ほんとに申し訳ありませんが

まさか勧めてくると思わなかったので・・
戦極姫お勧めしてくれた方、大変申し訳ありません。包み隠さずはっきり言います。

戦極姫大嫌いなんです。
何しろ「クソゲーオブザイヤー大賞」ですよ。当然。

まあ、見ての通り私は秀吉の大ファンなんで。あの秀吉の扱いには怒って当然なのですよ。
つーか本気で泣きましたが、何か。
今もこのゲームを思い出すとお腹痛いんですけど何か。
ちょっと泣けて来てるんですけど何か。
猿にしたってバサラの夢吉みたいな猿にしときゃいいじゃん。それを何あれ。
というか信長家康光秀もわけわかんねーマイナー武将ですら女体化してんのに
3英傑の一人である秀吉だけ女体化しないって・・・
単純に苛めだよねこれ。
制作代表者死んでくれっ言われても文句言えんだろこればっかりは。
秀吉嫌いなのか知らんがプロのやる事じゃない。
プロは一人をひいきはしても一人を差別しちゃだめだと思う。

それでゲーム自体酷いそうじゃないですか。絵師にもばらけがあるし。やはりクソゲーだそうで。

このゲームで一つだけ許せるのは、はい、家康ちゃんです。
前から私も家康は桃色髪のツインテールちゃんなイメージあるって言ってましたからね。
そのイメージにぴったりですよ。これの家康は。理想の家康ですとも。

多分それで今回お勧めしてくれたんだろうと思いますけどね。
でもそれでカバーできないほどの怒りがこのゲームに込みあがってしまってるので。

どこか別の場所で可愛い秀吉と共に似たような家康ちゃんと出会えることを祈ります。


ほんとお勧めしてくれたとこ取り乱してしまってすみません。
いつかいきなり言うより勧めてもらったからこそ今はっきりと正直な思いを言いました。
不快な思いをさせてしまったなら申し訳ありません。
でもこれだけは死んでもプレイできません。


■我が家の秀吉と家康を気に入ってくれて誠にありがとうございます。




ケロロ20巻買ったりパイレーツ買ったりエース買ったりしてんのに
全然元気でないつーか・・
もうやだ。

「戦国乙女」と「せんがく」どっちも秀吉が可愛い女の子で総受け☆

senngokuotome2.jpg
「戦国乙女」と「せんがく」購入しました☆
どっちも秀吉がかわいい女の子おおおお☆☆☆☆
そしてどっちも見事な信長×秀吉いいいいいいい☆☆☆☆


もう萌え殺す気ですね・・!!!


【戦国乙女】
ヒデヨシの出番多くて嬉しかった。
ヒデヨシ可愛いよヒデヨシ☆☆☆
いい子だなあ優しい子だなあヒデヨシ!!かわいいなあ!!
ノブナガ様との絡みも多くて嬉しすぎる!もう傍にいるのが当たり前^^
一緒にお風呂に入ったり☆☆☆きゃーーーーーー!!!!!
二人の出会いも良かった。やっぱり小さい頃ピンチな秀吉を信長が助ける。これだよね!
秀吉の過去可愛そすぎる・・・。だがそれ以上に・・
ちびヒデヨシがかわいすぎる・・・!!!(爆)今でもチビだけど(笑
セミロングにお団子ヘアかわいすぎる・・!!!
そして信長との思い出として萌える・・・・・・!!!!!
そのあとも最初のころは怖くて戦えなくて泣いちゃうヒデヨシ超かわゆす・・!!
「まってまっておいてかないで・・」ってノブナガ様の裾掴んでわーんって・・
ああ何この愛玩小動物・・・・!!!!!!/////////
ノブナガもうっとおしいと思いつつもそんなしょうがないヒデヨシを面倒見てきた事
思い出して微笑んだりして・・・・もう・・愛だね!!!
ノブナガ様にうっとりしてよだれまで垂らしてるヒデヨシ最高☆
「お館様~☆かっこいい~☆」
それでこそ秀吉!!!!!!!!!!!vvvvvv
うんノブナガかっこいいよ!!!時に厳しく時に優しくヒデヨシを大事にしてくれてていいよ☆
ヨシモトさんグッジョブ☆「ノブナガさんは心配で心配で、一睡もしておりませんのよ♪」
そこでカーン投げつけるノブナガ様いいツンデレ☆
ヒデヨシ一番ちっちゃいだけあってみんなに可愛がられてるなあ☆感がありますね☆
事実上の最年少はイエヤスなんですが^^;
ミツヒデとのやりとりいいねvつーか家のと同類なやり取りだねv
我が家「みっちゃーん♪」「みっちゃん言うな!!!!」
乙女「みっちー♪」「みっちーではない!!!!!!!」(笑
やっぱいいなあこれv(オイオイ
戦国乙女のみっちゃんは義明さまにゾッコンなショタタコンですね☆(笑
シンゲンに「嬢ちゃ~ん」言われてるのツボッタv家の信玄も秀吉に対してそんな感じ^^
そしてしまいにゃマサムネとフラグ立ってるよヒデヨシvvvv助けてもらって頭なでくりv
もう総受けですな☆(爆
あ、縛られてるヒデヨシ萌えたv(オイ
あと魔法少女イエヤスのツインテールが良かったv家も家康はツインなイメージがありますからv
てことで、色々もえもえでした☆







senngaku.jpg

【せんがく】

なんと秀吉女体化!!???
女の子秀吉!!???
そしてなんと秀吉総受け!!!!????
乙女ゲー風味な逆ハーレム戦国学園物!!!


senngaku 001
そして勿論信長がメインヒーロー相手役!!!!!!!!!!
これを待っていたんだ!!!!!!!!!!!!!!!!


こんな幸せなことが合っていいんだろうか・・・。何この私の願望の塊シチュ・・!!
しかし学園・・戦国の意味あるのか・・・と突っ込んではいけない・・。(爆
ちょっと秀吉ちゃん私の理想よりはドライかなあ・・というのもなしだ!
女の子なんだ!!!!それだけで神!!!!!!!かわいけりゃそれでよし!!!!!!!(爆
マジで総受けだ・・!利家にまで愛されちゃってるよ・・!!ストーカーされてまで(笑
うわああああ秀吉総受け最高ーーーー!!!!!!!!(おちつけ


senngaku 001kp2ieyasu
家康も男の子。信長の幼馴染です。
ぼーっとしてて何考えてるかわからない。穏やかで優しそうだけど
お腹は真っ黒な腹黒少年でした☆☆☆☆
うむ・・私は最初徳川家康ってただのんびりしてるイメージしかなかったんだが・・
「徳川家康=腹黒」って結構定番な設定なんだよね。こうしてあちこち見てると。
うむ、このぼけーっとした目から「ごめんなさい☆御愁傷様です☆」と暗黒微笑はツボりましたよ☆
ペンギンの九鬼ちゃんかわいすぎる・・!!!!!!


senngakukp1.jpg
そしてここまできたら光秀も是非男であってほしかったのだが・・
残念・・なんと女教師でした!!!!
マジかい・・秀吉の恋のライバルですか?信長めぐっての争いかい??
まあそこは家も同じだけど性別違うと勝手が違うな・・。
家の光秀はあくまでもホモ。(笑
つーかみっちゃん普通にこわいよ・・・!!
普通に、負けるな!がんばれ!!秀吉!!!!
信長様とハッピーエンドだ!!!!


タイプ別性格判断

相も変わらず診断スキー☆でやってなかった性格診断やってみたよ☆


≪タイプ別性格判断≫

ENFP型(余計な苦労をかってでる)

えええええ??????;;;;;;;;

E(外向的)N(直感的)F(情緒的)P(柔軟型)型



■ENFP型:余計な苦労をかってでる■

活動的、熱心、人扱いが非常にうまい、積極的、社交的といわれる。
E型、N型、F型、P型があいまって、さまざまな人や出来事や課題を
ーしばしば同時にー扱う並外れた能力を発揮する。

熱意を持って人生を前向きに生きているので、
胸がわくわくするようなアイデアや大儀を掲げると、
支援してくれる人が難なく集まってくる。

惜しむらくは、ENTP型と同じで、何かをはじめても、最後までやり遂げないことが多い、
だから、カリスマ性のあるENFP型に惹かれて集まった人たちも、
組織力や遂行力のなさに、次第にフラストレーションを起こす。

愛想がいい、喜ばせたがる、直感的、他人を気にするといったENFP型の性格は
どちらかというと女性的とされる性格なので、ENFP型の男性は、
ありのままに「ふるまう」と、既成の男性社会からはみだしてしまう。

皮肉なことに、それを補おうとするあまりに、
かえってENFP型らしくない行動をとってしまいがちで、
たとえば張り合ったり、ひどく理屈っぽくなったりする。

本当は好きでもないのに、一対一でするスポーツや「タフな」活動にのめりこみかねない。

ENFP型は人を類型化したり、「枠にはめる」のを嫌うし、自分も枠にはめられたがらない。
自分の多面的な性格を好ましく思っている。

ちょっとその気になるだけで「人に合わせる」ことができるし、
相手の考え方や感情に共感できるが、
うっかりすると自分のアイデンティティーを失いかねない。

人の個性や問題を難なく受け入れられるすばらしい資質は、
別の人には頼りになり懐が深いと見られるが、
本人は自分が何物で、なにをすべきかわからなくてとまどってしまう。

ENFP型はくつろぐのが苦手である。急に思い立って何かを始め、
興が乗ってくると、時間の観念がなくなり、疲れを忘れる。
とことん疲れるまで熱中する。

だから、時には体調を犠牲にしてまで、休みを取らない。
 
 
 
 
■親子関係

ENFP型の親にとって、家庭はおもしろくて創造的な探求ができる遊びの場である。
家族一人ひとりの個性や違いを認めてやらねばならないと考える。
家庭の雑事も遊びにして、やりがいのあるものにしようとする。

やらなければいけないことがあると、(退屈なことだったら)後回しにするか、
(おもしろそうだったら)みんなでやるべきだとする。

ENFP型の家は、近所の人や友人たちのたまり場になる。

子どもがENFP型でない場合は、にぎやかな社交好きと誤解するだけでなく、
そんな親の子どもっぽい行動に困惑するか反発する。

ENFP型の子どもは、親にとって楽しみだが、
ときに心身ともに疲れさせる存在になることがある。

身のまわりのものはなんでも遊びの道貝になり、
その日によって、なりきる人物が違う。

たとえば、立ててある掃除機を
ラジオのマイクロフォンに見立てて、ディスク・ジョッキーになりきる。
翌日は、木の上に小屋を作って、
建築家や塗装屋やインテリア・デザイナーになる。
それを親にほめたり手伝ってほしいとせがむので、
子どもは楽しく遊んでいるのだが、親にしてみればあわただしい思いをさせられる。

勉強も、ほかのことと同じで、創造的な冒険であり、
うまくやれたらほめてもらいたがる。

人のご機嫌取りがうまい。教師や級友に好かれたいし、
好きになりたいと思う。

ENF型なので勉強はよくできるが、おもしろいことにテスト嫌いである。
授業中はよくできるし、教科書もよく理解できる生徒でも、
「正しい」答えが一つしかない客観テストを苦手とする。

そのかわり、自分の知識をまとめて書けばよい作文のテストは得意である。



■E(外向的)N(直感的)F(情緒的)P(柔軟型)型■

E(外向的)
社交的
相互作用
外向的
開口が広い
外延的
幅広い人間関係
エネルギーを消費する
外面的な出来事
人付き合いが良い
喋ってから考える

【人から見て】
声が大きい
いつも話相手の顔を見て話す
立て坂に水の様に早口で話す
話をするとき身振り手振りが入る
つまらないことをさも重要そうに話す


N(直感的)
行き当たりばったり
将来
観念的
直感的
理屈っぽい
空想
夢想
ひらめき
総論

【人から見て】
事件やニュースの「背景」や「意味」が気になる
大づかみの情報からも全体を判断できる
つねに「何ができるか」を気にする
予算や時間といった現実に縛られるのをいやがる
何事もアバウトな決め方しかしない


F(情緒的)
主観的
情にもろい
状況に応じる
人情家
協調する
好意的
社会的価値を重視する
巻き込まれる

【人から見て】
当事者でもないのに対人関係の問題に巻き込まれることがある
周りの人間の意見に流されやすい
なるべく相手に不快な思いをさせないように気づかう
お世辞がうまい
喧嘩の仲裁をすることが多い


P(柔軟型)
懸案する
ようすを見る
柔軟
開放的
変更の余地あり
流動的
試し
期限ってなに?

【人から見て】
一見ばらばらに見えることをうまくまとめ上げるのが得意
ぶっつけ本番やアドリブに強い
スケジュールを立てなくてもうまく仕事を進められる
状況が変化しても新たな具体案を出して対応できる
自分の意見をはっきり言わず、逆に質問してはぐらかす




適職:理学療法士・教師(美術や演劇)・作家・芸術家・芸人・心理学者・聖職者











人と話すの苦手とまで質問に答えたのになんで外向的になるんだろう・・。^^;
でも当たってるなあ~。で、やっぱり芸術家~☆☆☆(はいはい



全部で16タイプあるそうです。みなさんもお暇があればどうぞ☆

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/






■拍手返事■

>村木 雫さん
どうもはじめまして!ケロロ受け同士嬉しいです☆ケロロ受けはニヤニヤですよねv
絵へのお褒めの言葉どうもありがとうございます!
応援もほんとにどうもありがとうございます!嬉しすぎます!
絶対漫画家になります!がんばります^^


発掘戦国落書き

結構前の戦国落書き発掘してきたので乗せ載せ。

syoujyotaikoukimemo.png
秀吉。どんな表情だっつー。



senngoku78kp.png

どんな台詞だったかすら



senngoku72.jpg
きりっと秀吉。


senngoku82.jpg
ザクっと信長様(笑









おまけ
senngoku70.jpg





■拍手返事■

>ヘタリア小説、全部大好きですが「イタリア・・・芸術=プレゼント」が特に好きです。
あと人魚姫なイタちゃんかわいいです。幸せになってほしいです。

その話が好きだという人は非常に多いです。私も伝えたい事を伝えたくて
気合い入れて書いた話の一つです。どうもありがとうございます^^
人魚イタちゃんかわいいですよねv
人魚姫の元話である「ウンディーネ」は北イタリアの水の妖精とドイツの騎士のお話ですからね^^
悲恋だけど結局は両想いだったお話。それをも超えて
「リトルマーメイド」の様に幸せになってほしいのです。うんv

オリンピックとバカテスト

信成~・・靴ひも~・・・。
これは泣くわ。てゆーかこっちが泣いた。
でも前より泣かなくなったんじゃない?大分我慢してた気がする。
感動したよ。最後までよく頑張ったよ!偉い!大好き!

高橋は銅おめでとうっあんまり興味ないけど(まてえええええええ;;;


「あれは明智の罠」とか「秀吉に靴暖めてもらえばよかったのに」とか
笑っちゃうような事言わないでくれええ;;;;;^^(汗



hetariaorinnpikku.jpg


オリンピックの開会式の時
イタリア出てきたら実況の人が
「流石イタリア。オシャレですね~。」
って言ってたのが嬉しかった。
ほんとにそういう印象なんだ~vって感じで。
実況来る前に「イタちゃん服かわいい~♪」とテレビの前で叫んだ我が予言的中(笑





bakatesuto2.jpg

 

最近アニメも始まってバカテストにもおもいっきりハマっております。

秀吉可愛いよ秀吉いいいいいいいいいいい!!!!!!!(うるさい

もう秀吉は豊臣秀吉が元なのが超嬉しいね!
ちゃっかり若いころの姓名そのまんまだもんね木下秀吉!
それが美少女と見間違えるほどの第3の性別「秀吉」とかね!!!!もうvvvvvvvv
更衣室に「男」「女」「秀吉」だったり銭湯まで「男」「女」「秀吉」wwwww
「世間に認知されてるんだ・・・・・・・・。」wwwwwwww
おじい言葉いいよねv「なのじゃ!」


秀吉も大好きだが明久にも萌えちゃってる次第!!
おバカな主人公大好きだ!!!!
アキちゃんかわいいよアキちゃん!メイド服姿もセーラー姿ももうお持ち帰りいい!!
秀吉とダブルでお持ち帰りいいいいいいい!!!!!!!!


bakatesuto4.jpg 
久保アキ大好きですっ・・・!!!
原作の方で久保アキどうしよう!!萌える・・!!って思ってたら
アニメで久保君の扱いがっ・・!もう明久大好き度が異様にヒートアップされてたのでっ・・!!!
もう何これスタッフグッジョブすぎるうううううううう!!!!!!!!!
なんつーか最近、変態眼鏡優等生キャラにハマってる。(笑

 

bakatesuto3.jpg 
そして霧島翔子ちゃんも劇LOVE!一途系LOVE!!!!
雄二×翔子!!坂本夫婦マイLOVE!!!!
遊園地ウェディング体験の話原作から好きだったから今週「待ってました!!」だったよv
「嬉しい・・ずっと小さいころから、雄二のお嫁さんになるのが夢だったから・・。」
ああああああああかわいいいよおおおおおおおおお!!!!!!!!!

バカにしやがったあのDQNバカカップル本気でぶっ殺したくなった・・!!!
こういう奴らは我にとって一番本気殺してやりたい憎き人種・・・・!!!!

そいつらを殴り倒してくれた雄二はもうかっこよすぎる!!グッジョブ!大好きだ!!!
もう翔子と結婚しろ!

思う相手を間違ってるとかそんなことないよ!
「「雄二」と結婚したい。」それを含めて翔子ちゃんの夢なんだから!!



勿論瑞希と美波のダブルヒロインたちも可愛くて大好きよ。
やっぱ明久と瑞希がくっついてほしいなv

あ、そうそう、美波がドイツからの帰国子女ってので気づいたけど
エヴァのアスカもドイツからの帰国子女じゃん?
ドイツキャラってやっぱりドSって決まってるんだね☆
あ、やばい、殴られる?(笑

ムッツリー二も大好きよ。葉月ちゃんも大好きよ。秀吉のお姉ちゃんも大好きよ。
工藤愛子さんも大好きよ。先生方も大好きよ。

みんな大好きすぎてキャラバランスが好みすぎて良すぎて・・
最近のアニメで一番ほっとしながら見れるアニメです。


バクマンとかジャンプ

バクマンはやっぱり元気の素。
6巻購入。あとジャンプ戦国読み切り乗ってる噂を聞いて一回だけ購入。

改めて漫画家軍団で特に好きなのは
最高、エイジ、蒼樹嬢、平丸さん、静河流、山口たろう

蒼樹嬢は女性漫画家として同じ悩み抱えてるから。少年漫画になりきれない・・;
平丸さんはめんどくさがりなとこ(笑)で、面白いとこ「入院してるのに原稿描いてるぅ・・・!!?」で大爆笑w
エイジは憧れv王道描ける人って本気で憧れる・・!大好き!で純真な性格が好き。変人が好き。
静河流、引きこもりv(オイ)エヴァ系でも描けちゃいそうなとこv(オイ
最高。全てが。(オイ)でもちょっと時々生意気すぎv
山口たろう・真城信弘。全てが!!!!!!!!(オイオイ



「週刊連載は休んじゃ駄目なんだ!」
で泣いた・・・。
何故か涙出た・・。


ほら!早く見習って・・!!
自分の制作ペースの遅さに絶望してます。
結構がっくりしてます・・。半鬱。最近寂しい。
でもゆっくりなりに進めてます。ちょっとは前見えてきた。





最高・・全てがーだけどここだけは違ったね。

亜豆、好きな人とマンガどっちが大切?
そう聞かれたとき、
比べられない。両方大切だけどそういう聞き方をするなら

「マンガの方が大切。」

こう言い切っちゃった時


男には敵わないなー・・って思った。





前から別の意味で男には敵わないって思ってたんだけどね。

どんなにがんばってもドラゴンボールやワンピースみたいのは描けないって前から思ってた。
たとえ世界観が似てる感じにかけたとしても
私には絶対壮大に「恋と愛」が入る。それが私。私の作品。
すっきりさっぱり野望と冒険、男の世界には描けない。
いつか挑戦してみたいなあとひっそり思ってても反面
いやあ無理!!!!!!!!;;;;;;;


描けた女の人なんていないじゃないですか。
高橋留美子でさえそういうのは描いてない。

それに少女漫画でさえ最初のサリーちゃんやアッコちゃん原作者男。
最近ではおジャ魔女だって、制作代表者達ほとんど男。



何が共通してるって・・やっぱ綺麗なんだよねー。世界が。



なんで男の人ってそういう世界を描けるんだ・・って

男には敵わないなあ・・とそういう意味で前から思ってたけど

今回の最高の台詞でもっかい痛感させられました。

うん、めちゃくちゃ悔しいけど勝てねえ・・・;;;;


足掻いてはみるけどね。
「私」は捨てないで、「少年漫画」描いてかなきゃなんだから。
でも中間チックなとこも売りと思いたいv(オイ





戦国の読み切り読みましたー☆
光秀メインか。光秀天海か。どうもいい人すぎるみっちゃん(笑
みっちゃんのエッチー☆(笑
秀吉出番超少ないけどつーか悪役だけど(まあ晩年の黒秀吉状態だからしゃあない)
「殿の野望はこの秀吉が果たす!」
信長様LOVEオーラ出しまくってたから合格!!!!!!!(オイ

パターン的にある意味家の裏館のパターンだよね(笑
信長がマジで極悪魔王で、
秀吉も悪落ちして信長の後次いで、
光秀止めようとしたけど殺されて、
家康が秀吉を止めようと倒そうと。

「わははは止めてみやがれwwww」黒秀吉(笑

でもやっぱ正当派がいいなあ。
正義光秀もいいけど野望がまったくない光秀ってのも嘘だよー。





戦国乙女2回も予約注文したのに届きません。
どういうことじゃああああああ!!!!!!!(怒


「花の慶次」もようやく買って読んだ!!
慶次かっけえv秀吉との勝負好きv好色太閤から戦人の顔になるのかっけえ。
「信長公がな!!」って言って嬉しそうに涙流して信長様の事思いだしてるとこよかった・・!
それでこそ秀吉!!信長様命だよ!!






信成ファイトー!!と言ってみる☆







■拍手返事■

>シェイクスピアの声絶対子安ですねwwww子安愛してるううう!!!
というか男シェイクスピアも女シェイクスピアも
まんまクルルの擬人化ですね!驚きました!www

やっぱそう思いますか!!?vvですよね!!絶対子安ですよね!!v
そしてクルルの擬人化ですよねvvvvvダブルでvvvv
同意者いて嬉しいです!私も子安さん好きですよ~^^

アンケートカプ人気投票

アンケートが100人超えたので、

第1回「カプ人気投票集計」を行いました!

ご協力ありがとうございました^^





まずヘタリア部門。




やはり「イタちゃんフェリちゃん総受け!」という声が大きく
カップリングの

第1位は
ninnkitouhyou.png


独伊 ルーフェリ ドイツ×イタリア 10票

独伊が一位!!流石我が家の・・もとい公式本家の本命カプ☆お花夫婦最高!!
お前らもう結婚しろ!!!!!!!!!!!


続いて

第2位は

ninnkitouhyoukp1.png


英伊 アサフェリ イギリス×イタリア 9票

接戦の末2位!!つか接戦過ぎるわ!!あぶねえ!!??;;;;(笑

やっぱ改めて原作やアニメの、
イギリス怖くて逃げるイタちゃん、
なのにやたらと遭遇回数多い(イギリスって率先してイタリア追いかけてるよね)に萌えですよ♪
「イギリス怖いよー!;」「イギリス来たー!;」「イギリスがいるんだよー!;」
仲いい絵にもしてみたかったが、そんな最初の雰囲気を大事にしてみた。(笑



3位
ninnkitouhyoukp2.png


南伊北伊 ロヴィフェリ ロマーノ×イタリア 3票

離れましたがこちらも入りました^^楽園みたいやんな~☆イタリア兄弟かわゆすv


4位
ninnkitouhyoukp3.png

普伊 ギルフェリ プロイセン×イタリア 2票

こちらも公式ですもんね^^イタリアちゃんイタリアちゃん♪



その他のカプ

英米アルアサ
菊フェリ
アルフェリ
イヴァフェリ
連合国とイタリア
連合国と日本
連合国とドイツ
仏英
日独
リトポー





戦国部門。

「秀吉総受け」の声が多く

第1位は
ninnkitouhyou 001


信猿、信秀 信長×秀吉 7票

圧勝♪意見に「信長×秀吉王道ではないでしょうか!?」とあった程、
その通り!王道ですよ!!!!信猿ばんざい☆☆☆☆
今日も魔王様に苛められてる猿ちゃんです(笑


第2位
ninnkitouhyou 001kp1

光猿 光秀×秀吉 3票

こやつらは、まず、ライバルなんだ。
仕事に関して、そして信長様をめぐる恋のライバルとして。(笑
だからこいつらが浮いた関係になるはずがない。喧嘩友達なのだ。
だったはずなのだが・・・
そんなホモホモみっちゃんも、信長様を好きなはずがなんだか秀吉まで気になりだして
自分はどっちが好きなんだ・・・・;状態になったりする。(爆
それすらも無意識で秀吉の事は絶対そういう対象としてみたくないと。
でも気が付いたら支配欲を発揮してたり、いやはやなツンデレになりつつあります。(爆

(シェイクスピアの「ジュリアス・シーザー」が決定打になったかも。
あれは研究家達に「本能寺の変」とも言われてる話で、そんな話で
ブルータス(光秀)はアントニー(秀吉)にシーザー(信長)殺した後「仲間にならないか。」と誘ってるんだから。
実はその流れ最初から私も考えてたんだけど・・(爆)どっちかというと「天下を取った俺の下で奴隷になれ!」だけど(爆)
いや言ってる意味は同じだしね。ブルさん言い方優しいだけ(笑
ま、とにかく「え・・うそ・・やっぱり??」的な。でも、秀吉は手なんか取らないのですよ。)



1票ずつでしたが秀吉総受けと言う事で上がってたカプ達

ninnkitouhyou 001kp2

半兵衛×秀吉
半兵衛出た瞬間から結構半秀リク来ましたもんねv
儚い運命な親友同士。いいね。


ninnkitouhyou 001kp3

三成×秀吉

これはひどい^^;家の三成が秀吉さまバカとして壊れつつある・・!;
でもね、実際にそうだもんね。石田三成にとって秀吉は神だもんね。
「神い!!!!!!」byみかみ(笑




秀吉とねね
三河武士家康総受け


どちらも我が家としてはある光景ですよ^^





ケロロ部門。


「ケロロ総受け」の声が多く

第1位は
ninnkitouhyou 002


ninnkitouhyou 002kp1

ギロケロわっしょい!!! 20票

てかホントに圧勝です!!!
つーか総合部門第1位です!!!
全部のカプの中で一番票多かったのですよ☆
ギロケロわっしょい!!!!

普通にギロケロで人気なようですが
たまに女の子ケロロ×ギロロ☆
とかそんな票が入ってました。

我が家はちょっぴり逆レイプ入ってる女の子ケロたんが売りなのかしら(笑
逆レイプ~~☆(笑


第2位

ninnkitouhyou 002kp2
クルケロ6票

ninnkitouhyou 002kp3
ドロケロ6票

並んで2位です!よくがんばりました!!
にしてもケロロの各人の態度の差がなんとも・・^^;
ドロロはもはやケロロに蔑んだ目で見られるのが快感になってるの違いない・・。(爆
「もっと僕を蔑んだ目で見て!!ケロロくん!」(笑


その他

2票

タマケロ
ガルケロ
ガルクル
クルギロ

1票

Cケロ×ケロ
冬ケロ
ガルゾル
大佐ガル
ガルプル
タルタマ
Dケロ受け




ラッキーマン部門。


「ラッキーマン、洋一総受け」の声が多く


第1位
ninnkitouhyou 004kp3

努ラキ 17票

はい圧勝!!!!!!!
最高の師弟だよこいつらは!!!

ほんと最近になってハマって来てる方もいるみたいで嬉しい限りです☆
小説とか「作ってよかったな~」という気分になれます☆
わらながらノリに乗ってたね、ラキマン時代。出会えてよかったよ!ありがとう努ラキ!!



2位に勝ラキでした☆


その他

修正マン×ラッキーマン
最強男爵×ラッキーマン
天ラキ
世直しマンとラッキーマン
努スパ努
男のロ・マン×フランソワーズ
ナイトプ
天勝






ボンバーマン部門。

「プリティ総受け」という声と
全部1票ずつなので一通り描いてみました^^


ninnkitouhyou 003


ninnkitouhyou 003kp2

プラプリ

プラプリ大好き☆
原作のプラズマだったら結構すぐくっつくかもしれない。
何故ならプラズマくんは少女趣味のロリコン(笑
あまりに物足りなかった故プラズマのデザちょこっと変えた。


ninnkitouhyou 003kp3

ブレプリ
ちょっと裏絵設定の人気が異常。
「忘れさせてあげますよ。」(笑



ninnkitouhyou 003kp4
白プリ

ヒロインズ・・ではなく公式ヒーローとヒロインv腐れ縁v
一時期はバカップルだったよ?(笑


ninnkitouhyou 003kp5
くろしろ
この二人も大好きさ!


ninnkitouhyou 003kp6
ジェット×バズーカ
こいつらも大好きさ!





あのこは犯罪者!部門。

たくさん入れてくれてみなさんありがとうございます!!!


ninnkitouhyou 004
やっぱりにこゆきが多かったですが


ninnkitouhyou 004kp2

にこゆきにこ
ゆきじ×純にこり
純にこり片思い

と、純にこりにもちゃんと声がかかってて
純になるとゆきじと受け攻め逆転するというとこもちゃんと解ってて
話の趣旨をしっかり理解してくれてる人がいっぱいいるんだな~と
ほんとに嬉しくなりました。

ありがとうございます。
すご~く時間かかっても続き描きますね^^




その他

カービィ部門。
デデカビ
メタカビ

東方部門。
魔理沙×アリス 3票
レイマリ
パチュマリ

パイレーツ部門。
バルジャックv






VS編

ここからは投票された「3角関係三つ巴」をご紹介していきます。


ninnkitouhyou 005

独vs英→伊

我が家の基本姿勢。
まあ史実だしね(笑
ルネッサンスや産業革命や自然保護活動
どれの時もドイツとイギリスで張り合って
「その頃、イタリアは絵を描いていた(笑)」
な事が多かったのでそんな感じにしてみた。
ドイツもイギリスも揃って
「イタリアの芸術作品は素晴らしい!」
「イタリアの工業製品アイディアデザインは素晴らしい!」
「イタリアの自然絵画は素晴らしい!自然を大切にしなくてわ!!」
だからね(笑)流石芸術国家。やはり絵が武器か。(笑
ww2は・・ほんとガチだよねえ。




ninnkitouhyou 005kp2
信長vs光秀→秀吉

入りましたか。
まあ、やっぱり「本能寺の変」は結果的にこう?と。
一応秀吉と光秀で信長をめぐった結果。のはずだったが
信長と光秀で秀吉をめぐった結果。でもある。
まあそんな複雑さを表そうとしたら・・・こうなった。
なんでこいつらだけ無駄にシリアスそうなんだ。




ninnkitouhyou 005kp3
ギロロvsクルル→ケロロ

このバトルも人気だね^^
クルルってば個人ではドロロと同じ票だったのに
ちゃっかり三つ巴には任命されるのかよと(笑




おまけのVS編

「投稿作品のツリ目の人vs眼鏡の人→ポニテの子」


ninnkitouhyou 004kp4
まだ作品見てらっしゃらないのに!!!!!???????????^^;;;;;(爆



ということで、アンケートご協力ありがとうございました。
引き続き受け付けていきます^^
これからもよろしくお願いします!!!

100人    おめでとう!!










■拍手返事■

>宮昌 斗志さん
はじめまして。独伊ファン特に独伊♀同士に出会えて嬉しいです!!
そうですね!独伊♀みなさんもっと描くべきですよね!!イタリア女性はガチで凄く可愛いぞ☆☆
イタちゃんは男の子でも女の子でもほんと萌えますよね!
フェリちゃんはフェアリーv妖精ですね☆天使ですよね☆
裏もほんとに時間があればもっと描きたいでありますv
おお宮昌さんも独伊♀サイトを!!??是非行かせていただきます!!
はい!プロ志望で原稿作成中です!そちらもがんばります!!!
応援ありがとうございます。お褒めの言葉の数々長文でいっぱいありがとうございました!
またよろしければお越しくださいませ。ではでは。

そんな~夢を~見たの~。そして映画を観たの~。

hetariagakuenn1.jpg





hetariagakuenn2.jpg





hetariagakuenn3.jpg




そんな~夢を~みたの~♪

つーかこんなの描いてる場合じゃなーい!!!!(泣

はい、何故か夢で見た、独&英×にょたフェリちゃん総受けの学園物です。
あまりに聡明に浮かんで頭から離れなかったので
「描けと!?これは描けという事か!!!!???」
と、起きたらペンを取っていた。(爆
ほんとに夢そのまんまな台詞流れなのでちょっぴり支離滅裂?
新学期だったのかな。 
祖国の「よいよい」がよく覚えているv(爆
ほんとに「本虫くん」そうな二人ですよねドイツとイギリス。
あとこいつらの見間違いは実はリアルによくある。
髪下ろしのルートとかピクシブのサムネで見たときに妙にアーサーに見える事が(爆

もとはと言えば、昨日寝る前に、
投稿漫画が上手く描き進むように!
「いいシーン流れが浮かびますように~。」
と願って眠ったんです!!!
なのに・・なのに・・・・・・・・

確かにいいシーン流れかもしれないがっ・・・
何故オリジナルじゃなくてヘタリアなんだ!!!;;;

ほんとに描かずにはいられないほど聡明に浮かびやがって・・
どうせならその調子でオリジの方のシーン浮かんでよう・・(泣

ああまたヘタリアに原稿進行邪魔されるのか。
前回の投稿作品もそうだった。
描いてるラストスパートって時にヘタリアを知ってしまったばっかりに・・;(オイ
とりあえずオリジの方も頑張んなきゃ!






夢と言えば前の日は、
やっとこさ初めてFFシリーズFF6プレイ中でして☆まだ途中です。
(だからそんなことやってる場合じゃいやいいの浮かばないときはどんどん新たな分野を吸収吸収..

何故か自分がティナになって
リアルにケフカに追っかけられる夢を見た;(爆
場所とか色々リアルだからほんとに怖かった;
でも何故か最後はケフカと仲良くなった。
なんぞこれ;;;;;;;;深層心理????(爆
ケフカは毒を撒く所で「コイツ嫌い」と思ってましたんでこの夢は意外。
あっさり彼に対する印象が変わっちゃいそうです(笑

そういえばにょたフェリちゃんはティナの髪型に似てるねと言われてるが、
確かに^^私が描いたら白黒だとティナなんだかフェリちゃんなんだかわかんなくなりそうだ(笑

フィガロ兄弟にハマっております☆
エドマシュ・マシュエドどっちでもいいからこの兄弟が好き☆
女たらし国王兄貴と筋肉だるま弟(笑

初めてエドガー見たときはあまりの口説きっぷりに
わあ~~ほんとにこういう性格だった~~^^;;;;と叫んだが(笑

ブラボー!フィガロ☆






凄く久しぶりに「タイタニック」見ました。
私がヘタリア・・というか通じて
世界史・お国柄ジョークに興味持ってきたので
父が色々それに関して話してくれます。
父「タイタニックはイギリス貴族の社会をよく表してるよ。」
あれ?そうだっけ??って思いまして見ました。

そしたら確かに改めて見たら面白いぐらいイギリスだった。
映画の至る所で「お茶」「お茶」「お茶」「お茶」(紅茶!!)
部屋入ってすぐに「お茶を」
さあ出発だと船長が水平線を眺める時も「お茶」
異変がないか船員が進路をチェックしてる時も「お茶」

一番吹いてしまったのは
「氷山がぶつかるぞーーーー!!!エンジンを停止させろーー!!」
って警戒態勢に入った瞬間次々に画面が移り変わって飛び込んできたシーンの数々は・・


全員がのんきにティータイムをしていた所慌ててカップを置いたり
動転してカップをガシャーンと落としてエンジンの各持ち場に向かう船員達の様・・。


笑っちゃいけないはらはらする所なのに今回ばかりは突っ込んでしまった。


お茶飲んでる場合かーーーーーーーー!!!!!!!!!!;;;;;;;;



そんなんだから氷山ぶつかったのでは・・と思ってしまった;


非難ボートに乗せるのはまず女性・子供が先。これもイギリスだからこそ。
一等のお金持ちから乗せるというのもイギリスだからこそ。

今見たらなるほどな~って思う。

やっぱ「紳士」って言葉の出現率も半端ない。
どこぞの富豪さんも
「私は紳士、ジェントルマンとしてこの船と運命を共にする!」
いいから逃げろーーーー!!!!!!!;;;;;;


ローズの母、イギリスの貴族の奥様が、アメリカの貴族の奥様を
「成り上がりの下品な人」と見下して影口を叩いてるシーンがあったけど。
こういう光景「ムッソリーニとお茶を」でもめちゃくちゃあったよ;
イギリスの奥様はアメリカの成り上がり奥様を「下品」と言って見下し影口叩いてる。
同じじゃねーか;;そういう関係がお約束なんだ!?それ!?へえ~!!;;;;

で、今見たらアメリカの奥様が
ジャックの正装の手助けしてくれてたんだねって思うと
ほんとなるほど~って思う。

父「ね、アメリカの奥様はフレンドリー、イギリスの奥様は冷たい」
我「そっすね~^^;」
みたいな(笑


お国柄と言う意味では、この「タイタニック」という映画自体がイギリスらしいと言える。
何故ならイギリスは「悲劇の物語」が大好き・・・・・。

やっぱり悲劇だあああああ!!!???;;;;;;;;と叫ばずにはいられない;
好きとかそういう問題じゃなくて実際に起こった事なのがなあ。



タイタニックの事故は前からだけど
バカじゃねーのバカじゃねーの!ってほんと怒りたくなってくる。
一番の原因「タイタニックは大きさだけじゃなくて「速さ」も売りにしたい。」
あのバカ新聞記者がそんなこと言わなきゃ
船員側の方もそれにおだてられて調子に乗んなきゃ
船を慌てずゆっくり慎重に進ませてれば、氷山にぶつからずに済んだ。
バカじゃねーの!
氷山の警告が来てたのに忙しいと無視した。
バカじゃねーの!
乗客が2000人以上と解っててボートはその半分の人数分しか用意してなかった。
バカじゃねーの!
いざ本番になってみたら70人乗ってテストしたボートだと知らずに
怖がって1ボート十何人しか乗せなかった。
バカじゃねーの!
最後に溺れた人を助けに行くのに時間が遅すぎた。
早すぎても混乱を招くのは分かってるがあまりにも遅すぎた。
もうちょっと早ければ海で凍え死ぬ人がもう少し少なくて済んだ。
海に放り出された1500人中6人しか助からなかったなんてバカみたいな結果にならずに済んだ。
ばっかじゃねーの!?

色んなばっかみたいな計算違いが重なって悲劇が起きる。
人間が過信になって調子に乗ると必ず神から天罰が下る。
いつの時代もそんな感じはあるよね。どうしたって。
「当時世界最悪の海難事故」怖いよほんと。

船長の皮肉は明言。「明日の新聞のトップニュースですな。」
船長や設計者は偉いよ。最後まで船に残ってたもん。
音楽隊も凄いよね。ほんと。

やっぱねえ。苦しいほど泣いた。
そういうので一番すごかったのは硫黄島と星条旗だけど。
あれも戦争の話でしょ。これもさ、やっぱ
たくさん人が死んだ本当の話だから泣くんだ。
こんなに苦しく泣くのはやっぱそういう話だけだわ。

最初の方のシーンから最後のシーンまでたびたび出てくる小さな女の子が良すぎです。
ああいう子がいるから余計泣けちゃうんだ。
多分「台詞は少ないけど重要な役だからね」的な子なんだろうね。

全部あってからの最後のローズの夢の中のジャックとのキスシーンはやっぱ泣く。

シーンの見せ方演出の良さも含めて
やっぱ映画の中でタイタニックは名作の一つじゃないかなと思う。

これ初見が小学2年てかる~くトラウマよねv(笑





■拍手返事■

>mariさん
いきなり様づけしたり神認定しないでくださいな!!////
嬉しすぎて卒倒しますよ!!v
ラッキーマン小説見てくださってありがとうございます^^
ラッキーマンはもうほとんど書きませんがずっとラキちゃんが大好きです☆
これからもがんばります! 


拍手パチパチありがとうございます^^
アンケートの方も大切に読ませていただいてます。
100人いったので一旦カプ集計結果とかやろうかな?
戦国とヘタリア両方に興味持ってくれた方がいた日にゃあ小躍りしますようう・・(嬉泣 

プロフィール

佐藤黒音

Author:佐藤黒音
読み方はさとうくろん。
漫画家、イラストレーターやってます。
持ちサイト名「気まぐれ全中立」
ノーマル、BL、百合、逆レイプ、擬人化、女体化、触手となんでもありです。
メジャーからマイナーまで趣味がよろず雑食です。
最近寝取られ物にハマってます。
悪堕ち、洗脳大好きです。

戦国物大好きです。
女体化豊臣秀吉ちゃんが大好き。
秀吉総受けで信長×秀吉や光秀×秀吉で
三角関係や寝取られに萌えてます。

最近アンパンマンにハマっています。
菌餡、辛餡、餡子総受け大好きです。


ヘタリア
ケロロ
ボンバーマン
ぷよぷよ
ラッキーマン
京アニ系
いろいろ好きです。

主人公やメインヒロインが好きになりやすい。
主人公総受けが好き。
メインヒロイン総受けが好き。
夫婦のようなカプに弱い
SM関係なカプに弱い
いじめっこくん×いじめられっこちゃんに弱い
保護者×子供なカプに弱い
真面目くん×能天気ちゃんなカプに弱い
ツンデレくん×ヘタレちゃんに弱い
ツリ目くん×タレ目ちゃんが大好き
科学者眼鏡男子×女の子が好き

一途系なヒロインが大好き!
セミロング、ポニーテール、カチューシャが大好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー