戦国色々(『「マクベス」と「明智光秀」』が全力で読みたい。)

ようやくパソコン使えるようになりインターネット繋がるようになったはいいが・・
接続が死ぬほど遅いです(怒)
どういうことなんだよこれ・・。第一繋げるまでにも電話恐ろしい程たらい回しだったぞ。
まだたらい回す気ですか。いい加減にしてよ(怒
だから引越しなんて嫌なんだよー・・;
てことで、反応おっそーいもののどうにか投稿できる事は確認できましたが、
まだまだ快適なインターネットライフには程遠いみたいです。(泣

それも含め暫くいろいろ忙しいです。
投稿漫画も描き描き中だから!
ちょっとスランプマンネリ;
ほんと読みきりに向かないな!!私・・!!(泣
でもクリアしなきゃ・・!そこクリアしなきゃ・・!!!ファイト!!!

いやほんとにこれに加えて「見知らぬ土地ストレス」だもんね!
パソコンも上手くできないしね!あーもーー!!!;;;;

あ・・引越しストレスでホルモンバランス狂ったのか知らんけど
今月全然生理来ない・・・。こんなの初めてだ~・・;

ケロロ二週連続見逃した・・(泣
チャンネル設定たりなさ過ぎて・・。
くそう引越しめ・・;




senngokusileikusupia.png




senngokusileikusupia2.jpg


「魔女の言葉で~あの人に手をかけるの~?♪」Byアサフェリロミシン

「マクベスと明智光秀」って本だか文献だかがあるらしい。
全力で読みたい!!!!!!!!!!
「天正マクベス」もあるし。やっぱマクベス=明智光秀って認識なんだね。
他の人のマクベス感想でも、「明智光秀を思い起こさせる。」「ぶっちゃけマクベス=明智光秀。」と。
揺るぎねえ~~~~~~~~~(笑
これに加えてブルータス=光秀。つーか「ジュリアス・シーザー」=「本能寺の変~天王山」説があるからね。
シーザー=信長で、アントニー秀吉ね。劇中の台詞で「アントニーのシーザーに対する愛」/////////vvvvvv(わかったから!
にしてもやっぱなんかあるのかねえー明智光秀とシェイクスピア・・。




あ、そうそう!いっぱいいっぱいシェイクスピア作品読んで行ったら
シェイクスピアさんの口癖(書き癖?)わかりました☆

1.
seleikusupia00011.png

ハムレットの「生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ。」で有名ですが、
この作品以外にもこの台詞が死ぬほどでてきました。マクベスとか・・v
「なんたらかんたらそれが問題だ」「なんたらかんたらそれが問題だ」
いちいち問題抱えすぎなんじゃないの!?シェイクスピアヒーローズ!!!(笑


2.
seleikusupia00012.png

しつこいって程あちこちの作品に出てきますよこれ。
寝取られ男の話がそんなに好きか。シェイクスピアよ。


3.
seleikusupia0001.png

なんかもう笑えてきた・・^^;
バカみたいに全作通して回数多いからv
「オセロ」だけでもあとがきによると
『この作品に「嫉妬」という言葉が数多く出てきますが
原作のイタリア民話では「嫉妬」という言葉はたった一度しかでてきません。
「オセロ」の中に「嫉妬」という怪物を吹き込んだのは他でもないシェイクスピアなのです。』
だってさvvvvvvvvvv
ちなみに古来から「嫉妬」は怪物として扱われてきたようで、
それは「緑色の目をした怪物」なんだそうです。
・・・・・・・・緑の目をした嫉妬の怪物・・・・・・・・・・・
東方のパルシィじゃん!!!!!!;;;;;;;
そっからだったんだ!!!!元が分かると面白いなあ。
だからオフィーリアちゃんがパルシィの曲似合っちゃったのねvv(爆
ついでにグランバガンのシェイクスピアもヘタリアのイギリスも見事に緑目しちゃってるのが笑えるんだけど^^;


つーかさ・・・口癖こんなんばっかって・・・
やっぱり何があったんだシェイクスピア!!!!!!!;;;;;;;(爆



あ、シェイクスピアって徳川家康と没年同じなんだって。
そもそも同じ時期の人だったってわかっただけで驚きだったんだが・・^^;ねえ。


でさーちょっとでも説があるとついついv
こういうとこ光秀とシェイクスピア似てるかもしんないってとこちょっと言わせてv

「仏の嘘を方便と言い、武士の嘘を武略と言う。土民百姓ごときは可愛いものよ。」

みっちゃんが残した数少ない名言の一つ。
これ以外は「敵は本能寺にあり!」位(笑

出所、「戦国かいこ」さんのこれv

senngokukaiko.jpg



senngokukaiko 001



面白すぎて超気に入ってるvゆーさいさんが好きすぎるw


「仏の嘘を方便と言い、武士の嘘を武略と言う。土民百姓ごときは可愛いものよ。」
なんか言い回しがシィクスピアが言いそう~・・な感じがありませんか!?
この見下し感がvvvvvvvvvv(笑
やっぱ少なくとも似てるんだと思う。
じゃなきゃぴったし心境でマクベスもブルータスも書けねえから・・!!;





senngokukaiko 002


おまけ、戦国かいこの戦国四天王
信長、秀吉、光秀、家康。超可愛い☆
信様超かっこいいよ秀吉超可愛いよv









senngoku 0022



senngoku 0021



senngoku 0023



かいこさんでもあったネタ。
「豊臣秀吉は小柄ななりを気にしてて肖像画では服を大きく描かせてた。」とか。
ほんとに・・・・・・
何それカワイイvvv(爆
家の三成は何度鼻血出したら気が済むんだ・・w
ちびちび太閤様かわいいv同じようなネタとして、
「秀吉は男なのに全然髭が生えなくて、貫禄無いように見られないためつけ髭をつけていた。」って話も。
何それカワイイvvvvvvvvvだよね☆
ほんとどんだけ男性ホルモン少ないのか・・。そして我が家はついに女の子(笑



senngoku 0024



家康につけ髭べりってはがされる秀吉(笑
家康が「その髭は何事ですか太閤殿下。」みたいなこと言って
秀吉が「つけ髭だよ」って明かすのは
信頼関係が強いみたいでなんかいい^^



senngoku 002



こんぺいとう食べてる信長様と分けてもらってる秀吉^^
ほのぼの信猿~♪♪♪
信長様甘党なんだよね。あと恐ろしいほどしょっぱい濃い味大好き味覚。
悪人顔して甘党ってキャラはなんか好き(笑








なんだかんだで成人式の準備期間突入らしい。早いな~。
生まれ年ズレる子と一緒じゃないのって寂しいな~。
着物、店員に「赤かピンクが白が似合いそうですね」と言われた。
諸に好きな色ズで嬉しいぜ☆普段は白黒着が多いけど。


拍手いっぱいいっぱいありがとうございます^^励みになります!


引越し

今日引越ししてきた。新しい家はとっても豪華で綺麗。でもやっぱり故郷が恋しい。(泣)

年の最後と年の始まり

hetariasyougatu1.jpg

 



hetariasyougatu2.jpg

 



hetariasyougatu3.jpg

 



hetariasyougatu4.jpg

 



hetariasyougatu5.jpg

 

 



hetariasyougatu6.jpg

 




速攻で描いた落書きヘタリアお正月年越し漫画。 独伊お花夫婦^^
イタちゃんの気持ちは基本的に我が家のヒロインズどの子にも当てはまる心境v
なので代表で言ってもらいましたvと。
だから夫婦もみんな一緒・・ではないな。 信長様とかこんなに優しくしてくれない・・^^;
晩年ー!ならわかんないが^^(爆
どの夫婦もお互い他に換える事の出来ない絆の深い最高の夫婦達だと思います。
今年も来年もずっとずっと愛してます。

てことで改めまして
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

 


 


■拍手返事■

>ルクリアさん
明けましておめでとうございます^^100000hit祝いと年賀状どうもありがとうございます!
応援とっても嬉しいです!これからもがんばります。これからもどうぞよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします。

引越し準備で慌ただしい中独伊漫画描いてたりもする(オイ
投稿漫画も描いてたりする。(オイ
前回の投稿漫画見たい言ってくれる人結構いるのになかなか乗っけれなくて申し訳ない;;;
引越し終わって落ち着いたらかもしれないです。
ギャラリーもやっぱり重いみたいですね。教えてくれた方ありがとうございます。
どちらも落ち着いてサーバーなんとかしたらですね。

やっぱり部屋が空になってく様を見ると寂しい。
新しい家に行ってホームシックにならないか心配。(爆

年の締め括りや始まりはなにかとセンチメンタルになる。(爆
今年も来年も、ずっとずっとがんばろう。

拍手ありがとうございます。お返事はまたあとで^^

プロフィール

佐藤黒音

Author:佐藤黒音
読み方はさとうくろん。
漫画家、イラストレーターやってます。
持ちサイト名「気まぐれ全中立」
ノーマル、BL、百合、逆レイプ、擬人化、女体化、触手となんでもありです。
メジャーからマイナーまで趣味がよろず雑食です。
最近寝取られ物にハマってます。
悪堕ち、洗脳大好きです。

戦国物大好きです。
女体化豊臣秀吉ちゃんが大好き。
秀吉総受けで信長×秀吉や光秀×秀吉で
三角関係や寝取られに萌えてます。

最近アンパンマンにハマっています。
菌餡、辛餡、餡子総受け大好きです。


ヘタリア
ケロロ
ボンバーマン
ぷよぷよ
ラッキーマン
京アニ系
いろいろ好きです。

主人公やメインヒロインが好きになりやすい。
主人公総受けが好き。
メインヒロイン総受けが好き。
夫婦のようなカプに弱い
SM関係なカプに弱い
いじめっこくん×いじめられっこちゃんに弱い
保護者×子供なカプに弱い
真面目くん×能天気ちゃんなカプに弱い
ツンデレくん×ヘタレちゃんに弱い
ツリ目くん×タレ目ちゃんが大好き
科学者眼鏡男子×女の子が好き

一途系なヒロインが大好き!
セミロング、ポニーテール、カチューシャが大好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー