人の死を見て夢を見た

先日祖母が亡くなりお葬式がありました。
この間お世話になった父方のおばあちゃんではなく母方の方のおばあちゃんです。

不思議なことにおばあちゃんがなくなった夜、深夜一時前後
いつもならぐっすり寝てて絶対途中で起きることのない時間帯なんです。
そんな時間に急にふっと目が覚めてほんとに時計を見たら1時。
不思議で「なんだ?」と思いました。
その状態でぼーっとしてると5分後に家の電話が鳴り響きました。
こんな深夜に電話・・・・・・・・・?
これ夢の中なのかなと思いましたしやはり嫌な予感はしました。
そして電話はおじいちゃんからでした。おばあちゃんがなくなったという電話でした。

いや、ほんと今回ばかりは
「虫の知らせ」って本当に存在するんだ。と思いました。
アレはすごいよ。不思議すぎるよ。
世の中説明のつかないことって存在するんだと思いました。
ですがどうせならもうちょっと普段に幸せなことで
説明のつかない不思議な何かや運命や直感やらが起こってほしいですよね。





して人の死を目のあたりにしたせいなのか
お葬式の後見た夢がすごーーーく変な夢でした。というか怖い夢でした。
人がボンバン死んじゃうんですよ。
でもタイムスリップもので結構かなりストーリーになってて
面白いといえば面白い。

てことでちょっとその夢の登場人物たちを描いてみました。

taimusurippu.jpg

うーん変な夢だった。
ちょっとあらすじ書けたら書きたいかもです。(爆



taimusurippu2.jpg 


taimusurippu3.jpg


taimusurippu4.jpg

その夢で出てきた食事シーン達をなぜか先に描いてしまった(笑
学校でお弁当食べて、帰り道にうまい棒食べて、監禁先でシチュー食べてた。(爆
どういう状況だ特に3枚目!!!(爆






121117_0820~01
卵焼き

121119_1736~01
かぼちゃの煮物、キャベツスープ

121118_1640~01 
おばあちゃんのお葬式でもらった「そい」という魚。おいしかったです。
野菜炒めはナスが入ってることもありやたら黒いが味は美味しいというミラクル(笑

121122_1718~01 
今度はみどりな野菜炒め(笑)
そして麻婆豆腐



■お仕事・リクエスト募集中!!!■

ご相談はri--chan@hotmail.co.jpへ
またはPixivのメッセージへよろしくお願いします。
メールよりご依頼の方はHPの拍手に一言添えていただけると助かります。

・お好みのリクエストでイラスト制作
 (お好きな版権キャラ、お好きなご依頼者様のオリジナルキャラ、お好きな私佐藤黒音のオリジナルキャラ、
 ご自由にお選びいただきお好みのシチュエーションでイラストを制作します。)
・お好みのリクエストで漫画制作
 (以下お好みのイラスト制作と同文)
・キャラクターデザイン
・小説・ライトノベル、ゲーム等の挿絵・イラスト制作
・色塗り

お見積りの目安は
カラーイラスト1枚・最低額3000円
白黒イラスト1枚・最低額2000円
漫画1枚・最低額4000円
カラー漫画1枚・最低額5000円
色塗り1枚・最低額3000円

となっております。
これより金額を多く設定して頂けるかはご依頼者様のお気持ち次第としております。

こちらを目安にご検討くださいませ。


ご依頼お待ちしております!




■拍手返事■

>ryoutaさん
リクエストのご希望ありがとうございます!!
現在リクエストは有料となっております。上記の金額表を目安にご検討ください。
また、詳しいキャラクターの状況のご希望等がございましたらお教えください。
以上の内容をri--chan@hotmail.co.jpのメールへ、またはピクシブのアカウントをお持ちでしたら
そちらのメッセージからご返信頂けると助かります。
それでは、よろしくお願いいたします^^

>もう漫画を書いたり漫画家を目指したりはしないのですか?
黒音さんの画力もストーリー構成も好きなので紙面で見るのをとても楽しみしていたのですが……

ありがた過ぎるお言葉ありがとうございます。
まだ完全にあきらめたわけではありませんが
今はイラストレーターのお仕事などもやりつつ
スローペースですね。・・情けないです。
そう言ってくださるのは本当に嬉しいです^^
こうして期待してくださる人がいるのなら余計に、いつかは、と思います!
がんばります!ありがとうございます!

>管理人さんはゲッテンカをプレイしたことはありますか?
残念ながらないです;;やりたいです~;;

>「真面目なお話」と言うのはプリキュアみたいに失敗しながら、ケンカをしながらも成長し、
そして戦士として真面目に戦う、という内容ですね。このサイトの方針…というのかな?
にはきっと合わないかもしれませんがご検討いただけると嬉しく思います。

そういう感じのお話も考えてますよ^^
時間があったら書きたいです!!
ありがとうございます!

>木下秀吉に似ているキャラというのは「はなまる幼稚園」という漫画に出てくる本田柾
というキャラクターです。主人公の妹さんのご友人です。ぜひ、漫画喫茶などで読むことをお勧めします。

「はなまる幼稚園」アニメ見てました^^かわいくて好きです^^
ですが原作は見てませんのでそのキャラはわかりません。すみません。
今度機会があったら見たいですね^^

>戦国姫についてのお話、ありがとうございます。そうですよねー。
どうせなら某姫若子さんも美少女にして欲しかったな。と思う今日この頃です。

そうですねえ。あれだけ人数が多いと寧ろ女体化されなかったキャラに不満を覚える人も多いということなのでしょうね^^;

>ライトノベルの話、キャラの設定がカオスで頭がパーン。(いか○や長助さん風に)
何のライトノベルでパーンしたんでしょう。

>諸さん
ファイターズ優勝パレードは見てません;
でもすごかったのでしょうねえ^^楽しんだようで何よりです。

>矢部結城乃さん
読んでくれてありがとうございます^^またきてください!

>藤岡亨穂 教授さん
虫の知らせがあることにへの確かになのでしょうか、
どうせなら幸せなことでの直観が起こってほしいことへの確かになのでしょうか。

昔のオリジ

0kkk013.jpg
昔のオリジナル超落書き
プリキュアにしか見えない魔法少女戦士物

00mkmk1kara.jpg
変身前。
男の子に見える子は男装麗人の女の子です。(笑



hiro2.jpg
時々女の恰好バージョンになります。


●名前
ピンクの子・・桃桜あみか「ももざくらあみか」(エマ・ピュアハート)
青の子・・青天目ひろ「なばためひろ」(ヘイリー・ジェイダ)
黄色の子・・黄柳野ゆき「つげのゆき」(ヒーリング・オリビア)
赤の子・・赤出めい「あかいでめい」(ファイアー・キャロライン)
紫の子・・筑紫恋せいら「ちくしこいせいら」(ジャスティス・ソフィ/ダークネス・ソフィ)
緑の子・・若緑かずは「わかみどりかずは」(スターライト・クレア)
オレンジの子・・朱塗さな「しゅぬりさな」(リトル・シャルロッテ)


sennsi.jpg






そういえば来年のプリキュアは「ドキドキ!プリキュア」という噂が立ってますね。
どんなのになるんでしょうか。それにしてもこれだけ人気だったスマイルを2年やらないとは厳しいですねえ。
ピースちゃん来年は見れないのか~。





121109_1717~01
豚丼

121110_1152~01
カルボナーラ

121111_1720~01
お刺身

121112_1703~01
餃子、きんぴらごぼう

SH3H00050001.jpg
稲荷寿司

SH3H00060001.jpg
ベーコンエッグ






■お仕事・リクエスト募集中!!!■

ご相談はri--chan@hotmail.co.jpへ
またはPixivのメッセージへよろしくお願いします。
メールよりご依頼の方はHPの拍手に一言添えていただけると助かります。

・お好みのリクエストでイラスト制作
 (お好きな版権キャラ、お好きなご依頼者様のオリジナルキャラ、お好きな私佐藤黒音のオリジナルキャラ、
 ご自由にお選びいただきお好みのシチュエーションでイラストを制作します。)
・お好みのリクエストで漫画制作
 (以下お好みのイラスト制作と同文)
・キャラクターデザイン
・小説・ライトノベル、ゲーム等の挿絵・イラスト制作
・色塗り

お見積りの目安は
カラーイラスト1枚・最低額3000円
白黒イラスト1枚・最低額2000円
漫画1枚・最低額4000円
カラー漫画1枚・最低額5000円
色塗り1枚・最低額3000円

となっております。
これより金額を多く設定して頂けるかはご依頼者様のお気持ち次第としております。

こちらを目安にご検討くださいませ。


ご依頼お待ちしております!







>まあ、バカテスの秀吉も某ライトノベルみたいに「実はこの子は女子でした!」っていう設定がよかったんでしょうね。
実際彼が嫌い人は、男の娘否定派さんでしたから…。

そうですね。男の娘自体がダメって人たちもいるんでしょうね。まあそれは人それぞれですから・・。
私は特に「秀吉」属性なら男でも女でも男の娘でもかわいければ大歓迎です☆特に愛され設定だともっと嬉しい☆
よって私はバカテスの木下秀吉が大好きです☆☆☆

>一つ聞きたいのですが、何で戦国姫の猿秀吉はダメで、ゲッテンカの秀吉はいいのですか?
愛があるかないか、あとテーマの統一性の問題です。
ゲッテンカと戦極姫、どちらも秀吉が動物の猿として描かれているのに
何故ゲッテンカは好きで戦極姫は嫌いかという話ですよね。
ゲッテンカはちびっこ向けとして解りやすくするために「サル」というあだ名だった秀吉をサルとして表現した。
そのほか家康も同様に狸と呼ばれることが多いので狸として表現した。
明智光秀もフリーザやバイキンマンをイメージした典型的悪役として、あくまで三人とも他のキャラもコミカルに描かれてる。
決して適当にデザインしたというわけじゃなくちゃんと全キャラのテーマを子供向けにわかりやすくコミカルにと統一して
ひいきせずデザインしてるとわかります。
ちゃんとサルとしてもかわいい愛嬌のあるお猿さんとして描かれています。
ちゃんと愛を持ってデザインしてるとわかるのです。少なくとも露骨な仲間外れはしていません。
ですがそれに比べて戦極姫というのはテーマが戦国武将女体化物です。
大勢の戦国武将がかわいい女の子として描かれてる。ならば秀吉ファンが秀吉もかわいい女の子として描かれてること
を期待して見るのは当然です。ですがそんななかで特に3英傑二人が女体化してる中一人だけ
あからさまに適当にデザインしたかのような絵にエロしか考えてない腹黒本物の猿・・・・・・。
悪意しか感じられません。秀吉ファンなら怒って当然です。
一般的なイメージとして豊臣秀吉というのは3英傑の一人で織田信長に次ぐ戦国武将の代表で太閤殿下出世頭
知名度も高い方で一定のファンがいることぐらいわかるでしょうにこの扱いはプロとしてどうなのかと言いたい。
苛め、仲間外れとしか言いようがないです。
これが信長も秀吉も家康も光秀もそのほか全員不細工化け物エロおやじみたいな感じで描かれてるジャンルならギャグとして
笑ってみれます。
女体化の中一人だけお猿でも戦国ランスのようなちっちゃくてかわいいマスコットなお猿さんなら
残念ではありますがここまで怒りは感じません。
女体化の中一人だけイケメン男だけど腹黒棒要員な秀吉も私の趣味ではなく残念ですけどそれぞれの趣味の範囲で怒りは感じません。
悪役とか不憫要因として描かれても愛があれば何か突き抜けるものがあったりするものでわかります。それがないんです。
とにかく愛がない、寧ろ悪意しか感じない、しかもそれを露骨に表している。だから怒りを感じるわけです。
長くなってしまい、分かりずらい点もあると思いますが一応質問の答えはこのような感じです。いかがでしたでしょうか?
不快を感じてしまったら申し訳ありません。ですがこれが私の率直な気持ちです。それでは。

>ゲッテンカのキャラを描いてください。
出来れば描きたいですね^^

>木下秀吉にある意味似ているキャラ見つけました。
それはぜひ見てみたいですね^^教えてください。

>あの魔法戦士物を真面目な話でシリーズにしてください!!
嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!!!!
「真面目な話で」とはどういう意味でなのでしょうか。
実はいつものようにエロ方向なども考えてしまってるので
そういう意味では真面目が砕かれてしまうかもしれません(汗
でもそれはあくまで「裏」な話で本編の真面目な魔法少女戦士物(ちょっと百合っぽい?)も
ちゃんと考えています^^どちらも書きたいですね^^ありがとうございます!

>来年のプリキュアこれがいい、かわいすぎる、一目惚れしました
嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!!!!!!
私のオリジナルをほんとのプリキュアシリーズにしてほしいと
考えてくだされたなんてほんとにほんとに光栄でうれしすぎます!!!!ありがとうございます!!
というかプリキュアにしか見えませんもんねこれ^^;(笑
ほんとにありがとうございます!実際の来年のプリキュアも楽しみですね^^

>諸さん
ピカチュウの声釘宮理恵さんなんですか?
やっぱりピカチュウは大谷さんってイメージありますよねえ。
小清水亜美さんもナージャがデビュー作で当時13歳だったのに
いろいろやるようになりましたねえ。
どれみっちの穴なつかしすぎですね!!!vvvv
それこそリアルタイムの時からありましたから私が小3くらいの時から
ありますよvvまだあるんですかvvvv不思議な感じですねえ。
pixivに登録されたんですか!!なんという名前で登録されたのですか?
あら18禁絵堪能中ですかvごゆっくりv
諸さんのオリジナルプリキュア見てみたいです。奇抜な設定ですねv
ではでは。

ファンタジー催眠術洗脳大好物です

saiminn422.jpg

saiminn0622kp.jpg

というわけで色塗りました。
ファンタジー催眠術洗脳大好物です☆
悪堕ち萌え☆そして寝取られ萌え☆

saiminn0622.jpg





SH3H00010001.jpg


SH3H00020001.jpg


SH3H00030001.jpg


SH3H00040001.jpg






■お仕事・リクエスト募集中!!!■

ご相談はri--chan@hotmail.co.jpへ
またはPixivのメッセージへよろしくお願いします。
メールよりご依頼の方はHPの拍手に一言添えていただけると助かります。

・お好みのリクエストでイラスト制作
 (お好きな版権キャラ、お好きなご依頼者様のオリジナルキャラ、お好きな私佐藤黒音のオリジナルキャラ、
 ご自由にお選びいただきお好みのシチュエーションでイラストを制作します。)
・お好みのリクエストで漫画制作
 (以下お好みのイラスト制作と同文)
・キャラクターデザイン
・小説・ライトノベル、ゲーム等の挿絵・イラスト制作
・色塗り

お見積りの目安は
カラーイラスト1枚・最低額3000円
白黒イラスト1枚・最低額2000円
漫画1枚・最低額4000円
カラー漫画1枚・最低額5000円
色塗り1枚・最低額3000円

となっております。
これより金額を多く設定して頂けるかはご依頼者様のお気持ち次第としております。

こちらを目安にご検討くださいませ。


ご依頼お待ちしております!

ひよりん・絶望先生落書き

mituhiyoerodouzinsdan1.jpg
ひよりん




zetubou.jpg
絶望先生落書き




■お仕事・リクエスト募集中!!!■

ご相談はri--chan@hotmail.co.jpへ
またはPixivのメッセージへよろしくお願いします。
メールよりご依頼の方はHPの拍手に一言添えていただけると助かります。

・お好みのリクエストでイラスト制作
 (お好きな版権キャラ、お好きなご依頼者様のオリジナルキャラ、お好きな私佐藤黒音のオリジナルキャラ、
 ご自由にお選びいただきお好みのシチュエーションでイラストを制作します。)
・お好みのリクエストで漫画制作
 (以下お好みのイラスト制作と同文)
・キャラクターデザイン
・小説・ライトノベル、ゲーム等の挿絵・イラスト制作
・色塗り

お見積りの目安は
カラーイラスト1枚・最低額3000円
白黒イラスト1枚・最低額2000円
漫画1枚・最低額4000円
カラー漫画1枚・最低額5000円
色塗り1枚・最低額3000円

となっております。
これより金額を多く設定して頂けるかはご依頼者様のお気持ち次第としております。

こちらを目安にご検討くださいませ。


ご依頼お待ちしております!




■拍手返事■

>以前、ゲッテンカについてコメントをさせていただきました。
私は金髪のコウモリさんが好きなので素敵なほめ言葉をありがとうございます!
もしよければ、管理人さんの好きなゲッテンカキャラを聞かせてください!!

私はゲッテンカでもいつも通り秀吉、信長、光秀の3人が好きです^^

>あれ?2014年は黒田官兵衛ですよ。
そうみたいですねえ。半月前まで光秀か!?みたいに言われてたんで期待しちゃいました。教えてくれてありがとうございます。

>このサイトをどう思いますか?→バカテスの秀吉とかいうオカマ野郎がキメェ URL
私はバカテスの秀吉が大好きなのでこういう掲示板は悲しいですね。

>諸さん
ピクシブは見てますよv声優ネタ多いですよね。
キュアピースでイカちゃんはお約束だと思いますv
大谷育江さんは幅広いですよね。
冨永みーなさんの声幅の広さにびっくりです。
カツオで美樹でマジョリーナなんですね!
宍戸留美さんはプリキュアに出てきませんねえ。
プロフィール

佐藤黒音

Author:佐藤黒音
読み方はさとうくろん。
漫画家、イラストレーターやってます。
持ちサイト名「気まぐれ全中立」
ノーマル、BL、百合、逆レイプ、擬人化、女体化、触手となんでもありです。
メジャーからマイナーまで趣味がよろず雑食です。
最近寝取られ物にハマってます。
悪堕ち、洗脳大好きです。

戦国物大好きです。
女体化豊臣秀吉ちゃんが大好き。
秀吉総受けで信長×秀吉や光秀×秀吉で
三角関係や寝取られに萌えてます。

最近アンパンマンにハマっています。
菌餡、辛餡、餡子総受け大好きです。


ヘタリア
ケロロ
ボンバーマン
ぷよぷよ
ラッキーマン
京アニ系
いろいろ好きです。

主人公やメインヒロインが好きになりやすい。
主人公総受けが好き。
メインヒロイン総受けが好き。
夫婦のようなカプに弱い
SM関係なカプに弱い
いじめっこくん×いじめられっこちゃんに弱い
保護者×子供なカプに弱い
真面目くん×能天気ちゃんなカプに弱い
ツンデレくん×ヘタレちゃんに弱い
ツリ目くん×タレ目ちゃんが大好き
科学者眼鏡男子×女の子が好き

一途系なヒロインが大好き!
セミロング、ポニーテール、カチューシャが大好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー