

シェイクスピア、ウンディーネ、フルトブランドの出身国/シェイクスピア軍団

なんか描いてみた

◆「ロミオとジュリエット」◆


◆ジュリエット・キャピュレット◆「ロミオとジュリエット」より
kyarajyurietto.jpg 
キャピュレット家のお嬢様。14歳。
敵対するモンタギュー家の息子、ロミオへ恋に落ちてしまう。
天真爛漫。情熱的でひたむき。恋に生きる乙女。
最後はロミオが死んだあとを追い、短剣で胸を刺し自害してしまう。


kyarajyurietto2.jpg 




◆ロミオ・モンタギュー◆「ロミオとジュリエット」より
kyararomio.jpg 
モンタギュー家の息子。16歳。
敵対するキャピュレット家の娘、ジュリエットへ恋に落ちてしまう。
明朗快活。情熱的でひたむき。恋に生きる少年。
最後はジュリエットが死んだと勘違いをし、毒薬を飲んで自害してしまう。


kyararomio2.jpg 




◆僧ロレンス神父◆「ロミオとジュリエット」より
kyararorennsu.jpg 
お話のトリックスター的存在。
教会の神父。ロミオとジュリエットの仲が上手くいけば
モンタギュー家キャピュレット家の争いも終わるかも知れないと考え二人の仲を取り持った。
二人を結婚させ、二人を死なせる原因を作ってしまった人物でもある。
ジュリエットに仮死状態になる薬を渡した。
薬を作ることが趣味で、「心の片隅に新薬を実験したいという欲求を抱え込み、道を誤ったのだ」
と、後になって懺悔している。

kyararorennsu2.jpg 



キャラの立ち絵ではついクールっぽく描いてしまうロミオですが本編では表情豊かです(笑)
寧ろ他のシェイクスピア作品のエリート気取った主人公共と違って
ただただピュアなショタっ子なとこがいいよなロミオは(笑












sileikusupia10.jpg
とりあえずリアルにイタリア大好きイタリアオタクなシェイクスピアさん。
そしてウンディーネの出身地がイタリアなので丁度設定的につぢづまが合うんだったり。
気が付いたらウンディーネの言葉づかいが敬語になっていた。
見た目のデザも微妙に変わりつつあるし、前描いたの修正したりしようかな。














3人の出身国、出身地を集めてみた。



sileikusupiaronndonnkp.jpg

◆シェイクスピア◆

0914-07.jpg
「イギリス・ロンドン」
首都ロンドンにて戯曲作家として活躍。






unndeli-nekp.jpg

◆ウンディーネ◆

VCE_001.jpg
「イタリア・ヴェネチア」
北イタリアのカレッツァ湖が故郷。
主にヴェネチア等、海を渡り泳いでいる。 




 unndeli-neka.jpg


img_775904_11746514_5.jpg
「カレッツァ湖」
ウンディーネが住む湖。
ウンディーネの湖、また虹の湖。と呼ばれる。
北イタリア・南チロル地方・ドロミティ山地・マダレナ村。
旧オーストリア領、現イタリアとオーストリアの国境にある。
童話「にじのみずうみ」や「ウンディーネ」の舞台となってる。







hurutoburanndo.jpg

◆フルトブランド◆

doitu~1
「ドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城」
城の王国騎士であった。








sileikusupiaronnginesumannga0kpkp.jpg 



unndeli-ne2.png 


unndeli-ne3.png 

unndeli-ne4.png 

unndeli-ne5.png 

sileikusupiaronngimannga6kp.jpg 

sileikusupiaronngimannga7kp.jpg 

unndeli-ne6.png 

unndeli-ne7.png 

unndeli-ne8.png 

unndeli-ne9 

unndeli-ne10.png 

sileikusupiaronngimannga13kp.jpg 









sileikusupiaronnginesu-027k.jpg

なかよくなりました。









sileikusupiaronnginesu-023k.jpg 結婚しました。














だけど・・・・・・・・・・・。

















kerokann.jpg

ケロロ21巻おもしろかった。
全体的にケロ夏ケロがかわいすぎてしょうがない。
しいていえばもっとギロケロを・・v(オイ
ケロンスターネタはにやりと来ますなv
あ、そういえばドラゴンウォリアーズも見ました^^
桃華好きの私歓喜☆☆シオンテラカワュス☆☆桃華テラカワュス☆☆
シオンが初めて泣いたと言うとこで一緒に泣いてしまった。
劇場版5アクアクのといい勝負にいい出来でしたv

ただいま。そして戦国

ただいま^^旅行楽しかったです☆


hideyosirakugaki2.jpg
戦国つらづら


unndeli-nearieru.jpg
ウンディーネ、大天使アリエルモード

大天使アリエル

ウンディーネ

エアリエル

と繋がってるんですよね。



■拍手返事■

>武将隊ですか!秀吉のしぐさかわいい~vそういや、戦国つながりでせんがく第2巻発売されましたね。
おもてなし武将隊超かわいかったです^^秀吉しぐさがめちゃくちゃかわいかったですよー^^
おお!!!せんがく2巻発売になりましたか!!!これは買いに行かなきゃ!!!!ありがとうございました!

おもてなし武将隊見てきたよ!あと旅行行ってきます!


おもてなし武将隊の札幌ステージ見てきたぞおおおおおおおおお☆☆☆☆
記念撮影したぞおおおおおおおおおお
秀吉と写真撮ったぞおおおおおおおおお
秀吉と握手したぞおおおおおおおおおお
秀吉かわええええええええええええ☆☆☆☆☆☆

でも信長様がいないのが残念過ぎる(泣
でも秀吉だけでも見れていえええええええええい////>
つーか秀吉マジでちっちぇええええvvv声高けえええvvv可愛すぎる!!!!
つーか近い!!!;;;ステージ近すぎるよ!!!!;;;
秀吉の顔も体もくっきりはっきり丸見えだよ失神しそう!!!///;;;
つーか周りおじいちゃんおばあちゃんばっかり!!!;;;そっちの方がなんか意外なんだが!!;
一応若い人向けのパフォーマンスに感じるんだが。根強い戦国武将ファンっているんだねえ。
いやあ秀吉いちいち動くたび喋るたびかわいいわv
他の人との写真撮影の時
秀吉「わしの前に立ったらわしが見えんぎゃっ;;;」
家康「背がちっちゃいからですか?v」
フイタvvvvvvアドリブすげえvvvv
つーか家康かっこよすぎだよね!ときめいちゃったよ!!家康がこんなにカッコいいのかよオイ!!;的な(笑

いやあそれにしてもまさかおもてなし武将隊生で見れるとは思わなかったわー。
いや北海道ってイベント少ないでしょ?あっても興味があるのがやってくるなんてめったにないのよ(泣
だから嬉しくて嬉しくてvvvvでもこういうのに慣れてないの丸出しv
写真撮影会とか向こうがカメラ用意してくれるのかと思ったら、
順番回ってきたら係りの人に「カメラありますか?」って聞かれてすげー焦った;;;;;;;;;;
「携帯のカメラ機能とか。」「あっ・・携帯ならありますっはい;;;;;;;」(汗
素人丸出しw
んで秀吉と写真撮っちゃったよ☆秀吉と握手しちゃったよ☆
私「大ファンです!!!」秀吉「お♪ありがとう!!!」
きゃーーー秀吉かわいいいいいい☆☆☆☆☆☆

ナレーションの人が「織田信長と豊臣秀吉・・」とか言ってる時に
秀吉「コラ!!様を付けなきゃだめじゃ!!」
信長様の為に怒ってる秀吉可愛いv
ナレ「失礼しました!織田信長様と」
秀吉「うむ♪」
かわいい☆
ナレ「豊臣秀吉様と」
秀吉「うむ♪♪」
って自分もかいvvvvvvvvそこがかわいいぜv


帰りは名古屋店に寄って
コーチン親子丼とか、かまぼことか、徳川餅とか、ロールケーキとか
いっぱい買って帰ったーvもともと食いもんは親にリクエストされてたんでねv
マジうまああああ☆☆☆美味しすぎるよこれ☆☆☆


幸せだったvvv










明日から親友と二日間温泉旅行に行ってきます^^
友達だけで旅行とかは初めてなんでどっきどき☆
行ってきまーす^^






>nanaさん
またまた怪盗ちゃんのご感想ありがとうございます^^
きれいなお姉さん症候群ですか!!(笑)それは大変な症候群だ!!
ルパンポジちゃんと刑事ポジくんの関係がいいですかv怪盗と刑事vだし定番ですよねv

ルパンパロ怪盗ちゃん♪と「天保十二年のシェイクスピア」

rakugaki3.jpg


ルパンパロのオリジナル怪盗ちゃんかわいいと褒められたのでv
あと「かわいいね坊や♪」が好評だったみたいなのでv
綺麗なお姉さんに坊やと呼ばれてみたい症候群ですかい?v(なんだそりゃ







tennpo-jyuuninennkp.jpg


「天保十二年のシェイクスピア」見ました^^

上の絵は唐沢寿明さんが演じる主人公、三世次の最期。かつ物語のラスト。
竹槍でグサグサグサーーーーーー
さようならーv

つーか超長いいいいいいいいいいいいいいいい;;;;;;;;;;;;
上映時間4時間以上・・ほうわああ!!!??;;;;;
シェイクスピア劇全部入ってたんだ!?あれ!?半分くらいしか気付けなかった;
「ヴェニスの商人」は「バッサーニオ!」しか入ってないフイタw

その4時間の話の全ての黒幕で主人公が唐沢寿明さんですv
ダークネス唐沢さん素敵vv

佐渡の三世次役

唐沢 寿明さん主人公ー☆
ケンジー☆明智光秀ー☆


つーか唐沢さん「マクベス」とか「から騒ぎ」とか「真夏の夜の夢」とか「冬物語」とか
シェイクスピア関係いっぱいやってんだね!!!びっくり!
つーか唐沢さんマクベスでマクベスやってたんかいいいいいいいい!!!!!!
明智光秀そっくりと言われるマクベスを明智光秀やった事ある唐沢さんがやった事あるんかいーー!!!
へえええへえええええみたいいいいいいい!!!!!;;;;


なんつーか似た役やるもんなのね。
これも「なんという三日天下w」オチだし^^;
というか最後の展開「マクベス」入ってるしね。




あとハムレットポジションの王子役にデスノートの月役の藤原竜也さんがやってました!
つーか・・・藤原達也さんって他でも「ハムレット」役やって
史上最年少のハムレット役として賞もらってたんだね・・・・。

あ!そうだったんかーーーーーーー!!!!!!!!!;;;;
ほ、ほらね、一番最初ハムレットの感想言った時
「ハムレットの声優はデスノートの月とかホスト部の環やってる人のイメージ。
台詞読んでたら何故かこういう声としゃべりが連想されたそんな感じのイメージ。」

って言ってたでしょ!!!!!!!???????vvvvvv
おー!!!やっぱり実写でハムレットやってた人に実写月やらせてた位なんだね!!!
だからやっぱりそんな感じのイメージなんだよ!!!凄いでしょ私のセンスの良さ!!!☆☆☆(コラ

しかしこれのハムレットポジションの王子は酷かった・・ヘタにロミオと変に混ざったりで
只の嫌な男にしか見えなかった・・。自分は女遊びしといてオフィーリアポジションの子には
オフィリア一途でいたのに「美人が浮気しないわけがない!!!」って一方的に降っておいて後で他の女に惚れてる・・
なんとも一貫性のない役になってしまった・・;その惚れる女も嫌な女だし。
ハムは「俺はオフィーリアを愛していた!」だからいいのにねえ。
オフィーリアとのやり取りなんか笑えたけどね。
ハム王子「お前はべっぴんか・・?」
オフィお冬「それは・・王子様が決めてくださると・・。」
ハム王子「べっぴんなんだよ!!!!!!!!!!」
なんかフイタw
そして「う~わ~き~もの♪」の歌のシーンは最強ww
新世界の神何やってるんですか!!!!!!!!wwwwwwwww



新世界の神何やってるんですか!!!!!!!!wwwwwwwww(大事なことなので2回言いましたv)




tennpo-jyuuninennkpkp.jpg

この話の中で一番好きだったのはおさちさんですねv
一途な乙女人妻キターーーーー☆☆☆☆
おしとやかで健気に「旦那さまっ」ってもーかわいいいいいいい☆☆☆
「あなた以外にはこの体汚させません~♪」的な歌歌ったりね♪かわいいわ~♪
そんなおさちさんにダークネス唐沢が惚れてて寝取ろうとしますv
ダークネス唐沢(その呼び方やめろw)はおまちの夫に当たるお代官様を殺して
自分がお代官になり、代官の座もおさちも手に入れた。わははは俺の天下だー!!vvv
主人を殺されたおさちは当然ダークネス唐沢三世次を許せず恨みますが、今は反抗できないので大人しく言う事を聞きます。
でも体は絶対許しません!そんなおさちがある日三世次唐沢にお茶を入れてくれた。
「ついにその気になったか!!」と唐沢三世次はよろこびますがおさちは
「いいえ!何かいい事がありそうだから♪」とニッコリほほ笑んでいます。
そのいい事、とは・・・新しいお代官であるダークネス唐沢はかなりの暴君ぶり、
民衆たちは我慢ならず暴動を起こしました!
そんな中でも諦め悪くおさちに迫りますがおさちの逆襲がはじまります。
「貴方は醜い!!貴方をその場で殺さなかったのは私の体を貴方の醜い血で汚したくなかったから!
貴方はこの手で殺す価値もない!!!!!見るがいい!あなたのその醜い顔を!!!」
そう言っておさちは三世次に鏡を見せます。鏡に映ったのは昔やけどを負ってただれた醜い自分の顔。
唐沢三世次は鏡をたたき割ります。そしてその鏡の破片でおさちは主人の元に行くために自害してしまいました。
民衆はもうそこまで迫っていて後はない。
最後はダークネス唐沢三世次は後ろからグサグサグサーと竹槍で民衆に刺されて死んでしまいました。
tennpo-jyuuninennkp.jpg
はいもう一度w↑

ちゃんちゃん。

なお話。


完全に全員が死んでった、流石残酷な作者シェイクスピアが元の作品である。(笑
tennpo-jyuuninenn.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=ukI0kQyzEHg&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=VKj6frsltNI








■拍手返事■


>nanaさん
ルパンパロの怪盗ちゃんかわいすぎるって言ってくれてありがとうございます!!!めちゃ嬉しいです☆☆☆
しかもすぎるですかvv嬉しすぎる!!!!ありがとうございます^^

>名前無さん免許取りましたー!ありがとうございます!!^^
バック駐車は私も大の苦手ですっ・・!本番でできるのか不安不安^^;

何事だ・・・合格した


試験だった、受験だった。

だから自分は電車に乗って会場へ急いでた。

だけど電車が人身事故で止まってしまった。

ああどうしよういけない。

だから自分は今度は車に乗せてもらって会場へ急ごうとした。

でも今度は車が交通事故にあった。

ああもう間に合わない。

自分の試験は終わった。

何もかも駄目だ。

何もかも終わった。

そう自分の町へ帰ってきた。

するとそこにはクラスのみんなが集まっていた。

何もできなかった自分を蔑んでいた。

意地悪な男子達は自分をにらんで嫌味を言ってた。

優しい男子達は励ましてくれた。

女子たちは傍観していた。

「君」はどちらでもない。

そこにいるのに何も言わない。

口もきかない。

目も合わせない。

時々合ってもすぐそらす。

どうして「君」にかぎってそうなの?

この世界ならもっと君と仲良くできてもいいよね

どうして普段忘れてるような人達とは話せて君とは話せないの?

手が届きそうなのに届かない。


口もきかずにどこかへ行っちゃう「君」

「行っちゃうの!?」と追いかけるけど既に君はいない。

「君」の名を呼んで泣き叫ぶ自分。

子供のように迷子のように声を張り上げて泣き叫ぶ。

「君」を求める。

「いい加減大人になったら?」と誰かの声。

ムリだよ。と自分。

「君」を求めなくなる自分になるなんて無理。

それが大人だと言うなら自分は一生大人にならない。

でも、「君」を求める大人にならなりたいんだ!

だから追いかけるよ、君を探すよ、

だから今は試験会場へ!!

そこで「君」が待っててくれてる気がするから!

やっぱり「君」が原動力らしいね。自分は。

さあ試験会場へ!!

そうしたら大勢のみんなが見送りに来てくれた。

みんなが叫ぶ、「がんばれー!!」って。

うん、がんばる。がんばってくる。

行くよ!試験会場へ!!

その先で、「君」が手を差し伸べてくれてる気がした・・。

























車の本免試験合格しましたー☆
免許取ったどーーーーーーーーー!!!!!☆☆☆

ってそれがオチか!!!;;;



いや本当の話^^免許取りました!!!!!


って前半のくだり何よ!!!?? ;;;;

いやね、あれはね、夢!!!!(爆
今日このテスト当日に見た夢の話♪(爆!!!!!!
あまりにストーリーになってた(でも所詮は夢で謎めいてるv)もんだからつい書いてみたv
マジでテスト当日に「がんばってー」で夢覚めるんだもん!!!これは行かずにはいられない!!!;;;(爆死




ま、とにかくよくがんばった!!!!!
やったー☆☆☆☆




なんか全体的に酔っぱらってるようだけどシラフな電波w


猫とシェイクスピアと怪盗とラッキーマン

家の猫が「猫のしっぽ写真コンテスト」のかわいいで賞に入りました(笑

nekoreview_img09.jpg
http://www.honyaradoh.com/00e00ca/nekonoshippo_review/

●審査員コメント

●かわいい!(しっぽじゃないけど)
●とにかくかわゆい
●ふわふわです

(笑)





sileikusupiasyuugou.jpg

シェイクスピア軍団。
代表作とされてる物で揃えました。
四大悲劇の「ハムレット」「マクベス」「オセロー」「リア王」
他「ロミオとジュリエット」「ヴェニスの商人」「真夏の夜の夢」
「ジュリアス・シーザー」「テンペスト」


「恋におちたシェイクスピア」って映画見たら丁度拍手で
「「恋におちたシェイクスピア」という映画おもしろいですよー 」と来てた(笑
シェイクスピア好きには溜まらない作品vあちこちにシェイクスピア要素があってにやりとできる仕掛けv
「ロミオとジュリエット」を知ってるだけでも十分楽しめます。
シェイクスピア、自分に酔ってる男感が出てて良かったvvぽいぽいvv
ヒロインはジュリエットとヴァイオラが混ざった子。お得意の男装麗人お嬢様v
ロミジュリの劇の最後でロミジュリの話を思い出して泣いてそのまま拍手喝さいの所で感動してまた泣く。
エリザベス女王いいキャラしてるv



rakugakikp.jpg
ウンディーネとフルトブランドさん








どうしてか急に落書きしまくりたくなった
ルパンパロなオリジナル怪盗ちゃん

rakugaki2.jpg

ついにクラリスポジションまで登場しちゃったが
これもちっちゃい時から妄想してた子なのだv
ショタ王子vやっぱおばさまは無理だvお姉さまだv(笑

kaitou5.jpg

hetariakaitou0001.jpg

せっかくだから色つきのどうぞ






rakugaki.jpg


これまたどうしてか急に描きたくなったなんとラッキーマン。
しかもラキちゃん女体化の洋花ちゃんだぜv





■拍手返事■

>「恋におちたシェイクスピア」という映画おもしろいですよー
丁度見ましたよー^^おもしろいですよねー^^

プロフィール

佐藤黒音

Author:佐藤黒音
読み方はさとうくろん。
漫画家、イラストレーターやってます。
持ちサイト名「気まぐれ全中立」
ノーマル、BL、百合、逆レイプ、擬人化、女体化、触手となんでもありです。
メジャーからマイナーまで趣味がよろず雑食です。
最近寝取られ物にハマってます。
悪堕ち、洗脳大好きです。

戦国物大好きです。
女体化豊臣秀吉ちゃんが大好き。
秀吉総受けで信長×秀吉や光秀×秀吉で
三角関係や寝取られに萌えてます。

最近アンパンマンにハマっています。
菌餡、辛餡、餡子総受け大好きです。


ヘタリア
ケロロ
ボンバーマン
ぷよぷよ
ラッキーマン
京アニ系
いろいろ好きです。

主人公やメインヒロインが好きになりやすい。
主人公総受けが好き。
メインヒロイン総受けが好き。
夫婦のようなカプに弱い
SM関係なカプに弱い
いじめっこくん×いじめられっこちゃんに弱い
保護者×子供なカプに弱い
真面目くん×能天気ちゃんなカプに弱い
ツンデレくん×ヘタレちゃんに弱い
ツリ目くん×タレ目ちゃんが大好き
科学者眼鏡男子×女の子が好き

一途系なヒロインが大好き!
セミロング、ポニーテール、カチューシャが大好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
