ウンディーネ・シェイクスピア

sileikusupia1585kpkp.jpg

この間「関ヶ原」のドラマ見てたらね、石田三成主人公で徳川家康いぱーいで面白かったのは勿論なんだけど、
三成が加藤清正達に追い詰められて家康んとこにかくまってくれって行くとでね
ナレーションでね
「その頃、イギリスのロンドンではシェイクスピアの「真夏の夜の夢」が上演されていた。」て言った。

ズコーーーーーーーーーーー;;;;
関係あるのかーーー!!!!!
つーかそうだったのかーーーーーーーーーー!!!!!!!;;;;


改めてシェイクスピアって相当戦国と同時期なんだなーと。
てことで改めてシェイクスピアの歴史主に年号ちょいと調べてみたり。


「1585年前後にロンドンに出たといわれ、1592年には新進の劇作家として活躍。
1612年ごろに引退するまでの約20年間に四大悲劇
『ハムレット』、『マクベス』、『オセロ』、『リア王』をはじめ、
『ロミオとジュリエット』、『ヴェニスの商人』、『夏の夜の夢』、『ジュリアス・シーザー』
など多くの傑作を残した。」


深く調べずともうぇきとかにどーんと書いてた↑

つーかロンドンにでてきた年覚えやす!!
1585年年だよ!本能寺の変から3年しか違わない!
いちごパンGO!で覚えりゃいいんだ!(笑

ちなみに1582年本能寺の変ちょっきり真っただ中な年にシェイクスピアさんは結婚なさってるそうです。
おーい海の向こうは平和だなこらそのくせ後で話パクンじゃねーよ2回も(笑
しかしこの人ほとんどの個人資料がない癖になんで結婚資料だけ残ってんだよと謎に突っ込まれてたりもする。
まあすぐさめちゃったらしく(流石女嫌い;寧ろそうなった原因の一つも奥さん?姉さん女房だったらしいしねえ。)
妻子供置いてしばらく消息絶ったと思ったら1585年にロンドンにいたそうです。
でもそっから本格的にデビューし始めたのは1592年なんだって。
長い・・見習おう・・普通に見習おう・・作家は地道な努力が大事・・!


とりあえず本能寺の変に出現年号近いとかその時代に生きてた人だよ
でもって本能寺の変みたいな話とか書いてるよって事なせいか
シェイクスピアは本能寺の変を見てた傍にいたなーんてフィクション物がちょこちょこあるんですねこれが。
でもわたしも少なくとも見たか聞いたかはしないと「ジュリアスシーザー」も「マクベス」も書けんと思う。
何故か光秀びいきな彼(笑)いや反逆者とか復讐者が好きなんだよ彼は、残酷な作者だから(笑

そんな作品の内の一つ↓

「けむり馬に乗ってー少年シェイクスピアの冒険」
「少年シェイクスピアとエリザベス女王が飛び込んだのは、天正10年、本能寺の変まっただ中!!
シェイクスピア少年が、暗殺を逃れた女王エリザベスとともにけむり馬に乗って瞬間移動した先は、日本の戦国時代、本能寺が焼け落ちる寸前。信長の導きで、襲い掛かる刀より逃れたふたりの運命は?乱世を舞台に、少女阿国と少年シェイクスピアの淡い恋の行方は?
河原に燃え上がる炎を背景に、息を呑むクライマックス。」

立ち読みしたらいきなり信長様ご登場vvvvvv
うわ!!戦国とシェイクスピアのコラボだよvvつーかグランバガンの時からそうだったけどさv
戦国とシェイクスピアのコラボ大好きー!読みてえええ!!!!!

sileikusupia1585k.jpg







戦国
senngokutairyou.jpg







ウンディーネ・シェイクスピア
sileikusupia9.jpg
ざーんーこーくーな作者のようにー♪は
ニコニコのハムレット動画であった奴です。
ざーんーこーくーな作者のようにー♪
全くだよv








ひたすらシェイクスピア
今度は「ジュリアス・シーザー」「アントニーとクレオパトラ」
古代ローマだらけ
sileikusupia8.jpg


信長=シーザー(カエサル)、秀吉=アントニー、光秀=ブルータス、家康=オクタヴィアヌス

やっと家康ポジションのお方の人物像が判明しました。
オクタヴィアヌスさん。
前見た文献でちゃんと
信長=シーザー(カエサル)、秀吉=アントニー、光秀=ブルータス、家康=オクタヴィアヌス
と書いてあったんで知ってたんですが、人物像がわからなかったので
完全に分かってから描こうと保留してました。
オクタヴィアヌスは「ジュリアス・シーザー」にて
アントニーと手を組んでブルータスを倒す人です。元々シーザーの後継者候補でもありました。
また、オクタヴィアヌスは「アントニーとクレオパトラ」にも出てくる人物で
ぶっちゃけ悪役です。アントニーとクレオパトラを死に追い込んだ人です。
もっと分かりやすく言うとあのクレオパトラに毒蛇を噛ませるとこまで追い込んだ方です。
家康ポジションというのは秀吉ポジションであるアントニーを追いこんで
最終的に政権を勝ち取る人だからです。
まあ実在の歴史人物なだけにアントニー&クレオパトラ視点から見たら悪役なだけなんだろうなーと思いきや、
「病弱だが冷徹無比、政治の天才絶背の美青年オクタヴィアヌス」とか
「史上最大の腹黒プエル(少年)」とか
あちこちでガチで腹黒認識されてましたvvvvvvvv
いや、クレオパトラ伝記でも「やな悪役だなー」とは思ってたけど性格的にガチなのかよ!!
それが家康ポジvvまあ家康も昔から腹黒って言われてるからねえ。
駄目だ・・家康まで暗黒微笑にしか見えなくなってきた・・;;;(爆!!















ひたすらシェイクスピア
「ハムレット」と「ロミオとジュリエット」だらけ
sileikusupia7kp.jpg




ひたすらシェイクスピア
sileikusupia6.jpg




sileikusupia5.jpg
ひたすらウンディーネちゃん








■拍手返事■

>通りすがりさん
背景素材はフリーのを使う事もありますし、自力で描く事もあります。





「歴史大戦ゲッテンカ」 反逆の・・・

「コードギアス反逆のルルーシュ」の感想めぐりしてたら
不意打ちでこんなのに出会った↓

「妙にルルーシュから明智光秀 臭がすると思ったら
豊臣秀吉に大抜擢されたナナリー登場」


(ナナリー生きてた判明した時)

ぶwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや思ってた思ってた。光秀臭するよね。ルルーシュって。一目見た時からそう思ってた。(え
まあ「反逆の」だしねv
でもナナリー=秀吉までは考えてなかったv
でもそうだね。ルルーシュ三日天下で死んでナナリー生き残って受け継ぐからね。確かに秀吉だv


ナナリー可愛いよねえええ
ルルナナ兄妹も大好きだよ!






とまあそれに関連してる感じで新しい戦国物発見!

『歴史大戦ゲッテンカ』

020116.jpg

「覇王信長」
技名「天下布武」
信長様☆正統派に信長様って感じでかっこいいです!!!
魔王様良いです!素敵です!大好きです☆☆☆☆

010102.jpg

「モンキー秀吉」
技名「モンキーパンチ」
かわいいお猿さんで安心したv
「モンキーパンチ」に盛大に吹かざる得ないwwwwwww
良いセンスしてる!!!!ルパン好きにはたまらないv


040143.jpg

「タヌキ家康」
技名「風雲!たぬき城」
ここまで盛大にたぬき扱いな家康も久しぶりな気がするv
と思ったら美勇帝イエヤスがいるとかなんとか?
イケメン化するとかなんとか?ずるいぞおお!



030127.jpg
「反逆の明智」
技名「敵は本能寺にあり」
はい、出ましたよ!「コードギアス、反逆の光秀!!!」(違うw
読み方「レジスタンスの明智」らしい。どっちにしろなんというルルーシュ臭w
関連ってこれの事だよv
てゆーかこのみっちゃんこわいよーーー!!!!



020125.jpg
「うつけノブナガ」
きゃあああああああああああ
きゃああああああああああああああ
うつけ時代の信長様かっこいいいかわいいいいいい
家来にしてえええええええええええ(落ち着け!!


020126.jpg
「足軽秀吉」
うんかわいいv応援したくなるv


030142.jpg
「三日天下ミツヒデ」
間抜けすぎるwwwwwwwwwww








020113.jpg
020114.jpg
030128.jpg
040144.jpg
010107.jpg
020119.jpg
030134.jpg
040153.jpg



なんか笑いがこみあげてくるもの云々v愛戦士wwwやめろww
子供用なだけに全体的に正統派なイメージで作ってますねvそういうの好きだーv
そしておにゃのこかわいいv







ところで好評だったみたいなので前の現代戦国拍手漫画載せちゃいます。

「僕たち男の子♪」

senngokumanngagenndai.jpg





みんな、そんなにエロ本が好きか(笑







■拍手返事■

>以前拍手に載ってた戦国の生まれ変わりの男達が
エロ本ではしゃいでる奴がもう一回見たいです。載せてくれませんか?

載せました♪いかがでしょう♪そんなにエロ本がお好きですか?(笑
気に入ってくれてありがとうございます^^

> やむ さん
わー!わー!ってTOP絵の戦国メンバー達のことかな?v
ほんとにわー!わー!ってはしゃいでる感じですvvvv上手く伝わって嬉しいですvv


>白桃 さん
こんにちわはじめまして^^絵へのお褒めの言葉ありがとうございます^^
ヘタリア大好きですvうん、私も何歳か上の上手な人とか見ると
すげーってお手本にしたり目標にしたりしますv
そうやって歴史は受け継がれていくのね・・v白桃さんもぜひ頑張ってください^^ではでは

>ひいらぎ さん
はじめまして^^大好きなんて光栄ですvありがとうございますv
イタちゃんのエロは良いいいいですよねええええええええ
中伊も妄想したりはしますよーv今度日まできたら描いてみます。
日伊もぷまいですvサイトの方も観覧させていただきますね^^
たっぷり堪能させてもらいます・・vではでは

戦国・シェイクスピア

senngokuynimm42.jpg


信長、秀吉、家康、光秀、戦国四天王とその生まれ変わりちゃん達。
一度も一緒のとこ書いたことなかったよ!?と思って。
とても凄く元気です。

senngokuynimm4.jpg
アニメ風加工






nobusaru101.jpg
信猿






sileikusupiaunndeli-ne3.jpg
ウンディーネちゃん

sileikusupiaunndeli-ne2.jpg



sileikusupiaronnginesu 044
突如として「ヴェニスの商人」のポーシャ。男装麗人ヒロイン。

愛する旦那さまを助けるために1日で20マイル飛ばして先回りしちゃう
行動早すぎヒロイン(笑
そんな彼女が大好きだ。その行動力が誰かさんに似ててv
誰って、秀吉だよ秀吉、行動早すぎヒロイン(笑

「お気に召すまま」も読んで男装麗人のロザリンドも出てきたの見て
シェイクスピアって男装麗人が好きなんだねって思いました。
当時「処女男装麗人」ブームとやらだったらしいし。
ま、とにかくそりゃあ女嫌いなわけですから分かりやすいv
でもねー彼女ら、男装してるからって女を捨ててなんかいないんですよ。
寧ろかなーり女の子女の子してますよv
彼女らの共通点は・・・・・・・・・・・・・
愛する人の為に何でもやる、一途な恋する乙女男装麗人達だったんですね。
いやああああああああわたしの好みじゃないか!!!!!!!!!
うんほんと好みだー、家の秀吉とかまさにそんな感じだしさー。
つーか「ジュリアス・シーザー」のアントニーもこの子らの仲間に入れたい。
ヒロインじゃんあの子。女体化しちゃえよもう。ポーシャと似てるじゃん(こらこらこら
何が似てるって、まあ、彼女たちの行動原理は、「愛する人の為ならなんでもやる。」ってことで。
愛されてる男にとっては可愛いが、第3者の男には男装麗人として蹴落とす。
蹴落とされた男からしたら、狡猾でしたたかで小悪魔な女なのである。
好きな人にはデレ、他の男にはツン型の一種のツンデレ。
アントニーも、愛されてるシーザーにとってはかわいい子だったろうけど
蹴落とされるブルータスにとっては小悪魔な男だったでしょv
ポーシャも同じ。そういうことさv
そんな彼女たちが悲劇の多いシェイクスピアで唯一自分の力で勝利を手にし生き残っている。
ただただ純粋な恋するヒロインたちは純粋過ぎる故に悲劇に翻弄されて死んでいった。
彼女たちも根は純粋な恋する乙女と変わりはしない、だがそれに少しの頭の良さしたたかさ狡猾さがあったからこそ
生き残ることができたのだ。例え誰かを踏み台にしてても。
そんなリアルな構成になってるシェイクスピアってやっぱすごいと思うよー。

そんな彼女たちが大好きだv

「純真無垢で天真爛漫なお嬢様」ヒロイン達も
「高潔な処女男装麗人」ヒロイン達も
根元は一緒。「純粋で可憐で一途に恋する乙女」達なのでv
大好きすぎるうううううううううううう!!!!

シェイクスピア自身も今言った
「純真無垢で天真爛漫なお嬢様」と「高潔な処女男装麗人」が好みの女性像なんだろうなと見てとれます。



■シェイクスピアの好みの女性像■

しばしば女嫌い、通り越してホモかもなんて言われるシェイクスピアだが(笑)
んなこたーない。ちゃんと「女」は好きで好みの女性像もある。
只、思い通りになってくれる存在じゃないとは思ってるんだろう。


1、「純真無垢で天真爛漫なお嬢様・一途に恋する乙女」

登場回数の異常な多さから相当好きなんだと推測。
但し、そういう純粋・・いいかえるとバカな女性は、純粋過ぎてバカ故に
世の中の汚さにまみれて翻弄されて死んでいく運命にあるというのもわかってる。感じ。
好きなタイプでさえ「女ってバカだよな」と思いながらも愛しく想ってるのがよく伝わってくるんだよ・・・。
まいどまいど。

「ロミオとジュリエット」・・ジュリエット
「ハムレット」・・オフィーリア
「オセロ」・・デズテモーナ



2、「高潔な処女男装麗人・一途に恋する乙女」
さっきも言った通り。「愛する人の為ならなんでもやる」
その手段の一つとして男装をする純粋で高潔な恋する乙女たち。
愛されてる男にとっては可愛いが、第3者の男には男装麗人として蹴落とす。
蹴落とされた男からしたら、狡猾でしたたかで小悪魔な女なのである。
これもこれでこれだから女は怖い。と皮肉ってる反面、
それでも誰かに一途に恋するおなごは美しい、
それで男装してると尚。って感じで進んで書いてるとこあると思います。

「ヴェニスの商人」・・ポーシャ
「お気に召すまま」・・ロザリンド


↑アントニー入れたいアントニー入れたい・・(コラア!
まあ女だったら入ってたよね。



逆にとにかく女らしくない品がない高圧的な女性は苦手なご様子。
「じゃじゃ馬馴らし」が徹底的にそれが表れてる作品で、
わざわざツンデレ系の女性を従順な女性に変えるべきとする話まで書くんだから相当なもんです。


まあ「女嫌い」つーか「女苦手」の位置だよね。それ自体がやっぱ女嫌いというのか。
ここまできたら絶対当たってると思うんだよな。
「汚い女性は嫌いだが純粋で綺麗な女性なら好き。所謂処女厨に近い感じ。」の推測。
絶対そうだ。そうにちがいない。(オイオイ






シェイクスピア感想

「リア王」
4大悲劇の一つです。凄い読むのに時間かかりました・・!
はっきり言って一番難しかった。つーか途中から読む気しなくなるんだよこれ!
もうコーディリアの話だけでいいよ!!って言いたくなる話です。
ところがどっこい読解してみると奥深い。
コーディリアの話だけでいいよ!!がすっかり覆って他の人の話がなきゃ感動が生まれないお話。うん感動した。
でも実際リア王のあらすじってコーディリアの事しか語られない。

簡単に一般に言われてるあらすじ説明すると

「リア王は3人の娘たちに国の統治権と領土を譲ろうと考えた。その分配方法が、どれだけ自分のことを愛しているかによって決めようという。
長女のゴネリルと次女のリーガンは、統治権と領土ほしさに口達者におべっかを使い父への愛を大きく語った。
だが3女のコーディリアは真面目で口下手な性格の為父への愛を上手く表現できなかった。
その為リア王は大層お怒りになり、娘コーディリアを国から追放した。コーディリアはフランス王に見初められフランス王妃になる。」

てことでようするに、「真面目な人ほど損をする」と叫びたい時期真っ盛りなシェイクスピアさんの作品です(笑


口下手やら真面目な人ほど損するって点ではコーディリアに親近感なんですが。
とはいえ、コーディリア。想っているなら素直に愛を口にする事も大切なのよ?
お姉さんたちみたいにそれが嘘じゃ意味ないけどね。
つーかコーディリアは・・口下手というかいらんことをいちいち人の癇に障る言い方で言うタイプって感じだったな。
にしてもコーディリアの「普通に愛を口にする事」を頑なに拒む気持ちもわからない。
が、だからってそれで怒って娘を追放するリア王の気持ちもわからない。
どうしてこうなったーーーーーーーーー。

ようするに「普通に」愛を持ってる人がどこにもいないこの作品・・。
しいていえば脇役なのかもう一人の主人公ともいえるのかエドガーが一番ひたむきでいい人です。
彼もそれこそ「実直真面目バカ正直故に損する運命」だったが持ち前のひたむきさで不幸のどん底から這い上がり乗り切りました。
彼が一番好きですね。こういう人が一番好きですよやっぱ。
あとリア王に悪い所は悪いと言いながらもずっとぴったりどこでもくっついてきてた猿みたいな道化がかわいかった。
まあ一般的にそういう指摘も多いらしいです。リア王もリア王だがコーディリアもコーディリアだろ。と。
メイン総に感情移入できる対象があまりいない。故に難解で読んでて退屈と感じやすい作品なのかもしれません。特に本だと・・!
最後はお約束、コーディリアも死んでリア王も死にます。姉たちも死んでみんな死ぬお話。悲劇だね。
でもやっぱりそうなるべきだろうと言う感じにエドガーは生き残りました。生き残るべき人は生き残るんですね。



「わしらはみんな泣きながら生まれてきた。この世界に、この茶番の劇場に、放り出されたのが悲しくて泣いたのだ。」

「でもどん底は笑いの始まり、そしてその先にあるのが、希望だ。」


名言ですねえ。今の世でも人がふと思い感じることをこの時代から言ってのけてたシェイクスピアはやっぱすごいと思う。
こういう台詞のの大一人者なんだなあと改めて。








sileikusupiaronnginesu-042.jpg

だから女は嫌いなんですよ・・。



女なんて

汚くて、高慢で、打算的で、醜くて、

強くあろうと足掻く者ほど我が強いだけの弱き生き物、

愚かな生き物

でもあなただけは違うと

美しくて、可憐で、純粋で、素直で、心優しくて、高潔で

この汚れた世界には似合わない、穢れを知らない無垢な存在

花の妖精、天使のようだ、女神の様だと思ってた

そんなあなたでも所詮は

か弱くて、愚かしくて

男に振り回されて

汚されてく

ぼろぼろに壊れて狂ってく

ああ所詮はあなたも女でしたか

弱くてどうしようもない一人の少女でしたか

ああなのにどうして

それでも私はこんなにあなたが愛しい

愛しい愛しい愛しい・・・

でも・・嫌いです・・嫌いにさせてください・・嫌いと言わせてください・・

そうじゃないと・・やってられないじゃないですか・・・






ウンディーネが死んだ後のシェイクスピアさん。
女嫌いなシェイクスピアさん。
でも彼女の事は好きだった。でもやっぱり彼女も所詮は女だとわかって嫌いになりたかった。
それでもやっぱり好きだった。そんなせめぎ合い。



ハムレットもこんな感じ。
女嫌いと言いながら「俺はオフィーリアを愛していた!!!」ですから。

いけいけにょたりあさん、勢い余ってヘルシング感想とか

sinnnyotaria.jpg

本家のにょたりあさん見て。
二枚目のは「ヘルシング」のセラスさん模写。
ぱっと衣装見て彼女思い出しちゃったんだもんっ衣装セラスモデルじゃねっ?
きっと銃器の似合う女の子にしたかったんだよひまさん!(オイオイ


nyotariasinn3.jpg
いつものにょたりあちゃん


セラス模写にょたりあまだしてえな~



つーかセラス可愛いよねセラス!!!!!!ヘルシングで一番好きなキャラかなv
おっかなびっくりなとこがかわいいいいいv
最近やっとヘルシングの続きアニメOVAで見れました☆
ヘルシングって原作の一巻しか持ってなかったのだよウィリス・・(爆
アーカード様も好き好き大好きいいいいいいいい☆☆☆☆
つーかジョージいいいいいいい///////ギロロボイスううううーーーー////////
いやあ似合うよなあ・・って思います。ビバ悪役声☆☆☆☆☆
インテグラ様も好きだし、うーんみんな好きだなあこれ。
インテグラ最初男に見えたよ・・ってキャラ裏話にも書かれてんじゃんw「男?ムスカ?」酷い言われようww
本編でも「鉄の女・・?ミス悪役ヅラ・・?」に爆笑してしまったvv
にしてもこれ国の国民性とか戦争云々分かってから見たら凄いわかりやすかったー。
国民性もよくできてんなーって。マクスウェルの「いかん、遅れたかなv」とか
流石イタリア人だあああああああああって思いましたよvvvv
イタリーだから気に入ったのかはわからんけどイタリーチームイスカリオテ凄い好きだv
読み切りの頃からとかロマンがあるねvホントは主人公側の予定だったとかv
そんでアーカードが悪役側だったと言うのに凄い納得vv(笑
特に局長、エンリコ・マクスェル様凄い好きvvなんか愛しいv
「やればできる子」って響きが、やっぱイタリいいいって感じでvvvv
声に惚れたってのもあるかなー。いい声してると思います。
子供の頃とかが凄く愛しい・・。エンリコLOVE局長LOVE・・v
アンデルセン神父も好きだえええめえええん。由美江とハインケルもv
ハインケル・・アニメだとまんま男だったなあ。読み切り番では女だったよね。
つーか今度はインテグラ効果で読み切り番のマクスウェルが女にしか見えてなかったよ(爆
女3人美女選り取り見取りのチーム~と思ってたぞ読み切り版(爆!!!
いやマジでv
でー改めてみると英国VS元ナチスの戦争話だったり
そのナチの英国進軍ソング使っちゃってたり(笑
まーつーか改めてイギリスとドイツの因縁の深さがよくわかりましたって思わざる得ない漫画の一つでもありました。(爆

あ、カプはアーカード×セラスが大好きですやっぱv大本命v
隊長×セラスもね・・・。泣くぞ。
ひっそりとインテグラ×セラスの百合~なんてのも妄想してたが
意外に同志がいるのが嬉しかった・・v
あとアンデルセン×エンリコ。イスカリオテみんなに愛されてる局長とかいいなあなんてv



ところでせっかくヘルシングの話題になったのでって感じで言っちゃいますが、

あー、まず、みなさんシェイクスピアテラ子安テラ子安ってうるさいです(爆
って言いながら私も思っちゃってますけどね!(爆

で、それとヘルシングなんの関係あんのって。
そもそも家のシェイクスピアさんのキャラデザイン設定元は「グラン・バガン」のシェイクスピアさんなんですけど。
その「グラン・バガン」って「ヘルシング」と出てた時期が被ってたらしいんですよ。
なので当時の掲示板残ってたんで見てたら・・・・・・・・・
「シェイクスピアがテラインテグラインテグラ」言われまくってたんですよ。まず。(爆
まあ思わなかったわけじゃないけどさ私も・・v(爆
で尋常じゃない回数「テラインテグラテラインテグラ」言われまくった後
「よく見てみろ!インテグラ以上にルーク・バレンタインだ!!!」
と、言われたんです。
この時点で私ヘルシング原作一巻しか持ってなかったんで、「誰?」でした。
で、急いで動画とかで調べてみたら・・・・・・・
ほんとだ、クリソツじゃん・・・・・・・(爆!!!!
で・・そのルーク・バレンタインとやらの声が子安武人さんであった・・。(爆

只今CVイメージテラ子安言われまくるシェイクスピアさん。
戻ってグランバガン発売当初にルークバレンタインにキャラデザイン似てる言われてて
そのCVはちゃっかり子安武人であった・・・・・・・・・・・。

いやもうくるっとまわっていっかいてんなお話ですねvvvvvvvvvvv

つーかさ、子安さんが裏切ることなくそういうキャラの役をやり過ぎなんだとおもうんだよ・・v;
どんだけ眼鏡キャラ好きなんだい、マッドサイエンティスト好きなんだいと言いたくなったよ
ここ最近子安巡りしてったら・・・・・・・・・!!!!!
つーか最初マッドサイエンティスト巡りしてたはずなのに子安巡りになってたんだよどうなのこれ!?(笑

最近知ってったそれ系の子安キャラ

テイルズのジェイド
ヴァルキリープロファイルのレザード
マリーのアトリエのクライス
ヘルシングのルーク・ヴァレンタイン(とりあえず眼鏡)
ケロロのクルル(これは最近じゃなくてスタート地点)


たしかほんの半年・・いや、何カ月か前まで子安キャラってクルルしか知らなかったはずなんだが・・・。(笑

ちょっと掘り出したらツボすぎるサイエンティストばっかやってんだからこの人は・・。


てことでシェイクスピアのCVイメージは子安武人さんでいいです。
つーかそれしか考えられなくなった。(爆


それにしてもあれだね。アーカードがジョージでルークが子安ってあのバトルシーンは
ギロロVSクルルになってんだねvふふふv(オイ





シェイクスピアの「リア王」「真夏の夜の夢」読破。
後で感想書きたいな。







えーこれが例のルーク・バレンタインさんです・・ってちがちがちがwww
声は同じ子安がやってるエクスカリバ~♪
何やってんだ子安はvvvvvvしかしハマルこの歌
とりあえず子安ファンはみるべき?


サビで大爆笑する。これは凄いvvパーフェクトだうp主


ヤンとールークのー天気予報~来週~ヘルシング邸~血の雨~v
はずしちゃいましたね~。はずしちゃいましたー。兄ちゃん頭に付いてんの何?
きゃ~vお前こそ燃えてんぞ。ぼう!!w
なんなのこの大英帝国w


おもしろい。セラス可愛いよセラスv13課かわいい


これいいなああ
「プリーズ」wwwww


どっちも大好きなキャラでどうしよう・・vvvこのマクスウェル・・実は俺なんだ・・(笑
ゆいたんかわいいよゆいたんんんん☆☆☆☆


何故か「酢豚の妖精」呼びが定着になった俺の嫁v


イスカリオテスキーには天国な動画v超かっこいいv





■拍手返事■

>シェイクスピアテラ子安wwwwwww
だからうるちゃい!!!vvvv(笑)もうそれでいいその通りだよvvvv

>シェイクスピア×ウンディーネの裏も見てみたいなあなんて
裏ですか・・私も想像しちゃったりしてますが・・(爆)
いやはや、いけないのほど想像しちゃうもんですねえみなさん・・v(爆




プロフィール

佐藤黒音

Author:佐藤黒音
読み方はさとうくろん。
漫画家、イラストレーターやってます。
持ちサイト名「気まぐれ全中立」
ノーマル、BL、百合、逆レイプ、擬人化、女体化、触手となんでもありです。
メジャーからマイナーまで趣味がよろず雑食です。
最近寝取られ物にハマってます。
悪堕ち、洗脳大好きです。

戦国物大好きです。
女体化豊臣秀吉ちゃんが大好き。
秀吉総受けで信長×秀吉や光秀×秀吉で
三角関係や寝取られに萌えてます。

最近アンパンマンにハマっています。
菌餡、辛餡、餡子総受け大好きです。


ヘタリア
ケロロ
ボンバーマン
ぷよぷよ
ラッキーマン
京アニ系
いろいろ好きです。

主人公やメインヒロインが好きになりやすい。
主人公総受けが好き。
メインヒロイン総受けが好き。
夫婦のようなカプに弱い
SM関係なカプに弱い
いじめっこくん×いじめられっこちゃんに弱い
保護者×子供なカプに弱い
真面目くん×能天気ちゃんなカプに弱い
ツンデレくん×ヘタレちゃんに弱い
ツリ目くん×タレ目ちゃんが大好き
科学者眼鏡男子×女の子が好き

一途系なヒロインが大好き!
セミロング、ポニーテール、カチューシャが大好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー