

ネームや下書きの台詞なんて担当や本人にも読めてないものさ。いやいやいや;;;

戦国小説「イッツア・惚れ薬大騒動!」の一部

一応簡単なあらすじ。

光秀が信長に飲ませようと作った惚れ薬を
間違って秀吉が飲んじゃいました☆(爆


senngokuhoregusuri 013 


senngokuhoregusuri 014 


senngokuhoregusuri 015 



senngokuhoregusuri 016 


senngokuhoregusuri 017 



senngokuhoregusuri 018


senngokuhoregusuri.jpg 



senngokuhoregusuri 001 



senngokuhoregusuri 002 



senngokuhoregusuri 003 



senngokuhoregusuri 004 



senngokuhoregusuri 005 



senngokuhoregusuri 006 



senngokuhoregusuri 007 



senngokuhoregusuri 008 



senngokuhoregusuri 009 



senngokuhoregusuri 010 



senngokuhoregusuri 011 



senngokuhoregusuri 012 



senngokuhoregusuri 019 

とりあえずここまでv
いっぱいキャラ出てきたーv
描いてて普通に思ったこと、惚れ薬ってこわいなv誤字だらけでしょうがない。
勝家殿が家家殿になってんだけど。(笑)家家殿ッて誰!!
小説の方、要するにプロットとは演出が変わってる所もあります。作画の醍醐味っすよね^^



この話ってだいぶ前に考えてたもので懐かしのこの絵のもこの話が元だったのよん↓

senngoku50.jpg 

senngoku51.jpg 

間抜けなみっちゃんでした



nobusaruru.jpg 
天変地異の心配もない、みんなが安心通常時(笑
やっぱり信長が大好きな秀吉なのでしたv






senngokugenndaitunndere.jpg
何か







nobusaruai.jpg
ほっと・・







hideyosi10.jpg 





senngokubousi.jpg







最近ちょっと実生活が忙すぃ~。










■拍手返事■

>もださん
女体化擬人化ケロロを可愛いすぎなんて言ってくれてどうもありがとうございます!!!嬉しいです!

>渡良瀬さん
おお!せんがくの秀吉総受け好きですか☆私も大好きです☆
秀吉受けならもうなんでも☆同志発見嬉しいです☆
利家×秀吉が一番好きですか~vいいですよねストーカー利家vかわいいですよねv
私はやっぱり信長×秀吉が一番です^^



勝手気ままに家のみっちゃんの実写イメージの話。



今日俳優、高嶋政宏とその奥さんの特集ってやってたんですが。
話したいはその弟。高嶋政伸。同じく俳優らしいですが。

今日その人ぱっとテレビで見たら、

「あー家の光秀の実写イメージってこんな感じ。」と思ったわけでして(爆

で、「つーか前に凄くそう思った俳優さんいたな・・まて、俳優・・?まさか同じ人か!?」
と急いで検索したら・・・・・・・・・・・・
同じ人だったwwwwwwwwwwwwwww
そうだよねーそうそう同じ顔何人もいないよねーーw

でーなにで見たことあって「この人家のみっちゃんの役やってほしい!」って思ったかっていうと、
映画デスノートの「L change the world 」です☆
あれの悪役やってたんですよvあれ見て凄いピンと来た!!
「家のみっちゃんこの人だーーー!!!!って。」

で、今日も本人見ただけでそう思ったと思ったら同じ人だったよオイw的な^^;


この人それで悪役凄い上手かったからもうばっちりと思いましたけど
普段は明るい三枚目役が多いんですね。
「HOTEL 」ってのが有名なのね。知らんわw(笑
と思って検索してちょっとVTR見てみたら・・
全然イメージ違うなオイ!!!;;;;
ほんとに3枚目キャラっぽい顔してる。
それがいつから悪役やれるようになったのか。でも悪役でもヘタレw情けねえw(笑
その仄かなヘタレ感が家のみっちゃん的にグッジョブなわけで。(笑


容姿って年で変わるよねーの話に関わるけど、
その高嶋政宏高嶋政伸兄弟のちっちゃい頃の写真が今日出てたけど、
お兄ちゃんに比べて明らかに弟が可愛すぎて女の子みたいwwwww

なんかこれで決定打になったかも。(爆
家の光秀若干女顔で女装が似合うんだよって設定だからwすげーオールクリアじゃんvv的な
あなたほんとに家の光秀役やってくれ!!!(笑


つーかこの人意外と戦国物出てるんだね。
なんと秀吉の弟の秀長役やった事あるみたいだし。他にも天地人にも出てたらしいし。
と思ったら兄ちゃんまで謙信やった事あるんだ。 片倉小十郎とか。
兄弟そろって戦国系に出過ぎwww


・とにかく自分的には容姿のイメージがぴったり
・悪役可能(しかもヘタレ悪役可能)
・ちっちゃい頃は女の子みたいだった
・戦国のドラマ経験が豊富
・とにかく演技が上手い実力派俳優

いや、家の戦国実写化したら明智光秀は高嶋政伸さんに任せたいです。
(んなもん決めてどーするーーーーーーーーーーーーー!!!!!!;;;;;;;;;)


って、みっちゃんには明確な俳優イメージできたけど他の子は俳優で探せとなると難しいね^^;


つかイメージ違ってたらごめんなさいね^^;
家の絵的にはもうちょい若返らせて、でも本物年齢的には丁度いいね。うん。
明智光秀は何故か若く描写されがちだがほんとは秀吉よりも信長よりも年上なんだぞ。
みんな忘れてないか??禿げるのもしょうがないお年頃さ!!!(爆笑


しっかしこの人の兄ちゃんめちゃくちゃ面白かったvvv
うん、ほんとにお兄ちゃん変態だねvvvvv(笑




「L change the world 」は完成度高くていいよねやっぱ。
高すぎて怖いんだけどね;;;;何回も見たい感じではないんだよね^^;
でも一回目試聴で最初から最後まで泣きっぱなしだったけど二回目は全然泣かなかった。
慣れって怖い・・・・・・・・・。
ナンちゃんがウケてしょうがないvvvvvvv



TOP絵変更

senngokuhideyosiaisyuunotennsyukaku.jpg

TOP絵変更。
再び豊臣秀吉の「哀愁の天守閣」がテーマな感じ。

晩年秀吉はヤンデレ。

「信長様の作ろうとしてた世界を作ろうとしてるだけ。どうして邪魔するの。」


:秀吉の政策の多くは、信長が考えていたといわれている:っていう辺りが萌えだよ!

ほんとに「「信長の」後継者」になりたくてしょうがなかったんだろうなって思える。

何かというと「亡き信長様が・・」って連呼してた節があるし。

「信長の」じゃなきゃ全部意味ない的な所が絶対あるよな秀吉って。

ほんと信長のこと大好きなんだね。晩年に夢見るぐらいだしね。

やっぱリアルヤンデレだと思う。




無論、リアルヤンデレとはどんな形であれ、たまったもんじゃないさw(爆



秀吉=太閤。太閤は秀吉。
秀吉だから太閤になれたってものだけど。
「ずっと信長の下だったら幸せだったかもしれないのに」ってのは否定はできない。
けど「太閤になる運命だった」
それが秀吉。とも思える。
なんか不思議な感じ。









hideyosigo.jpg 
らくがき



hideyosikokp.jpg
や♪

ベッライタちゃんと

eipuriru.jpg 



eipuriru 001


そこで終わるなw

なんでこうなったのかわからない上に
続くかどうかわからない(マテ
ちょっと他のも描いてるので。脳と手が百個ほしい。

リクエストのベッライタちゃんマンガです。
完成できるかわからないんですけど;せめて出だしのニュアンスだけでも。


でか神聖ローマ及び神聖ローマドイツを描きたかっただけとも言え・・(爆!


ベッライタちゃんはテラカワュス♪

二次元女体化してやったー

流行りの「二次元女体化してやったー」やってみました。
http://shindanmaker.com/5105



佐藤黒音を二次元女体化すると

『服はスパッツで包帯でたれ目で水髪のロングで
大阪さん弁で スレンダーで
小悪魔な感じのキャラ』のようだ

nizigennnyotaikasiteyatta-.jpg
「なんでやねん!てへ♪」



うん、かわいいじゃねーか私☆(オイ!!!!!!!










本名でもやってみた。




「本名」を二次元女体化すると
『服はワンピースでジト目+厨二病で
緑髪のセミロングのポニーテールで
ヤンデレな感じのキャラ』のようだ

nizigennnyotaikasiteyatta-2.jpg

「私は神よ!宇宙人未来人超能力者がいたら私の所に来なさい!」

「あなたが好き!大好き!愛してる!全部私の物!
あなたと私は結べれる運命なの!!
結婚しよう!してくれないなら私の事好きになってくれないなら
死んじゃえ!!!! 死んでやる!!!!
こんな世界なんか滅んじゃえばいいんだ!!!!!!!
滅んでしまえ!!!!
消えろ消えろ消えろ消えろみんな死ねーーーー!!!!!
あはははははははははははははは!!!!!」






うん、大体合ってるじゃないかw(マテ!!!!!!!





というか本名の方はセミロング、ポニーテール、ヤンデレと大好きな属性が揃いに揃った所が凄いv
おまけに緑髪のセミロングのポニーテールと来たのでまんま家のケロロになってしまったという。(爆
ケロロがオシャレしてヤンデレ化しただけみたいになってしまった(笑








加工前
nizigennnyotaikasiteyatta-2-2.jpg



てことで楽しかったです☆みなさんもやってみてくださいね☆





■拍手返事■

>topのベッライタちゃんがものっそ可愛くて禿げました!
ぜひベッライタちゃんの漫画か小説が読みたいです~!

ありがとうございます!ベッライタちゃんテラカワュスですもんね☆☆☆
できたら描きたいなあ~と思います。ではでは。

とっても何かに便乗している(笑

senngokunobusarukekkonn.jpg


とっても何かに便乗してる絵(笑
信長と秀吉の結婚式☆
前も描いたけどね☆何度だって描いちゃうよ☆信猿結婚式は☆
だって夫婦だもん!!!!!!!!!!!




はい何に便乗してるって・・
織田信成結婚だとおおおおおおおおおおおお!!!!?????
昨日ニュース見ておおいにビビりました!!!!!!;;;
お、お、お、おめでとおおおおおお!!!!!お幸せに☆☆☆
で、でも23かあ・・は、早くない?普通?
まあ、家の母は21だったけど、父は25だったな。
あーでも同い年カップルいいね☆昔からの知り合いとか!!!!同窓会で再会してお付き合いしてたんだよね☆
いいですよね!!!同級生!!!!!!!!!(落ち着きなさい
つか出来ちゃった婚かよ!!!!!!?????;;;;;;
ならしょうがないね、結婚するしかないね、早いとか言ってる場合じゃないね。
しかし信成自身がやたら小学生っぽいつーか子供っぽいイメージだからなあ(オイ
そもそも23てのがまだまだ子供だよねーって思えちゃう。なんだかんだで大学生だよ?
それがパパかw大丈夫かなwなんとかなるかなv
というかもうちょいオリンピック云々で成功して盛り上がったあととかだったら感動ものだったのにね。
なんつーか結婚だもん、一花上げてから☆みたいなさ☆いや出てるだけですごいけどさ。
でもくだくだだったからなあ、というか世界選手権のはその件があったからグダグダだったんだとか;
うーん、そういうタイミングで結婚ねえ、まあ出来ちゃったんだからしょうがないねえ。
なにかしっくりこない・・;;;;が、おめでとうっ。
少子化の今、子供はどんどん生むべき!!!
って、は!!生まれたら18代目か!!???うわー!!



つーか・・・・・・・・
私も早く好きな人と結婚したーーーーーーい!!!!!!!!!!
好きな人と子供生みたーーーーーーーーい!!!!!!!!!
するぞーーー!!!!!!!!
おーーー!!!!!!!!!!!!




ちょっとギャラリーとか軽量化するのに
一旦サイトのあちこちの画像が消えるかもしれないです。
しばらく工事中ってことでご了承ください。






■拍手返事■

>光秀が秀吉を拉致しようとして姫抱っこして
信長が助けようとしての絵萌えました!!!こういうシチュ大好きです!!

私もこういうシチュが大好きです!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!

>ギャラリーが重すぎて全て表示されません。なんとか軽量化してくれませんか?
なんとかがんばりまーす!!!!!!いつまでもすみません!!!見てくれようとしてありがとうございます!


欲望に走ってみた。

senngokumitusaru23.jpg

 

「助けて・・信長様・・。」

 

欲望に走っちゃいました。
誰が?みっちゃんが?管理人が?
わはー☆(オイ

 

ゆり~ん

iehide.png


リクでもあった家康×秀吉の百合~ん


senngokuhideyosityann.jpg


秀吉。なんつーか気が付いたらむっちり女体を描いてる自分。

 

 


 

信長様信長様信長様信長様・・・

あなたを想うと寂しくて不安で切なくて夜も眠れない日々

朝も目覚める瞬間口にして呼んでしまう名前・・

「信長様・・。」

貴方と私が結ばれるまでは

私が安心して眠れる日は来ないんですね。

 

そんな秀吉。

 

アメリカちゃんが何か言いたいようです。あとケロロ語り。

hetarianyoame.jpg




世界のヒーロー☆ヒロイン少女
アメリカちゃんが何か言いたいようです。
「くたばれイギリス☆」以上。(笑)
男イギリスに対して言ってますv


ドMイギリスがきっと鼻血垂らしてる(笑
なんつーかアメリカ&イギリスは色々SとMがいちいち逆転してるようなカプだと思う。





実はヘタリアでつい泣いてしまったシーンと言うのが何箇所かあるんですが、
1、ちびたりあラスト。イタリアと神聖ローマ別れのシーン。やっぱ神聖ローマの今後が・・って思うとつい。
2、アメリカとイギリス独立戦争。イギリスの「なんでなんだよ」で駄目だっ・・;と
3、日本の家にイギリスが泊った時の、河童とか妖怪との会話。時代は変わってもう離れなきゃいけないって話に弱いんだ。

で、本日話したいのは3番について。
拍手で言われて「アーサーと妖精さんの関係」について思い出したのも手伝って
今日話題にしてみようと思ったんですけど。


いや、ほんとドラマCDの「バイバイ」はやめろーー;泣くからーー!!;;(爆w


河童が「文明開化、近代化が進んで、時代は変わってしまって
自分達の居場所は無くなってしまったからから自分達はここには居られない、離れなきゃいけない」
と言うのに対して、唯一彼らの姿が見えてるイギリスは凄ーく寂しそうにしています。
なんとか引き留めようとします。
・・・が・・・ですね・・・・・。


元はと言えばお前のせいだろ。;


え???と思ったでしょうがよっく考えてみてくださいっ


近代化、産業化、文明開化を世界的に一番最初に始めたのはどこのどいつですか。
あんただろうイギリス!!!!!!!!!!;;;;;;;
「その本格化は18世紀後半のイギリスに始まった。いわゆる産業革命である。」
近代化、産業化の説明に思いっきり書いてあるぞーーーーーー!!!!!;;;

で、それが進むと何が起こるか?つか起きたか?

はい、ぶっちゃけ自然破壊です。

今あなたと話してる河童や妖怪、そしてあなたのお友達の妖精さんの住んでる、
森や川や山や花や池や湖や海やなんやらかんやらを削りまくったんですねえ。


それを初めて全世界に広めてで今そこの日本に進めたのはお前だろ!!!
それを何「かわいそう」みたいに言ってんですか!!!!
あんたのせいだよーーーー!!????気づいてーーー!!!????;;;


その時話してた河童が「自然が無くなったから住めなくなったからいれなくなった」
そんな状況を作り出したのはもとはと言えばイギリスなんです。
なのにそれに気付いてないどころか唯一「今でも彼らの姿の見える人」として残ってます。
それで離れてほしくないと願ってます。
なんですのんこの悪循環話。聞いててとても悲しくて歯がゆかったです。

ええ深読みしすぎなのはわかってますとも!!!!!!!!!(爆


これに同じ話として小説「仲良くしたい」のイギリスと妖精さんの話も出来てるんですよん。


だからなあ、イギリスって奴は何とも皮肉なことに、
妖精さんや妖怪が見えてるのに一番仲がいいのに友達なのに
そういう一緒にいたい人に限って思い切り傷つけるようなことをして
自分から離れちゃう方向に何故か持ってっちゃってる癖があるなあって思う。
アメリカにもそうだったわけでしょ。

いやあ、ほんとに悲しい奴だな・・こいつ・・。
って本気で思います。


妖精さんだけは「ガーデニングブーム」で自然復活させたから
ぎりぎり今でも一緒に入れたんだろうなーと思ってます。(いやーイタリア本気でグッジョブ。)
それがなかったら真面目に「妖精さん」が済む場所ないんだもんなあ。
妖精と言えば自然が必須でしょうがああああああ!!!!!!!
リアルお国柄で幽霊とか妖精とか本気で信じてる割になんでそういうとこ無頓着だったんだろう。
工場バリバリやっちゃったんだろうって本気で思ってます。
いや、世界的に最初はそういう工場機械なんやらかんやらが自然壊すと思ってなかったのかな・・?
ドイツもそうだったぽいし。その反動で今ではエコロジック大国。
人間は国は世界は一度足を踏み外さなきゃわからないのさ・・ふっ・・。(何



まあメリカも戻ってくるよvだからまってなv(笑







kerorokururu.jpg




チャラポラってケーロ♪でクルケロ発動中w

クルル「☆☆○×▽◇□あーじゅれあじゅ☆」
ケロロ「大事なことは全部・・忘れっ・・
    邪魔すんなバカぁあ!!!!!!」

これ子安が邪魔してくーみんがキレてそのまま入っちゃったそうでwww

ちょっ・・・wwww最高あんたらwwwww

テラ子安wwwwwwwwwwww


クルルなんて言ってるのかわかんねえw
クルルのとこで絶対爆笑するwwwwwwww


それは置いても普通にチャラポラッテケーロ☆大好きだー☆
普通に聞いてると「イタリア人の歌だ・・」って言いたくなります(笑
いや・・それ以前に・・・・・
「母さん元気で留守がいい」「風が吹いたら遅刻雨が降ったら休み」
色々・・・・ちっちゃい頃や学生時代の自分にシンクロしちゃうんですが・・・・;;;;;;;;;(爆死
やっぱ教育に悪いような気がしてきた・・;(爆



擬人化魔法使いクルル一度描いておきたかったので描きました。
ついでに新エンディングでフラスコ持ってるクルルに感動覚えたので描いてしまった。(混ぜるな!
だってクルルって科学者キャラの割にフラスコ持ってるの見るの初めてじゃね!!??
今まで機械系ばっかに集中されてたと思うんだよ!!!(これで今までにあったらばかだ^^;
それに魔法使いじゃなくて正確には「奇術師」クルルだから、
ああ、あくまで魔法つかってるように見せてるあれなんですね?
実際RPGで使ってた技全部科学マジック系だった気がする。
と思いましてね☆


で・・・・・・・・・

なんでケロロ15分なのーー!!???
なんで半分深夜になっちゃうのーー!!???


自慢じゃないけど私は深夜番組が凄い苦手だ!!!!
起きてはいるが凄い勢いで見逃す!!!!!(マテや


今日のちょっとギロケロあったー☆
「ケロロの奴いつもこんなに大変なことをしてたのか。」
ってケロロ思い出してるとこ☆
なんか旦那が妻の家事の大変さを知りました☆☆☆☆
みたいでよかったーーーーー☆☆☆
夫婦だ夫婦ーーーーー☆☆☆☆



新エンディングいい曲だーーーー!!!!!いい!!!!






クルルぶっ壊れすぎなチャラポラッテケーロ☆が聞けますv
後半からがケロロ小隊バージョンv





なんか書いていいのかわからんが今日生まれて初めて両親のエッチ声聞いてしまった。
19年生きてて!??思春期にもそんな場面出くわしたことなかったのに何で今さら・・!?(汗
いやあね、引越してからさ、防音に関する悩みが尽きない。
かえって前の家の方がよかったんだよね色々と。
それの延長がこのざまか・・・・・;;;;;;;;
あー、やっぱ両親って・・・なんかもやっとくるな~;普通にショーっク;;な感じ。
当たり前のことなんだがなー;わかってたんだけど~?
この万年新婚夫婦っ!て呆れかえるつーか;
まあ二回目には慣れてるだろう。
いつか私も結婚して旦那とやりまくってやるから見てろコノヤロー!!(爆





■拍手返事■

>ここのアサフェリが大好きです!新イラストに萌えまくりました!小説も是非書いてください!!
あと小説「仲良くしたい」のアサフェリ滾りました!!アーサーと妖精さんにも感動しました。
そういう見方があるんだーっと凄い感心しました!これからもがんばってください!!!

ありがとうございます^^新イラストは描きたいー!思ってたものなので喜んでくれて嬉しいです。
小説もできるだけがんばりますっ。「仲良くしたい」はかなり色々メッセージ詰め込んだ感じなので
嬉しいですね^^特にアーサーと妖精さんの話はこだわりましたからvありがとうございます。


>リョナ系は苦手ですか?

度合いによりますけど好きな方だと思います。
正義のヒロインとかヒーローがやられてるシーンとか見るの好きだしv(爆
でも血だらけの残虐系になると苦手です。萌えはないっすねー的な^^;

わかりやすいリョナについてのシチュエーション定義があったので参考に答えてみましたv↓

1、スカートめくりや着ている服がビリビリに引き裂かれる等の精神的苦痛。「OK!大好物!」
2、何かしらの物質・物体にまとわりつかれる肉体的・精神的苦痛。 「OK!触手最高ー!!」
3、性的行為を目的としない暴力による肉体的苦痛。 「その割にエロさを漂わせてるシーンならOK?」
4、強姦(レイプ) 「OK!大好物!」
5、切断や四肢欠損等の回復不能な肉体的損傷を伴い、時に絶命に至る猟奇的行為。 「NO;」

髪型ってすごいな!

senngokuhideyosikamigata.jpg



秀吉の髪型を色々いじってみました。
イメージ変わり過ぎ!!!!!!!!!


「あいつはもう居ないんだ」「なんであなたが泣きそうなの?」

senngokutennouzann.jpg

 

 

 

senngokutennouzannhetaria.jpg

 

 





光秀×秀吉



イギリス(アーサー)×イタリア(フェリシアーノ)


思いっきり台詞とシチュエーションが被っちゃった方達二組(爆

よってテイク2~~~~~~♪(爆




前にも言ったけどアサフェリロミシンの歌詞の一部である
「あいつはもういないんだ」「何であなたが泣きそうなの?」は
元からかなり前から考えてた家の戦国の
光秀と秀吉の「天王山の戦い」の時の台詞やりとりの一部
一字一句そのまま被っちゃったものなんですよ!(爆
お茶ぶーっって吹いちゃったでしょ!!(汗

この場合どうしたらいいの。元々考えてたのはわたしのでOKだろうし。
でもアサフェリにも滾っちゃた描きたいどうしよう・・。
ならテイク2で二回描くしかないでしょ!!!!!!!!(爆

そもそもその台詞一つだけじゃなく、なんというか全体的に、
アサフェリロミシン二曲聞いたときに
「あれ・・なんかこれ・・めっちゃ本能寺の変~天王山の戦いが浮かんじゃうんだけど・・;」
って思っちゃいました。うん、ほぼ全部合う。(爆


何より「魔女の言葉であの人に手をかけるの?」
の歌詞の元は「マクベス」で
「マクベス」=明智光秀って言われてますからね。
まさに丁度合っちゃうんだよおおおおおおお;;;;;;;


てことはやっぱみっちゃん秀吉のことが好きだったんだね?
って元々最後はそんな感じだよって前から言ってるでしょwって感じだが、
そこで「あいつはもういないんだ」「何であなたが泣きそうなの?」
は光秀が信長を好きだったからこそ浮かんでた大事な台詞やりとりだったわけで
その上現代進行で秀吉を自分のものにしようとしてるシチュが
丁度この歌詞達にストライクジャストミートしちゃったわけでして!
あーもう自分で何言ってるのか分からなくなってきた!!!!!;;;;;;(オイ

で、この場合どうしたらいいの。元々考えてた戦国は戦国で描きたいし
でもアサフェリにも滾っちゃた描きたいどうしよう・・。
ならテイク2で二回描くしかないでしょ!!!!!!!!(しつこい


只、唯一の違いは、信長は死んでてドイツは生きてるってこと。
イタリアは「あいつはもういないんだ」って言われて
一旦絶望しかけるけど最後は生きてるってわかって希望が見えてくる。
でも秀吉の場合、ほんとに「もういない」んですよね。
それでもどちらも最後まで頑なに愛する人の隣を選ぼうとする辺りがそっくりだね。うん。


戦国本能寺の変~天王山、そして第二次世界大戦・・ふう。


あと「ジュリアス・シーザー」のブルータス×アントニーでも同じシチュができますよ~。
何しろ別名「古代ローマの本能寺の変」(笑

そもそも「ジュリアス・シーザー」はシェイクスピアの作品なんですから、
アサフェリロミシンはめいいっぱいシェイクスピアの作品要素を歌詞にちりばめてるんだから。
どっかの歌詞を「ジュリアス・シーザー」に当てはめることも可能だと思います。

「お前に向けて差し出した手を掴まないこと分かってたさ」
「俺に向かって差し出された手掴まないこと知ってたでしょ」
「でもお前は最後までアイツの隣を選ぶだろう」
「そうだよ俺は最後まであの人と一緒に生きるんだ」(アントニーは「このままシーザーの隣で死なせてくれ」でしたが)
「さあ終わりを始めようか」
「そう終わりになんてさせない」
とか?v



改めてアサフェリロミシン聞いてたら
「子供の時間は終わりだ」
「永遠夢見てたいんだ」
は、ちびたりあの神聖ローマへの恋のこと表してるんだと思えました。
さらっと聞き流しちゃうけど大事な歌詞ですよね。

イタリアは子供のままでいたいんだよ。
子供の頃からの恋を叶えようとしてるんだよ。
子供の頃からの夢を叶えようとしてるんだよ。
それを「終わりだ」なんていわないで。
愚かでかまわないから。
絶対あきらめない。
終わりになんてさせない。

そう強く想ってるんだろうな。と。


イギリスから見たら
「報われない恋に溺れて命までも失うと言うのか」
純粋な「真実の愛」程「上手くいった事はない」
「愛なんて幻想だと何度人は嘆いた」
だから俺を「求めてみせろよ」
「望むカタチじゃないとしても俺と生きて行けよ」

「でも我儘なお姫様、真実の愛を欲しがるのか。」ですね。


いやあ、ほんと大好きすぎる歌詞。




ところでヘタリア読み返したらすげーちっちゃく人影ですらないけどシェイクスピアがいた!!!;;;
でもなんでいたのこれ!!!!!!!!???????
イギリス「はははスペイン!これから俺の海賊に手出したらぶちのめすからな!」
の部分なんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。あっ。
「グランバガン」でシェイクスピアと馬眼が乗ってた船がスペインの船と戦ってた
つーか話全体でスペインが敵になっててシェイクスピア達が戦ってたわけだから
それか!あれ本当の話だったのか!うわーちゃんと繋がってるすげー!!!;;;;








なんどもお世話になっておりますっ!
アサフェリロミシン様でございますっ!
一応作者様に小説も描いていいよと許可はもらってるんですが^^;ははvいつ書くのかなー(オイ





■拍手返事■

>拍手漫画面白かったです!話があるある過ぎて困ったw
ありがとうございます☆
それは見られて恥ずかしかった男の子の気もちかい?w
それとも見ちゃって恥ずかしかった女の子の気もちかい?w(爆



せんがくの豊臣秀吉ちゃん

senngakuhideyosi.jpg



「せんがく」の豊臣秀吉ちゃんだぞ☆

あーやっぱいいね!!
公式女の子秀吉!!
公式信長×秀吉!!!!!!!!
公式秀吉総受け!!!!!!!!!!!


最高だね!パラダイスだね!みんなに愛されてる秀吉最高!!!

でさ、これ逆ハーレム乙女ゲー的ドリームな漫画なんだから
てっきり女性が作者だと思ってたんですけど・・・・
原作者男性なんだね!!!!!?????びっくりだ!!!!!!!!
いやあ~秀吉女体化で信猿メインで秀吉総受けなんてなんてわかってらっしゃる人だ・・!!
ひゃっほーい☆☆☆


ああでも最近ほんと「男性作者の作品」は当たりがいい、趣味が合うと思えてならない今日この頃^^

いや、やっぱ私にとってヒロイン、ヒーローのバランス
カップリングが完璧理想☆ってなってる作品は全部男性作者だからなあと。

たとえば

「魔法陣グルグル」二ケ×ククリ
「クラナド」岡崎×渚
「美鳥の日々」正治×美鳥
「りぜるまいん」友則×りぜる
「最終兵器彼女」シュウジ×ちせ

大好きなノマカプ厳選して選べって言われたらこの辺りです。
ちゃんと公式で出来上がってる子たち。
これが全部男性作者なんだよなあと。
(実はちっちゃい頃はグルグル女性が作ったもんだと思ってた(爆)

てゆーか男女問わずこのカップリング全部好きだって同志いないかなー。
なんとなく徹底的に一途系ヒロイン同志やツリ目くん&タレ目ちゃんカプ同志を探したい今日この頃。


 

 



ま、それはさておきせんがくの秀吉ちゃん総受けパラダイス☆



senngakuhideyosisouuke.jpg



信長×秀吉
王道です☆早くこういう関係になってほしいな☆

家康×秀吉
「秀吉ちゃん」っていいよね秀吉ちゃんv「家康くん」もかわいい☆

利家×秀吉
ストーカーな利家大好きだv秀吉が「かわいい・・ぽっ///」なお前もかわいいぜ☆

義元×秀吉
一番エロくなった?普通にセクハラ教師だったもんだからv家紋で逆らえないしv

光秀×秀吉
さて今後どういう関係になっていくのか(笑)「絶対入ってるよねこれ」みたいになってしまった(笑

アキちゃんと秀吉

bakatesutoaki.jpg

アキちゃんと秀吉描いてみた。
つーかアキちゃあああああああ!!!!!!!!?????///////(汗
なんてかわいらしいの!!!公式ですって!?
流石主人公だ!真のヒロインだ!!!
久保くん鼻血拭いて卒倒しちゃうよ!!!!

何故かアキちゃん描いてたら「せんがく」の秀吉ちゃん思いだしちゃった(爆
髪型のせいだね。うん。


同じ「秀吉ちゃん」がいるから話題がややこしいじゃないか!(笑
うん・・やっぱ秀吉が真のヒロインかなvvvvvvvv(爆
たまに見かけるポニテ秀吉が可愛すぎる!!
ポニテえええええポニテええええええええええ(おちつけ
秀吉かわいいよ秀吉いいいいいいいいいいい

二期決定おめでとう☆



拍手返事は前記事です^^

英攻めが好きなのかもしれない



hetariaigirisu.jpg



私もしかして英攻め、イギリス攻めが好きなのかもしれない。


只今萌えてる英攻め一覧
「英伊、英米、英独、英仏、英リヒ、英セー」


多いなオイ!!!!!って思った。

がんばれ不器用変態男の子wな感じの英が好きなのかもしれない。


で、何故か一番メジャーなはずの英日だけが受け付けない!!?
なんでなんだこれ!?ミステリーすぎるよ自分!!!
コンビとしてはいいんだけどね。それか「過去」の恋扱い。
エロが想像できないんだよこいつら・・!恋しても絶対「憧れ」で終わってるよ的な・・!
そういうのならいいよv最後に日がギリシャさんのとこ行けばv(オイ)
(そういう内容の漫画見たときは滾ったv)(オイ



でーどれもノマカプ以外BLだろって話なんですがー。
イタリア、アメリカ、フランスなんかは
女体化、にょたりあ、精神的に女役なのが好みなんですよ。(爆)
だから一度アーサー男で他にょたりあのハーレム漫画見たときは滾った・・!
そのあたりで「もしかして英攻め好きか!?我!?」って思ったわけだが。


只一つだけ徹底的にBLとして見てるカプがある!


それは・・・・・・・英独。


何でかって言うと、恋愛感情とはちょっと違うから。
史実通りイタリアを巡って取り合いみたいな事してて、ドイツVSイギリスの争いがあるからこその
「因縁のライバル」「犬猿の仲」な関係があるわけで
その延長でイギリスがドイツを憎んで苛めて、勢い余ってBLがある感じ。


「アーサー(イギリス)がルート(ドイツ)を苛めてる」
そうそれ!そんな感じ!!!!!!


昔から男ライバルがヒロインをヒーローに取られてる怒り嫉妬が含まって
苛めたりからかったりしてるついでに愛でてますw的な、
愛50%嫉妬50%の因縁ライバルBLに萌えやすい所があった気がする。
うん絶対そうだ。(爆

だから・・・イタリア全く無視の英独は認めん。
二人だけの世界でラブラブの英独って言うのはなんか違うっ・・!!
ヒロインガン無視のBL見てるみたいで不快だ!!
そもそも「因縁のライバル」とか「犬猿の仲」とか「戦争の相手」みたいな設定とか史実なのに
二次ではただただラブラブカップル☆みたいに捏造されてるカプは駄目なんだっ・・!!;
ちゃんと不仲の部分を生かしなさい!!!!!!!


あくまでイタリアを挟んでの争いの延長にそういうBL的いざこざがあってほしい・・!
そういうのに萌える!!!!!!!!


英が独を攻めながら

イギリス「イタリアが見たらどう思うだろうなあ?」


鼻血・・・!!!!!!!・・・鼻血が!!!!!!!!
そういうのだよ!!それこそ真の英独・・・!!!
つかそういうシチュが好きっ・・!




あー、その延長で「ちびりす×神聖ローマ+イタリア」な漫画に凄い萌えた!!!

ちびりす「俺とともだちになりたいのか!?そうなんだな☆」
神聖ローマ「うわあああなんだお前ええ離せええええ!(どうせならイタリアに引っ張られたい!)」
ちびたりあ見てる
神聖ローマ「は・・!?イタリア!」
ちびたりあ「やっやあああああああっ・・!!!!」逃げ
神聖ローマ「ごっ・・誤解だああああああああああ!!!!!!!」


誤解だー!キターーーーーーーーwwwww

こういう「BL見ちゃった・・!!」なヒロインが
「いやあああ!」とか「お邪魔しましたー!」って退散して
ヒーローが「誤解だああああああ!!!」っていうシチュが大好きすぎるvvv
ヒロインは「萌えたくないのにちょっと萌えちゃう・・いやっやっぱ萌えれない!!負けちゃだめ!!」
みたいなのが・・好きつーか我が家のお約束なのかもー(笑


てことで酒乱組や建築組も好きですよ☆あくまでイタリア挟んでね!!!
イタリア総受け酒乱サンド建築サンド
萌え!!!!!!!!!!!



ところでこうやって
たまーに人様の気に行ったイラスト漫画の感想を
言いだしたりしちゃってるんですけど、いいんですかね?(汗







まあ、基本ね。


イギリス「(イタリアを取っちゃう)嫌いなアイツ(ドイツ)に~呪いをかけて~♪

    妖精さん♪(イタリア)妖精さん♪あはあはあっはは~//////わーれーはーゆーくー♪」

イタリア「やあああああ!!!!;;;;ドイツー!!ドイツー!!!;;;」

ドイツ「イタリアに手を出すなーーーーーー!!!!」

アメリカ「二人の恋地の邪魔するんじゃない!!ヒーローとして見過ごせないぞ!メリカンパンチ!!!」

バッコーーーーーーーーーーン☆☆☆☆☆

結局独伊がラブラブで英は一方通行で上手くいかなかったうえに独伊支援で邪魔してきてたアメリカに

イギリス「バカバカバカバカアメリカのバカぁ~~!!!(泣)」

アメリカ「バカは君だ!俺がいるだろ?☆」

イギリス「え・・・。」

英米ハッピーエンド☆

な流れが大好きなのさ☆








■拍手返事■

>ヘタサーチから飛んできました!イタちゃん受け小説が沢山あって嬉しすぎますv更新頑張ってください!
ようこそいらっしゃいました^^イタちゃん受け小説ももっと描きたいです!
またよろしければお越しくださいませ☆


>家康×秀吉の百合が見てみたい。
疑惑浮かびついでに私もハマってきましたv(爆
一応小説「お茶と家康と秀吉と」は家康×秀吉っぽいとこありますよ^^

拍手絵最新しました。

senngokumanngagenndaikp.jpg




拍手絵最新しました。
今回は漫画です。戦国現代組です。超乱雑です。

ぼくたちおとこのこ♪

あと戦国1枚追加。

にょイタちゃんは処女!!!!!

hetarianyotaria4.jpg
イタちゃんが童貞なら、にょたイタちゃんは当然処女ですよね!!!!つー話。

hetarianyotaria4-2.jpg
勿論、神聖ローマの為に取っておいたの。
だからドイツ(神聖ローマ)に再会してやっと捧げることができるのよ。つー話。



でもイタちゃんモテそうだからつーかモテモテだから(「恋人はイタリア人」舐めんなよw)
何度も貞操の危機になった事があるんじゃないかと。
でもなんとか持ち前のスルー力で回避してきたんだきっと!

モテモテなのに一途で純情な子ダイスキ


しかし、一度捧げてしまったら一気に女の魅力が上がって
余計色んな人に狙われるようになってしまったとかだったらわはー。
ドイツ大変!特にイギイギに注意して!(爆


の~ほほほほベッラ~~♪

hetaria4-1.jpg

長い事TOP絵変えてなかったので勢いで変えちゃいました^^

ヘタリア本家えええええええええええええ!!!!!!!
のーほほほほほほーーーー♪俺実はベッラ(美女)だったのー☆
イタちゃあああああああああん☆☆☆☆
激かわええええええええええええ☆☆☆☆☆
萌ええええええええええええええ☆☆☆☆☆


やっぱり女の子だったんだね☆
え?エイプリルフール?何それおいしいの?(マテw

いやあほんとに公式御馳走様でした☆
日本の反応も「今まで数々の無礼をっ・・!」ってなんか武士道的でツボだったv
やっぱり女性にはそういう対応してくれるのね☆かっこかわいいよ日本☆
特に女イタちゃん相手だとほんとにドギマギ///しながらもがんばって「お守りします!」ってイメージで萌えだv
日本×女イタリア萌え☆☆☆☆


ドイツも鼻血ブーだね☆(オイ
このままドイツと結婚しちゃえ☆(オイオイ

のーほほほほ☆って高笑いがほんとにツボでしたv



■拍手返事■

>秀吉いいいいい日和いいいいいいいじらしいかわいらしい萌え萌えええええええ!!!!!
外道と言われても構わない!!レイプしてもいいか!!!?wwww
でも最後は信長と幸せになってくれぃ!!!!!!

勢いにびっくりvvvvよし、遠慮なく言わせてもらおうっ
この外道めがあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!(爆
でも信長と秀吉の幸せを願ってくれてありがとうございます♪

プロフィール

佐藤黒音

Author:佐藤黒音
読み方はさとうくろん。
漫画家、イラストレーターやってます。
持ちサイト名「気まぐれ全中立」
ノーマル、BL、百合、逆レイプ、擬人化、女体化、触手となんでもありです。
メジャーからマイナーまで趣味がよろず雑食です。
最近寝取られ物にハマってます。
悪堕ち、洗脳大好きです。

戦国物大好きです。
女体化豊臣秀吉ちゃんが大好き。
秀吉総受けで信長×秀吉や光秀×秀吉で
三角関係や寝取られに萌えてます。

最近アンパンマンにハマっています。
菌餡、辛餡、餡子総受け大好きです。


ヘタリア
ケロロ
ボンバーマン
ぷよぷよ
ラッキーマン
京アニ系
いろいろ好きです。

主人公やメインヒロインが好きになりやすい。
主人公総受けが好き。
メインヒロイン総受けが好き。
夫婦のようなカプに弱い
SM関係なカプに弱い
いじめっこくん×いじめられっこちゃんに弱い
保護者×子供なカプに弱い
真面目くん×能天気ちゃんなカプに弱い
ツンデレくん×ヘタレちゃんに弱い
ツリ目くん×タレ目ちゃんが大好き
科学者眼鏡男子×女の子が好き

一途系なヒロインが大好き!
セミロング、ポニーテール、カチューシャが大好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
