町をうろつきまくりましょう(笑
ではでは、またよろしければお越しくださいませ。


>名前無さん

お返事遅くなって済みませんでした。こちらもお送りしましたが届いているでしょうか?
ではでは~。

ボンボンバトーン!ジャスティス連呼

ボンバーマンの頂き小説2件追加しました☆
ボンバーとクロちゃんのコラボは火薬×2でたいへん危険ですぼんばああああああああああ(笑
おふたつとも、どうもありがとうございました☆
実は私も書きかけのぼん小説ちら~っと書いてたりねv

なんだかんだでそのジャンルジャンルで「総受け」+他のカプ達ーな感じが
好きなんだなあ自分。と思う今日この頃。
で、ボンバーに関してはプリティ総受けが好きなんだと自覚。ちらっとは言ってたけどね。
原作ヒロインの乙女ゲー状態(笑

プリティ・・・ヒロイン。宇宙のみんなのアイドル。但し身辺の恋愛関係複雑すぎ(笑)
プラズマ・・・メインヒーロー。ワイルド兄貴系。プリが一途に思う相手。
ブレイン・・・眼鏡キャラマッドサイエンティスト。相談役。だが裏では。
しろボン・・・天然ショタ紳士キャラ。元彼。作品ヒーローヒロインとしての腐れ縁(笑)

なんかメイン軸の関係こんな状態じゃないかい?家?(笑
くろボンもなんだかんだでプリびいきだしね。本命はしろやアクアだが。
そしてダークボンバーは公式(笑)小鉄もハニー時代の元彼。
まあ基本は無理ない所でフラグ立てるのが好きなんだ。

なんだかんだでプリちゃんが中心に回ってる家のボンバーワールド。
しょうがないね。ちっちゃいころから好きだったんだから^^;
ふははは珍しいだろ!マイナー街道まっしぐら!!!!!(泣
プラプリは私のジャスティス!!!!



最近アンケの方でラッキーマンに関する感想も多くてうれしいです^^
努ラキは私のジャスティス!つーかラキちゃん自体私のジャスティス!ラキちゃん総受け私のジャスティス!
異論は認めないいい!!!いつから好きだったと思ってんだああああ☆☆☆(おちつけ
段々ファン増えて来て嬉しいぞーvラキちゃん可愛いぞー☆


秀吉総受け、信猿は私のジャスティス!!!!!!
イタちゃん総受け、独伊は私のジャスティス!!!!!!
ケロロ総受け、ギロケロは私のジャスティス!!!!!

ジャスティス!!!!!(乾杯のノリで言うな!;











しまった・・踏んだ上にやらなきゃ足跡でわかると脅されたっ・・!(爆




見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人必ずやること今すぐやること。
足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!!』


■自己紹介■

名前: 佐藤黒音
性別: 女
職業: 無職(漫画家志望あと一歩おおお!!)
病気: 妄想壁
装備: カチューシャ
性格: 素直シュール
口癖: 「わーい」「やー(嫌)」あと「ふぇー」「ほわぁー」「なー」「お」とか謎の擬音が多いとさ(泣
靴のサイズ: 23

■好きなもの■

色:数字: ピンク・紫・白 7
動物: 猫
飲み物: お水、ウーロン茶、コーラ
花: たんぽぽ、ひまわり、マーガレット、コスモス
男性アーティスト: わかんない
女性アーティスト: わかんない
携帯: au
カンニングしたことある?: ない

■経験■

殴り合いのケンカしたことある?: ある(ちっちゃいころなら~v)
ウソついたことある?: ある
友達とキスしたことある?: ない
誰かの心をもてあそんだことある?: ない
人を利用したことある?: ない
使われたことは?: ない
髪染めてる?: ちょっとだけ
タトゥーしてる?: ない
ピアスあけてる?: ない
浮気したことある?: ない
痴漢したことある?: ない
されたことは?: ある
ナンパしたことある?: ない
されたことは?: ある
拳銃手にしたことある?: 遊園地の射的ならーv

■とにかく質問■

彼氏(または彼女): いない
お酒飲む?: 丁度今日ちょこっと飲み始めた。
ジェットコースター好き?: 好きかな
どこかに引っ越しできたらなーと思う?: 現代進行中
もし地球に自分一人しかいなかったら?: 一人はつまんないなあ;
もっとピアスあけたい?: いや
掃除好き?: めんどいv(こらあ!)でもやる
丸文字?: 違うと思う
ウェブカメラもってる?: もってない
運転の仕方知ってる?: 知らない
ゲーム内でのジョブは?: ?
  
■今現在■

今着ている服: パジャマ上半身だけとスパッツ
匂い: 無し
髪型: ロングヘア
今したいこと: 小説書きたい漫画描きたい友達に電話したいご飯食べたい
聴いてるCD: アニソン、東方
1番最近読んだ本: 「オセロ」(シェイクスピア)
1番最近見た映画: 「ムッソリーニとお茶を」
1番最後に電話で喋った人: 友
初恋覚えてる?: 覚えてる
愛してた?: 多分?
新聞読む?:  時々(読まねば・・)
ゲイやレズの友達いる?: いない
ゲイやレズ?: ちがうよ
奇跡信じる?: 信じる
てか成績いい?: 不登校だったんでほとんど採点除外たけどやったら成績良かったよ。体育以外は!!!(爆
帽子かぶる?: 時々~v
自己嫌悪する?: する
死ぬまでに一度したいことは?: 好きな人と愛してキスしてセックスして結婚して子供生む(爆
何かに依存してる?: まーね
何か集めてる?: 特にない
身近に感じられる友達はいる?: いる
親友はいる?: 3人いる
自分の字は好き?: 好き

最後に一言: おなかすいた(前の人と同じく


なんか色々暴かれた気分だ・・;みんなもやれよう?w




プロフィール

佐藤黒音

Author:佐藤黒音
読み方はさとうくろん。
漫画家、イラストレーターやってます。
持ちサイト名「気まぐれ全中立」
ノーマル、BL、百合、逆レイプ、擬人化、女体化、触手となんでもありです。
メジャーからマイナーまで趣味がよろず雑食です。
最近寝取られ物にハマってます。
悪堕ち、洗脳大好きです。

戦国物大好きです。
女体化豊臣秀吉ちゃんが大好き。
秀吉総受けで信長×秀吉や光秀×秀吉で
三角関係や寝取られに萌えてます。

最近アンパンマンにハマっています。
菌餡、辛餡、餡子総受け大好きです。


ヘタリア
ケロロ
ボンバーマン
ぷよぷよ
ラッキーマン
京アニ系
いろいろ好きです。

主人公やメインヒロインが好きになりやすい。
主人公総受けが好き。
メインヒロイン総受けが好き。
夫婦のようなカプに弱い
SM関係なカプに弱い
いじめっこくん×いじめられっこちゃんに弱い
保護者×子供なカプに弱い
真面目くん×能天気ちゃんなカプに弱い
ツンデレくん×ヘタレちゃんに弱い
ツリ目くん×タレ目ちゃんが大好き
科学者眼鏡男子×女の子が好き

一途系なヒロインが大好き!
セミロング、ポニーテール、カチューシャが大好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー